2005-01-01から1年間の記事一覧

リーゼ・アウォーズ ’05

早いもので今日はもう大晦日。 1年の最後の日。 で、私の偏見で今年のエスパを勝手にあれこれ表彰いたします。 受賞者の皆様はこちら。 『3R』賞 リスペクト賞 澤登 正朗 常にチームを牽引し続けてきた14年間。 本当にお疲れ様でした。 リジョイ賞 平松…

豪華なショー

試合前に行われたパルちゃんショー(^^) マツケンの金ラメ衣装で軽快に踊りを披露。 終わって着物を脱ぐと下にはパりきTシャツ。 もちろん流れてきた曲でパラパラ。 すると踊っているパルちゃんの横で 脱ぎ散らかした着物を ひっそり登場したロビーくん…

4年前の再現

頼もしい守備陣の頑張りで 3試合連続の完封ゲーム。 決勝への切符を手に入れたのはエスパルスでした。 C大阪 0−1 清水 (ジェジン) 丸亀でも今回のエコパでも 選手たちの「勝ちたい」という純粋な想いが 相手チームのそれよりも勝っていたように感じま…

エコパです

パルちゃんショーです。 なんとロビーくんもゲスト出演♪ 豪華ですよ!

明日は天皇杯

準々決勝がエコパで開催されます。 ものすごぉぉぉ〜く久しぶりのエスパ観戦<相当溜まっているらしい 暖かい格好していかなくちゃ♪ 水筒の中身はコーヒー。 全身をフリースで固めたあと、ウィンドブレーカー羽織って。 さて、天気予報チェック。 え?雨<元…

武者修行

なかなか発表がないなぁ、と気を揉んでいましたが。 昇平 仙台へレンタル ふと回りもふた回りも大きくなって帰って来い。 それしか言えないよ(;;) 頑張れ。

すでに旧知の仲

あら、まだレンタル中なんだっけ? とまず思いました(^^; 西部 完全移籍 すっかりエスパの守護神の座に定着。 時折あるポカがスーパーセーブの印象を薄くしてしまっていて 本来の実力よりもサポの間では低い評価のような気が。 (確かに丸亀の試合を録画…

『Mr.&Mrs.スミス』

先週末の三連休の間に観にいってきました>映画 サッカーのシーズン中はなかなか行けなくて 見逃してしまう観たい映画もあったりして (『ブラザーズ・グリム』は久しぶりに二人の意見が合ったけれど 結局行けずじまい) これからのふた月ほどがのんびり映画…

今年のケーキ

なんだかタイミングがずいぶんずれましたが(^^; 今日の画像は今年の我が家のクリスマスケーキ。 『ロン・ポワン』のものですよ。 ケーキの画像、楽しみにしてくれている方が いらっしゃるようなので一応アップしてみました(^^)

再び、涙

昨日の夕方。 『たっぷりスポーツ館』にノボリが生出演。 この1年を丁寧なVTRに制作してくれていて 久しぶりにじ〜ンとしながらポロりと涙。 ノボリもうっすらと目元が赤くなっている。 な、泣かすなよぅ(;;)>たっぷり静岡 深夜の『ありがとうノボ…

『御疲れ様』の代わりに

ドリハウでのノボリのイベント 参加してきましたよ(^^)v 実は23日に引いたくじ、 当選したのは清水店の方だったので 25日は13時からそちらの撮影会に参加する予定でした。 が。 丸亀での試合結果後、すぐに静岡店に走ってエコパのチケを購入。 つ…

『俺様を見ろ!』

録画で丸亀の試合を見た。 そこにいた久しぶりの康平は すっかり頼もしくなっていて でもやんちゃ坊主さも消えていなくて(^^; 画面に向かって思わず出た。 「お帰り」 『ノボリの後継者』の話題になると 必ず挙げられる康平の名前。 でも名前の前には『…

最高のクリスマスプレゼント♪

遠く丸亀まで 素敵なイブを過ごしに行った勝ち組のみなさん 本当におめでとうございます! マルキサンタからのこれ以上ないクリスマスプレゼントを 存分に堪能したことでしょう(^^) 磐田 0−1 清水 (マルキ) 気を揉みながらPCの前で手を握っていま…

ノボリはサンタ

ふっふっふ。 ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるってモンです。 (^▽^)v スタジアムの試合前サイン会の抽選 何度か挑戦してもまだ1度も当選したことなくて それでも今日はどうしてもどうしても 当たりくじを引きたかった。 『ノボリとの2ショット撮影権』当選券。…

巣立つ

契約満了とされたむらぢゅんの移籍先が決定しました。 良かった。 最近は三保で見ることが多かったのだけれど やっぱり上手い。 でももうひとつ何かをパワーアップしないと なかなかトップでは・・・、と物足りなさを感じていたのも事実。 その何かが新天地…

杯を掲げよ

なんとな〜く蚊帳の外、的な雰囲気を毎年感じる Jリーグアウォーズ受賞者の発表も終わり 今シーズンも8チームを除いて徐々に閉じられつつあります。 そして始まる来年への準備。 来季のナビスコ杯の日程や組み合わせが決まりました。 グループCに千葉・新…

吐く息の白く

今朝も寒かったですね。 この冬一番の寒波の後のわりには 富士山はさほど雪化粧が進んでいません。 起きて見たら真っ白、というのを期待しているのですが 今朝の富士山も微妙に山頂が白いだけ。 ちょっと肩透かしなここ2、3日の朝が続いています。 ここま…

模様替え

ノボリのダイララストゲームからもう3週間。 あの日、ほとんど試合そっちのけで ノボリだけを追いかけて カメラのシャッターをひたすら押していました。 帰宅後、気に入った画像を大きく印刷して 三保でノボリにサインを入れてもらいました。 試合中のノボ…

その先の続き

新人クンたちを筆頭に 続々と契約更改が進むなか マルキとの契約も更新されました(^^) 来年もオレンジのマルキを応援することができます。 新外国籍選手獲得に消極的だった過去のことなど ぶ厚い棚の上に乗っけて 来季もたくさんバック宙を生で見られる…

思い出のヨスガ

たぶん、引退試合に間に合わせたかったであろう ノボリの『メモリアルグッズ』の販売が 今月の23日から始まるようです。 25日にはノボリがドリハウに来店し 2ショット写真を撮れるチャンスがあるとか、抽選ですけどね (↑まだスタジアムのサイン会の抽…

特効薬を

予定では エスパ観戦禁断症状の現れ始めた主人と 練習試合でも見に久しぶりに三保へ行くつもりだったのですが(−−; ・・・ケチ。 たぶん、三保に行けば 懐かしい顔にも会えると思ったのですケド。 残念。仕方ないか。

働く『甲斐』

エスパの選手も長年愛用してくれていたパン屋サンが閉店し この年末にきて就職活動に励むことになった妹(@@; (広島旅行してる場合じゃないって^^;) 私としては平日の昼間に遊んでくれる人の誕生で ちょっとホクホクしていたのですが 「この日もその…

明日の行方

契約満了や現在レンタル移籍中の選手の動向が 今朝、ちょっとだけ報道されていました。 それぞれ行き先が決まりつつあるようですね。 うちからトライアウトに参加している選手がいなかったので どうするのかな、と心配していましたが 少しずつ先に進んでいる…

週末はノボリ一色

今週の土曜! 17日の午後6時からの『土曜スコープ』(SBS)!! ノボリを迎えて 2年前からの引退への決意や今後の夢、 『男の引き際』の真相に迫る、とか。 必見です! 今週は『スポパラ』もノボリがゲスト(^^) 準レギュラーだけあって どこの番…

両想い

「清水が好きだ」 ありがとう、キャプテン。 今年の悔しさを来年につなげてください。

鬼の笑顔

来年のJの試合日程の概要が発表されました。 開幕初日は3/4でひと試合のみ。 今季の1位と2位が万博で。 その他の試合は次の日に一斉に行われます。 5/6までに12試合が開催されるようですが 3/4〜5/6間で週末は10回。 GW中にひと試合 あとは…

祈・最後の怪我情報

先週末の天皇杯をはさみ、怪我人情報が相次いで。 前日にはトシ。 左膝 半月版部分損傷 全治3週間 いきなりの怪我情報でしばらくはPC前で固まりました。 『半月版』なんて語句にとりあえずおののいて 『3週間』という文字にちょっと安堵のため息。 一足…

’05シーズン

昨夜、TVでトヨタカップの中継を観ていて 雪がちらついていることにちょっとびっくり。 もうそんな季節になりましたか。 (例年よりも早い初雪だったようですが) やだな、寒いの。 今シーズンが始まる前に 私が予想していたエスパの順位は12位でした。 …

冬の風物詩

この時期限定パルちゃんを 早速購入してまいりました♪ 待ち合わせをしていないのに ドリハウの前で妹と鉢合わせ、て(^^; 開店直後にホワイトパルちゃんは 文字通り飛ぶように売れていました。 昨日の天皇杯の結果に エコパのチケ購入の問い合わせをして…

ベスト8へ

いいなぁ〜。 広島まで応援に行かれたサポの方々 おめでとうございます! 広島 0−3 清水 (クボ・兵働・マルキ) 見事、先週の借りを返してくれました(^^) なんだかあれよあれよ、と得点が加算されていく速報を見ていて ウチらしくないと思っていたの…