2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに地獄?

発表された2月のスケジュールと鹿児島キャンプの日程を見ていて。 ン? オフ日がない。 1月30日からプレシーズンマッチのダービーまでの21日間 ずっと練習日、ですよね? 康平の願いは聞き入れられないどころか・・・(^^;

三保便り(1月30日号)

inダイラ。 ポカポカ陽気でしたので 非公開になる前に行ってきました。 この日も一番目立っていたのは康平。 ノボリが居なくなって(結婚もしたし) 自覚がでてきているのかな。 そうであって欲しいな。 6対6や4対4(+4)、1対1、12対12。 4…

注:エスパネタではありません

朝、玄関のドアを開けてビックリ。 今日は暖かいンですね、嬉し。 おでんの材料、買っちゃってあるケド(^^; 最近のTV番組はつまらない。 と、言いつつ初回から見続けているドラマ3本。 『アンフェア』と『小早川伸木の恋』、そして『白夜行』。 (『…

今後のコト

あんまり好きではないので すっかり見なくなってしまったスパサカ。 ノボリ生出演ということで今夜はTVの前に。 ちょっと心なしかポッチャリしたような>ノボリ 旧知の仲らしい加藤に乗せられ いつもよりもはじけていましたねぇ。 普通、引退した直後の選…

埋まる予定帳

お待ちかねの試合日程が発表されました。 いわおッチが早々に洩らしていたので開幕の小瀬にはやっぱりか、と。 日曜日だけどどうしようかな?<たぶん行く 京都も日曜なのね、そのうえ夜かぁ〜。 などと日程表見ながらぶつぶつ言ってると 「あ、味スタ行けな…

三保便り(1月27日号)

inダイラ。 初練習の時よりも若干多い見学者と 前回の反省を踏まえ防寒対策をしっかりして (途中から見慣れた顔も加わってのにぎやかな)練習見学。 集合写真の撮影も行われていました。 この日の練習参加者は22人。 ユキヒコ、ジェジン、マルキの他に …

慣れない表記

14年間の功績を認められノボリが優秀賞を受賞し、 名古屋で表彰式が行われたようです。 おめでとう、ノボリ。 ただ、少し寂しいと感じるのは 新聞の見出しの『澤登』のあとに続く”さん”付け。 選手ではなくなったノボリに対する敬称なんだけど 改めて、引…

お帰りナオキ

去年、一昨年と結果を出し続けている大三を支えるために ナオキがエスパに戻って来ることに。 時折、三保で 練習試合などを観客席で観ているナオキを見かけていましたが これからは柵の向こうでの観戦になるのでしょう。 今年の終わり頃は、また私たちサポを…

今年のイチオシ

今朝も寒いですねぇ。 猫が布団からなかなか起きてきません。 起きてきたらきたで膝から降りないし。 (そのおかげで膝だけは温かいですが) さて、始動4日目。 久しぶりのボールの感触を確かめたり 浩太の誕生日プレゼントが3個だけ届いたり 徐々にサッカ…

強運と幸運と厄年

強運の持ち主っていますよねぇ。 この間のサポサンのときにつくづく思いました。 去年のサポサンで初めて知り合った東京在住のマリサポさんの親子 今年のサポサンもキッチリ参加でした。 ママさんが大のユキヒコ好きで ユキヒコ以外のエスパ選手はほとんど知…

三保便り(1月23日号)

タイトルは『三保』ですが 日本平バージョンです(^^) 午前中の練習は観にいくことができませんでしたが ダイラでの午後練には行ってきましたよ。 あの坂道を登り始めると どんどんと近づいてきて大きく見えてくるスタジアム。 久しぶりのダイラに 早く開…

去年と今年

昨日の夕方の県内ニュースで衝撃映像を見てから 同情したり、安堵したり。 お隣さんチームサポの友人は今年どうするのかしら? いや、見慣れれば・・・。 さて。 今年のキャンプは実戦重視。 中2日ペースで試合を行う、とか。 去年はケンタの意向で行われな…

年貢の納め時

ちょっと遅くなりましたが ワイルドプリンスが無事入籍を済ませたようですよ! おめでとうございます(^▽^) 大切な家族ができたのだから 今シーズンはコレまで以上の活躍をしないとね。 末永くお幸せに!

運試し

初売りの福袋を我慢して サポサンでの福袋を楽しみに 寒い中、列に並んだ甲斐があって 無事二つ購入してきました(^^)v 今年は4万円、1万円、3千円、千円の4種類。 のハズでしたが 主人が「2万とか3万とかの福袋はないの?」 と、店員サンに聞くと…

エスパ、フォ〜っ

冷たい雨の中 開場1時間半前にはすでにものすごい列になっていました。 年に一度の生選手たちと触れ合えるサポーターサンクスデーは ネタ満載のお祭りでした(^^; 恒例のいわおッチの挨拶に続いて登場するは あの可愛いお爺ちゃま、後援会会長サン(^^…

サポサン会場

あと15分くらいで始まります! ものすごい人(^^; みんなエスパに飢えているのね。

新『10』番は淳吾!

2006バージョンエスパの背番号が発表されました。 ノボリの背番号『10』は大卒ルーキーの淳吾が継承。 去年ノボリの引退が発表されたあと 背番号の行方がサポたちの注目の的だったわけですが その頃なかなか入団発表されなかった淳吾に 「君にウチの『…

ため息の連続

新体制発表に間に合うように期待していたサプライズ。 確かに驚いたけれど そっちで驚きたかったワケぢゃありません。 テウク 完全移籍でKへ あまりにも突然で、予想なんかしてなくて 今年もエスパで頑張ってくれると信じていた。 そしてシンジはレンタル移…

エルシオも発つ

今朝、出勤する主人を見送りに外に出ると 近所中の屋根や駐車場に止めてある車が薄っすらと白い。 ここ数日暖かい日が続いていたのに。 今週土曜のお天気マークは雪だるま(−−; 冬は本当に嫌い。 サポサンには防寒対策をバッチリして出掛けましょ。 エスパ…

キタジ発つ

サポ仲間からの悲鳴に近いメールで知ったキタジの移籍。 帰宅後すぐに開いたPCで 事実なのだ、と改めて噛み締めて (その間にも別のサポ仲間から キタジ移籍を惜しむメールが続々と送られてくる) 寂しくて、寂しくて。 キタジ 完全移籍 あの静岡ダービー…

土台を築いた男たち

引退後、あちこちのTVで見掛けることの多くなったノボリ。 CATVでも『引退特別番組』を放映中です。 放映予定は次の通り。 17日(火)12:30 18日(水)19:30 19日(木)20:30 20日(金) 9:30 21日(土)18:30 22…

残っている、ハズ

昨日のお昼のニュースで発表になっていた お年玉付き年賀はがきの当選番号。 「どうせ当たっても切手シートだし」と いつもは熱心に見ていないのですが たまたま住所録の整理のためにテーブルの上に置いてあった 年賀状を手に取り番号をパラパラめくる主人。…

春はすぐそこ

久しぶりに穏やかで暖かな日になりました。 もう隠れてしまったけれど ようやく冬らしく富士山は真っ白に。 なんだか苦戦が伝えられている獲得戦線。 もしかして新加入の記者会見は4選手だけなのかも、と なかばあきらめておりますが 入団してくれる選手は…

黒豚に紫芋に焼酎♪

今年の地獄のキャンプは鹿児島で行われることに。 2/5〜2/16の12日間。 去年までは同じ鹿児島でも国分市でしたが、今年は鹿児島市。 韓国代表に召集されたジェジンとテウテウは不参加。 今年を戦い抜くために しっかり戦術浸透に時間を割いてきてくだ…

康平ラーメンの日

深夜に出た某チームの獲得話に 夫婦で「・・・いいなぁ」ボソっ はぁ;−o−)=3 ま、 ウチの猫の寝顔でも見て癒されてください。 サポーターサンクスデーの詳しい時間が発表されました。 今年は必勝祈願を終えてから開催されます。 ということは魚町稲荷神…

続々とスタッフ加入

またスポパラから入閣です(^^; ここまでくるとネタとしか・・・。 浦上壮史 GKコーチ就任 中原GKコーチのあとを引き継ぐのは こちらも元エスパ戦士の浦上。 お帰り。 明るく和ませながらビシバシ鍛えてやってね。

新加入第1号

まだ今季移籍第1号、なんですよね? まずそちらに反応してしまいました。 掛川 誠 完全移籍で獲得 191cm 83kg 32歳 クロがレンタル移籍してしまって GKが3人ではちょっと不安だな、と感じていたので 獲得が決まってホっとしました。 平均年齢…

祝!36歳

お誕生日おめでとうございます。 今年のお誕生日はいつもの年とは違うのでしょうね。 新たな活躍を心からお祈りしています。 素敵な1年でありますように>ノボリ

指導者へ

田坂がエスパに帰ってきます(^^) コーチ/サテ監督就任へ 昨シーズン、コーチ/サテ監督を務めてきた吉永コーチが ヘッドコーチに昇格し そのあとを引き継ぐようです。 スポパラではかなりの熱血ぶりを披露していましたが 若い選手にぜひその熱さを伝授し…

逆境をバネに

ココへ来て怪我をしてしまい 初回のトライアウトへの参加を見送るしかなかった前田。 第2回目のトライアウトには参加、間に合ったようです。 とりあえず、良かった。 チャンスは与えられたのだから。 どうか、誰かの目に留まりましたように(−人−)