2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月を踏み台に

残り10分くらいから始まったボールキープ。 今季の初めのほうではこれができなくて 落とした勝ち点があったな、と思い出していた。 こんなこともできるチームになったンだな。 逞しいチームになったンだな。 清水 1−0 京都 (ジェジン) 監督解任のかか…

最後はみかん

もしかしたらこれまでで一番の争奪戦だったかも(^^; 目の前で続々と売り切れていくのを見て 今日が平日だとは思えなかったです。 すごいよ、みんな。

仕事かダイラか

ちょっと不安な空ですね(−−; ダイラも霞んでいるし。 どうか、もってくれますように>雨 去年 1日しか使っていない有給を今日とるために 昨夜は遅くまで仕事を頑張ってきた主人と もう少ししたら出発しますよ(^^)v (先週のダイラからの帰り道。 「…

明日は有給

朝夕の空気がだんだん冷気を含んだものになりつつありますね。 とはいっても日中の気温はまだ相変わらずですケド。 明日はチャレンジ5最終日。 銘は『娯楽惑星 CONCORDE デー』。 ロスタイムでの決勝点とはいえ 内容的には納得の試合をした横浜戦の…

昨夜の『巧』

ちぇぇ〜。今回も『巧』に選ばれなかったか・・・。 などとぶぅたれながら電源を切ろうとしましたが CM明けのコーナーの紹介時にチラッと見えたパンツが ウチの練習着のパンツに似てる。 ま。まさか。(@@; 案の定、CM明けに流れてきたのは土曜日の2…

パルちゃんの夏

甲府戦の試合後に始まったパルちゃんコールに しむけんもどきのダンスを披露していたパルちゃん。 「すご〜い♪もうサザンのダンス覚えたんだ〜」 流行に敏感なサポ仲間の言葉で それがサザンと知る私(^^; 前回と同じ衣装で登場したパルちゃんたち。 (そ…

好は効を呼ぶ

チャレンジ5突入後、負けなし。 ホーム7連勝は12年ぶり。 珍しいテルのシュートを 生で観られたことにも感動。 清水 2−0 東京 (ジェジン2) 相手の出足がことのほか早くて(正直最後まで持つのか、とも) 移動距離や連戦の疲れが見え隠れしてたり マ…

鮪!

ご当地パペパルの第5弾はマグロ! どんな形になっているのかがサポ仲間の話題でしたが ジョーズみたいな雰囲気でした(^^;

曇り空とダイラ

また空とにらめっこ。 一応自宅の窓からはダイラの稜線がくっきりと見えますが・・・。 このままもってくれないかな>雨 さて。 もう少ししたら出発しましょうか(^^) 健康な心、かぁ・・・。 ぶつぶつ。 じゃ、大丈夫なんじゃ? ぶつぶつぶつぶつ。 以上…

目指せ!呪い越え

明日は1週間ぶりのダイラ。 銘は『鈴与商事 鈴与トラックステーション デー』。 チャレンジ5中のハーフタイムショーでオレウエが踊っている曲の ご本人たちも登場するそうです。 気になるチャレンジ5注目選手第4弾は兵働(@@; さらに気になるお弁当は…

応募♪

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ゴールラッシュ!

「俺のゴールが観たければ九州へ来るンだな」と、 テルが言ったとか 言わなかったとか。 大分 3−3 清水 (ジェジン・エダ・テル) なぜか開く前に「よっしゃ〜」と思わずガッツポーズした3点めの得点メール。 私の第六感もなかなかじゃの。って。 っくし…

チョ・鉄ジン

三連休の初日とかだったら絶対行ってたのになぁ>大分 念、念。 朝刊に今日の試合の展望が載っていて ふんふん言いながら読んでいたのですが。 ・・・。 『右ひざを故障していたチョ・ジェジンが3試合ぶりに先発する可能性が』 は?・・・え〜と。 先週末に…

データ、あれこれ

明日アウェイで対戦する大分。 なんとなく今のウチとちょっと似ているかも。 今現在の順位(清水4位・大分6位、勝ち点差は4)、 得点力(清水32・大分28)や守備力(清水21・大分22)、 若手を積極的に起用する自らも若い監督。 そしてW杯中断明…

ショーのネタ会議

以前は開場待ちの列に並んでいると ショーで使う曲が聞こえてきて 「あ、今日は○○だねぇ」なんて 想像ができたのものなのですが。 パルちゃんショー前に入場口で待機しているコぱるちゃんずが 腰にパレオ巻いて耳にハイビスカスを飾っているのが見え パペパ…

美酒端麗

イチと兵働のコンビが美しくなってきましたよ。 ふと思ったのですが、イチは13番の背中を追い越して駆けるのが好きってことなんですかねぇ(^^; 止めのゴールでの二人の動きは本当に素晴らしく。 清水 4−0 甲府 (エダ・マルキ・兵働2) 「これは決…

予想通り

ご当地パペパルの第4弾は『富士山』。 宝永山が無いってことは?

空を仰ぐ

いい天気になりましたね(^^) 観戦日和。 折り畳み傘も日傘に替えました。 今日は貴き御方もご観戦なさるようで。 久しぶりの坂道だぁ♪

3ヶ月ぶりの坂

くぅ〜。久しぶりのダイラ(≧≦) 少し多めに冷たい飲み物持って タオルも余分に入れて、と。 那須のお土産も忘れないようにしなくちゃ。 おっと、日焼け対策も万全に。 ・・・んっ団扇、団扇! よし。あとは微妙なお天気だけ。 そんな舞い上がるサポの想いを…

今年はあと2回

昨日は我が家に年4回ある『ケーキの日』の第2弾。 (あ、別に『ケーキの日』じゃなくても普通にケーキは食べますケド) 主役の主人のリクエストで最近見つけたケーキ屋さんにて ショコラのデコレーションケーキを購入。 (主人はここの全種のチョコレート…

若手の話題

気になる週末の天気予報。 ころころ変わっていますが さっき見た時点では曇りのようです。 久しぶりのダイラだもの、 すっきりと晴れて欲しいのに。 大きなてるてる坊主でも作ろっかなぁ。 さて。 武田と真希がドリハウ清水で一日W店長を務めるようですよ(…

二代目の苦悩

那須に滞在中はここも暑いナ、と思っていたけれど 静岡に比べれば涼しかったのか。 などと思い知らされている 今日この頃。 たぶん、てか絶対観るつもりでいたので 初めから珍しく前売り券なんぞを購入しておいた『ゲド戦記』。 カレンダーでスケジュールを…

高原よりも

行き帰りも渋滞に巻き込まれ (行きは帰省渋滞、帰りは事故渋滞;) それぞれ7時間かかりました(−−; 良い所ですが ちょっと行く気がもうあまりしません>那須高原 近い場所に小さな美術館がたくさんあって 女の人が好んで行くような感じ、ですかね。 こち…

小旅行終わり

お土産はパン(^-^) 那須高原の香りのする焼きたてパンです。 お店も可愛らしいです。 さて、渋滞はどないですかね?

那須高原

緑が多くて、日差しが柔らかくて。 今日は少しだけ涼しいです。 難点はスポーツ新聞に静岡版が無いとこ(;_;) 見たいなぁ、エダが大きく扱われているンだろうなぁ。 さて、これから美術館巡りしてきます(^-^)

折り返し地点

なぜ、エダがあそこに?(@_@) 得点シーンだけとりあえず見れました。 広島 1−2 清水 (エダ) ジェジンが早く治っちゃいたくなるような試合、 これからも見せてください(^-^) 開幕以来の三連勝もおめでとう!

渋滞中

突然の稲光と激しい雨。 おまけに思い切り渋滞にはまっています。 ちゃんと夕飯までにホテルに到着するのかな(^^; 北上しつつ、想いは遠く広島へ飛ばしてます。 未完の大器よ、頼んだぞよ。

呪い?

嘘ぉ〜(TT) ジェジン 右膝内側 側副靭帯 損傷 全治3週間 程度 次のチャレンジ5の注目選手のお弁当の発売、 ちょっと考えませんか?(;;)

東奔西走

今日は元ヤングランドのジャスコで パルちゃんに会えますよ〜(^^) ここのジャスコにはもう何度か パルちゃんが来てくれているンですよねぇ。 ぜひぜひお出掛けになってみてください。 人気者のパルちゃんは13日には富士に登場♪ 相棒となる選手の方の発…

雨人は誰?

キルト展を見に出掛けた伊勢丹。 やけにオレンジが眩しいと思ったら エスパのイベント告知でしたo(^o^)o 確か、前回も前々回も雨でしたよね?伊勢丹でのイベントって(^^; 三度めの正直なるか?ね?