2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキの日

今日は年に4回あるうちのひとつのケーキの日。 どこのケーキにしようかなぁ (*´`*)←これが楽しみ ちょっと新規開拓でも、と調べたりもしましたが 結局はここへ。 『収穫月(みのりづき)』。 お店に入ったら ホールケーキがショウケースのなかにない (…

遠い勝利

先制しても勝てない。 勝利の背中が遠くて遠くて くじけそうデス。 清水 1−1 東京 (テセ) 心配していた雨は結局もってくれましたね。 少し涼しくなって8月とは思えない夜。 たー坊が就任して4試合め。 勝利がほしい。 どんなんでも勝ちさえすれば、き…

プーママッチ

雨降る気満々の空。 プーママッチにあわせて プーマ仕様のミニが展示されていました〜(*´ω`*)

明日はダイラ

まだ8月のハズなのに なんとなく日差しが恋しくなるような曇り空が続いていますねぇ。 昨日は浜松のあたりで極地的な豪雨があったらしく 妹から『そっちは大丈夫?』と安否確認のメール。 最初は豪雨の状況のやりとりだったのだけど ふとした拍子にお互いが…

お休み

今日は更新お休みします。 すみません。

忍びよる秋

すっかり涼しくなった朝晩。 昨日は20℃を切った瞬間もあったりして なんだかもう半袖の登場機会がグッと減ってきそうなイキヲイ。 愛猫も冷房を入れていないのに寒がって 一所懸命温めてもらおうとピッタリ寄り添うようになりました。 ええ、可愛いデス ←…

『観る』ことに専念

書こう書こう、と思っていて ずっと機会を逃し続けていましたが ようやく こんなタイミングでw SBSカップ。 毎年行われているユース年代の国際大会で 一枚のチケで三日間にわたり全6試合を観戦できるなんて、とってもお得感満載。 静岡ユースにはエスパ…

不思議なお蕎麦

藤枝でSBSカップの試合を観るのに あ!それなら久々にあのお店でランチしたいね♪と いそいそお出掛けしてまいりました (*´`:) 『まぜもぜ 空』。 お盆の最中だし、営業確認も兼ねて一応予約の電話。 試合会場にはそんなに早く行くつもりなかったので …

しれん

遠く暑い大阪へ行かれていた猛者の皆さん、 ありがとうございました。 お疲れ様でした。 お家に帰るまでが遠征。 寄り道を楽しんだあとは気をつけてお帰り下さいね。 大阪 1−0 清水 熱望していた勝ち点は 残念ながら持ち帰ることはできませんでした。 悪く…

西へ飛ばす橙念

我が家の洗面台は全面が鏡になっていて 3枚に分かれている鏡を開くと それぞれその裏が収納になっています。 3枚の鏡は合わせ鏡にもなるし 左の収納には主人のもの、 右はワタシのもの、中央は買い置きのものなど分けてしまえて とても便利。 なかなかの収…

深夜のケーキ

焼き肉センターって お肉が最高に美味しい。 ・・・んだけど、残念なことにデザートがないの。 ってことで 夜遅くても開いているケーキ屋さんに いそいそ向かうことになるよね? (*´`*)w 『草里』。 こんな時間でも貸切、というわけではないところがスゴ…

肉ニクの会

えーい、仕切り直し! あれやこれやを振り捨てて 2ndステージが始まる前に『肉ニクの会』で景気つけしてましたw 『焼き肉センター』。 まずはカンパーイ♪ ここのサンチェは大ぶりでしゃきしゃきで外せないひと品。 タン塩。 ロース。 カルビ。 ホルモン…

吉兆の続き

2ndステージ初戦の朝。 ほんのささいなコトでしたが ワタシ的にイイことがあって ひとりで「吉兆!吉兆!!」と騒いでいたんですよねぇ (*´`*) それはてっきり、エスパに訪れてくれるものだとばかり思っていましたが ちゃっかり自分のことだったようで…

ケーキの日

新潟戦の日はケーキの日でもありました。 今年の主人の希望は『シューマン』。 石畳のビックサイズ。 主人はここの石畳というケーキが大好きなんですよ (^^; コーテシングされたチョコレートのなかはコーヒーとバニラのクリームが二層になっていて 苦み…

残り10試合

結果。 なによりも今はそれが欲しかった。 清水 1−1 新潟 (ゲンキ) 『家康公四百年祭記念マッチ』と銘打たれていた、この試合。 その家康公も随分存在感を大きく示しながら見守っていてくださいました。 でか (@∀@; この日も 信じて集う、サポたち。…

ダイラ到着

まだまだ暑いダイラ。 今日は結果が残せますように。

明日はダイラ

昨日一昨日とSBSカップを観に藤枝&草薙へ。 またそのハナシは後日にでも (^^) どちらにも肩入れせずに サッカーの試合を観るのは久しぶり。 こういう のんびり観戦もたまにはイイな、と再確認。 決定機ではシュートを放った選手も それを止めたGK…

美味しいタルト

行くとなったら まるで連日のように行ったりするのに 行かなくなったら 本当にピタリと行く機会に恵まれない。 ここのところ、ずっと行っていなくて 行きたいな行きたいなと思っていたお気に入りのお店にようやく久しぶりにw 『キャトルエピス』。 季節によ…

じれんま

この試合が今季の開幕だったらよかったのに。 せめて2ndステージの初戦ならよかったのに。 清水 1−2 湘南 (ゲンキ) 雨の心配はしなくてもいいハズのダイラだったけれど 少し黒い雲が立ち込めていて でもそのおかげで ちょっとだけ涼しくも感じる。 ダ…

巻き返しの始まり

朝、起き掛けにちょっとイイことがあったので これは吉兆に違いない♪と 勝手にひとりで盛り上がっているところ〜 (*´ω`*)ふふふ 吉兆、吉兆♪ そんな今日は 『Happy Birthday チキンラーメン マックスバリュ東海&日清食品サンクスマッチ』 …

催促されたお墓参り

急遽、名古屋へ行くことになり お墓参り。 三日ほど前に義母がたぶん活けたのだろうな。 ぷっくりと膨らんだ鬼灯が活けられていたお墓に 白菊を足して なむなむ。 実はこの間、亡くなった義父が家に来たのですよw 伊東へ旅行に行く前日の夜、御飯を食べ終わ…

お得なカレー

曲がろうと思ってたところで曲がれなくて 仕方ないから少し通り過ぎたところの駐車場に 一旦車を入れさせてもらってUターンしようとしたら その駐車場の奥のほうにお店発見 (@@*) ね、こんなとこにお店あるの知ってた? 知らない。 凄く混んでるね? 美…

デザートタイム

あとから万歩計を確認してもらったら なんと1万歩突破してたらしい、寄り道w だって久しぶりの横浜だもの、 まだ足を踏み入れたことのないマークイズも行っとかなくちゃ← 面白いものや楽しいモノをたくさん見てグルグル堪能して 足が悲鳴を上げたころ 「じ…

ふかひれランチ

今頃、横浜のハナシとかw せっかく横浜行くのだし、ナニカ美味しいものでもと思って探しておいたお店。 (てか、そうでもしなきゃ 行くテンション保てなかったなんて言えやしない言えやしない) 『廣翔記』。 ふかひれランチがお得にいただけるお店♪ ふかひ…

可愛いカフェ

チェックインまで少しだけ時間があったので 探しておいたカフェで 小休憩。 『cafe TATI』。 少し・・・てか、かなり細い道沿いにあって しかも駐車場がいっぱいなうえに狭くて 入るまでに時間がかかったけど、可愛いお店だからユルスw こじんまり…

石鹸つくり

お宿に着いて のんびりして テーブルのうえに置かれた『しおり』をなんとなく眺めていたら 面白そうなお教室の案内が書かれてた (@∀@*) 予約制とのことなので電話してみたら まだ空いている、というので 早速♪ 椿油の生石鹸つくり体験教室。 椿ジャムを…

肉ニクな旅ご飯

実は 今回の旅行のメインは旅館でもなくお風呂でもなく、御夕飯w 旅のプランを練っているときに 御夕飯をお外のお店でいただける、というのを見つけて お刺身とか煮付けとかも もちろん美味しくてイイんだけど たまにはお肉いっぱいの旅ご飯でもいいかなぁ…

夏旅

今年の夏は どこに行こうか? 主人がネットであれこれ検索しながら なんだか楽しそうに独り言。 最初は箱根あたり、なんて案もあったのですけど 確保していたお宿が立ち入り禁止箇所にほど近いことが分かって 今回はお流れに。 で、選んだのは・・・ 『界 伊…

二年連続

先週の土曜日は毎年恒例の夏のミニ旅行のため 早くからバタバタしておりましたが そんななか駆け巡った第一報にびっくり。 第一印象としては『え?いま?』的な。 でも。 思い当たることもあったんですよねぇ。 クラブ側の方針でベンチのときにはジャージ、…

お休み

今日は更新お休みします。 すみません!m(._.)m