2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そば粉のクレープ

ちょっと前のハナシですが。 静岡では初めて ガレットのお店ができた、と聞いて ずっとずっと行きたくて ようやく (*´`*) 『HENRY GALETTE』。 二人がけのテーブル席が6組くらいの こじんまりとしたお店を 女の人がひとりで切り盛り。 ほぼ…

三保便り4/28号

前日の試合は行けなかったので 次の日のサテの練習試合へいそいそ出掛けてきました (*´`*) トップはリカバリー。 ジョグではなくウォークだった、ふたり。 大丈夫かなぁ? それよりも姿を見せなかったキャラがもっと心配 (・・`) 治療に専念して次のホ…

負けなしの4月

勝った勝った勝った勝った勝ったーーー (≧∀≦) きゃっほぅーーっ!! 浦和 0−1 清水 (バレー) シュート3本で勝っちゃった! (≧∀≦)へっへっへー! あれだけ勝てなくて苦しんだ3月には シュート本数がワースト何位で ポゼッション率もチョー低くて な…

橙金週間開始

昨日は何日か前からかコツコツ始めた作業を もうちょっとキリのイイところまで進ませるために 材料の買い出しにホームセンターへ。 と言っても実は近所ではほぼ買占め状態しちゃったので たぶん、そこにはもう無い。 「あそこのホームセンターならあるかもよ…

お鍋と焼き肉

先週食べたものシリーズ第2弾w (ホントにシリーズ化してた!w) なんだか毎日一緒に居る感覚にとらわれながら 急遽のお外な夕飯は作戦会議メンバーでw さ、作戦会議? (@@; ふふふ。 そこは深いツッコミはなしでw 寒かったので温まりたいよねぇ?…

多国籍なお店

先週食べたものシリーズ第1弾w (ぇ?シリーズ化?w) 前日に同じ敷地内のカフェで 2時間もシャベリ倒した話には敢えて触れませんが (そして頬の筋肉痛になるという、お約束w) そのときに 「じゃ、明日の試合後のお夕飯はここね♪」と勝手に決定して …

堅守破る

平日の夜に行かれていた猛者の皆さん、 お疲れさまでした。ありがとうございました。 いいもん観ましたねぇーっ! (・∀・)♪ 大宮 2−3 清水 (バレー2・平岡) なんだかすっかり頼もしいチームになりましたね。 先制されて追いついて 逆転したと思ったら…

橙念飛ばし隊入隊

日曜日に清水駅で開催されてた アート&クラフトフェアで買った猫グッズ。 玄関用に購入したもの、と主人は考えてたらしいけど やっぱりベランダに置くのが可愛い気がして いない間にこっそり置き場所を変えておいたw どうしても風が強いので飛ばされないよ…

温かな交流

リーグ戦にしては少し寂しい観客数でしたが 東サイドにはセレサポの皆さんが たくさんいらしてくれていました。 試合前にふと見ると セレサポさん側から大きなダンマクが。 『村田くんをお願いします ずっと応援しとるで!!』 愛されてたんだな。 これはこ…

今季のイチバン

勝てなかったけど 今季一番の内容だったと思う。 清水 1−1 大阪 (バレー) 開場前から物凄く寒くて ロングダウンやらヒートテックやら以外にも 手袋に帽子にカイロに膝掛と 久しぶりに観戦バッグはパンパン状態w お昼は温かい鶏飯にしたけど 冷めていく…

寒空

まるで真冬のような重装備で やって来たダイラ。 それが大袈裟ではないほどの寒さです(´・ω・`)

明日はダイラへ

ダービー勝利で開けた一週間。 気が付けばもう金曜日ですってよ! (@□@;) 浸りすぎですかそうですか。 水曜日の練習試合で姿の見えなかったのは こういうことでしたか、と。 マコ、岐阜へ マコにとって、イイ話だと思う。 しっかりとレンタル先で活躍し…

三保便り4/17号

予報では『降らない』と言われてたけれど どうも水分がたっぷり含まれてる気がする空気に ヒヤヒヤしながら 前日に突然決まった練習試合を観戦してきました (^^) 着いたときにはちょうど円陣を組んで解いたところ。 前半のメンバーは 高原、いぶき、廣井…

優しいハンバーグ

この間、TVで取り上げられていて お爺ちゃまシェフの作る洋食が とっても美味しそうだったので ここは絶対に行ってみよう!と目論んでいたお店に いそいそ行ってきましたよ (*´ω`*) 『ふらいぱん』。 12時前に着いたのに すでに駐車場がイッパイ。 お…

今季初勝ちロコ!

タイスケのヒーローインタビュー終わりを待ちきれないように 選手たちが続々とサポ前に集結。 ひっさーしぶりの、勝ちロコ。 キャラもチョー気合入ってますw えーと、どうするンだっけ? 右から?左? そんなヤリトリが聞こえてきそう (*´`*) さ、始まる…

三保便り4/14号

昨日、ホントは朝から 護国神社で開催されてた『アート&クラフト市』に 行くつもりで準備してたんだけど 主人が「それ、朝からじゃなくてもイイしょ?」と 言い出して つき合わされましたよ。 どこへ・・・って はい。 三保の練習試合に (^^; ま、私も…

何倍増の勝利の味

ダービーは結果が全て! もう一度言おう。 ダービーは結果が全て! (・∀・) 清水 1−0 磐田 (タイスケ) 4月半ばとはいえ、 日陰は冷たい風が体温を奪っていくほどの寒さ。 一昨日マークイズのプレオープンで 購入した薄いウィンドブレーカーが早速重宝…

ダービー当日!

すっかり葉桜のダイラ。 熱いダービー、魅せてもらいましょう!

明日はダービー

昨日は、今日オープンのショッピングモールのプレオープンに いそいそ行ってまいりまして (^^; オープンしてからだと当分の間は混んじゃって ゆっくり見れたもんじゃないだろなー、と思って 『1枚につき3名入場可』の招待状をわざわざプリントアウトし…

連続完封

平日夜に現地へ駆けつけた猛者な皆さん、 お疲れさまでした。 ありがとうございました。 川崎 0−0 清水 残念ながら まだ映像は観ておりませんが リビングで必死に橙念を飛ばしておりましたよ! (≧人≦)念念念・・・ (PC前は主人に占拠されていて・・・…

繋げ。

昨日の午後、突然届いた訃報。 TLで随分懐かしい名前を目にしたと思ったら 次の瞬間、絶句・・・。 目立つプレーではなく堅実で献身的なプレーで チームを底からしっかりと支えてくれた選手だった。 まだ若いのに・・・。 あちらでは同い年の『勇気の守護…

陶器いっぱい

最初にその存在に気付いたのは主人だったのですが 次に同じ道を通ったときにはナゼカ発見できず。 で、なにかの用のついでに その道を通ったとき再び発見して 今度こそは、と 慎重に行ってきたカフェ。 『レイジージャック』。 少し道から奥まっているお店な…

シンジてる

あぁ、月曜日の朝って こんなに清々しいモノだったかしらーん♪ この晴れバレーとした想いを 今日はきっと エスパサポの多くの方に共感していただけるハズ (≧∀≦)w たった1勝ですけど こんなに心を軽やかにしてくれる1勝。 勝つって、イイね。 さて。 あ…

出口

待ってたよ (;;) ここまで、物凄く長くて長くて。 もしかしたら永遠に出口なんか無いンじゃないだろかなんて 思ったりした日もあったけれど 良かった。 本当に良かった (;;) 鳥栖 0−1 清水 (バレー) らーらーら ららーら 言葉にならない。 嬉し…

届け。

昨日、お散歩してたら 蓮華の群生地が (@∀@*) あれほど心待ちにしてた桜の開花でしたが すっかり咲ききって、今は桜吹雪。 気が付けば 次から次へと 様々な花が咲きほころぶ季節になり 桜を惜しむ間もありませんね。 そんな今日は、アウェイで鳥栖戦。 …

カフェで蒸籠蒸し

これ・・・先々月のハナシ、かも (^^; 『下書き』に放り込んだまま忘れてましたが せっかく発掘したので 上げておきますねw お昼も食べずに13時過ぎ。 お腹空いたねぇ・・・どっかでご飯たべようよぅ! と言い出してから なかなかお店が決まらなくて …

丸子の枝垂れ桜

実際に訪れたのは先週でしたが 桜の季節になると、毎年 「あの桜は咲いたかねぇ?」と 主人と頃合いを見て出かけていく場所があります。 今年もやっぱり、いそいそと。 ふと見上げると まるでパッチパークを施したような、春山。 どきどきしながらカーブを曲…

考えてみた!

くよくよ暗いことばっか考えてても しょんないじゃんねー! そこで、オレンジな夫婦の会話w ね、ね。 今 先発を好き勝手に選んでもイイと言われたら 誰を起用しちゃう? 土曜日に打ちのめされて 日曜日に三保でちょっとだけ癒されて帰宅して そんなふたりの…

中断前最後の会

観戦後の土曜日は 最後に最後な『ご近所の会』。 (といいつつ、次回日程未定ながらも 開催場所はもうすでに決定していたりw) 貴重なふたりの時間をお邪魔するのは申し訳なかったのですが。 気の利かない夫婦でゴメンです・・・(><) 今回は、ふたりか…

三保便り3/31号

どうしようかな。 早い時間に起きれるか分からないし 起きたときの体調とお天気を見てから決めよう! と前日の夜にふたりで話してましたが 普通に起きて行ってきましたよ、三保 (^^;ハハハ 着いたときには ちょうどトップ組がリカバリーちゅー。 家を出ると…