2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三保便り9/29号

勝利の翌朝は まずはコンビニでスポ新を買いあさるところからw そして そのあと、三保へ。 今日の練習試合の相手は 岐阜。 懐かしい顔が三保へ戻ってきました (*´`*) 樋口やマコたちが挨拶に (^^) 三保は まだツクツクホーシがケタタマシク鳴いてい…

11位へ

もうねぇ・・・試合開始直後にアレヨアレヨな失点するクセ、 なんとかしてくださいませー! ヽ(≧Д≦)ノ 清水 2−1 甲府 (ゲンキ2) イイお天気。 『富士山ダービー』に相応しく その姿をダイラからも凛々しく確認できましたねー。 日陰は少し涼しいけれど…

富士山

イイ眺め。富士山ダービー日和ですねー(*´-`)

残り4試合

すっかり秋めいてきましたねぇ。 昨夜は珍しく、主人もキルトを掛けて寝てましたw 彼岸花もあちこちで その存在感をたっぷり主張しています。 遠目からでも こんなに目を惹く花は多くありませんね。 これからだんだん寒くなっていくのかと思うと ちょっとユ…

愛猫の一番長い日

富士山が綺麗に見える季節になりました。 朝から その凛々しい姿を眺めると 一日が清々しく始まる想い。 ・・・というワケにはいかない今日。 なぜかって? 今日は愛猫の予防接種の日で 朝から病院へ。 行きはエレベーターのなかで 「やだー!帰るぅー!!ぎ…

フレッシュ檸檬

急遽なランチのお誘い♪ 11時に「今、いますー?」の連絡で その約30分後には待ち合わせの場所へw 気になっていたけれど なかなか行けてないお店へ 連れていっていただきました (*´`*) 『OKAME亭』。 可愛い外観♪ お店の中には ペイントクラフト…

昇格おめ

一昨日からの強風で ベランダのコニファーが 何度寄せて直しても倒れちゃってタイヘン (><) どうも このあたりだけ吹く風は強烈なようで ベランダへ出たり入ったり忙しいデス。 (台風のあとの吹きかえしなみの風なんですよぅー;;) 背の低い植木だけ…

2年ぶりの味

昨日は『クラブハリエ』のバウムクーヘンで 美味しく目覚めましたw 横浜駅の高島屋で久しぶりに購入 (*´`*) この間の参戦は駐車場が心配だったので 少し早目に出て車だけ先に公園の駐車場に止め そのあとバスと電車であちこち移動する作戦だったのですよ…

順位カワラズ

ツイテナイ。 昨日の試合をヒトコトで言い表すなら、これかなぁ。 横浜 1−0 清水 ぽっかりと浮かぶ月。 数日前に満月で大騒ぎしたことも 楽しい記憶。 チケ争奪戦もそりゃ勃発しちゃうよね的な スペースに押し込まれて ギュウギュウ詰め。 芝もヒドイ。 オ…

ニッパツ到着

イイお天気。 久しぶりのスタジアムです。

満月の名月

昨日は中秋の名月。 東の空から昇り始めた満月は それはそれはウットリとする、麗しさ。 TLではそれぞれがそれぞれの場所から見上げたお月様が それぞれのカメラで切り取られうpされ なかなかに圧巻のお月見となりました (*´`*) 満月で迎える中秋の名…

海とフレンチ

なかなかうpする機会が無くて 先延ばしになっちゃってましたけれど 実はこれ、6月ころのお話w 前々から行ってみたいなぁ、と思っていたお店に やっと行ってきました (*´`*) 高台の駐車場に車を止めると 階段の手前に門。 見上げると・・・こんなに昇る…

うどんリベンジ

ホントはこの三連休中 二泊三日の御里帰りになるハズだった、ご近所の会の旦那さま。 第一夜は恒例の肉ニクの会w 第二夜は 少し前にTVで取り上げられてたうどん屋さんに みんなでお夕飯を食べに行く予定でしたが 上陸した台風の進行方向に向かって帰るこ…

りべんじ肉ニク

ダイラで勝利したあとスキップしながら向かったのは、ドリプラ! ひっさしぶりぃー、な サポパですよw (もう『サポパ』というイベントがあったことも すっかり忘れちゃいそうだったとか言ってませんよ?w) 疲れのたっぷり残るなか、ゲンキとげっていが駆…

お疲れロコw

気持ち良く逆転勝ちして お待ちかねのロコの時間♪ 選手たちもイイ表情で再登場 (^^) いいねぇ、浩太の笑顔 (*´`*) キャラも満面の笑みで♪ ちっちは まるでコンダクターのようなポーズw さ、始まるよ! ♪ろーこーろっころっころころこー ((((((^0^)(^…

今季初三連勝

さんれんしょー、さんれんしょー! だいら、にれんぞくぎゃくてんしょうりでさんれんしょー (・∀・)♪ はい、うかれてますよぅー!w 清水 2−1 名古屋 (ちっち・ゲンキ) ダイラに向かう途中で雨に降られ 向かってきている台風の情報にドキドキしたりし…

おもてなし

コパルちゃんが心込めて。 ダイラでお待ちしています。

明日はダイラへ

薄曇りな空が目一杯広がってる清水。 朝夕はすっかり秋めいてきましたが お昼間の気温はまだまだ30℃超えの予報が続いていて お出掛けする際の洋服選びには ちょいとお時間がかかりますよねぇw この際、迷う時間も楽しんで ゆるゆるがむばってまいりましょ…

デコ、その後w

昨日はお出掛けしようとエレベーター待ってたら なんとなく違和感で ふと自分の後ろ髪に手をやると カーラーが1個 ついたままだった! (@@; 慌てて家に戻って外したカーラー置いて 家のドアの鍵かけてたら さっき選んで履いてる靴が合ってない気がして…

第二夜は肉

昨日は午後ヒマだったので気候もちょうど良くなってきたし ベランダの植え替え作業なんぞに勤しんでおりましたw 大輪の花よりも草に埋もれて咲くような小花が好き。 必然とそういうお花を買い集めてきてしまうのだけど なにしろ我が家のベランダは強い風が…

夏のお鍋

先月末のこと。 少しズラしてとった夏休みで帰省してくる、 あちらの旦那さまに合わせて 『ご近所の会』ぷち復活。 (当初、二日連続焼肉が計画されてたことはナイショw) 観戦のあと大移動して向かったのは『赤から』。 お帰りなさーい!と、まずは乾杯 (…

いつかまた

コンコース裏でも観客席でも オレンジと藤色がほどよく混ざり合っていて この日の対戦カードが特別なことが ほんのり伝わってくる。 私にとっては『ダービー』というよりも『兄弟対決』。 どこか、血が繋がっているような感覚。 サポのなかには兼任のかたも…

初戦のムズカシサ

やっぱり何度戦っても 天皇杯の最初の試合は難しい。 今年も改めて それを強く感じさせられました。 清水 2−0 藤枝 (ゲンキ・チッチ) いつものリーグ戦とは違う雰囲気が味わえる天皇杯。 プラプラと東サイドに出掛けて こんな写真を撮ったり (*´`*)w…

雄姿ふたたび

穏やかな朝。 むぅーんとする暑さも過ぎ去って 朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 ただ、夕方くらいになると降り始める豪雨には閉口。 とても『夕立』だなんて言えないような降りっぷりには まいっちゃいます (^^; そんな今日はダイラで天皇杯…

贅沢なかき氷

久しぶりに御殿場あたりをかすめて通るのに 素通りなんてできないですよねぇ? (・∀・)w 工房のほうには何度かお邪魔してましたが 今回はカフェが一体になってる、お店の方へ 初めて行ってまいりました。 『とらや菓寮』。 静かな店内は 和菓子をゆったり…

ダイラ便り9/4号

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCが エスパルスと練習試合をするらしい。 第一報は そんなカンジのハナシ。 知らないヒトからしたら 「どこのチームなの、それ」って思うよね、きっと。 シンジが今、在籍してるチーム。 そう、シンジの。 エスパはそ…

夏旅行ハナシの続き

昨日はせっかくのお部屋のことを書けなかったので 今日はそのハナシを。 チェックインの手続きをしている間 「こちらでお寛ぎください」と案内されたラウンジからの 眺めが もう素敵。 緑濃い山々と青い空。 お部屋はいくつかの離れを通路で結んでる。 ゆっ…

夏の旅行

8月最後の週末。 夏の遠征には出掛けなかったぶん、 ちょっと贅沢な温泉旅館にお泊りしてきました (*´`*) 『箱根 翠松園』。 メゾネットタイプのお部屋の窓を開けると 川のせせらぎとヒグラシ、そして笹の葉擦れの音だけが さらさらと聞こえてくる静かな…

ひとつずつ

遠く現地まで駆けつけた猛者の皆さん、 お疲れさまでした。ありがとうございました。 たっぷぅーり、大分を満喫なさったでしょうか? うらやますぃー (・∀・) 大分 2−3 清水 (タイスケ・ゲンキ・トシ) 昨日は静岡県内に入ってすぐにコンビニ寄って ス…

温泉

由布院…ではなく、箱根に来ていますw のんびりまったり (*´-`) 試合のハナシは またアラタメテ。