2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サポのやれること

連敗しても大敗しても ブログを書き続けているけれど 全く文章を打てない日も そりゃたまにはありまする。 清水 0−4 広島 らーらーらー ららーら コトバにできない。 ふれっしゅぐっでぃふれっしゅぐっでぃ コトバにできない。 (とりあえずネタから入って…

ダイラ桜

10日前はまだ咲き初めでしたが、坂の両側はすっかり葉桜。 今日は結果が残せますように。

イマコソ

今日の最高気温はなんと24℃。 三寒四温とは言うけれど 『温』ではなく、もうすっかり『暑』ですよねぇ (^^; 日陰の桜も一気に満開になっちゃいそう。 そんな明日は『三菱電機サポーティングマッチ』と銘打ち、 ダイラでリーグ戦。 今日ほどの温かさは…

繋げてみせよう2

Qたん(我が家のミラーレス)を見るたび やっぱりちゃんと 作りなおしたくなるストラップの接続部分。 (どうしても、ピンクが気になる・・・) でもネットで探しても 8mm幅以下のPPベルトは売ってない。 どうしようかなぁ。 そこで路線を変えて 皮ベ…

夜中のケーキ

夜遅くまでやってるカフェなんぞ、ないかしらん? と、焼肉屋さんを出たあと なんとなくまだ帰るのは惜しい雰囲気で ふと思いついたお店にUターンして 連れていっていただきました。 20時半を回っていましたけれどもw 『草里』。 こんな時間なのに お店…

駿府の桜

昨日は午前中 ぐずついたお天気で どうしようかなぁ、と迷っていたンですが 雨雲が一気になくなる予報を信じて 満開宣言の出た駿府城公園まで カメラ抱えて お散歩に行ってきました (*´`*) 着いたころには すっかり青空。 みごとに満開。 お堀に向かって …

何度目の肉ニク?

すわ、『ご近所の会』解散の危機か!な情勢も どこ吹く風 (*´`*)w 今度行けるとしたら この日だよねぇ? 行くンなら あの店だよねぇ? と、主人と勝手に会議開いて決めておいたら あちらのご夫婦会議でも同じ日の同じ場所で決定してたw 当日急遽のお仕…

タイハイ

未だ開花宣言は聞こえず。 夜明け前が一番暗い、というけれど。 磐田 5−1 清水 (げってぃ) 開場1時間前に到着しても スタジアムに一番近い駐車場に止められた。 ここに来るのは 2度目。 前回来たときとは アウェイとホームが逆になってた。 少し強めの…

ヤマスタ

風が少し強いけど 快晴。 今日こそ、エスパの開花宣言が出ますように。

明日はダービー

今朝は暖かかったらしく 愛猫が早起きして布団を抜け出し リビングでひとり、ひなたぼっこ。 なかなか起きてこない私を促すように 大きめの声で甘鳴き。 目覚まし時計よりも効果アリですw (↑ もちろん、呼ばれたので起き出して 陽向で毛づくろいする愛猫の…

ナビ杯開幕

今季初めての先制ゲーム。 それを勝利に繋げられないのはモッタイナイ。 清水 1−1 甲府 (はったん) もう少し咲いてるかな?と思ってた桜も まだ蕾のほうが多かったり。 次のダイラまで10日。 そこまでに強風が吹かなければ ちょうど満開か、 散り際を…

曇り空

ダイラの桜は2分から3分咲き。 次の試合開催時には ちょうど見ごろになりそうです (*^^*)

開花セヨ

まるで台風一過のようなお天気。 今日は気温がグングン上がって あちこちで開花宣言したばかりの桜が 一気に咲きほころびそうですね (^^) なんとなくウキウキそわそわしちゃう季節デス。 そんな咲キホコロブ雰囲気に そのまま一緒に乗ってほしい、エスパ…

おくりもの

プレゼントを開ける瞬間の、ワクワクとドキドキは なににも代えがたい感情。 早く開けたいような、じっくり味わいたいような。 そして そのものを取り出したときの 嬉しさと言ったら、言葉にはできない。 先月、 こんな素敵なプレゼントをいただきました (*…

デキタコト

できなかったことを あげつらうよりも できたことをひとつでも多く見つけたい。 湘南 1−1 清水 (はったん) 東京では開花宣言も飛び出した、昨日。 湘南でも綺麗な桜がお出迎え。 スタジアムと同じ敷地内の(しかも無料の)駐車場に車を止め どれにしよう…

湘南

サクラの咲く公園で たっぷり腹ごしらえして、試合待ち。 物凄くびっくりなスタメンがどうなっていくのか、楽しみです。

最初の正念場

ぇー、第3節にして タイトル通りの雰囲気でございまして。 前節のあと 一番心配だったのは 若い選手が多いなか ちゃんと立ち直れてるのか。 精神的な切り替えができたかどうか。 あの試合中 すでに テンションがダダ落ちしてる選手も見受けられたし、ね。 …

住めばミヤコ

3月といえば、お引越しシーズンですねぇ。 ここ6年ほどで3回引越しをした私から (と、自分で書いておきながら「えっ?そんなにしたっけ!?」と ひとりで驚いたりもしていますw) この春、お引越しをなさる方へ ナニカ参考になることがあればいいな、と…

リサイクルシルク

ちょっと前に カメラのストラップをいろいろ調べてたンだけど 商品だけではなく、手作りのストラップもかなりの数ヒット。 作り方を丁寧にブログでうpしてくれてる方が多くて 世の中、便利になったなぁと 感心しきり (@ω@*)スゴイナー しかも、皆さんの手作…

魚介尽くし♪

ホーム開幕戦のあとは 親睦会兼残念会兼送別会。 新参モノでしたが、ご厚意で ちゃっかり参加させていただくことになりました。 『たから屋』。 主人が参加した男子会でも話題に上るほど どうやら常連さんな方々の主催。 現地集合だったため まだ暖簾が出て…

キヲク

あれから2年。 今日はあのときの映像と今現在の風景を これでもかこれでもか、と 見せられていて 少し・・・オモクルシイ。 当時住んでたところでは震度5弱。 あの日、次から次へと起こるさまざまなことに 慣れない地でTVやPCから情報を得ながら 必死…

タイハイ

かいまく・・・したんですよねぇ? 困ったなぁ (・ω・`) 清水 0−5 横浜 先週の大宮はグラウンドコート着ていても とってーも寒くって 冷え冷えに冷え切って帰ってきたけれど たった1週間後のこの日は 長袖Tシャツ1枚で十分すぎるほどの暖かさ。 風も…

初アイスタ

イイお天気! 観戦日和ななか ホーム開幕ですv(^o^)

ホーム開幕

ここのところ、一気に暖かくなってきて すっかり春めいてきましたねぇー (^^) 愛猫も暖かくなってきたことを分かってるらしく 意地でも膝の上に乗って暖を取ってやる!的なところが無くなって ちょびっと寂しかったりw 富士山も霞がかって見えない日が…

春、さきどり。

今月に入ったあたりから お祭り会場の開花情報を常にチェック。 どうやら今週半ばごろが咲き具合イイらしい。 お天気も入念に考慮し いそいそQタン小脇に抱え 昨日、行ってきましたよ。 先駆けて春訪れる、河津へ。 満開! (*@∀@*) 桜の木の下には 菜の…

サカナのお洋服

この間、買った魚眼レンズ。 ケースが付いてなくて 裸状態・・・(・ω・`) 早いとこなんとかせにゃ!と 簡単な製図を引いて だいたいのイメージを浮かべてから 手芸屋サンに行ってきました♪ 今回の材料はこんな感じ。 『レンズを包む』というのが大前提な…

唐辛子に用心せよ

主人が金曜日の夜にお友達と飲み会に行く、という。 ぇー、ひとり飯ぃー? (・ε・*)ぇー で。 主人を飲みに誘った旦那さまの奥さまと ひとり飯回避のディナーの会、急遽開催w お手配くださいましたが 当初行くつもりだったお店がなかなか電話が繋がらない…

三保便り3/3号

起きれるかなぁ? 起きれたら行こうか? 前夜にそんな感じで話していましたが やっぱり、案の定、行ってきちゃいましたよ。三保。 着いたときには ちょうど、試合前の円陣組んでました。 前日、開幕戦の先発11人はリカバリーメニュー。 頼もしかった、ベテ…

ドロー発進

酷暑に豪雨にRAIJINに、と 普通な天気のなかで観戦したことのない大宮。 予報では強風だった、この日の天候はいかに。 大宮 2−2 清水 (げってぃ・うっちぃ) お天気は、雨の心配まったくなし。 それでも用心して一応持参してたポンチョは 満場一致…

開幕!

いよいよ始まります 今年も熱く応援していきましょう!