2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い入れとこだわりと

絶え間なく雨が降る、 少し肌寒い朝。 梅雨真っ只中。 今朝はそんなお天気。 『悩んでます』。 昨夜、そんなタイトルで送られてきたMちゃんからのメール。 びっくりしてすぐに開いて 途中から笑っちゃった (≧≦) あ ごめんね、笑っちゃったりして。 そりゃ…

通りすがりの猫

広い歩道に沿って 植えられた垣根の向こう側に ちょっと細身の猫。 首輪が無かったので野良サンかも。 初めは警戒心を解かないまま こちらの様子を窺ってましたが 垣根を越えてくることは無い、と わかると その場で腰を下ろして 今度は好奇心いっぱいの表情…

苦手は苦手なまま

苦手克服ならず。 またもや国立の帰り道は がっかりしながら。 東京 2−1 清水 (ヨンセン) テル、450試合出場おめ。 ヨンセン同点ゴール! ・・・え?見惚れてて画像無し? (;;) せっかくの歓喜もブレブレ (−−; そんな試合でした。 国立でなぜに…

魚介だしのつけめん

今日は夜の試合なので 夕方くらいにのんびり出発するつもり。 で。 前から気になっていたラーメン屋サンに行ってきた。 魚介だしのつけめん。 開店時間がわからなかったので 11時ちょっとすぎに着くように行く。 待っている方は ひと組。 11時半が開店時…

W苦手を克服せよ

あー もうそんな時期か、と 広告見て季節を知った夏のセールが 年々開始時期が早まってきて すでに開催中のショッピングモールも多数。 おかげで今朝は ふくらはぎが筋肉痛です(ぇ? あれだけ歩き回ったのに収穫がノースリーブ2着。 次はもっと気合入れて…

二兎を追う

重たい雲が広がっている、と 思ってたら雨がパラパラ降ってきた。 おかげで むぅぅーん、と湿度が上昇中。 暑いです (−−; 昨夜は他に観るものも無かったので BSで名古屋の試合を観てました。 ACLかぁ。 出たいような、出たくないような。 何度も画面…

雨を愉しめ

今朝は梅雨らしいお天気。 辺りが白く煙るほど 降る雨。 小雨の中 お散歩するのは好きだけど ここまで降られちゃうと ちょっとうんざりします (−−; パルちゃん柄の傘があったら 雨の日のお出掛けも楽しいだろうなぁ。 そうだ♪ ポンチョも格好いいバージョ…

ありがとう♪

朝から蒸しますねぇ (−−; じっとしていても じんわりと額に汗。 このあと晴れ間が広がるそうですが それに伴って気温がグングン上昇、だなんて 想像したくない。 今夜はさっぱりしたものにしよっと。 さて。 今回のパルちゃんショーは『父の日』の前日だっ…

パウロの笑顔を中心に

昨日も朝早くから コンビニ行ってスポ新買い漁ってきた主人。 早速読みながらニヤニヤしていたかと思えば 「ちぇっ、なんだよぅスポニチ!1行も書かれて無いじゃん (`へ´)」 と 唇を尖らせた。 どうやらサッカー面にエスパの記事が載っていなかったらし…

夏が熱く始まる

再開第一戦めは快勝。 圧巻の攻撃陣揃い踏み。 エスパの夏、始まる。 清水 4−1 山形 (カズキ・OG・岡ちゃん・ヨンセン) 久しぶりに晴れたダイラでの観戦。 ソフトクリームが乗ったカキ氷が売り切れてて 食べ損なったことが残念。 代表帰りの岡ちゃんを…

快晴!

日なたは予想気温よりも すでに高い感じ。 日焼け対策は万全にしてお出かけください。 今日はかき氷の行列が凄いことになりそう(^-^;

リーグ再開!

明日は なんだか久しぶりな気がする、ダイラ。 お天気は曇マークが並んでいますが 午後になると ところにより雨、とか。 その『ところにより』の『ところ』なんですよねぇ、ダイラって (−−; 皆さん、折りたたみ傘をお忘れなく。 そんな明日はまた盛りだく…

生息確認

昨夜は残念でしたねぇ、代表。 さて。 街角でオレンジ色のものを身につけている人を見かけると その方は私の中でエスパサポに分類されます、はい勝手に。 昨日、いつものスーパーに出かける途中 通り道で黒地にオレンジの模様の入ったTシャツを着てる人の後…

豪でも一面飾る!

ゆ、ゆ、昨夜の報ステっ み、み、み、観ましたっっ!? 豪州紙の一面に岡ちゃんですよっっっ (TT) ここで号泣しなくてどこでするのか!という。 あの新聞 ちょー欲しいンですけどーっ (><) もぉ凄すぎ、岡ちゃん (;;) 『エース岡崎 進化の理由』…

火曜の朝のひとりごと

今朝あちこち覗いていたら こんな記事が! もう そんな時期ですか。 碓井クンかぁ。来てくれるといいな (^^)♪ この間。んー、日曜の夕方だったかなぁ? つけっ放しにしていたTVで流れていたニュース番組。 CMに入る前の次の話題をちょこっとだけ紹介…

1番じゃなくちゃヤ!

大きなサイズのイラロジだけを 載せてるパズル雑誌を買ってきて 時間を見つけては チョコチョコとマスを黒く塗りつぶす。 塗れそうなマスを探すために左右から数を数えていると 足元で愛猫がアピールを始める。 さっきまで ひとりで静かにお昼寝していたのに…

主役の座は誰のもの?

ワキだって立派な役なのに どうしてそうもシテになりたがるのか? 誰も彼もがシテでは 舞台が成り立たないだろうに。 シテ? ああそうか。かの人は『して!』の人でしたね。 東京 3−1 清水 (ゲンキ) この日、良かったこと。 ゲンキの初ゴールが生まれた…

初スタジアム

ばかアチィー! 駅からもっと歩かされるかと思ってたけど 意外と近かったです (^-^) さー!声出ししますよ!

更新♪

ひっさーしぶりに 別館、更新いたしました (^^; よろしければ覗いてみてくださいませ。

オカ侍

岡ちゃん、昨日は束の間のオフだったようで。 ずっと張り詰めていただろうから 愛息の顔見てリフレッシュできたかな。 きっとたくさんエネルギーの補給ができたハズ。 それを抱えてまた頑張ってきてもらわなくちゃ。 そんな、代表で戦っている岡ちゃんを讃え…

堪能はしたけれど

チケに指定された入場ゲートに着いたら 開場をとっくに過ぎていたのに開いてない。 何時ころに開くのか係員サンに尋ねても 「未定です」とのツレナイお返事 (−−; 通り過ぎてきた、手前のゲートまで戻って入ろうか待とうか悩んでいると 結局その5分後には…

青いサムライ

昨夜もTVで岡ちゃんを見かけました。 ほぼ毎日なにかしら 岡ちゃんを取り上げてくれていますねー。 スポーツニュース系だけではなく 朝の情報番組とかでも。 代表の練習風景なんか 少し前は画面の端に岡ちゃんの形跡を血眼になって探したものだけど 今では…

デスコでヒーバー

ちょっと時機を逸してましたが せっかく撮っていたので 先週水曜のパルちゃん画像を。 屋根の下で「雨、どうかなぁ?やれそうかなぁ?」と 心配そうに相談していたパルちゃんず。 無事ショーは決行となりました (^^) 「千葉の皆さん、ようこそ♪」のご挨…

離れていても切磋琢磨

こんなに楽しい週末もそうそう無い。 吉報は神戸からも届きました (^^) 神戸 1−2 清水 (カズキ・ヨンセン) 開始0分にPKを献上しての失点メールが送られてきたときには どうなるのかなぁ (@@; と思いましたが 今季初となる逆転勝ち! 2点目の…

一夜明けて

「もしかしたら売り切れちゃうかも!」と 朝早くにコンビニへ行って 3紙ほどスポ新買い漁ってきてくれた主人。 昨夜は興奮気味で眠れなかったのに早起きしたものだから 只今2度寝の真っ最中 (^^; それほど嬉しいできごとなんです。 『W杯出場決定』以…

新エースから真エースへ

決勝点で唯一のゴールで虎の子の1点で それでW杯出場を世界最速で決めちゃって。 その大事な大事なゴールを決めたのが なんと我らが岡ちゃん! (@@; もうぉぉぉーっっ、スゴイっ!! 身体ごと!っていうところがまた岡ちゃんらしい! これからW杯の話…

エスパの顔から県の顔へ

てか。 もうどこまで?という感情が 段々薄れていくのが逆に恐ろしい (^^; 岡ちゃん、選挙の顔に。 『静岡県民』を連呼するあたり しっかりツボを押さえておりますな。 とうとう政界デビューかぁ。 (ぇ? なんだか女優さんと2ショットだなんて にやり…

一体感を生むリズム

チームが勝つと それだけで穏やかで清々しくて和やかで。 そんな気分をもっと味わいたくて あちこちをウロウロしていたら 素敵な動画、発見 (≧w≦) 得点シーンから選手たちとの勝ちロコまで! なんて贅沢なつくり♪ 試合終了後の様子は観れなかったので こ…

悔しさを源に

真希の怪我。 クラブから発表されました。 左膝内側側副靭帯 損傷 全治まで約6週間を要する見込み 6週間、か。 上り調子だっただけに 数字以上に『期間の長さ』を想ってしまいます。 本人が一番悔しいハズ。 その想いをバネにまた戻ってきてもらわなくちゃ…

嬉しい第1号!

待ってました! やっと出ました、キャプテンの第1号! 清水 2−1 千葉 (カズキ・兵働) これでグループ単独2位へ。 あの場所へ もう一度! 開場前からポツポツと降りだした雨は 5時ごろ あたりが白く煙るほどの激しい雨に。 ダイラの屋根に降りしきる、…