2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若手躍動

日曜日のPSMは トップチームの前に若手の試合も組まれていました。 一回で二度美味しい♪ とはいえ開場10時で10時半KOは結構キツい (^^; みんなパタパタと席に座って アセアセ観戦、て カンジでしたw サテは今季ユニではなく練習試合用のユニな…

名前勝ち

ダイラ前日に『ご近所の会』。 主役のリクエストにお応えしたような、 今回のお手配係の主人が先走りしたような、 え?ソコ知らないお店なんですけど大丈夫?と 不安が前面に出てた、今回の会。 場所は・・・ 『焼肉センター』。 名前から想像するに もっと…

VAMOS!

皆さん、新チャント『VAMOS』は もう聴きましたか? この間のPSMで初めて聴いたのですけど サイッコーにかっちょいいです! (≧ω≦) チャントとしても もちろん恰好イイんですけど なにしろサンバ隊の演奏が 鳥肌立つほどカッコイイ! (≧∀≦) ダイ…

一週間前

先週観たチームは・・・なんだったのか(@@; ちょうど疲れが出てくる時期なのかしらん、とか 前向きに捉えられるところは どんどん捉えてこー。 清水 1−4 新潟 (わんこ) 今年初めてのアウスタはアウスタ最後の試合。 アウトソーシングさま 4年間、あ…

観戦日和

スタジアム内はポカポカ日差し(*^^*) 今年最初で最後のアウスタ。 楽しみです♪

燃えている!

ここのところ、 Qたん(我が家のミラーレス)関係のハナシしか していないような気がしますが そういえばこのブログは 『エスパルスをほんのり応援してる』ンでした! (≧∀≦) 日曜日の三保のハナシしか今週は書いてないケド いえ、けして忘れてるワケでは…

サカナの視界

カメラに付いてきたレンズは スタンダードなサイズのレンズがひとつ。 プレゼントで当たったモノですから、贅沢は言いません。 えぇ。言いませんとも。 でもさー、ちょっと物足りなくない? ←結局言ってるw せっかくレンズ交換して楽しめるカメラなんだもの…

繋げてみせよう!

カメラが届いてから なんとなくネットショッピングする時間が増え 主人は隣で戦々恐々としています (・∀・) とりあえず、ストラップ欲しいなぁ。 (だって付属で付いてきたストラップの なんと可愛らしくないことよ・・・) で あちこち眺めて注文したのが…

天体ドームのカフェ

届いたばかりのミラーレスのカメラ抱えて なんの写真撮ろうか、わくわく考えて 寄り道した電気屋さんで レンズの保護フィルムやSDカード買ったり 準備万端で「ここ!」と決めて出かけたのは 前から行ってみたかったカフェのひとつ。 『Cafe Midi』…

新しい玩具

実は数日前からチョー御機嫌なのです、ワタクシ。 ふふふ。 その日は 朝、早くから宅配便。 ナニか注文した覚えは無いし 「荷物送ったからねー」という連絡も受けてない。 なにかしらん?と思いつつ 荷物を受け取り、いそいそと箱を開けてみると 出てきたの…

三保便り2/17号

前日は愛鷹で 次の日は三保で オレンジ三昧してました (*´`*) この週末はいろいろ満ち足りた時間をたっぷりと。 混むことも考えて 早めに到着した三保では 前日PSMに出場してたトップチームの選手が リカバリーちゅーでした。 タイトル奪取後の、和や…

今季の行方

前日までのTLの雰囲気からいって 参戦率はそんなに高くないンじゃないかと思ってましたが 開場30分前に着いてみたら エスパサポの多いこと多いこと。 やっぱりみんな オレンジ欠乏症だったんだなぁと、にやにや(・∀・)w 磐田 0−1 清水 (タイスケ)…

愛鷹ダービー

今日は愛鷹でダービー。 いよいよ今季のエスパを初御披露目。楽しみ (*^^*)

イクツになっても

前触れもなく お花、いただきました (*´`*) 貰ったことにも驚いたのに そのうえ、すごく大きなお花で ビックリ (@0@*) そして じわじわと感激。 ありがとね。 我が家では 愛猫が引っ繰り返しちゃわないか心配で 花瓶にお花を活けることは ほとんどし…

甘い香り

今日はヴァレンタインデー。 そこかしこから 甘やかな香りが漂う、幸せな一日♪ 我が家でも(義理)チョコが続々と集結w 浜松の妹からは『ゴディバ』。 私もコレにしようかなぁと迷ってましたが (主人はカレ好きなのですよ) カブらないで良かったw てか、…

山なりパンケーキ

ちょっと前のハナシなのですが。 『静岡、パンケーキ』で検索すると 必ず上位にランキングされてるお店に 行ってまいりました。 再び、の『カフェ・エスケープ』。 前に行ったときにはランチだけ食べて パンケーキは食べられなかったので どうしてももう一度…

明るい玄関

三連休明けの火曜日。 皆さん、楽しい連休を過ごされましたか? ワタシ? ふふふ、ミゴトに寝込んでおりましたw 先週の木曜日に 久しぶりに人混みのなかに紛れていたら どうやら風邪菌を拾ってきたらしく ちょびっとノドが痛いなぁ、と。 で、思いきり三連…

ビーズの目隠し

キラキラしたものが大好きで ちょっとした小物は うざらっこいほど キラキラさせてあるw (『うざらっこい』って方言?『しつっこい』って意味ですw 『しつこい』じゃなくて『しつっこい』ね。 伝わるかなぁ?w) 玄関のネームプレートにも 自分でスワロ…

闘将

去年の後半からは ずっとゲームキャプテンを務めてくれていたので やっぱりなー、というカンジかな (*´`*) キャプテンは浩太 11代目、なのね。 若いころは(今でもまだ十分若いけどさ) 『裏番キャラ』だった浩太が すっかり頼もしくなっちゃって (・∀…

逢う、から 愛へ

ダイラのネーミングライツパートナーで いてくださったアウトソーシングさまが このたび契約を満了することになり 新たなパートナーを探していましたが、なかなか見つからず。 そこで金額面を少し抑え目にして 再公募したところ、元気よく手を挙げてくださっ…

カタッポだけの手袋

流れてくると なんとなく じっと見つめてしまう、CMがある。 ドコが好きかって・・・物語があるところ。 遠くで観覧車が見える駐車場に止めた車を挟んで カノジョとカレシが いかにもケンカの真っ最中、な シーンから始まる。 車のCM。 ナレーションはカ…

絶景ランチ

去年リニューアルオープンして以来 興味はあったけれど なかなか行く機会のなかったところへ 先月、行ってまいりました (*^^*) 『日本平ホテル』。 ロビーからは真正面に富士山! この景色は圧巻。 富士山を見慣れてる県内のヒトも 思わず感動するんじゃ…

芽キャベツ

季節を間違えたんじゃないかと 嘘みたいに暖かい日があったと思ったら またまた寒い日が続いてますねぇ。 各地で雪の予報がされてたので (どーせ、清水は降りませんが) 今日はもう外出はせずに 一日中ひきこもっていよう!と昨日のうちに決めて お夕飯は昨…

怪我情報

鹿児島キャンプもスタートして 彼の地から 楽しげな様子や 頼もしげな雰囲気が伝わってきはじめたなか 昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 左膝内側側副靭帯損傷 及び 左膝半月板損傷 全治まで 4ヶ月から5ヶ月かかる見込み アトム・・・。 実は…

屋台めぐりw

清水駅の東口の広場って 手を変え品を変え、な イベントを 結構な頻度で行ってるンですねぇ。 昨日も楽しそうだったので 匂いに誘われるように行ってきました (*´ω`*) 『清水屋台まつり』。 今年で第5回めなんですって! 知らなかった (@ω@) 思った…

埋まる予定帳

一昨日、今季のJ日程が 公式から発表されましたね (^^) 日程発表! これ見るだけで いよいよ始まるンだなぁ!と 一気にテンション上がります。 あぁ、いよいよだなぁ。 今季もいよいよ始まるンだなぁ (*´`*) 早速、家中のカレンダーやらに日程を書き…

三保便り2/1号

練習試合、と聞いて やっぱり大人しくなんてしてられなくて 行ってきちゃいましたよ。 三保。 予報では夜からだったハズの雨が すでにパラリと降ってきてるなか、 「あれ?今日平日だよね?」なカンジの人の多さに ビックリしたり妙に納得したり。 そんなギ…

カフェ、なカフェ

一年ぶんの思い出を受け取るついでに (去年の写真お受け取り、ともいうw) ランチのお誘い (*^^*) これから向かうカフェが 「ここ行ったことある?」と聞かれて 名前だけは知ってるけど まだ未開の地の、 行ってみたいカフェランキング上位のお店だっ…