2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーゼ・アウォーズ’08

いよいよ、大晦日。 今年も残り一日となりました。 独断と偏見で表彰し続け 今年でとうとう5回目となった『えすぱリーゼ・アウォーズ』。 また懲りずに今回も勝手にやります。 『3R』賞 (リスペクト賞) 伊東 輝悦 今年で34歳になった『サッカーの申し…

新入団選手の発表

今年の締めくくりは いいニュースで♪ 新加入内定のお知らせ。 太田宏介 DF 178cm/74kg まぁ、なんて 応援したくなってしまうコメントなんでしょっ! (≧≦) 嬉しいなぁーっ 来季からこんな可愛い選手を応援できるなんて♪ いらっしゃいませ。 一所…

今年も あと二日に

年の瀬らしからぬ 暖かい陽射しが降り注いでいます。 きょうが仕事納め、というかたも 多いのでは? エスパも今日が仕事納め。 いいニュースが届くといいなぁ。 そんななか出てきたアニキの去就。 もしかしたら あっさり収まるもの、と想像していただけに ち…

人、人、人。

昨日観たテレビに誘われるまま やって来たアメ横。 予想以上の人! お目当てのお肉屋さんの前も案の定の賑わい。 なんとか豚肉は買えたけど 1kgくらい買っちゃおうと思っていた牛肉のほうは姿すら拝めず(^-^; いやあ、なにしろ凄い人でした。 最前列の押…

連休初日

いいお天気! 大掃除の一環で 普段は干せないような大物まで 洗ってベランダへ。 連休初日はそんな感じ。 エスパのほうもなかなか動きがありませんねぇ。 月曜あたりになにも発表がなければ 年明け待ち、でしょうか。 まさかこのまま『in』無しとか? (あ…

今日の画像

はい、クリスマスケーキですが何か? 昨日のブログを読んで主人が買ってくれました (^^; 甘さかなり抑え目の生クリームに重たくないスポンジ。 やっぱりここのケーキが一番好きだなぁ♪ ありがと > 旦那さま

年末年始

雲ひとつ無い青空。 この季節に見上げる、そんな空は 一層寒さを感じさせて 思わず ぶるるっとしながら 膝の上の愛猫を抱えます。 今日が仕事納めの主人。九連休の始まり。 さて、明日から何しよう? とりあえず3本ほど観たい映画があるらしいので それをこ…

今年のクリスマスケーキ

毎年 どこのケーキにしようかなー、と 悩むことも楽しみのひとつなのですが 頂き物のバームクーヘンが今年のケーキになりました。 ねんりん屋のバームクーヘン。 1時間並ばないと買えない代物、だとか。 結構いろんな番組で取り上げられていて 一度並んでみ…

聖なる夜に

痛みを堪えて プレーをしてくれていましたが 手術を無事終えたようです、 しかもクリスマスイブに (^^; 左膝外側半月版損傷 全治まで4週間を要する見込み キャンプにはぎりぎり間に合うのかな? しっかりじっくり治して 来季もまたよろしくです (^^)

往き来

内定だとか確定的だとか ずーーーっと噂はありましたが オフィに載るまでは、と 見守ってました。 フローデ ヨンセン FW 186cm/79kg いらっしゃいませ。ようこそ、エスパに。 一所懸命 応援させていただきます (^^) オレンジユニ似合いそう。…

伊達な旅 後編

混むのがわかっていたので まだ早いとは思いつつ 4時ちょっと過ぎには夕飯のため 『びゅう』で指定されていた牛タン屋さんへ。 同じツアーの方がたくさんいらしたらしく お食事券片手に 店内はこの日何度目かのオレンジ&赤青のぐちゃぐちゃ状態。 結局 席…

伊達な旅 前編

昨日も暖かかったけど 今朝も随分ヌルイ風が吹いてます。 主人は12月だというのに コート無しで出勤していきました。 今回は天皇杯の準々決勝が仙台で行われるとわかってすぐに 主人を口説き落として行くことにした。 口説き文句? 「だって、(最終戦の)…

これでサイゴ

これで今季が本当に終了。 リーグ戦が終わったあとの天皇杯。 勝ってその年を終えることができるチームは ただひとつだけ。 そのたったひとつのチームになってほしかったんだけどな。残念。 清水 1−2 F東 (和道) 不完全燃焼。 その言葉がしっくりくる試…

青葉城

空気は冷たいけれど日差しは思いの外暖かい。 案の定両サポだらけ。 そろそろスタジアム向かいます。

我が家にサンタ

ピンポーン♪ お届けものです、と宅配。 誰からだろうと見てみると 浜松に住んでいる妹から。 ダンボール箱には 前にお土産でもらって凄く美味しかったお醤油。 大分のお醤油で少し甘いヤツ。 これで食べると ちょっと安いお刺身でも美味しくいただける。 お…

成し遂げたい夢

昨日、東京で会議だった主人が夕方 新横に戻ってきて 歩きながら電話をかけてきた。 「駅前さぁ、すっごーい・・・・」 人?と 先に言ったら 「ううん、出店と外人」 なるほど (^^; 確かに受話器の向こうから 「しぇんえん、しぇんえんっ」 呼び止めよう…

着信音

主人からのメールはジェジンが今でも韓国語で教えてくれる。 『メールアスムィダ、メールアスムィダ』。 もしかしたら来年からこの着信音を変えなくちゃならないかもしれなくて それがとっても残念。 Mちゃんからのメールはアオが教えてくれる。 『てぃろり…

フェアプレー!

エスパって反則ポイント ゼロなんですね! これってJ初だそうで。 もともとカードを貰わないスタイルのチームでしたので 毎年このランキングは上位争いをしていましたが 『0』だなんて凄い (^^)v 去年はテルが個人でもらったフェアプレー賞。 今年は…

愛しの背番号『3』

今朝はシトシト涙雨。 アニキに続いて山ちゃんまで。 寂しい。 山西選手の契約について 一気に生まれ変わろうとしていた2005年に 好敵チームから移籍してきた当時29歳の山ちゃん。 「最後は清水で、とは思っていたが(年齢的にまだ)少し早いかな」 な…

今年やり残したこと

毎週かかさず観ていたドラマが 今クール、1本だけあった。 しかも私にしては珍しい深夜枠。 飲み会で遅くなった主人を起きて待っていて なんとなくつけっ放しにしていたTVで たまたま初回放送をやっていたのを観て続きが気になり 毎回わざわざ録画して次…

和風満載

今朝は冷えますねぇ、一段と。 まだ朝陽があたりきらない お向かいさんちの屋根が 霜で真っ白。 駐車場に停められた車の屋根が凍ってる。 愛猫は膝からどかない。 今夜も鍋です。 さて。 せっかく近くに住んでいるのだし(静岡に比べれば、ってことね) 一度…

氷上の熱い戦い

ハチャトリアンの『仮面舞踏会』が 頭の中でぐるぐると 繰り返し流れています (^^; 真央ちゃん、凄かったですねぇ! 今回は跳んだアクセルが2回ともトリプルと判定されて 思わずTVの前で歓声をあげてました (≧≦) 華やかで荘厳で絢爛豪華なプログラ…

タキシードの競演

Jの公式サイト見て そっかー、もう Jリーグアウォーズの季節になったのか と 一年の早さをまた思う。 去年はミーハーっぽく入り待ちとかしちゃったけ。 ふむふむ。 て優秀選手30人のなかにエスパの選手いないンですけどー! ひっとりもいないって!ひっ…

暗い朝

朝からショック。 嘘だよね?こんなの。 ジェジンのことも 名前が挙がっただけでも嫌だったのに。 『決定的』て・・・。 なんて陰鬱な朝。

師も走る

今年も残すところあと二十日。 早いですねぇ。 あーっ 年賀状!とか うへぇ 大掃除・・・とか 考えただけで忙しい (^^; 昨夜、主人の実家から電話がかかってきたのをいいことに お正月用のお餅とお米をちゃっかりおねだりしちゃったし。てへ。 そういえ…

紅葉の夜

前日に行くことを決めた京都。 かなりドタバタと決めてしまって たいした準備もできなかった。 最後の紅葉を求めて集う人たちで宿がとれないのは想定内だったので 最初から日帰りのつもりの参戦だった。 でもせっかく行くのだし どこかに寄りたい。 ただし …

さよならを言えなくて

やはり彼は飛び立ってしまいました。 アニキ。 楽しかったよ、あなたがいてくれた2年間。 悪ぶっていても知っていたよ、あなたが優しい人だということ。 ありがとう。 本当にありがとう。 最後のダイラで交代するとき いつもよりも長めにサポに拍手で応える…

ありがとうを言いたくて

凍えるような寒さの中で 3得点を挙げて 3連勝で終えた最終戦。 高らかに勝ちロコを歌い上げて勝利の余韻を存分に楽しむと まるで最初から決められていたかのように一斉に着席をして そのまま静かに”そのとき”を待つたくさんのエスパサポ。 すっかり日が暮…

終わり良ければ

突き刺すような冷気のなか 熱い想いと強い気持ちで リーグ戦三連勝で締めくくった。 京都 1−3 清水 (ヤジ・真希・カズキ) 試合開始後しばらくしてすぐに あとはいつ点を獲るか、だな。 なんて思ったほど 珍しく入り方が良かったエスパ。 前半だけでも何…

最後を見届けに

来ちゃいました。 本当は念飛ばし組の予定だったけど 昨日の更新後、コンビニでチケ買って そのあしで新幹線の切符を買って。 試合終了の笛が鳴るまでは全力でひとつでも順位を上げるためにエスパルスを一生懸命応援します。 そしてそのあとはモリの最後のユ…