2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西部への進出基点

澄み切っていて綺麗な青空。 でも風は少しずつ涼しいものに変わってきていますね。 このまま日曜までもってくれるといいのですが。>お天気 スポーツ面ではないところで『エスパルス』の文字。 こんなことに申し込んでいたのね、エスパ。 県から委託料として…

ニューフェース

今年もこんなニュースが流れる時期になりました。 エスパにも来季新入団予定第1号。 武田洋平クン(あら、また洋平?) U−18代表GK(大津高 熊本) 189cm 2月の鹿児島キャンプにも参加していましたよね。 監督がケンタと大学時代の同期で エスパ…

理想と幻想と現実

誰が点を獲るべきか。 大抵の人は「FWだ」と答えると思う。 でも私はあんまりそう思っていないらしい。 FWには得点を挙げる以外の仕事もあって そちらの方が重要だと考えているようなのだ。 というよりFWというポジションにそう興味が無い、というか。…

臨海・こぼれ話

出発した車の中で主人に 「あれ?時計どうした?」と聞かれ手元を見てびっくり。 出掛けに腕にした時計がエスパ用のオレンジのヤツではなく 普段使っているものでした(−−; おかしいな、間違えないように「オレンジ、オレンジ」と思いながら はめていたハズ…

年2の楽しみ

春先とこの時期に配られるエスパのグッズコレクション。 新商品はどんなのだろう、とか ワクワクしながら見るのが大好きなのです。 なんだか今回のものはちょっとこれまでとは違っていて かなりオシャレな感じに仕上がっていますよ(^^) 開いた最初のペー…

接げる想い

普段なら外出しないような雨の中 ひたすら声を出し 飛び跳ねて応援してきました。 市原 2−1 清水 (ジェジン) いい試合していましたよ>エスパルス だからこそ終了直後は悔しかった。 これだけやれるのにどうして負けてしまったのだろう。 それだけがグル…

帰路のバス車内

お土産の勝ち点はならず。 惜しい試合でした。 結果がついてこなくて、とても残念。

ラスト臨海

すでに大雨です。 エスパサポがたくさんいますよ。

小事件

夕方、ごった返している とある店内。 レジに並んでいた私。 何気なく隣のレジの列に目をやる。 ・・・。 康平だ♪(@@; うひゃぁ。 ふ、普通に歩いているぅ(;;) あんまり熱心に見詰めていたので目が合っちゃいました(^^; 気付いていないフリをし…

明日は臨海

なんだかお天気がよろしくないようです(−−; 3連休の真っ只中なので道路が混みそうですが、参戦します。 停止明けののモリが戻ってくるかと思いきや どうやら前節のスタメンのままらしいですね。 ポジションを保障されている選手はいない、ということでし…

鳴くまで待とう

新人とはいえ調子がいいと認めれば すぐにトップで起用してきたケンタ。 なかなか出番が与えられないなかで 慣れないポジションをこなしながら 年下の選手たちがトップチームに出場する姿を どんな思いで見てきただろう。 ようやく廻ってきたチャンスを確実…

眼力

先週の試合。 左サイドで何回かあった光景。 ゆっくり攻めあがろうとする相手に対し スゥっと寄せていく兵働。 その時必ず後ろを振り返り山チャンに視線を投げる。 ほんとにチラっとだけ。 でもいろんな思いが含まれていて 「そっちを頼む」のときもあったし…

貴重な生声

昨日から始まったエスパの携帯サイト。 早速着ボイスダウンロードしました(^^) 今、携帯でメールを受信すると テルが教えてくれます。 これ録音するの大変だっただろうな、とか思いながら 聞きほれています。 しかし、モリ・康平とともにテルをキャステ…

ぺんちら♪

TVで『恋のマイアヒ』のパラパラを見て これは絶対パルちゃんショーのネタだっ、と パラパラDVDを探さねばと思っていた私。 やっぱり今回のショーは飲ま飲まイェイでした(^^; 相変わらず完璧な振り付け(@@; 指先までキチンと神経を注いでいます…

牽ける想い

前日暫定で順位をひとつ落としたエスパ。 どうしても欲しかった勝ち点3。 どこもかしこもぐるり360°の 真オレンジ色に染まったスタジアムが選手を後押ししました。 清水 2−1 新潟 (マルキ2) 久しぶりに戻ってきた圭輔は サテで腐ることなくキチンと…

アップ開始

いいお天気です。 試合日和。 久しぶりにチャンスを与えられた選手たちに期待!

卒業

いきなり「辞めました」の報告だけではなく キチンとスポパラに出演してお別れのご挨拶していましたね。>ラモス 短い間でしたけど、ご苦労様でした。

新企画

すっかり朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりました。 とはいえお昼間の気温はまだ高いので 明日の試合、選手は大変でしょうね。 なんだか楽しげなことをエスパが始めるようです(^^) 携帯サイトですって。 内容もかなりの充実ぶり♪ 三保日記だとか、着メ…

決定力

非公開の練習試合の結果を今朝新聞で見ました。 チャンスがあってもなかなか決められないようですね。 夏になる前に見たシュート練習では そこそこ決められるようになったと感じていたのにな。 微妙な感覚とかちょっとした差なんでしょう。 開花するのを信じ…

浜松発

ダイラで行列ができるほど人気の テイクアウトのパスタ屋さん『ピュアパスタ』。 14日から松坂屋で出店している(期間限定) というので行ってまいりました(^^) これまでは冷製パスタしか味わえなかったのですが 今回は5種類のパスタソースの中から …

師弟、ではなく

昨日名古屋出張だった主人のお土産はサカダイ。 早速、キタジと浩太の対談ページを開く。 以前TVのインタビュー中のキタジの背後で 「早くメシ行こうゼ!」と聞こえるように騒いでいた浩太。 あ、仲いいンだ。 慕われているのね、キタジ。 と思いながらも…

100人にチャンス

時折アウェイスタジアムで見かけていた企画が ダイラでもお目見えするようです。 『当日試合に出場しない選手』か。 サイン会会場で 「えっ?今日出ないの?!」と驚くほどの選手がいたら それはものすごく引きますが 今なら第1回目の選手は容易に想像でき…

練習時間

ようやく午後練習の時間が15時開始の時期になりました また時間を見つけてぼちぼち通おうかな、 と思っています。 あ、不定期ですからね(^^;←いきなり言い訳

常時開拓中

以前から存在は知っていたけれど 中央分離帯のある道路の反対側なので 寄ることはないかも、とあきらめていた。 でも通るたびに気になって仕方ないので ムリを言って初めて行った焼津の手作りケーキのお店。 日曜の夕方だったのでショーケースの中は プレー…

スポパラは?

びっくり! ラモスといえばスポパラのコメンテーター。 どうするのかな? 続けていけるとは思わないし 続けてもらっても困るンですが(^^; 前にケンタが監督就任、と決定したときに やけに浩太がスポパラのコメンテーター枠に興味津々だったけれど。 とり…

これでもかっ

週末はダイラで真オレンジなイベントが 繰り広げられるようです。 オレンジボードに炊き込みご飯に限定タオマフに ・・・バズーカ砲(@@; (確かエコパでパルちゃんが苦労していたような) 一瞬驚いたのは『オレンジやきそば』の文字(^^; えぇ〜っオ…

パル愛

開門直前の列整で立って待っていると すでに中の売店に相手サポの姿。 年チケ購入者の特典で 開場数分前に入場できるらしい。 へぇ、ダイラでもやってくれないかなぁ なんて話していると、ようやくコチラ側も入場開始。 が、荷物チェックの箇所が1つだけし…

抜ける想い

一つ勝つのにあれだけ苦労したのだから 二つ続けて勝とうと思ったら もっと大変な苦労が伴うってことでしょうか。 F東京 1−0 清水 ヒドい内容の試合だ、とは思わなかった。 負けてしまうような内容でもなく。 DFに下がった和道が見せてくれた成長ぶり。…

国立!

到着したのは1時半頃だったのですが、駐車場待ちで門前に並んだのは3時過ぎでした(^^; たくさんのエスパサポに囲まれていますよ。

闘魂注入完了

な、なんなのっ!?今夜のスポパラ! 思わずまた感動しちゃったじゃんか(;;) くしょ〜っ 録画しておけば良かった。 いきなりあんな感動的なVTR流すなんて。 おかげで明日に向けて気合入りましたp(^^)q