2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

広報車みたいなオレンジカー( ・∇・) 素敵ですよぅー(*´ω`*)

再出発

夜中、結構降っていた雨もすっかり止んで 今朝は蝉時雨。 けたたましい朝デス。 気温が上がりそうですから 室内に居ても熱中症対策はお忘れなく。 そんな明日は『SUBARU XV HYBRID 発売記念マッチ』と銘打ち、 約2週間のミニ中断期間を経て ダイラでリーグ…

三保便り7/28号

夏の移籍市場を賑わしているエスパ。 この日も もしかしたらニューフェースに うっかりばったり会えるかも?なーんて ソコハカトナイ期待を抱きながら 三保へ練習試合を観に行ってきました (^^) 残念ながら さすがにそれはなかったですけどねw サテメン…

桃でスープ?

お得なランチのチラシがポストに入ってたので 再び、いそいそとお邪魔してきました (^^)フフフ 『Ginza 澄海(すかい)』。 開店と同時に着くも すでにランチは満席。 予約しておいてヨカッタ (@∀@; ランチはフリードリンク。 まずはピンクグレー…

それぞれの想い

そのニュースが駆け巡ったのは月曜日のことだった。 主力の夏の移籍に どこか鈍くなっている感覚を自覚しながら どこか諦めにも似た達観を持ちながら 受け入れてる。 バレーさん、中国へ 慣れ、か。 たった半年だったけど 若手の良き見本として プレー以外の…

三保便り7/25日号

木曜日の夕方から組まれた練習試合。 空模様を睨みながら 行ってまいりました (^^) 結局、パラっと降られただけで 騒ぐほどの雨ではなく日頃のオコナイに感謝です (・∀・)w まずはサテVS静学。 この間、甲府と行われた練習試合よりも ずっとずっと…

清水の夏の風物詩

昨日はなかなか止まない雨にヤキモキ。 何度もPCで雨雲レーダーをチェックして いつこの雨が止んでくれるのかを一所懸命追うとか。 それほど楽しみにしてました。 日本平の花火。 日本平ホテルの建て替え工事のためにお休みしていて 今年は3年ぶりの開催…

きものカフェ

カフェ本などに載っていて わ♪ここ一度行ってみたいなぁ、と思っているところって なかなか主人とだと行けないお店が多いンですよぅ (*´ω`*) 「ご飯を食べた気がしない」とか 「お茶だけ?それだけのために行くの?」とか こじんまりしたモノをちょこちょ…

富士山ちらり

練習試合観戦前。 どうせ行くのなら ちょっと寄り道してこーよ♪ と、目的地の近場や通り道を検索して 行くことにしたのは 忍野八海。 あ、ちょっと待って。 その時間の出発にすると お昼どうするのぅ? 少し早目に行って向こうでご飯食べようよ! (≧∀≦) と…

ユース便り7/21号

土曜日の疲れがなんとなく残っていて 朝起きれなかったケド 主人が「藤枝かユースか、どっち観に行こうかなぁ♪」と お出掛けする気満々で張り切っていたので お付き合い。 試合開始1時間前に決めたので 着いたのはギリギリ。 ユースの子の名前とポジション…

富士山ダービー

木曜日の夜に突然、主人が行くと言い出して バタバタと決まった練習試合の観戦。 村田カメラマンによると 昨日は『富士山記念マッチ』だったらしい (≧ω≦)w ”寄り道しなければ”ウチから1時間半ほど。 うん、寄り道しなければねw 清水を出るときには雨が…

世界遺産

朝、ぱらりと降ってた雨が上がって 諦めていた富士山に会えました (*^^*) このあと、もう少し富士山周辺をうろうろしまーす♪

灯篭に寄せて

清水に住んでいながら 存在は知っていたのに行けてなかった、灯ろう流し。 今年は初めて行ってきました。 想像以上に幻想的な雰囲気に なんだか静かな気持ちに。 線香花火が見えますか?空の上から。 そんなフレーズも口をついて出てくるような。 『清水巴川…

折り返し地点

平日の夜に現地に駆けつけてくださった猛者の皆さん、 ありがとうございました。お疲れさまでしたね。 柏 2−2 清水 (タイスケ・ショウ) TVの前で一所懸命、橙念を飛ばし続けていましたが 残念。 ロスタイムがあと1分早く終わっていたら、と つい思っ…

今夜、アウェイ戦

昨夜は初めて、灯ろう流しへ。 幻想的であると同時に ご先祖さまに想いを馳せる、静かな夜でもありました。 生粋の清水ッコですが 行くのは初めてで 意外なほどの人出にビックリ。 このお話は また後日、改めて。 さて。 そんな今日はアウェイでリーグ戦。 …

魚屋の二代目の店

そんなにしょっちゅう使う道じゃないンだけど 時折通るたびに その道沿いの佇まいが気になってたお店。 その日たまたまお昼時に通りかかったので せっかくだから寄ってみました (^^) 『miZuno』。 落ち着いた店内。 お昼を少し回ると一気にお客さ…

ロコる!

さて、お待ちかねの『勝ちロコ』! なんとなく選手たちもワクワクしてる。 すっかり忘れてたンですが 今季ダイラでは まだ二度目の『勝ちロコ』なんですってよ! (@∀@; 「今日のヒーローはお前だぜ? この『勝ちロコ』はお前に捧げるからな!」と 平岡に…

富士山富士宮富士!

あぁ、勝つってイイですね! (≧∀≦) そんな実感を約ひと月半ぶりにヒシヒシ味わう朝♪ 清水 3−1 大分 (平岡2・げってぃ) 前日までの天気予報は晴れマークのみだったハズなのに 朝、一応確認してみたら なぜか試合中だけ雨の予報に変わってた (^^; …

久しぶりの味♪

とりあえず、席に荷物置いたら コーヒーサンデー(*^^*) 美味しー(p^-^)p

中断明け後の初ダイラ

さぁさぁ! しっかり前向いて行きますよぅー! (≧∀≦) 明日は『矢崎総業デー』と銘打ち 待ちに待った、ホーム・ダイラのリーグ戦ですよ! 再開後はアウェイ二連戦だったので 約ひと月半ぶりのダイラ! この日はホーム開催ですが 『富士山世界遺産登録記念マ…

夏王ハジマラズ

平日夜に現地に駆けつけてくださった猛者の皆さん、 お疲れさまでした。 しっかり声聞こえてきてましたよ。 ありがとうございました。 鹿島 3−1 清水 (ショウ) BS観ながら一所懸命橙念飛ばしてました。 3失点もするような内容じゃなかったけれど 終わ…

アウェイ二連戦

今日も暑いですねぇ (^^; 梅雨が明けた途端、一気に夏全開。 夏も梅雨明け宣言を 今か今か、と 待ちわびてたかのような、本気モードですw アチコチ開け放つと ちょうど風がイイ具合で通る、我が家。 おかげで窓を全開にできるお昼間は エアコンも扇風機…

和食モリモリ

日曜日は朝から とてもとても暑かった。 この日は楽しみにしてた、お友達とのおデート (´∀`*) 待ち合わせ場所までは歩いて行こう、と 前日の時点で決めてたンだけれど 普通のペースで歩いたら 着いた瞬間に どっと汗が噴き出すことは避けられない。 ケド…

歌と踊りと

エスパルス再開戦翌日の昨日。 実はミュージカルを見てまいりました (*^^*) エスパサポならもうお気づきですね?w はい正解。 そう、観てきたのは エスパルスミュージカル。 『GO!!ALL』。 観劇そのものの経験は乏しく しかもミュージカル、とい…

再開初戦

残念な中断明けになってしまいました。 すごく楽しかった前半の時間帯が もう少し長く続くようにしていければイイなぁ。 名古屋 2−1 清水 (タイスケ) 前日までの天気予報だと晴れマークのみ。 だったのに 当日の朝、再確認してみたら ちょうど試合の時間…

豊スタ

お天気は大丈夫かしらーん。 久しぶりの観戦に久しぶりの面々。 いよいよ再開しますよ( ・∇・)

いよいよ再開

湿度の高い朝 (++) せっかくの金曜日なのに 爽やかさとは程遠い、ねっとり感に いきなりうんざり・・・。 七夕まつりのために設営されてる屋台が強風に煽られ アチコチにモノが散乱。 出勤してきた屋台ヌシさんたちは まずお片付けから入るンだろなー(…

祝!21歳

梅雨真っ只中。 どんよりとしたお天気が続いていますが 清水では今日から七夕まつりが始まるようです。 今年はちょうど土日も絡めることができて 良かったですね (*´`*) 子供のころに行ったことがあるだけで もう全然ご無沙汰しちゃってる、清水の七夕ま…

くろなつ

ネットで見掛けて 日本初上陸たらなんたら見ちゃったら 食べたくなっちゃうじゃんね?w ドーナツとクロワッサンのコラボ。 『クロナツ』。 売ってた4種類、全部一応買ってみたw まずは、ストロベリーチョコレート。 スマイルホワイトチュコレート。 リッ…

試し撮り

早くエスパ戦、始まらないかなぁ。と思いつつ その前に試しておきたいことがある。 はい、買ったばかりのカメラのこと。 週末に義母のところへ行ってきたので 早速持っていきました (*´`*) 丹精込めて育ててる、義母の花壇を ぱちり。 ミニチュア効果で撮…