2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な日曜日

昨日は とぼとぼと バスのお見送りもせずに帰ったのですが 『篤姫』録画しておいて良かった (−−; 家に着いたの22時回っていましたし。 13時キックオフで15時には試合終了。 そうは言っても20時には帰れるでしょー、なんて 思っていましたけどねぇ…

いつか止む雨

あのままいけば 華が咲いた選手はアウレリオでした、が。 清水 0−0 大宮 昨日の試合、スタジアムで思わず立ち上がって うおぁー♪ (≧≦) と なったのって私は一度だけ。 アウレリオがPKを得た瞬間のみ。 それ以外は、なんとも・・・ため息の多い試合でし…

身頃です

雲空にも映える桜。 綺麗。 今日はこの桜に負けないほど咲いてくれる選手は誰でしょう(*^_^*)

最高の目覚め

セットした目覚ましの時刻よりも 1時間も早く起こしてくれた愛猫に感謝 (;;) あ奴メは上品ぶって 水を手ですくって飲みやがるのですが 飲み終わって寝に戻ってくると 自力でも布団のなかに潜りこめるクセに わざわざ私のホッペタを手でとんとん、しやが…

桜を練習台に

お休みの日にしては珍しく早起き。 混む前に、と向かったのは桜の名所。 去年偶然通って感動した場所。 そこへ向かう道すがらも ずっと桜の並木道が続く。 まるで桜で作ったアーチのなかを車で進んでいくみたい。 主人は運転していたので無理だけど 私はサン…

空気を読めや 雨桜

こーんなにいいお天気なのに 明日の天気予報は雨マーク。 恨めしい。 間にナビ杯予選を2試合はさんでいたので リーグ戦は久しぶり。 1勝1敗で迎える第3節。 『鈴与グループデー』と銘打ってのホーム、ダイラ。 ご当地パペはシルエットから推して薔○でし…

活躍のご報告

今年の桜は開花から満開までが早いですね。 間に寒い日をはさむと長持ちしてくれますが 連日の暖かさで一気に咲いて そのうえ雨や強風が吹くと せっかくの桜もあっという間。 できれば程よい状態の桜をダイラで眺めたいのだけれど 空を見上げて 気が気ではな…

伝わるヒタムキ

頑張れ、カイト。 こういう率直な気持ちを出してくれるのって嬉しい。 読んだあと 自然に「頑張れ」って声に出してた。 頑張れ、カイト。

心配のタネ

エスパから発表が無いので もしかしたらそんなに重くなくて済んだのかな、と 気を揉んだり ちょっとホっとしたりしてたホンタクですが ランニングできているみたいですね。 30日に間に合ってくれるといいケド。 たぶん大丈夫そう? エダを入れてテルを下げ…

春で味わう

この前の日曜日。 駐車場に車を止めて スタジアムまでぽつぽつ歩く。 結構な距離だけれど ダイラと違って坂道じゃなく 平坦で真っ直ぐな道なので 今日はどんな試合になるかねぇ、なんて話しながらだと あっという間。 信号が無いのも歩くペースが乱れなくて…

詳細求む

え? ホンタク怪我ってどういうこと? なにこれ。 日曜日の試合は確かに途中で負傷退場しているけど 左ひざの(出血を伴う)打撲だったよね? ケンタの試合後のコメント読む限りそんなに重傷じゃない印象で その少し前にピッチに出て治療したのは 肉離れにな…

内容も結果も

なんて書き出そう? 昨日のスタジアムの帰りから ずっと考えていたけれど 結局何も浮かばず 今もPCを前に頬づえ。 東京V 0−0 清水 久しぶりにフル出場したあとに中2日、では やっぱりキツいし まあ相手もよくきっちりマークしてたし しょんないよな、…

今日も声、届け

もしかしてホームチームより多いかも、サポ。 たくさん駆けつけています。 この声が選手たちの後押しになりますように。

中2日のアウェイ

ちょっと薄曇。 でも暖かいです。 今日は中2日でアウェイ、ナビ杯。 疲労はあると思うけれど それは相手も同じ。 辻尾もA契約に移行したし 真希もどうやら顔が見られるようだし せっかくいいスタートが切れたナビ杯、ここで連勝してくれると リーグへの弾…

春満開

ダイラに咲いた白い花。 水仙にハクモクレンにオレンジウェーブ。 そして。 すぐそこまで、の春の足音。

世界、の!

お腹すいたー、と ぼやきながら入場したダイラ。 この日の開場時間は12時半。 開幕戦のときには長蛇の列で そのあまりな長さに初日に食べるのを断念した『しおや』。 私は『むろまち』の煮込みハンバーグにするー、と Y様と連れ立って行きましたが 今度こ…

再び光りだしたアニキ

マフラーに手袋に帽子に ババシャツにホッカイロに。 総動員着込んでも 冷たい雨風が突き刺すように寒かったダイラ。 でも心は温かくなって帰宅しました。 だって花火も『王者の旗』も久しぶりだったからねぇー。 ホームの勝利はやっぱり格別。 清水 3−1 …

雨を吹き飛ばせ

結構降ってます、雨。 ダイラも降っているかなぁ。 夜はいい表情で帰りたい。 寒さ対策に暴風対策に。 よし、準備万端。 どうかいい結果が待っていますように。 では、出ます。

ただの数字ではない

主人のお土産のサカマガを久しぶりに丹念に読んだ。 『背番号の系譜』がなかなか面白くて ふむふむ言いながら読み進んだ。 割と”出世番号”があるチームが多いのねぇ、とパラパラめくる。 お、次はエスパのページだ♪ 下のほうに背番号の移り変わりがわかりや…

声をチカラに

明日はダイラでナビ杯。 気になるお天気は・・・ えーっ 雨ぇぇー? (−−; うむむ。そのうえ寒そうですねぇ。 バクスタ屋根下の争奪戦がすごいことになるかも。 結果を残した第2節のメンバーで固定して熟成を求めるのか、 まだ結果を残せていない選手や試…

最後は『腕』

『えすぱリーゼ』専属カメラマンの主人。 この前の試合も得点後の歓喜のシーンを 周りの狂喜乱舞ぶりを横目に きっちり2回ともカメラで抑えていた。 (それってせっかくのゴールを喜べなくて結構ツラいらしい) が。 帰宅してPCで見てショック。 ぶーれー…

穏やかな月曜日

なんとなく『相性』という存在を 感じずにはいられないフクアリ。 淳吾のゴールはすごい、と あの場でも思ったけれど TVで改めて観て本当に凄かったンだとびっくり (@@; そういえば一昨年も同じように イチのレーザーをTVで観かえして驚いたっけ。 …

まずは初勝利を味わう

勝てて良かった (;;) ホッとした。 これでようやくスタートできる。 千葉 1−2 清水 (淳吾・岡ちゃん) 結果が欲しかった敗戦直後の第2節。 勝ててよかった。 何度も何度も同じ言葉がこぼれた。 それほど焦がれた勝利だった。 日向は軽く汗ばむくらい…

声、届け

気合い入ってる。 すごく声出てる。 どうか想いが届きますように。

この空のような結果を

いいお天気! 昨夜はものすごく激しい雷雨。 今朝までに本当に雨が止むのか信じられなかったけれど 無事 雲ひとつ無い淡い青空が綺麗に広がっています。 良かった。うん。 さて。今日はアウェイ。 黒星でスタートした今季。 早いところ勝利が見たいのはやま…

贅沢クッキーの日

今日はクッキーの日。 東京の事務員サンから2月に義理チョコをいただいていた主人。 昨日 東京に行く用事がある、と聞いていたので 一日早いけど 慌てて用意。 何がいいかな?と言いつつ 自分が食べたかったゴディバのチョコビスケットの詰め合わせを見に …

招待状

このニュースを読んだとき あれ?山ちゃんてシート招待してなかったっけ?と まず思ってしまいました (^^; だって もうとっくにやっていそうじゃない? > 山ちゃん テルや西部などがすでに始めている招待シートに 山ちゃんも満を持しての仲間入り。 名…

キルト完成

やっと出来上がりました。 夏掛け。 『シロツメクサのキルト』です。 手法はハワイアンキルトですが デザインをシロツメクサにしたので全然ハワイアンぽくない。 ハワイアンキルトはアップリケを施した表布と 裏布とでキルト芯をはさんで アップリケの柄にそ…

イチの怪我

いつもなら スッと立ち上がってボールをコントロールするはずのイチが スライディングしたままの体勢で とりあえずボールをできるだけ遠くへ出して そのあと膝のあたりを押さえて痛みに耐えている姿に 思わず両手を握りしめていた。 ピッチの外から治療をし…

待つ楽しみ

今日は気温が上がるようですね。 ここ1、2日は 気がつくとため息ついてることが多いので この暖かさをほわほわと楽しみたいとオモイマス。 開幕に 本当ならいてほしかったけれど 残念ながら見ることができなかったゲンキが高校選抜で活躍したようで。 うー…