2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない出口

敗戦よりもヒドイ引き分けが存在することを初めて知りました。 清水 3−3 山形 (エダ・シュン・ウタカ) 絶対に負けちゃいけない相手との対戦。 そう位置づけていた試合。 GWに突入したわりには 少し寂しいサポの数。 昨シーズンを忘れるな、と何度も大…

曇り空

お天気は下方の修正だけど エスパは上方に向かいますように。 今日もがむばろー。

明日はホーム

最近は目が覚めて 朝、カーテンを開けるとき 「お♪ 今日も綺麗な富士山!」と声を上げることが少なくなった。 春らしい、といえば春らしいのだけど 薄っすらと霞みがかって 遠くのほうどころか近くのモノもぼんやりとしか見えない。 凛々しい富士山の姿が恋…

古民家カフェ

行くつもりでいたお店がその日に限って貸切。 しかたなく『古民家カフェ』で検索してhitしたお店へ行ってきました (^^) 『Cafe Page』。 駐車場が広くて「空いてて良かった♪」と思ったら奥の半分は違う駐車場で 止めるところはすでになくお店のかたに…

5連敗

現地に赴かれていた猛者の皆さま、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 気をつけて帰ってきてくださいませ。 広島 2−0 清水 村田の怪我の具合はどうなのかなぁ。 大事に至らないといいんだけど・・・。 てか、前半のうちに負傷交代って ここ数試合…

遠い地へ向けて橙念

すっかり暖かい日が続くようになって もうヒートテックなんて着やしないだろうと思ってみても 来月の夜のダイラを思い出して まだ念のために仕舞い込めないでいる、休日の朝w そんな今日はアウェイでリーグ戦。 19日間で6試合をこなす、というタイトなス…

悲喜こもごも

試合が終わったあと ロッカーに下がらないで待機する選手たちを観て 「え?え?やるの?始まるの?」と 久しぶりのシチュエーションにドキドキしてたヒトは手を挙げなさい。 ・・・ハイ(*・ω・)ノ だって、開幕以来だよ?w 勝ちロコ♪ ど、どっちから進むんだ…

久々の勝利

勝ったことが久しぶりすぎて なんだかみんないろんな手順を忘れてて ひとつひとつ思い出すたびに「そうじゃん!w」って、笑いと喜びが込み上げてきた。 今はこの勝利を心ゆくまで噛みしめたい。 清水 2−1 仙台 (ゲンキ・澤田) ダイラに向かおうと乗り込…

曇天のダイラ

予報にはなかった雨雲。 意地悪な空を見上げながら 開場待ち。

カスカな可能性

最近、気持ちよく富士山拝めてないなぁ。 霞みがかって うっすらとしか見えなかったり 雨雲の中にすっぽり隠れてしまっていたり。 今日は これから徐々に晴れてくるという予報だけど どうも富士山は拝めなさそうデス (・ω・)ツマンナーイ そんな明日はダイラで『…

穴場カフェ

先月のハナシですが、下書きのなかに埋もれてたのを発見したので うp。 御夕飯をいただくのにはまだ時間があるし ちょっとだけお茶でもしようか、と 久しぶりに行ったお店。 『and cafe』。 あ、移転してからは行くの初めてだったかも。 移転といっ…

底の先

きっと、今が底。 そう思ってここ数試合を観てきたけれど まだ底があったとは。 名古屋 3−1 清水 (村田) サポ仲間の車に乗せてもらっての遠征。 総勢7人の姦しい車内は旦那組には堪えたか、と思ったけれど ふたりで仲良くラーメンやうどんをこっそり食…

瑞穂到着

思ってたより暑くならなかったけど ま、いっか。 今日は結果がついてきますように。

結果重視で

昨日はお天気が良かったので 少し遠出を。 温まる出会いもあったりして 心に栄養分たっぷり補給。 もちろん、胃袋にも (・∀・)ヘヘ (そのハナシはまた後日w) これでまた ちょっとがむばれそうデス (*´`*) そんな明日はアウェイでリーグ戦。 前半が良く…

お得なランチ

前にTVで紹介されていて気になっていたお店。 本当にこんな小路の、しかも2階におされなランチがいただけるの?と 不安になりながらエレベーターに乗りました (^^; 『アクアヴィーテ』。 ありましたよ、おされなイタリアン (*´`*) スープ、サラダ…

隠れ家でお蕎麦

藤枝に女子の好きそうな素敵な御蕎麦屋さんがあることを知って ずっと行きたかったンですが ようやく念願かなって♪ 『まぜもぜ空』。 案の定、素敵な空間。 そんなに広くないけれど 布のしきりで個室感アリ。 まぜもぜおろしそば。 細めのお蕎麦は独特のつる…

アジアンで満腹

勝ったあとは『勝ったぞ飲んでやる』、 負けたあとには『ちくしょー飲んでやる』と言ったセリフとともに TLにはニギヤカなサポ仲間同士のお食事風景が繰り広げられる。 ここのところ 『ち』と入力すれば『ちくしょー』と候補変換されるほど頻度の高い残念…

レンパイ

勝ち点、欲しかったな。 公式戦6連敗。 クラブワースト記録だそうデス。 清水 2−3 大阪 (ウタカ・ゲンキ) もう少し暖かくなるか、と思っていたのけれど。 暖かな日差しが冷たい風にかき消されるカンジ。 サポの想い。 久しぶりに配られたオレンジボード…

名残サクラ

少し冷たい風ですが 日差しは暖か。 イイ試合になりますように。

がむばれがむばれ

今日は楽しみにしてたイベントがある日なのだけど 小雨がずっとパラついていて まだ身支度に取りかかっていないくらいのテンション (・ω・`)ドーシヨッカナー イベント自体は小雨決行。 でも傘差しながらカメラ構えるの、大変だよねぇ。 お出掛けするかしないか…

お野菜のフルコース

おケイコフェスタのあとに行った『ル・コントワール・ド・ビオス』。 その本店が富士宮にある、というハナシは知っていましたが ひょんなことから うっかりお邪魔してきました (・∀・)w 『Bio−S』。 ナビの設定に表示されなくて途中からスマホのナビ…

極寒の敗戦

スコア以上の差。 それを痛感させられた試合だった。 清水 0−2 川崎 相当サムイ、と覚悟して真冬なみの装備で出掛けたダイラ。 もうすっかり葉桜かも。なんて思ってたら 意外とまだ咲き残っていてくれてた。 ヒートテック重ね着してフリース着込んで分厚い…

花散らし

冷たい雨。 凍えそうです(*´-`)

有効活用

昨日は暖かかったですねぇ (^^) 薄手の七分丈の袖のシャツでちょっと遅い時間にお出掛けしてたのですが ちっとも寒くなかったですw とはいえ、まだこのまま一気に暖かくなるようではないので 体調管理にはお気を付け下さいませ。 そんな明日はダイラで…

新規開拓♪

TVで取り上げられていて 行ってみたかったお店なんですが 実は最初に行った日が『サイトに載っていない』定休日で 再度挑戦w 『粋蓮』。 ラーメン屋さん、というよりもアジアンカフェちっく。 おしゃれな雰囲気でしたよ (^^) 並んでいる間にメニュー…

お土産つきの敗戦

遠くアウェイの地まで行かれた猛者の皆さま、お疲れ様でした。 ありがとうございました。 たくさん美味しいもの食べて発散してきちゃってください! 仙台 2−1 清水 (白崎) 先制したときにはイケル!と思ったンですけれども。 決められるところで決めてお…

念飛ばし!

今夜は皆既月食なんですって。 巷では 夜桜と月食が同時に楽しめる千載一遇のチャンス!と 盛り上がっているそうな (*´`*) 今のところ 一面曇り空が広がっていますが もしかしたら部分月食が始まるあたりから 晴れてきそう。 どきどきそわそわしながら 南…

三十三観音4

コツコツ続いてます、御朱印集め。 地図で見るとかなり山奥にある様子なので どのタイミングで回ろうかな、と一番悩ませていたお寺。 第17番札所の『法明寺』。 行ってみたら ホントに奥の奥にありました (^^; お詣りしてると すぐそばで綺麗に澄んだ…

お野菜ビストロ

おケイコに勤しんだあとはやっぱりお腹が空きますよね?w 前から行ってみたかった、 いかにも女子が好きそうなお店にいそいそ連れていっていただきました (*´`*) 『ル・コントワール・ド・ビオス』。 かんぱーい♪ ワインのように見えますが、これノンア…

おケイコフェスタ

今日から4月。 早い〜! ついこの間 お正月の準備に追われてた感があるのにw 春のこの日に新しい一歩を踏み出す、というかたも多いのでしょうね (*´`) 皆さんに素敵な春が訪れていますように♪ さて。 楽しいことを見つけ出してくるアンテナが誰よりも突…