2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・イ・ラ!

開場前は降り続けていた雨も すっかり上がって西には青空も広がってきました。 克馬サンの声がスタジアムに流れると ダイラに帰ってきたことが実感されます。 なんて浸っていたら避難勧告で駐車場移動のお知らせだった! ちなみに試合はそのまま開催予定だそ…

忘れ物は4年後に

結局 完成された『鐘』を見ることは叶わなかった。 完成された、というのは 『ノーミス』ではなく自分のものにできていたかどうか、という意味合い。 あれを完璧にこなすところを観たかったな、大舞台で。 残念。 でもよく頑張りました。 さて。 ここからの…

久しぶりに前日味わう高揚感

明日はダイラ! もーね、待ちくたびれた (^^; だって 始動してから 一度も生エスパに触れていない年なんて ここ数年では今年が初めて。 もうとっくに欠乏症を通り越してます。 お天気は大丈夫なのかなぁ? 今、こちらはシトシトと ずっと雨が降り続いて…

握る手に想い込めて

ここ二日くらいのTVは どこもかしこもフィギュア一色。 SPのノーカット映像なんて もう何度流れたか数えられないほど (^^: ← もちろんしっかり観ている みんな、明るい話題に飢えているンだなぁ。 いよいよ、今日。 もうすぐFPが始まる。 4年間で…

氷上の熱い戦い

氷上だということを忘れそうなほど 白熱した、迫力のある、 いい戦いを魅せてもらった。 一歩も引かない。 ここまで課してきた過酷な練習に裏打ちされた自信を糧に 華麗な火花を散らす。 明日はFP。 SPとは逆に今度は真央ちゃんが直後の滑走順くじを引い…

ライバルの存在

真央ちゃんのライバルは『完璧な滑りをする、真央ちゃん自身』だ。 何年か前に 優勝を果たしながら 内容に納得がいかずに悔し涙を見せた真央ちゃんを観て そう思ったことがある。 目の前には 常に完璧な滑りをする自分が満面な笑みを湛えて立っていて 悔しく…

春、迎えました

若い選手を多く抱えていると 福福しい話題に事欠かない。 春めいてきたと思ったら 早速 春を迎えました、のご報告。 岩下、おめ! (^^) 平成22年2月22日。 なんだか1122(イイ夫婦)の倍は笑顔の絶えなさそうな日を選んで。 プライベートでは伴…

望郷

今月のエスパルスニュース届きました♪ イヤーブックやグッズカタログとともに。 表紙や商品紹介画像などでは ダブルシンジをこれでもかっ、と 前面に (^^; 久しぶりにエスパに戻ってきた二人の対談では へぇーそうなんだぁ、とか 思いながら読んだり イ…

特典はバッグでした

今週からは ようやく暖かくなるよう。 でも 陽射しの無いどんよりとした曇空では 本当なのかなぁ、と 疑いたくなる。 春が待ち遠しい。 昨日の日曜日、 お出掛けして帰ってきたら玄関のドアポストに不在者票。 送り主の欄には『エスパルス』の文字。 お♪シー…

メインは『解説』?

LIVEか録画で ほぼ毎朝のように放映されるカーリング。 解説のおじサマの『カーリング愛』の深さに心底和みながら TV観戦を楽しんでいます。 あの解説と実況アナのコンビは好感が持てて とってもイイ。 試合後のインタビューを受けている表情とは違っ…

あと、2週間

昨日は練習試合がありましたね。 代表に召集されていて 戦術練習に参加できなかった岡ちゃんが 合流直後の試合でゴールしたようで (^^) さすが、岡ちゃん。 『ダブルシンジ』と見出しにしたがるマスコミに早速話題を提供。 今季はこのコンビでたくさん賑…

快挙

銅メダル、おめでとう! 良かったですね。 『4回転』は試みて失敗。 たぶん挑戦することに彼自身の拘りと意義があったわけで 「よく切り替えました!」 と途中の3回転ジャンプの成功にアナが興奮して実況してたケド 失敗は織り込み済みだったハズ。 だから…

だけ、じゃない

ひっさしぶりの晴れーっ! ちょっと大物を洗濯して バッサバッサとベランダへ。 気持ちの良い朝です (^^) 今日は男子のフリー。 『4回転』を飛ぶのか回避するのか成功するのか、ばかりが注目されていますが フィギュアスケートはジャンプ競技じゃないと…

まっしろしろすけ♪

起きたら 雪、でした (^^) 主人を駐車場までお見送りしながら公園までぶらぶら。 この間のときよりは積もってない。 それでも 無理矢理恒例のヤツ、やってきました (^^)v あしあと。 膨らんだ蕾に積もる、雪。 凍えそう。 今日は お出掛けの予定が…

2週間とちょっと

念願の今五輪日本初メダル獲得! 良かったですねー! ホっとしました (;;) その様子を伝えるメディアの沸きっぷりに煽られて なんだか晴れ晴れとした想いです。 今日はこのあとフィギュアの男子シングル、ショート。 手に汗握りながら ぴりりとした優雅…

五輪三昧

五輪真っ只中。 なので 私にしては珍しく 結構な時間をTVの前で過ごしています。 そんななか、昨夜は五輪の秘話を特集した番組を観賞。 最下位を争っていた複合が金を獲得できたのは何故か。 創意工夫やチャレンジ、新しい方式。 苦労話に加えて 感動しな…

いつまでも

結局セーターは 昨日のうちに 完成には至りませんでした orz 身頃は出来上がって衿もつけたし あとは片袖接いで糸処理してアイロンで蒸気当てて編み目を落ち着かせて。 いつもなら たぶん1時間くらいで終わりそうなんですケド なんだか随分テンション下…

ハピバレ

昨夜はちらちらと風花が舞いました。 なんでも略しゃーイイってもんでもないですが ハピバレ、です。 金曜日に事務員サンからお義理をいただいてきた主人は 母と妹からも それぞれわざわざ宅急便でチョコを送ってもらいました (^^; お気遣い感謝 > 母&…

冬の華

始まりましたね、冬季五輪。 TVでずっと開会式観てます。 外は そんな映像に相応しく、 寒くて冷たい雨が降り続いています。 ホントに凍えそう {{{{(><)}}}} 今回の冬季五輪ではフィギュアが一番の楽しみ。 最強の6人を送り込むことになった…

結ばれた縁

寒いーっっ {{{{(><)}}}} こんな日に風吹き荒ぶベランダで 洗濯物を干すのは苦行です (;;) 冷凍してあった白いタイヤキを はふはふしながら食べるのは せめてもの、ご褒美。 明日の予想最高気温を見て今からゲンナリしています (−−; さて…

和風なパフェ

パフェなんて食べるの、 どれくらいぶりだろ? 主人は抹茶とショコラのパフェ。 画像、手前の私のは焼き芋のパフェ。 白玉が乗っていたり 下のほうは葛餅だったり、な 和風。 初めて食べたけれど バニラのアイスと黒蜜って、合う♪ 美味し (≧w≦) こんな大…

春は間近

昨日は暖かかったですねぇ。 一応 薄物を羽織ってのお出掛けでしたが それも途中からは手荷物に。 ダウン着用者を何人か見かけましたが みんな暑かっただろうなぁ (^^; それなのに。 今日はまた気温が上がらない一日、だとか。 昨日とは10℃くらいの差…

続投決定

今日は暖かい一日になりそう。 主人も久しぶりに モモヒキに頼らず出勤 (^^; でも。このまま一気に春らしく、とはいかないンだろうなぁたぶん。 オフィシャルでは キャンプの様子も続々と更新されて ケンタや選手がイイ表情して画像に映っているのを見る…

見えないケド伝わる『♪』

昨日は歓迎セレモニーの様子がupされて 無事に鹿児島に到着したようですね > エスパ 早速 選手たちがブログを更新していて (FDA賛美がものすごい ^^; ) これからのキャンプ情報がまた楽しみ。 そのなかでも気を惹くのが ここ最近の淳吾ブログ。 …

寒さにもメゲズ

ショッピングモールをひと回りしたあと アイスでも食べる?の私の問いに 尻尾をブンブン振り回して 「食べる!」と即答した主人 (^^; モール内は ほどよく空調が効いていて歩き回ったふたりには アイスが恋しく感じられたンだけど 肝心のアイス屋さんは…

まだまだ続く、オアズケ!

いいお天気。 エスパは明日からキャンプがいよいよ始まりますね。 その前に今日は練習試合。 エスパがこんな意地悪言うので 見学は断念。 せっかく主人が有給取ってくれたのになぁ。 渇々に飢えながら 28日を待つことにします。くすン。 行かれた方、レポ…

カレンダーとにらめっこ

今朝も一段と 冷え込みの厳しさをヒシヒシ。 さすがに雪は残っていませんが あの雪の日に作られた、ご近所サンの雪だるまは 日陰ということもあって かろうじて原型をとどめております (^^; あと何日もつのかなぁ、と毎朝の密かな楽しみ。 それにしても…

恵方へ無言で

なんだか 雪が降った日よりも 厳しく感じる、今朝の冷気。 風は無いのに 固まるほど寒い。 そんな立春。 昨日は皆さんも食べました?恵方巻き。 我が家では グリコさまの『かぶりつきコロン』をいただきました (^^) はい。恵方巻き商戦にすっかりノセら…

はるきたる

きん、と 音がしそうな冷気。 北向きの家の屋根や 陽の当たらない駐車場に 止めっ放しの車の屋根の上は まだ昨日の雪が残ったまま。 今週 暦のうえでは春を迎えますが、寒い日がこれからも続くようです。 そんななか エスパの若手に春到来。 真希、おめ! え…

喜っび、庭駆け回ぁる

ゆ、ゆ、ゆ、 ゆっきぃぃぃーーっっ きゃおぅぅーんっ (≧▽≦) あ、ユキヒコのことではありませぬぞ。 今年 初の雪ざんす (^^) 昨日は朝から天気予報で「雪が降ります、ご注意を」なんて言ってるわりには (冷たい雨が降っていたとはいえ)暖かかった。 …