2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深めのソファで

なかなかすっきりとは晴れてくれない日が続きますねぇ。 洗濯物を干しながら 空を見上げて ヤレヤレと軽い溜息。 ま、雹が降るよりマシだけどねー。 さて先々週のこと。 早めのランチだったので ちょっと口寂しさもあり すうぃーつ求めて行ってまいりました…

燃え上がれ

二日続けて午後は大荒れの天気。 今日こそは大丈夫かしらん?と空を睨みながら 洗濯物をベランダに。 なんとなく怪しげな雲が浮かんでいるようにも見えるけど 天気予報に傘のマークがないことを頼りに。 部屋の窓を全開にして 今日もゆるゆるがむばってこー…

お茶の香りのカフェ

昨日の深夜の地震は久しぶりに飛び起きました。 今住んでるマンションはそんなに揺れない。 ここに越してきてから揺れを感じたのは、たぶん初めて。 そういう意味でもびっくりして 熟睡してたハズなのに飛び起きてTVとPC付けて 情報を確認してました。 …

新たな試み

タイスケの雄姿をひと目見ようと 今、がむばって無理矢理起きてるとこw 最後まで観ていられるかは全く自信ありませんケドねー。 そんな合間に眠気覚ましついでの更新デス (*^^*) ちょっと前にリリースされていたのですが 取り上げるのが遅くなっていま…

中断期間へ

前回引き分けたとき 『引き分けには勝ちに等しい引き分けと 負けに等しい引き分けがある』と書いたと思うけど 今回の引き分けはそのどちらでもない。 引き分けらしい、引き分けのなかの引き分け。 清水 0−0 横浜 雨の心配は要らないかわりに 暑さで体力の…

晴天のダイラ

陽向は暑いくらい。 試合中の消耗が心配になります。

明日はダイラへ

少し重ための雲が広がる空。 今日はちょこっと雨が降るらしい。 そして明日は大丈夫かいな?と目を皿のようにして 予報に出てない傘マークを隈なく探す朝。 傘マークが出てないなら探さなくてもいんじゃね?ですって? ふ、ふ、ふ。 本当にそうかしら? (*Ф…

選べる抹茶

今回は藤枝に行ったついでに製茶屋さんのお店へ。 国1沿いにあるので 何度かそのお店の看板は目にしたことがあったけれど 行くのは初めて。 せっかくなので濃さが選べる抹茶のジェラードを (*^^*) 私が選んだのは『レベル4』。 普通よりも少し濃い、感…

静かなカフェ

実は、行ったのは3月なんですけれども なかなかうpする機会がなくて こんなタイミングでご紹介 (^^; 藤枝の住宅街の細い道を進んでいくと 突然現れる川沿いのカフェ。 『カフェ ド モエ』。 落ち着いた店内に柔らかな物腰の店員さん。 大きな窓から見…

あなたの11人

喉が一向に回復せず、蚊の羽音程度の声でしか話せない (・ω・`) 普段はそんなに人と会話する機会も無いし それほど困らないだろうと思ってたのですが 最近のスーパーのレジって 結構受け答えしなくちゃならないことに気づきました (−−; 「レジ袋は要り…

跳躍前の力溜め

金環日食は無事、TVで観ましたーw その程度な感じの月曜日デス (*´`*)テヘ さて。 昨日書きかけてる途中でお出かけの時間になっていしまい 夕方続きを書こうと思って『下書きボタン』押したつもりが うっかり『更新ボタン』押しちゃってて 慌てて削除し…

お知らせ

途中まで書いたけど 今日は更新お休みしますー(^^)ノ

埼スタ到着

あーつーいー (≧Д≦) 今日こそは本当に雨の心配はなさそうw

明日はアウェイ

昨日の深夜の雷雨は凄まじかったですねぇ! (@@; バリバリバリーっ!!という音に もうベッドに入っていたのにも関わらず 起き出してリビングの窓からつい外を眺めてましたw はい、稲光フェチです (≧ω≦)w 今朝は昨夜のソレを全く感じさせないほど 綺…

ナビ杯も2位

平日の夜に現地に駆けつけてくださった猛者の皆さん、 ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした。 ゆっくりと勝利の余韻を味わいながら お休みくださいませ。 神戸 1−2 清水 (ダイゴ・トシ) 今回はTL観戦。 映像はゴールシーンのみ、確認でき…

『優勝』を追いかけて

海外のリーグの試合を観ることは、稀。 それなのに思わず見入ってしまった、 日曜日の深夜の優勝争いVS残留争いの中継。 勝てば44年ぶりの優勝を懸けたホームチーム。 他会場の経過が入ってくるなかで 勝ち点を『1』さえあげれば残留の決まるアウェイチ…

甘味処でおむすび

もう先月の話になっちゃいますが この間のナビ杯は水曜夜の開催。 ダイラでお夕飯を食べるつもりだったので お昼にはちょいと遅くなってしまった時間に空いた小腹を 大人しくさせるために カフェに寄り道を。 『おあ志す』。 住宅街の小道のその奥にひっそり…

史上初のキックイン

いつものようにダイラの坂道を歩いていると 西サイド入場口に ででーんと 真っ赤なベンツがお出迎え。 はい、この日のマッチデースポンサー様はベンツ様。 入場すると あちらこちらにベンツが (@▽@*) 思わず 鳥もピッチに降り立って間近でガン見 (*´ω`…

勝ちと負けの間

引き分けの試合のあとは 『勝ちに等しい引き分け』か『負けに等しい引き分け』か、 と思うことがよくあるけれど この引き分けは 間違いなく『勝ちに等しい引き分け』。 そんな今季初のドローゲーム。 清水 1−1 C大 (アレック) 前日の天気予報で「雨の心…

ベンツ♪

こんな場所の展示で大丈夫かしらーん σ(^_^; 誰も当てちゃダメだぞぉ? ( ̄∇ ̄)

明日はダイラへ

かつてないほどの黄金色の大型連休を過ごし そこから活力も得てたけれど 正直なかなか癒えない疲労も抱え・・・ (^^; 気付けば金曜日、な1週間を過ごしてましたw 昨日は突然の黒い雲と雷で 大気の不安定ぶりを実感してましたが どうやら今日も夕方あた…

竹里のカフェ

気になるお店を見つけてましたが なかなか行けない、東部のカフェ。 物凄く遠回りだったけど どうしても行ってみたくて GW中のご機嫌伺いの手土産を買うために、という理由をつけて 連れていってもらいました。 『とらや工房』。 あのね、入り口から もう…

りべんじ!

GW初日の東京遠征帰りに 新東名を初めて通ったンですが そのときにはもう遅い時間だったため 清水パーキングエリア内のお店は閉店間際か、 すでに閉まっておりました。 で、昨日は新東名を通らずに一般道からも行けると聞いて えんやこらと行ってきました…

遠征こぼれ話

久しぶりに訪れるスタジアムは あぁそういえばこんなんだったなとか あれこんなとこ歩いたっけとか 曖昧な記憶を頼りに。 到着すると 早速、見知った顔にいくつも会うw 皆さん、猛者ですわねぇ (・∀・)ニヤニヤ 試合は始まってすぐに40分ほどの試合中断。 …

雹ニモ赤紙ニモマケズ

あぁ、なんて素敵な連休明け。 とか書き出そうと思ったら PCやら自分自身やらの不具合で 朝から(正確には昨日の深夜から)バッタバタですー (−−; いいの、いいの! これしきのこと大丈夫! それを跳ね返すだけの価値があるのさ、三連勝♪ 仙台 0−1 清…

スタ着

久しぶり、2度めのユアスタ。 心配していた雨雲も今のところ見当たりませんw

明日は北へ

完勝を目の前で観終え まだ熱気を湛えたまま、たくさんのサポが残っている状態。 早くやろーぜぃ(・∀・)ニヤニヤ な雰囲気。 挨拶を終えた選手たちも そんな空気を十分に感じ取りつつ そのままロコ体勢へ。 そして、早速始まる。 ♪ろーこーろっころっころころ…

今季最高

生観戦の翌日って どうしても疲れが残っているものですが 今朝は、なんだか疲れていない (・∀・)ニヤニヤ 心も軽くて今ならどこへでも飛んでいけそうですw それが明後日の仙台あたりならナオ良しですけどねーww 清水 3−0 鹿島 (ショウ・トシ・ゲンキ) …

雨上がりのダイラ

まだ少し重たい雲が広がってます。 ウォーターボーイズのお仕事はありそうで良かったです( ̄∇ ̄)

GWはダイラへ

大型連休中ということで 逆にちょいと忙しく過ごしておりまして 昨日は更新できず 失礼しましたー (><) 帰ってきてから、と思ってたのですが 意外と疲れてて・・・。 え?温泉疲れ? ふっふっふ、否定はいたしません (≧ω≦)テヘ さて。 そんな大型連休の…