2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ込み思案

抜け道として使ってた道に コンビニがあることは知ってたけれど そのコンビニの奥に 隠れ家的カフェがあることに気付いたのはつい最近。 普通のスピードで走ってたら見落としそうな看板に たまたま反応したのは主人が先。 へぇ。こんなとこにカフェあるのね…

困ったときの

食べログに詳しい情報が載ってないンだけれど 偶然見つけて 行ってみたいお店ができたタイミングで ランチのお誘い。 提案してみたらOKサインが出たので 当日は いそいそとお出掛け。 が。 前日が定休日のハズなのに この日も『定休日』の札が掛かったまま…

秋の似合うカフェ

「気になるカフェがある」とご近所のカノジョのお誘い♪ もちろん喜び勇んで行ってきました (*´`*) 『ART CAFE 空間』。 実はこのカフェ、私も気になっていて お店の前まで来たことがあったのですが そのときには結局 中まで入らなかったンですよね…

結果が全て!

ダービーは結果が全て。 そして どんな状況だろうが、 やっぱりダービーでの勝利の味はカクベツ。 磐田 0−1 清水 (ゲンキ) 着込んでいった長袖のTシャツを 少し、たくし上げないと暑いくらい。 早々に完売したアウェイチケの様子を示すように ギュウギ…

開場!

思ったよりも暑い。 熱い戦い、始めましょう!

ダービー

台風の影響で雨も風も強い、真っ白い朝ですが 午後からは急速に回復しそう。 午前のうちは あちこちの気象情報に耳を傾けて警戒してくださいね。 明日はダービー。 前節の勝利で エスパは来季もJ1の舞台で戦うことが決まったけれど ジュビはまだそれを決め…

マグロ尽くし

毎年ニュース映像で見たことはあっても 参加したことは無くて せっかくだから、と 先週の三連休最終日に出掛けてきました。 『清水港マグロ祭り』。 ゆるーくお出掛けしたンですけど・・・ 会場はすでに物凄い人出で賑わっていて びっくり! (@□@; この…

クラフトの秋

春にお邪魔して 楽しかったことは楽しかったンだけれども 少し急ぎ足な単独参戦で ちょびっと消化不良だったクラフト市。 先週の三連休中の秋の開催へリベンジに行ってきました (^^) ホントに今、10月? と、何度も確認したくなるほどの暑さw 木陰が…

オレンジ戦士引退

昨夜は涙ナミダに明け暮れておりました。 私を号泣させたのはキタジ。 キタジからのメッセージ 加入のニュースは確かチーム始動ぎりぎりに発表され あの『柏のキタジ』がエスパにやって来る、というのは かなりの衝撃だった。 どんな選手なのかなぁと 少々こ…

ご機嫌よう

土曜日はダイラで勝利したあと サポパを堪能するためにドリプラへ。 そこで日本丸が近くでライトアップされてることを知って お夕飯を食べてから急遽なドライブw 綺麗 (*@∀@*) こんなに姿の良い船が光で彩られてるところを観ることができて ただただ、…

生贄は恥ずかしがり屋

さー! 盛りだくさんだった試合のあとにも 勝ちロコはちゃんとありますよぅー!w この試合で退場しちゃった河井がユタカと純平にからかわれながら 再登場 (*´`*)w 今日の生贄は誰にする?なーんてワルダクミしてるのが 聞こえてきそうw ♪ろーこーろっ…

左で頭で右足で

この試合のMVPはショウ。 MIPもショウ。 文句はイッサイ受け付けませぬぅー!w 清水 6−4 鳥栖 (ショウ3・浩太・ゲンキ・平岡) 6ゴールしたのに得失差『+2』なのかーとか お互い12本ずつシュート撃って つまり24本のシュートで10得点て…

雨のダイラ

予報よりかなり早い雨の降りだし。 寒い1日になりそうです。

チョコだらけ♪

少し前まで「暑い暑い」と言っていたと思うのに すっかり涼しくなりましたね。 てか昨日は夕方、ちょっとお出掛けしてたのですが 厚地の七分丈の袖では風が吹くと寒かった。 お洋服は徐々にシフトチェンジ。 ようやく10月らしくなってきました。 そんな明…

嵐の一夜

10年に1度、と銘打たれた台風は 各地に爪痕をくっきりと残して去っていきました。 まだたくさんいらっしゃる行方の分からない方が 早く見つかりますように。 私も昨日は朝早く・・・てか未明に目が覚めました。 目が覚めた、というより 飛び起きた、とい…

お休み

すみませぬぅー(。>д 今日の更新はお休みします。

週末の暗雲

ざ・天皇杯。 まさしくそんなカンジの試合でございました (^^; 清水 3−2 金沢 (ゲンキ・トシ2) 三連休の最終日。 10月とは思えないほどのポカポカ陽気。 せっかくいらしてくださった赤母衣衆の皆さんに ダイラから見える、自慢の富士山を堪能して…

観戦日和

三連休最終日はダイラで天皇杯。 10月とは思えない暑さですー(*´-`)

今日は何処へ?

三連休の中日。 お天気はイイけれど 気温がぐんと下がって過ごしやすそう。 引き続き、お出かけ日和です(*´ω`*)

三連休♪

イイお天気ですねー(*´-`) お出かけ日和の三連休初日、春に行ったあのイベントへ いそいそ秋にもw 楽しみです(*´ω`*)

ゆるふわパンケーキ

追いかけます、お出掛けならドコへでも。 このフレーズが分かる方は同年代w 今回はそんなカンジで 『出掛けます、美味しいパンケーキがあるならドコへでも』な 遠出へ行ってまいりました (*´`*) 『La Pullman Caffe』。 場所は浜松。 入り口が分からなく…

焼きカレー

お昼をどこで食べようか、と いろいろ検索していたら 『静岡 新しいお店』でヒットしたお店のなかに 気になる一軒が。 『KICHI TO NARU』。 思ったよりも私がのんびりしちゃってたので ランチタイムぎりぎり! (@∀@; でも、今思えば それで良かったかも…

人形のお部屋

TVのCMで観てから ずっと行きたかったところへ 昨日、ぶらりと行ってまいりました (*´`*) 『ミニチュアの家展』。 静岡駅からすぐ。 平日のお昼間だったので そんなに混んでいなくて ゆっくり自分のペースで、何度も何度も行ったり戻ったりしながら …

台風VSガムテ

昨日は穏やかなお天気だったので ずっと気になっていた、ベランダに置いたプレートなどを補強してました。 暑かったり強風だったりしていて なかなかベランダに出られなかったンですけど そういう意味でも イイ季節に (^^) 去年の12月に越してきたので…

お休み

今日は更新お休みさせていただきます。 愛猫から ひとこと。 ごめん寝w

上も下も『13』

遠い現地まで足を運んで応援してくださった猛者の皆さん、 ありがとうございました。 激しい雨のなか、本当にお疲れさまでした。 広島 3−1 清水 (ゲンキ) この試合でわかったこと。 今季のPKのキッカーはゲンキだった。 そう、エスパルスは今季28試…

念飛ばし隊入隊

涼しい一日。 雨は降っていませんが お天気はどんよりしています。 秋は確実に深まってきましたね (*´`*) そんな今日はアウェイでリーグ戦。 内容は良かったけれど 勝てなかった首位との一戦。 内容は良くなかったけれど 勝てた下位との一戦。 優勝争い真…

洋食屋さん

凄い風の音で目が覚めました (@@; 今日もベランダの人工芝のシートから目が離せません。 風、強すぎ! (−−; 植木を救出するためにベランダに出るのが躊躇われます・・・。 さて。 TVで取り上げられていて一度も行ったことなかったので この間、いそ…

ホットサンド

昨日は10月に入っているとは思えないほどの暑さでしたねぇ。 気まぐれな気候の変化にはついていくのがやっと。 皆さんも自分の身体の声を聞きながら ゆるゆる過ごしてまいりましょ (*´`*) さて。 まだ暑くなる前のころのオハナシなんですけど。 本屋さ…

季節のタルト

時計を見たら ちょうどのタイミングで15時。 お茶しなくちゃ!な時間。 「近くのカフェ」とM嬢のひつじの執事に聞いてみたら おススメしてくれたので 行ってきました♪ 『キャトル・エピス』。 最近はテイクアウトばかりしてたので 中で食べていくのは久し…