2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】台風のなかの観戦

台風の進路予想と速度を注意深く見守りながら 『開催』を信じて向かったダイラ。 覚悟していたほどの雨ではありませんでしたが 寒いサムイ思いをしました。 ダウンを羽織った下にはヒートテックを忍ばせていたのだけど 全然大げさじゃなかったです(−−; 清…

ハロウィン仕様

パルちゃんもおしゃれして登場♪ 雨は覚悟してたよりは小降り。 芝生が綺麗です(^_^)

【J特】VS台風

昨日よりは寒さが和らぎましたね。 このあともっと気温は上がるようで ちょっと、ホ。 ただ台風が・・・。 試合開始時間の現地予報だとまだ雨はひどくはなさそうですが 帰りはちゃっちゃと帰らないと。 そんな明日は『glico MATCH』と銘打ち皆さん…

オレンジの物欲

昨日も寒い!と思ったけれど それ以上の冷気に包まれた今朝はまさに 冬、そのもの。 あんなに暑かった9月から ここまで一気に気温が下がるなんて。 カップを両手で抱えながら飲むコーヒー。 皆さんも暖かくしてお過ごしください。 さて。 先日届いたエスパ…

進路予想に釘付け

今日は寒くなる、とは聞いていたけれど 本当に冬の始まりのような朝ですね。 冷たい北風が、容赦なく吹き付けるベランダで モコモコの格好して洗濯物を干しました (^^; もしかしたら 今冬はとっても寒くなる、とか。 あれだけの酷暑のあとの厳しい寒さだ…

毛糸始めました

お買い物に出かけると 目につくようになったニット製品。 ワンピースやポンチョ、レッグウォーマー、アームカバー、 帽子にバッグにブーツまで。 でもなー。ニットは可愛いけれど高い。 安いのは暖かそうじゃないし。 で。編む。 去年の冬はフェアアイルニッ…

欠乏症再発

2ndステージ、ようやく2勝目を挙げて迎える週明け。 (あれ、1勝目っていつだっけ?と思ったらフォトパルスに当選した川崎戦だった。 長かったなー) 10月はここまで負けなし。 雨の月曜日もいつもなら憂鬱なのに 今日は許せる。 明日も雨の予報だけ…

【J特】勝利という藁

嬉しい。 ただひたすら嬉しい。 本当に本当に (;;) 山形 0−3 清水 (エダ・淳吾・真希) 実はTV観戦もTL観戦もしていませんでした。 どうも私がPCのある部屋にいると勝率が悪い。 てか勝ってない。 その部屋に足を踏み入れた瞬間に失点したりしてるし…

【J特】自棄念飛ばし!

久しぶりにベランダに出て っンー、と 伸びをしたくなるような気持ちの良い朝。 でも寒い。 このところの冷え込みで愛猫もお布団のなかで寝るようになりましたが 自分でもちゃんと潜り込めるのに わざわざ寝てる私を起こして布団のなかに入れてもらうことを…

雪だるま式?

日差しが無いと一層寒さを強く感じる。 今夜は飲み会なので 事務所が変わって初めての電車通勤の主人を見送って コポコポ淹れたコーヒー飲んで愛猫で暖をとる。 やっとこさ、な 金曜日。 プリンターは滅多に使わないのでPCを買い換えた後 そういえば、まだ接…

懐かしい風景

ほんのひと月前までは 「暑さ寒さも彼岸まで、というけれど本当に秋はやって来るンだろか?」 と いつまでも続く残暑にうんざりしてましたが そんな心配も要りませんでしたねぇ。 すっかり寒くなりました。 今日の予想最高気温は20℃を下回りそうだとか。 …

帰ってきたマグカップ

今月から事務所を越した主人。 朝も帰りもこれまでより倍の時間がかかるので大変ですが 通勤のリズムはそろそろ慣れてきたらしい。 主人が事務所の引っ越しを終えた日、 帰ってくると いの一番に 「見てっ これ、見てっっ!」とバッグの中から何か取り出した…

【J特】内定第4号!

『涼しい』というよりは『寒い』といったほうがしっくりくる、今朝の冷気。 あれだけ暑かった先月が信じられない。 それでも陽が出れば日中はまだ暖かくて上着がいらなかったり。 急激な気温の変化に体調を崩されませんように > 皆さん さて。 春ごろにぽん…

忍者とコラボ

さあ、今回のパルちゃんショーは何かな? なにやらいろいろ手に持って登場するパルちゃんず。 と。 そこへたくさんの忍者登場 (@@; キレのあるダンスやミニミニ殺陣ショーを魅せてくれました(^^) あのね、私の関ジャニのイメージってこれだよ♪とY様…

【J特】悪循環

裏目に出始めると際限なく裏目に出続ける。 少々の疲れや怪我なら代わりはいないガンバッテくれ、と送り出し さらにコンディションを落とすことになり 次の試合には よりメンバーが揃わなくなり 無理をしたわりには勝ち点も奪えずに『大事な』試合だけがまだ…

夜空

ダイラ上空にはぽっかり半分だけのお月様。 少し肌寒いです。

【J特】次の一歩へ

朝の一杯は、たいてい紅茶かコーヒー。 どちらかといえば紅茶の頻度が高くて ミルクも砂糖も入れずに お茶代わりに飲んでる感じ。 今朝は何となく糖分を欲していたので久しぶりにココアで一息。 うん。美味し。 今日もゆるゆると一日が始まりました。 一昨日…

【J特】何よりもの特効薬

久方ぶりに味わう、歓喜の余韻残る朝。 どんなんでも勝ってくれればいい、と思っていた試合で もうホントに「ひょぇぇぇーっ(@皿@;」で「きぃぃーっ(▼o▼;」な内容だったけど やっぱり勝つって嬉しい。本当に嬉しい。 清水 4−1 水戸 (岩下・小野・…

【J特】念飛ばし隊入隊

月曜日に 「今週雨降る?」と主人に聞かれ 降らないンじゃない?と答えたら そのあと いそいそ洗車してました。 はい。あれから二日連続、雨上がりの朝を迎えておりますやっほー 昨夜は エスパの選手が出場していない代表戦を久しぶりに観たけれど 熱くてい…

汽車?船?

心配されていたお天気も ダイラ到着後は一度も傘を広げることもなく 雨上がり独特の蒸し蒸し感に苛まれながら 試合前のイベントを楽しんでいました。 今日のパルちゃんショー、何だろう? 「お♪パルちゃんずが汽車ぽっぽしながら入場してきたぞ?」 by 主…

重なる怪我

前半の途中でボスナーが ベンチに向かって交代を要求していたけれど そのときの印象よりも 「全治まで随分かかるな」と感じました。 右下腿三頭筋 筋挫傷 全治まで3週間を要する見込み ボスナーも離脱、か。 ここへきて怪我情報が増えましたね。 代表から戻…

【J特】遠い国立

2年前の忘れ物は いったいいつになったら取りに行けるのだろう。 昨日は重い溜息つきつき帰りました。 清水 1−1 広島 (小野) 内容・・・うん、悪くなかった。 たぶん普通のリーグ戦で今回のような内容だったら 兆しは見えてきたな、と納得しながら帰れ…

【J特】国立への切符を

いやー、昨夜は さすがに岡ちゃん!でしたね(≧w≦) あのゴールシーンのちょっと前に惜しいシュートがあったけれど 途中で相手DFに当たっててクロスの角度が変わったり GKとの距離が近かったりで けして楽に打てる場面じゃなかったのに 解説がやたらと岡ち…

離脱中に怪我情報

めざましTVで西城ヒデキが出てるのを主人が観て 「えっ?オレ昨夜新橋で飲んでたゾ?ヒデキが居たのかっ(@@;」 と朝から大騒ぎな金曜日を迎えましたどーも。 駅から徒歩1分、な居酒屋だったらしいけどねー。 そんな昨夜は代表から、ヤ−なニュースが。 …

超心配性の取り越し苦労

気持ちの良い、秋らしいお天気が続いていて過ごしやすいですね。 そろそろ週末のお天気が気になりますが どうやら日曜日だけ傘マーク、らしい。 まだどちらかにズレる可能性も大いにありますので 期待を込めて見守りたいと思っています。 その日曜日に向けて…

恒例行事

毎年9月末は愛猫のワクチン接種。 今年も恒例の 「人さらいィィィィィーっ」「誰かーっ助けてぇぇっ」 とキャリーバッグの中で大声で喚く愛猫を抱えて 徒歩で動物病院へ。 (ご通行中の皆様の視線が痛いこと痛いこと;;) 病院のドアを開けると 突然おとな…

PCにどきどき

心待ちにしていた、キンモクセイが あちらこちらで咲き始め 窓を全開にしていると ふんわりと香る。 気候的に一番好きな季節です。 さて。 昨日も(正確に言うと一昨日の夜から)PCに振り回されていました (−−; PC本体ではなく、インターネットへの接続が…

お休み

今日は更新をお休みします。 ごめんなさい。

【J特】これはキッカケになる?

現地組な猛者の皆さん、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいませ。 鹿島 1−1 清水 (小野) エスパにとっても相手にとっても痛い引き分け。 首位の背中がどんどん遠くなっていってしまいましたね。 残念ながら試合はTVでも観れていなかったのだけど …

【J特】アウェイでリーグ戦

今日はゴミの日だったので 思い切って この夏、着なかった服やらをばっさり捨てました。 ゴミ収集場と自宅を3往復。 朝から筋肉がぼゎぼゎ言ってます(−−; ← わかりにくい そんな今日はアウェイでリーグ戦。 (ついこの間試合したばっかなのにぃ?ひぃぃ …