2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦

明日は今季最後のリーグ戦。 アウェイにて。 勝っても負けても引き分けても4位は確定。 この試合に向かうモチベーションをどうやって上げていくのか、が ケンタの手腕にかかっている。 相手はまだ優勝のチャンスを残しているので 目の前での胴上げを阻止す…

意地でも寝る

ダウンの下には起毛のチュニック着て フリースのタートル着て さらにババシャツ着て。 それでも耳当てしてくれば良かったとか、 せめて帽子かぶってくれば良かったとか、 ぶつぶつ思いながらお出掛けした昨日の私。 ・・・。 まだ11月なんですよねぇー (−…

食べる楽しみ

ここのところずっと良かったお天気も 明日からは下り坂のよう。 重たげな雲からは今にも雨が落ちてきそうな、そんな空。 紅葉って青空のほうが映える。 曇り空を見上げてなんとなく勿体無く思う。 昨夜は久しぶりに一度も起きずに寝られました。 長かった体…

最前線の危険な嗅覚

毎年のように最終戦後に行われている引退セレモニー。 今季はクボが。 あの大型ビジョンが完成してからは初めてのセレモニーということで クボのこれまでの活躍を紹介する数々の映像から始まった。 じーん (;;) 懐かしくて でもついこの間のことのようで…

豪華版パルちゃんショー

毎年ホーム最終戦に向かうのは寂しい、と感じているけれど 唯一ワクワクするのはパルちゃんショー。 その年行われたショーのなかでも好評だったものを 再演してくれるから (^^) 登場したパルちゃんがクリスマスバージョンで 「そっか、そんな季節だっけ…

ぷち復活宣言

前日の夜に体調を崩して一睡もできないまま迎えた土曜日の朝。 「今日、私ダイラ行けるのかな?」 ベッドの上での気弱な第一声に主人が一生懸命励ましてくれて 今季最後のダイラだし クボの引退セレモニーも観届けなくちゃだし、と 無茶を承知で参戦。 行き…

ホーム最終戦

ホーム最終戦を勝利で飾れず。 淳吾の美しい2発が・・・。 清水 2−2 千葉 (淳吾2) とりあえず帽子はかぶりなさいね。 実は前から気になっていたの、何故帽子かぶらないんだろって。 真田は帽子の印象が強いので余計に。 あの失点のあとから急にドタバ…

ありがとう

13年間ご苦労様でした。 またいつかどこかで。

募り続ける寂寥感

寂しい。 携帯のメルマガ読んで 思わず口に出た「寂しい」。 言ったあとにさらに寂しさが溢れてきて。 久保山由清選手 現役引退のお知らせ 今季は怪我でなかなか辛いシーズンを送ったクボ。 高校選手権での活躍を眩しく思いながら見ていた私にとって 横浜F…

スタジアムをオレンジに

いよいよ明日はホーム最終戦。 今季も1年、早かったなぁ。 開幕を今や遅しと首を長くして待ちわびていたのが ついこの間のよう。 天皇杯準決勝まで勝ち進んでくれなければ たぶん今年最後の生観戦になる予定。 そういう意味でも寂しいけれど いくつかのお別…

1122の日

どうする?チケ余っているみたいだし行く? という前日の夜の会話で決定した参戦。 「たぶん午後から東京にいるハズだから電車でこいよ。来れるよね?」 と待ち合わせを東京駅ですることに。 「いい?ここから乗ればこの出口にでるから 右行ってエスカレータ…

終わりよければ

前日の夜に急遽参戦を決意。 寒ーい国立へ行ってまいりました。 キックオフ1時間くらい前に到着したのですが ゴール裏以外はまばらだなー、なんて思っている間に みるみる空席が埋まってちょっと ほ。 この満員の空気が彼らの後押しになってくれるハズ。 聖…

ケーキの日

年に4回ある我が家のケーキの日。 (えー?4回だけちゃうやろっ という激しいツッコミを受けそうですが) 1年最後のケーキの日は結婚記念日で 今年は日曜日。 うっかりチケが手に入れられてしまったので 参戦した試合の帰り道に 「今日はケーキの日だよー…

冷え冷えカレー

いつもネタなお弁当を購入しては 笑わせてくれるMちゃん。 (本人はそんなつもりはさらさらないと言うけれど) 私と主人はすでに 遅い朝食、というか 早めの昼食をとっていたので コンコース裏に敷いたシートでのんびり待たせてもらっていると カツカレーを…

足りなかったモノ

今朝は寒いですねぇ。 TVでお天気お姉さんが 強風に飛ばされないように 傍の手すりに摑まりながら、の中継を見て コートを嫌がっていた主人も観念して着ていきました。 昨日のスタジアムも寒い、というよりは冷える感じ。 日陰では身を縮めていました。 も…

到着

いいお天気ですが 空気は冷たい。 もうすぐ開場だそうです。

祈る

爺、頑張れ。 あなたらしくブラックジョークで笑わせて。 心からご回復をお祈りいたします。

贈られる声

今日は気温があまり上がらないようですね。 寒いのキライ。 暖房をしていないのに 二重窓の外側の窓が白くなっているのを見るだけでも 外出する気が失せます (−−; でも今日は楽しみにしていたイベントがあるし 頑張って行ってこよっと。 さて。 キャンペー…

阿吽

たぶん防音のためだと思うけれど ベランダ側の窓は二重になっている。 (タバコをベランダで吸う主人はいちいち面倒くさいらしい) そのおかげで部屋の中は外気よりも数段暖かい。 ホットカーペットもまだ出していない。 主人はいまだにTシャツ&短パンで過…

参加する味

私としては結構珍しいンだけど。 テルのおにぎり、買ってみました。 『7』の海苔つきは炊き込みご飯、 もうひとつの方は鮭でしたヨ (^^)

お礼

今季3度目のコレオ。 告知で西サイドのみでの実施と知ってから 自由席のチケの売れ行きが気になって。 もしも。 もしも人がまばらだったら サポ仲間みんなでコレオのときだけ自由席に行って参加させてもらおう、と 開場前に話していた。 隅を埋めに行こう。…

ときめきを運ぶよ

前回は雨で 残念ながら中止だったパルちゃんショー。 この日をサポは心待ちにしていたけれど パルちゃんもうずうずしていたに違いない。 ノリノリでしたもの (^^)♪ ポッキー&プリッツの日に合わせて この日の入場はCMの曲で。 ん?ジャージ? 何をや…

花添える

雨具だとか防寒グッズだとかが ただの大荷物だった昨日のお天気。 カキ氷が恋しくなるほどの日差し。 パパの顔をした、くしゃくしゃの笑顔が印象的だった試合前のテル。 清水 3−1 広島 (イチ・淳吾・フェル) 『王者の旗』に続いて打ちあげられる花火が …

その偉大な功績に敬意を表して

400試合出場おめでとう、テル。 400試合も ありがとう、テル。 あなたの献身的なプレーに いつもいつも感動しています。 これからもずっとずっとよろしくです。

ピエロ♪

きゃはは!可愛いーo(^∇^o)(o^∇^)o 前回に続いて当たりなパペパルです(^-^)

出ます

ちょっと遅くなっちゃったかな? 雨はどうだろう。 そろそろ出ます。

全員参加OK

朝から冷たい雨。 明日は晴れてくれると嬉しいな。 今季ダイラで観られる試合はあとふたつ。 もうたったふたつだけ。 11月11日はポッキー&プリッツの日、に ちなんで 明日の銘は『glico MATCH』。 先着1万名さまにポッキーまたはプリッツが…

気合!

えーっ、アオ びっくりーっっ (@@; でも可愛い、うん。 なんだかこの方がアオらしいよ。

週末の予定

先月末から三週続けてダイラへ通う週末。 ただ前回と同じく13時キックオフ、 というところがなんとも・・・ (−−; できれば朝はバタバタしたくないのになー。 先週はそれほど観客が多くはないと分かっていたので 開場時間に合わせてのんびり行ったけれど …

保護色

涼しくなってきたし、 そろそろキルトの季節。 ようやく本腰を入れようか、と 思いつつも手は進まず (^^; ぼけっと眺めている時間のほうが長い気がする、キルトワーク。 キルトを広げてしばらくは一応遠慮しているけれど 頃合いを見計らって作業台のうえ…