2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半信半疑から確信へ?

主人が「5月の成績、知ってる?」とニヤニヤしながら聞いてきた。 大宮戦から、だよね。 え〜と・・・。 「・・・4、4勝2分(@@;」 なぜか語尾が震えているし。 ・・・痛っ(←頬をつねってみた) いいのかなぁ?いいんだよね? 4チーム中とはいえ『…

昔のよい子も楽しみです

キャラ好きエスパサポは6月11日は日本平へ集合! パルちゃん・こパルちゃんずに加え ガチャピン&ムックに会えまするぞ(^^) どうやら『じゃかじゃかじゃんけん』はイチになったよう(^^; 岡ちゃんの『ブルース・リーがじゃかじゃかじゃんけんをし…

る・い・と・も

3週間ぶりのダイラ。 久しぶりに会う観戦仲間のために グラショップで購入した『むき栗』持参。 話したいことはたくさんある(^^)♪ (パペパルの大冒険は秘密だけど。) 開門前の列で合流した彼女はしわがれた声で 「ひさしぶりぃ、これお土産(^^)」…

焦げる想い

この日の対戦相手は岡田正義。 瑞穂の勝利は楽しいものでしたが 今回の勝利は燃えましたp(炎□炎)q 開始直後は相手の早いプレッシャーになかなかこちらの サッカーをさせてもらっていませんでしたが この時間帯をやり過ごせば(今のエスパならやり過ごせ…

観戦日和

暖かい日差し。 風も穏やか。 今日はどんな試合を見せてくれるかな? 頑張れ。 エスパルス

三保便り(5/26号)

今月はたぶん最後の三保便りです(^^) モリを先頭にランニング、ストレッチ。 四角く囲んだ中に全員が入って(かなり密集状態)ドリブル、 ボールを使ってストレッチ、またドリブル。 そのまま2人1組になってパス練習。 エルシオの合図でボールを持って…

寝食をともにして

今年のGW中はエスパルスをひたすら追いかけ続け 休むことなくアウェイ2連戦までこなしたハードな5月も 残すところあとひと試合。 体力が回復する間がないです(−−; 6月のスケジュールが発表されました。 そろそろ日中暑くなってきますので 少しでも涼…

良い子のみんなへお知らせ

せっかくわざわざ情報提供がありましたので 一応書いておきます。 まだこちらでは6月4日分までしか掲載されておりませんが 今月号のエスパルスニュースによりますと 6月11日(VS名古屋)に日本平参上予定だそうです。 (詳細決定しだいエスパHPで発…

踏みしめる一歩

先週「ナビスコ杯でDF陣のお試しはあるか?」と書きましたが 名古屋戦ではいつものメンバーでしたね。 ケンタは 『試合のための試合はない』 という考え方なのかも。 確かにせっかく『お試し』した選手がいざというときに 怪我をしてしまって出場できない…

パペパルの大冒険

瑞穂に行く前に意気揚々と向かったグラショップ。 お目当てのおやすみグランパスくんが 店頭用しかなくてスタジアムのショップで お取り置きしておいてもらうことに。 で、店員サンに許可を得て こんな写真を撮らせていただき楽しんでから競技場に。 開場の…

佩ける想い

自由席 大人1枚(前売):2000円 高速(静岡〜名古屋) :3950円 おやすみグランパスくん :2100円 この試合を生観戦した感動:プライスレス 開始1分。 右サイドで相手ボールを積極的に奪った康平がゴール前に 早めのクロスを入れる。 ヘディ…

結局、瑞穂

手羽先が食べたくて 来てしまいました。 で、一番初めに向かったのは グラショップだなんて(^^;

三保便り(5/19号)

久しぶりに行ってきましたよ、三保。 4人1組でパス交換しながらのランニング。 次はヘディングで、そして次は足と頭の交互で。 直線ではいいのですが、コーナーは大変そう(^^; シュート練習は3人1組でボールをまわしながら。 2グループに分かれて行…

成長記録

この間の日曜日。 義母へのプレゼント(ドリハウで購入)を携えて 主人の実家へ行ってきました。 「これ着て日本平へ行くからね。」と中身を広げた後 義父はすでにオレンジ色のポロを自分で購入した、と教えてくれた。 日本平で会う度に 「なにかオレンジの…

周囲の評価

前評判が良かったのに結果がでていないチームや 逆に低評価を覆しているチーム。 いろんなところで序盤戦の評価が取り上げられています。 監督自身が自分のチームの点数をつけたり 解説者が5段階評価をしていたりしていますが ケンタがここまでのエスパルス…

類は友を?

最近、主人の取引先のお客様にダイラでバッタリ というのが相次いでいて この間も新たに2人ほどエスパサポであることが発覚。 仕事の話しかしない間柄でエスパの話題が出るわけもく お互いオレンジ色に包まれてダイラで会うまで 全く気付かなかったようです…

希望の新星

U−20日本代表にエスパルスから3選手が選ばれました。 真希は前回の追加招集に続き『飛び級』です(^^) ひとつ上の世代と交わるのはきっと得るものも多いだろうな。 この合宿で29人から21人に絞られるようですが 最後まで残ってほしいです。 それ…

バックアップ

リーグ戦は12節を終了して中断期間に。 (といってもほとんどのチームはナビスコ杯が控えています。) ここまでのエスパの黄紙は合計で15枚。 FC東京の11枚、G大阪・広島の14枚に続いて 4番目に少ない枚数。 そのうえ失点も広島(8失点)の次に…

『おやすみ』増殖中

スタジアム内のショップに行けない と知り、諦めていたお買い物ですが 先に来ていたマリサポ親子の 「外にグッズのテントが出てたよ。」の情報に お財布を握りしめて探検に(^^; 本当に緑が多い。(小さな虫が大量にいて気になるけど。) スタジアムをほ…

サービスエリアにて

勝ち試合のあとなので選手バスのお見送りをしたいところですが こちらのバスの時間もあり、泣く泣く諦める(−−; 渋滞のなか多摩川の土手をチャリで走るエスパサポたちと遭遇。 手を振るチャリ群にバス全員で手を振り返す(^o^) あまりの反応のすごさに…

公園デビュー

バスツアーで10時頃には到着した等々力。 緑や噴水やテニスコート。 お散歩がてらサッカー観戦できるなんて素敵。 入場ゲートに並んでいるとマリサポの親子がやってきた(@@; 「マリは試合明日なのでユキヒコ観に(^^)」とママ。 2階席で観戦しよう…

磨げる想い

か、勝った(≧▽≦) リーグ戦アウェイ初勝利。 暫定とはいえ順位がひと桁に。 前節と同様に早い時間帯での先制点。 前節と違い守りきった89分。 嗜好の問題ではあるけれど、いい試合だったと思う。 スコアレスドローではなく完封試合。 この日ふたり居た西…

初等々力

少し底冷えがしますが お天気はいいです。 頑張れ。 エスパルス

お買い物モード

明日は初めての等々力。 主人にはまだ言っていませんが 新しく仲間を増やす予定(^^) でもこんなのやこんなのもあるので、ちょっと迷います。 ・・・あ、忘れてた。今回は車じゃないんだった(−−; あんまり荷物持ち込めないよね。>バス そういう意味で…

ケーキになる?

昨日はユキヒコの29歳の誕生日。 エスパでは恒例になりつつある生卵による祝福が ユキヒコを包んだとか(^^; そのうえ小麦粉とお水まで。 あとはお砂糖と溶かしバターがあれば立派なケーキに・・・ なるわけないか。 王子様も今年は20歳代最後の年な…

ジンクスを破れ

以前にも書きましたが。 「家で試合のビデオを録画予約して生観戦すると負ける」とか 「このコンビニで購入したチケで観戦すると勝つ」とか いろいろな(傍から見ればくだらない)ジンクスを持つ私たち。 初スタジアムはこの間ようやく『負け』ませんでした…

週末の予定

どうやら駐車場が厳しい状況ですので 不慣れな土地で右往左往するのも不安だし オフィシャルバスツアーで行くことにしました。 朝、早っ(−−;

聖地・我が家・故郷

大好きな日本平スタジアムのことを アウェイでいらした他サポが褒めてくれるなんて。 改めてダイラを愛おしく思います。 人混みが苦手なので観戦を終えてものんびりとスタジアムに残り 試合の余韻に浸ってから帰路につくことしている。 (負けたときには頭を…

抜ける想い

やっぱり2点め、ね。 追加点。 決定的得点機が無いわけではないのだし。 前半開始5分。 左でボールを受けた康平がエリア内にドリブルで切れ込んでいく。 「うわぁ♪」とまぶしく見惚れていると 相手DFもたまらずファール。 片山サンの笛。PKだ(@@) …

はぁ(--;

ここで引き分けだなんて…。 もったいない。 もったいない。