2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発!

次のひかりに乗ろうと思っていたけど こだまなら空いていて座れるし乗っちゃった。 のんびり静岡向かいます。

明日はダイラへ

最後のテルのシーンで絶叫したときの 喉の痛みがまだ癒えていませんが 明日は、もう試合。 はいもちろん駆けつけますよ、と。 どうやら 武田が初先発をするらしい。 そっか。武田か。 西部がいて海人がいて、という今のエスパのGK陣に 割ってはいるのは な…

さきそめの

えぇー、寒い。 今週にはもう4月になるというのに まだこんなに寒い日が続くの? 早く暖かくなってほしーです。うぅ。 さて。先週の金曜日。 やっと晴れてくれたので カメラ片手にお出掛け。 近所の学校で咲いている、枝垂れ桜がお目当て。 が。 見る見る広…

スコアレス

勝ち点『2』を失ったのか、 それとも『1』を拾ったのか。 川崎 0−0 清水 陽が当たっていた場所は暖かかったかもしれないけれど 日陰のアウェイ席は足元から冷えてきて 凍えながらの観戦となった。 円陣を組む、選手たち。 その左腕に巻かれた喪章。 本当…

サクラサク

まだ固い蕾あり五分咲きの木あり。 うっすらとピンクに染まった等々力です。

魅せろ、想い

雨は止んだけれど どんよりとした曇空。 思わず、つく溜息。 明日はアウェイ川崎戦。 切り替えることのできる人は気持ちを切り替えて できない人はそのままの気持ちを高めてぶつけて 明日を迎えればいい。 捧げたいのは この一勝だけではなく最終的な結果。 …

空をも泣かせる訃報

昨日の夕方。 突然の訃報。 まだ静岡に住んでいたころ 三保に行くとよく姿をお見かけしてました。 去年のダービーで大勝したあと エダやテル、果てはケンタまで呼び出しての『勝ちロコ』に いつか大願成就のアカツキにはエスパ番の記者もぜひ呼びつけてほし…

タオマフぐるぐる

去年近所で見つけた見事な枝垂れ桜が 昨日はもうかなり咲いていて 今日はさっそく カメラ持ってお出かけよう、と思ってたのに、・・・雨っス (;;) しばらく降り続きそうな雨ですが 風が強くないのがせめてもの。 なんとか散っちゃう前に撮りにいけたらい…

新味に挑戦

連休明けの朝、 いかがお過ごしですか? て。 実は今回三連休なの、すっかり忘れてて 思い出したのは というより 思い知らされたのは ダイラに向かうために乗った東名で、でした (−−; あんな渋滞、久しぶり。萎えた。 前の週よりも1時間早いキックオフだ…

照明も登場?

前回はホーム開幕だったこともあって 負傷の岡ちゃん以外は全員参加だったそうな。 今回もいきなりテルがいるし なかなかの参加率。 ただアラタあたりは試合中 骨身を惜しまず奔走していたので 『勝ちロコ』参加はキツかったのでは、と (^^; どんなんで…

強烈FK炸裂

えっでぃぼすなっえでぃぼすなっ えっでぃぼすなっえでぃぼすなっ が、脳内エンドレスな皆さん、どーも。 今回のサプライズはボスナーでしたネ (^^) 清水 1−0 神戸 (ボスナー) 今年のエスパは ひと味違う。 去年までだったら『負け』な試合を『分け…

開場間に合うか?

せっかく早起きしたのに事故渋滞に全部呑まれました。 せめてもの慰めは清水IC降りたとたん目に入ってきたパルちゃんのラッピングバス。 間に合うかなぁ、開場。

週末がヤッテクル!

早いなぁ、今日はもう金曜日。 明日はダイラで第三節。 二週連続でダイラで試合ですよ (^^) 開幕をアウェイで迎えたお詫び料だろか。 そのかわり(リーグ戦は)二週連続アウェイが続くけれど 我が家から一番近いスタジアムと二番目に近いスタジアムなの…

思い、ひとつに!

ホーム開幕をした、ということは 今季のパルちゃんショーも開幕 (^^) ファンモンからメッセージビデオが届いて ベストも出たばかり、ということで 今回のショーはファンモンメドレー♪ この日は車内でファンモンのベストを聴きながら参戦したダイラ。 パ…

空から始球式

開場前から 何度か練習のために ダイラ上空を飛んでいました。 サポパで克馬サンもちょっとした苦労話を打ち明けてたりしましたが 無事に成功してナニヨリ。 克馬サンの「西の空に注目!」で一斉に視線が注がれるなか姿を現しました。 袖を振りながら三保の…

焼き菓子三昧

今年のホワイトディは 『アンプチパケ』の焼き菓子 (^^) 都会のケーキ屋さんの焼き菓子は 普通に、美味しい。 ケーキに共鳴できないお店でも 焼き菓子に『ハズレ』はない。 どのお店も種類はかなり豊富で いつも迷う (^^; 今回選んだのは アーモンド…

分かち合う歓喜

勝利を飾ったあとは 久しぶりの『勝ちロコ』。 一旦ロッカーへ引き揚げた選手たちが 再び わらわらとピッチへ。 お♪いきなりテルがいる! (@@; みんな いいカオしながら出てきてくれました (^^) ♪ロ〜コ〜ロッコロッコロコロコ〜 久しぶりの『勝ちロ…

最後の最後が一番美味しい

いやー、いいもん観ちゃった♪ なかなか観られないですよ? テルのヒーローインタビュー ← そこかっ 清水 3−0 山形 (淳吾・岡ちゃん・テル) とにかく物凄い強風の中での試合。 日陰で じっとして、の観戦は少し肌寒いほどでしたが ピッチ上では暑かったら…

いよいよ

綺麗に晴れたけど ちょっと風が強いです。 ようやくのホーム開幕。 待ち遠しかったです (^-^)

明日、ホーム開幕

ようやく、明日。 ようやく、ダイラです。 先週開幕して すでに第一節は終了しましたが やっぱりホームでの開幕が済まないと どうも開幕したって感じがしないンですよねぇ。 やっぱ、ダイラじゃなくちゃ。うん。 そんな明日のホーム開幕はイベント盛りだくさ…

年男に期待

目一杯な青空だー。 でも冷気は相変わらず。 今日も寒そう。 さて。 今季の選手のコールが完成したようですね。 新規の選手を中心に克馬サンの声で脳内再生。 スパッと短いフレーズあり造語あり。 苦労して搾り出したンだろうなぁ、お疲れさまでした > 考え…

春の雪

寒い寒い、と 愛猫と温めあっていたら 昨日は午後から 雪 (@@; もう3月なんですけどねぇ。 朝起きて まだ雪が積もっていたら 近所の公園に写真撮りにいこう♪と画策してましたが さすがに今朝は積もっていませんでした。 朝陽の当たりにくい屋根の片隅と…

飲む、さくら餅?

平日に利用しているスーパーと 荷物持ちが付いて来てくれる週末は 違うところを利用してる。 ペットボトルをケース買いしたり 必ず野菜のタイムセールしてるので大量購入したり。 これをひとりでエレベーターのついてないマンションへ、なんて 絶対にムリ。 …

復調

なかなか一気に暖かくはなりませんねぇ。 20℃近くまで気温が上がったかと思えば 最高気温がその半分、な日が続いたりで 身体がついていかなくて困っちゃいます (−−; ここ二日ほどは熱出して寝込んでいましたが ようやく回復。 (熱、といえば 主人に「熱…

恒例行事

勝ったわけでもないのに コンビニ行って スポ新を買い漁ってしまいました♪ 改めて ゲンキはよくやってくれたな、と紙面見ながらご満悦。 3年、か。 たぶんこれまで味わったことの無い挫折と屈辱に 次々と襲われ続けた時間だったろうな。 それをよく耐え、バ…

ドロー発進

貴重な勝ち点『1』を手土産に 次はホーム開幕。 広島 1−1 清水 (ゲンキ) ロスタイムに入っても なかなかエスパからゴール速報が届かなかったので かなりヤキモキしてました。 TBS観ながら データ画面にしていたのだけれど ちょっと目を離した隙に エ…

いよいよ、明日

雨があがると急速に晴れ 気温も一気に上昇します、と 天気予報で言っていた通り 今朝は澄み切った青空がどこまでも広がっていて 吹く風にも 肩をすぼめるより両手を広げて深呼吸したい気分。 いよいよ、明日 開幕。 待っている間は待ち遠しくて待ち遠しくて…

関心の行方

雑誌などでは大々的に 今季の順位予想が 行われておりますね。 この時期 我が家恒例の順位予想の公開、なんですが 今年はしません。 てか今季は順位に興味が湧かないンですよねぇ、困ったことに。 去年の今ごろは「優勝しちゃうかもしれない!」と 鼻の穴を…

津波の余波

車、どこ止めました?なんて 克馬サンの緊急のお知らせを聞いて 試合前に やまいもサンと立ち話。 まさか東名通行止めなんてないですよねぇ?あの由比のとこらへんとか。 第一波の予報は14時でしたっけ? 帰るころにはもう平気ですよ、きっと。 などとその…

蘇る王様

帰りに地獄が待っているだなんて ツユホドニモ考エズ 久しぶりのダイラに ただただ胸を躍らせてまいりました (−−; この日の一番のお目当て (≧≦) オレンジの足元がまたイイじゃんね!くふふ。 待ちに待っていた、試合が始まった。 話には聞いていたけれど…