2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

越してきたばかりのころ 一度だけ行ったお店へ。 長い名前だったので合っているか自信ないけど。 焼き茄子 フレッシュトマトとバジルソースのジェノベーゼ風冷製パスタ。 細い麺がお素麺みたい。

年中行事

昨日は仕事だった主人。 しかも雨の中 現場へ。 大宮のコンビニで買ったレインコートがこの日も活躍したらしい。 今日はケーキの日なので てっきり仕事の帰りにケーキでも買ってきてくれるンじゃ?と 期待していたけれど 帰宅した主人が持っていたビニールは…

過剰なカミナリ

昨日は お昼間なんて陽射しが結構強くて もっこもこの入道雲が久しぶりに姿を見せていて。 そうだよまだ8月だもんね、 でもその手前側にある、やけに黒い雲が気になるなー。なんて 夕方ベランダから顔出して思っていたら 案の定降りだした雨。 そして夜が深…

ツバつけた

起きたら雨は止んでいた。 道路もすっかり乾いている。 明け方何度か目が覚めたのはカミナリのせい。 時計代わりのTVをつけて 朝のニュースに驚いた。 1時間に146mm!? 雨音だけでも恐ろしい思いをしそう。 「こちらは今現在の映像です。避難勧告の…

できない連勝

またできなかった。今季2度目の連勝。 いったいいつ浮上するつもりなんだろう。 またこれで今夜開催の他チームの不幸を 真剣に願わなくちゃならなくなって 気が重い。 名古屋 3−2 清水 (岡ちゃん・ヤジ) TVでゴールシーンだけ観た。全ゴール。 得点者…

平日夜に夢の競演

久しぶりに ちょこっとだけ覗く青空。 でも朝の空気はやっぱり涼しいまま。 ホントにこのまま本格的な秋になっちゃうのかなぁ。 セミの鳴き声も心なしか元気がありません。 さて。今日はアウェイ名古屋戦。 もう第23節を迎えると言うのに 今季はまだ一度し…

雨夜の再会

暑がりの主人が珍しく 今朝は自分から長袖のYシャツを着て出勤していきました。 この涼しさで忘れそうになるけど まだ8月。 主人が8月に長袖を着るなんてねー。 今年はこのまま本格的な秋に移行していくのかなぁ。 寒がりの私はちょっとドキドキします (…

雨より宣伝!

ダイラが雨かも、と聞けば 一番の心配はパルちゃんショーのこと。 デリケートな体毛なので雨には弱い。 まさか中止?えー。 せめてその時間だけでも止んでくれれば。 その想いが一番強いのは ほかならぬパルちゃん。 止まないかなぁ〜 控え室の前で何度も何…

夏の夜空に超花火

うわーい、うわーいぃぃぃ (≧▽≦) 勝ーてーたぁぁー (;;) うぅ すっかり忘れてたよ、 勝つってこんなに筋肉痛になる予感がたっぷりするものなのね。 超『勝ったら花火』がとっても映えた雨上がりの夜空が嬉しくて。 清水 3−2 柏 (岡ちゃん2・エダ)…

夏、最後のダイラ

ぶるるっ 今朝もずいぶん涼しいですねぇ。 残念なことにこちらでは小雨もパラパラと。 静岡はどうかな? 夜の試合だし 暑い、ってことはもうないか。 お子たちが夏休み最後の土日なので 東名も混んでいるかも。 パルちゃんは腕が鳴っているンだろうな。 お盆…

どちらもメイン

今朝は涼しくてちょっとビックリ。 まだ8月だよなぁ、と 思わず季節を確認するほど。 昨夜は昨夜で『大宮』並みの雷雨だし。 はい相変わらず窓開けて稲妻見てました。 雷光って紫なんだ、と うっとりしながら。 さて。明日はダイラ。 もしかしてまたお天気…

青い和道

どのくらいぶりだろ? 代表の試合をまるまるひと試合観たのって。 まるまる、どころじゃない。 国歌斉唱の前にはもうTVの前で食い入るようにしてた。 まだ出てこない、まだ出てこないー、と 選手入場までも真剣に観た。 ウチの自慢の主将の晴れ姿。 ちょっ…

夏のお宿

「温泉にゆっくり浸かりたいなぁ」 先月何気なく言った主人のひと言で お盆休みに旅行へ行くことが決まった。 初めて行くところだと どうしても観光が優先になるので いつもの近場の温泉『箱根』近辺で宿を探す。 あくまでも「ゆっくり温泉に」。

何も言えない!

ものすごい長蛇の列を見て 一度は並んだけれど 途中で ガチャガチャは諦めました (^^; だってホントに延々と続く行列が全く前に進んでないンだもーん。 おかげで入場者数が多い、と分かっていた試合なのに コンコースはいつもよりも歩きやすく宮ソバも並…

相応

試合後の選手コメントに 「こんな順位に」と 何人かから何度か出てきているけれど 確かに『15位VS16位』な、試合でした。 たぶんお互いのサポがお互いのチームに こうだからこの順位にいるンだろうな、と思わされた試合だったのでは? 清水 1−1 横浜…

空と服を睨む

どんよりと曇った空。 む、む。 もしかしたらダイラは涼しいンじゃないだろか? 気温も30℃まで上がらないかもしれないな。 昨夜準備しておいた着ていく予定の服だと寒くないかな。 いやでも雨の降る前だし蒸すかも。 うーん。 女子マラソンのスタートを横…

アイスケーキの日

今日は年に4回あるケーキの日。 去年、アイスケーキを熱望していて叶わなかった主人のために 『ベルグの4月』でアイスケーキを購入しました。 『ノワイヨー』 アーモンドとナッツ入りのバニラアイスクリームを カラメルとアーモンドのスポンジでサンドしま…

夏のダイラ

濃い青空にもくもくと真っ白な入道雲。 夏の空。 夏休みの空、ですね。 PCの前に座りながら 時折聞こえてくる甲子園の実況。 えっ?今『二塁ランナー、公務員です』って言った? 思わずTV画面に目を向ける。 だって高校生じゃんね? 「『二塁ランナー、…

休日の朝

お盆休みド真ん中。 すぐ下を走る道路はいつもよりもちょっとだけ少なめな交通量。 窓を開ければ聞こえてくる、 近所のお子たちの元気な笑い声が聞こえてこない。 みんなどっか出かけたのかなぁ。 さて今日は何しよう? 薄く雲が広がる空を見上げながら 足元…

ざ・旅館の朝食

箱根で温泉を楽しみました。 過ごしやすい気温。 心配してた雷雨も無し。 の〜んびり (^-^) 昨夜は旅館のTVでサッカー観戦。 何と言うか やっぱりな、な結果でした。 怪我無く帰ってきてくれることにホッとしてます。

ウシガエルと撫子

意外とこのあたりって自然が溢れているンだな、と感じた 昨夜のお散歩。 何日か前、初めは何の音だろう?と思っていたのが ウシガエルの鳴き声だと知ってビックリ (@@; (ぼぅぼぅ、と低くて響き渡る音。なにかの鳴き声だなんて思いもしなかった) ウ、…

夏の夜のセミ

昨夜、 涼しくなってからお散歩に出ようと玄関のドアを開けた瞬間。 ばさばさばさばさばさばさっっ な、何っ? (@@=@@) 何がトんできたのっ!? 廊下に落ちた物体はセミ。 ちょっと元気が無いみたいで ぐったりしてる。 きゃっ セミ、セミ!蘭っ、蘭…

王者であり続けること

王者の孤高を想った。 連覇を成し遂げた北島選手のインタビューにもらい泣きしながら。 主人が学生のころ水泳をやっていたので TV画面からだけではなく すぐ隣からも解説を受けながら競泳を観るのがいつもの私の五輪。 日本はこれで二つ目の金メダルですが…

未定の予定

久しぶりに予定の一切入っていない土日。 (調べてみたら約2ヶ月ぶりだった) 土曜日はちょっとお出掛けをしたけれど 昨日は遅めの朝食なのか早めの昼食なのか、を外で取り 夕飯用のお野菜を産直の市場で買って帰り ゆっくりお昼寝もしちゃった、という珍し…

勝ち点の価値

手を伸ばせばすぐに届きそうだった目の前の上昇気流。 飛び乗る勇気が無かったのか、 タイミングを計っていたら乗れなくなってしまったのか。 大分 2−2 清水 (原・ヤジ) 勝ち点『1』げと? 勝ち点『2』消えた? ため息は倍増。 ナビ杯で心身ともに精一…

繋げたい気持ち

昨日は主人のお土産のエルゴラを 隅々まで食い入るように読んだあと のけぞって腰に両手をあて 鼻の穴を広げながら高笑いしときました。 ふんっ と、余韻に浸ることもそこそこに もう今日はアウェイでリーグ戦。 できればあの強い想いのまま試合に挑みたい。…

ひとひねりしたゲン担ぎ

開場の30分前に到着した水曜日。 それでも思ったより並んでいる人がいる。 克馬サンの声で入場し、座席確保。 えーと、コレは使わないからもうしまって コレは出しておかなくちゃ、なんて大荷物の整理をしていると 背中越しに名前を呼ばれる。 ン、誰?振…

懸ける想いの執念の差

180分戦い終えたときの結果を重んじる。 それがホーム&アウェイ方式のナビ杯の戦い方。 選手時代にそれを叩き込まれたケンタが 今度は監督として それを選手たちに叩き込んだ。 清水 2−1 鹿島 (岩下・兵働) ふふん。どーだーっ!でしょうね。 自分た…

着いちゃった

予定の新幹線より1時間早いのに乗っちゃた。ちょっと実家に形ばかりの顔見せしてから出陣です(^-^)

天気予報というアテ

一番初めにチェックしたのはもちろん天気予報。 一応晴れマークに変わってますね。 大丈夫なのかなぁ、雨。 でもなぁ。そうはいっても突然黒い雲がもくもくと現れて ピカピカッとカミナリが光り出し どばーっと雨がほんの数十分降る可能性があるンでしょ? …