2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弾む勝利の余韻

今季初の連勝! しかも手応えのあった試合だったようで (;;) 柏 0−2 清水 (フェル・岡ちゃん) 試合後の選手のコメントに自信が溢れてる。。 ケンタのコメントにも苦しくない褒め言葉が並んでる。 現地組の皆さんのブログが弾んでる。 朝いちで買って…

ひたすらの念

いいお天気。 今日はアウェイで柏戦。 主人はメーデーがお休みなので 今週は文字通りの飛び石連休。 先週は大阪行ったり福井行ったり、と忙しかったので 休養をとることを最優先して 残念ながら不参戦。 まだ一度も行ったことの無いスタジアムのひとつだった…

縁起物

今日は何かな? 前回はアレだったよねぇー。 ゲン担ぎを大切にするパルちゃんず。 てことは今回も? たくさんいらしてくださった相手サポさんも 相当楽しみにしていらしたなかで始まったパルちゃんショー。 やっぱり! 流れてきたのは『羞恥心』でした (^…

『雨女』の参戦

昨日、実に2年ぶりに 妹がダイラに帰参いたしました (^^)

『3』がもたらす効果

薄氷を踏む想い。 ぎりぎりの。紙一重の。 でも どうしても欲しかったホーム初勝利を ようやく手にできた安堵感はなによりにも増して。 清水 1−0 F東京 (アオ) 後半のウチのシュート本数、4。 え?そんなに撃ってたっけ? 後半の相手のシュート本数、…

出発

もう連休突入してるらしくて駅のホームはガラガラを引いている人だらけ。 混んでて座れなかったら辛いなぁ。 さてそろそろ並ぼうかな。

雨女降臨?

さて。 明日はダイラ。 何日か前に見た天気予報では ばっちり晴れて暑いくらいの予報だったのに いつの間にか 雨マーク入りの予報に変わっている (;;) 主人が遠方で会議のため 明日は不参戦。 てことは両手に荷物持ってのひとり電車移動だというのに ま…

新しい場所へ

ようやく 康平の行き先が決まった。 ようやく決まった。 昨年末に移籍することが分かってから ずいぶん時間がかかったけれど それでもまたサッカーをしている康平でいてくれることに 安心した。寂しいけれど。 背番号は『10』を用意されている、とか。 ホ…

コダマお薦め

前にも書いたケド。 我が家のスケジュール管理は お手洗いの壁に貼られたカレンダーで。 試合日はシールを貼ってあって ダイラのときには出発時間とか アウェイのときは参加表明とか あとは観たい映画とか 行きたいお店とかを書いておく。 主人は「会議(遅…

束の間の喜び

お買い物から帰ってきて入り口の郵便受けをのぞく。 集合住宅のポストは広告を入れやすいらしくて たった1日で一杯になる。 学園モノのドラマとかでモテる子の朝の下駄箱のように 開いた瞬間 わさわさとチラシが足元に落ちてくる (−−; そのなかから本当の…

久々のお気に入り

今年の6月で9歳になる我が家の愛猫。 もうすっかり老齢期。 もともと食が細いので 少ない量でも栄養価の高い老猫用のエサに結構早めに切り替えたりして 一応気は使っているつもり。 子猫のときのような活発さは徐々になくなって じゃれたりする回数もぐっ…

ダイラ自慢

アウェイに行くたび思う、ダイラの良さ。 コンコースを(特定チームを除いて)開放し エスパサポとアウェイサポさんがスタジアムグルメの行列に仲良く並び パルちゃんショーは東西スタンドどちらにも良く見えるように ピッチの真ん中で行われる。 私たちがア…

何よりの朗報

お帰り。は、まだちょっと早いか。 でも。 お帰り、兵働。 もしかして もっと待たされるかと思ってた。 完全合流、と聞いても それでも 試合に出場するのはもう少し先だと考えてた。 忘れられない7分間だっただろうな。 うー。 昨日の三保にいたかった。 (…

カユいところに

ご丁寧な表示 ありがとうございました。

次に繋がる勝ち点1

4月の観戦だというのに マフラーや手袋やニット帽やホッカイロを 持ってこなかったこと ひたすら後悔。 ホントに寒かったーっ (><) 横浜 1−1 清水 (西澤) 結果論だけど。 岩下投入はロスタイムぎりぎりのところでもよかったンじゃ、とか 思わなくも…

キッカケは掴んだのか

試合の日の朝なのに お寝坊ができるなんて嬉しい (^^; 気温はたぶんそんなに低くない、と思いますが 強ーい北風がひっきりなしに吹いていますので 参戦の方々はなるたけ暖かい格好でお出掛けください。 思いがけなく大勝した次の試合、 いけいけ楽勝ムー…

おめでとう!和道っ 本当におめでとうっっ (≧≦)

祝・完全合流

よく、頑張ったね。兵働。 えらかったね。 ダイラで くっしゃくしゃに笑うあなたの顔がもうすぐ見られるのね。 待っているよ。

ダイラあれこれ

ケンタコール 試合前の練習中に行われる選手へのコール。 いつもは一番最後にケンタコールで終わるのだけど この日そのタイミングになってもなかなか始まらなくて ちょっとびっくりした。 まさかやらないンじゃ? 恐る恐る2F自由席を見上げると ごそごそ登…

電光石火で流行モノ

平日の夜、ということで 観客が少なめななかで始まった パルちゃんショー。 登場したパルちゃんずの姿を見て てっきりジャニ系だと思ったのですが (だってほらシブがきっぽい ← 古いなヲイ) Y様はすかさず「『羞恥心』じゃないっ?」と正解を。 なるほど…

笑顔満開ダイラの花火

何から誉めそやそうか、 何から感謝しやそうか。 行って良かった、 ただただ それ以上の感激の言葉は無くて。 清水 5−0 東京V (フェル2・エダ・西澤・岩下) 開場を少し回ったころに着いたダイラ。 あんな試合のあとで 平日の夜で それでもオレンジのも…

窮鼠

今夜ダイラでナビ杯予選。 どうやらベテランの力を借りることにしたらしい。 失点直後の雰囲気を見ていると 兵働とか山ちゃんとかがいてくれたら、と感じていたことは事実。 ケンタもそのあたりの修正から手をつけたのだろうか。 イキのいい若手を起用して …

一件落着

昨夜は無事自宅のお風呂に入れました (^^; 築15年くらい経過していないと 『猫OK』の賃貸にはならないので ここが古いのは覚悟済み。 これまで お風呂のお湯はりは 蛇口ひねったら タイマーを自分でセットして 時間になったらお湯を止めにいなかくち…

切替は完了?

春らしい陽射し。 今日は暖かくなりそうです。 薄いコートを羽織ろうか、 いっそのこと厚めのTシャツで出かけようか、迷う。 そんな悩ましい春の明日はダイラでナビ杯。 この時期のダイラは本当にどれくらいの装備で参戦しようか悩みます。 ま、夜開催なの…

一服の清涼剤

試合中の写真は3枚しか撮ってないのに グランパスくんの写真はいったい何枚あるンだ?主人よ、な今回のショー。 帰宅してPCで写真の整理しながら あー、こんな楽しいこともあったんだっけ。 もう忘れてたよ (;;) その後が辛すぎて スタジアムのどこか…

散々土曜日、新鮮日曜日

土曜日は散々だった。 帰宅してぼんやりして撮ってきた写真をPCで見て (てか主人がこの日撮った試合中の写真はたったの3枚でした) それから 疲れた心と身体を温めようと 栓をして蛇口をひねってお風呂の支度。 そのあと蛇口を止めに行った主人が 「大変…

矛先と捌け口と

試合のあと。 サポ仲間と力なく別れて とぼとぼと駐車場へ。 「どうせすぐには出られないよね」と バス待ちをしてから帰ることに。 ところがなんとなくいつもと雰囲気が違う。 これは何かがありそうな・・・、そんなイヤな雰囲気。 この日の応援は切れ間なく…

負が呼ぶ負

得点力不足、だとか 決定力不足、だとか そんなもの以前のこと。 構成力の欠如。 清水 0−2 名古屋 どんなに優秀なソリストたちを集めても 指揮者がいなければオーケストラは始まらない。 ボールを追って ただ右往左往と(守備というものだろうか)走り続け…

観たいのは・・・

今日は暖かくなりそうです。 心もきっと暖かくなって帰ることができると信じて。 少しメンバーが代わってくるよう。 出た選手はチャンスを大切に。 では。そろそろ出発します。

前座が目的

なんだか長いような短いような1週間でした。 明日はもうダイラなんですねぇ。 3日間の非公開練習に突入しているわりには 出場が微妙な淳吾の代役の名とか西部の代役の名とかが ちょいちょい出てきているエスパですが 土曜日は確実に迫ってきています。 昨…