2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はスーパームーン、一昨日は中秋の名月。 皆さんは秋の夜空を見上げてみました? 一昨日の夜は結局、雲に隠れた名月を観ることができなかったので 昨夜のスーパームーンに懸けてましたw 最初のうちは雲に隠れていて 今夜もムリかも、と諦めていましたが…

ネンイチ頑張りました

今日は愛猫にとって ネンイチの憂鬱な日 (^^; エレベーターホールで怒りまくって雄叫びをあげてたクセに (しーんと静まり返っているなかでもお構いなしに ギャオギャオと泣き叫んでそれが響いてチョー恥ずかしかった・・・;;) 一歩マンションの外を…

残りは『5』へ

気力を振り絞る、のは選手だけじゃなく サポも。デス。 気力、気力。 すでに念仏化して つぶやいております。 清水 1−5 広島 (テセ) ワタシ、敗戦でもわりと録画しておいた試合観ます。 とくに失点シーンは「何故失点に繋がったのか」と気になって 結構…

ダイラ到着

久しぶりにくっきり富士山。 雨は大丈夫そうねー(*´-`)

明日はダイラへ

今朝は悲しいニュースでいろいろモノオモイ。 最後にTVで観た姿は痛々しく痩せていて 本人がにっこり微笑みながら「大丈夫なんですよ」と健康であることを強調するたびに そうではないのだろうなと感じさせられた。 あのとき、そっと寄り添うように立って…

アートな秋

特に大きな行事も準備してこなかった、シルバーウィーク。 細々とした雑務をこなすことに専念しようと思ってたんですよねー。 が。 何気なく彷徨っていたネットで 前々から一度行ってみたかったイベントが この土日の開催だと知り 日曜日にいそいそお出掛け…

遠くなる背中

確実に残り試合が少なくなっていくなか、 この試合も勝利をすることができませんでした。 清水 1−4 浦和 (テセ) 想定よりも暑かった、エコパ。 どうも、ここがホームだなんて思えないところもありつつ そんなことも言ってられないし。 たー坊が選んだ、…

エコパ到着

思ったより暑い〜(。>д 日に焼けそうですw

雷鳴とエリアメール

昨夜、眠れました? 猛々しさを伴って光るカミナリ。 ここへ引っ越してくるとき カーテンの採寸を全部の窓のぶん、したわけですが 部屋がちょっと高い位置にあるし、どうせヒトの目は気にしなくていいンだから 厚手のカーテンはやめてレースのカーテンだけに…

イタミ分け

遠く鳥栖まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、 お疲れ様でした。 ありがとうございました。 遠征の楽しみは 観戦と現地堪能。 しっかり楽しんでから気をつけてお帰り下さいね。 鳥栖 0−0 清水 残念ながら この試合も勝てず。 勝利が本当に遠くて、ツラ…

発奮材料に

水は怖い。 津波の映像を繰り返し見せられた4年前を思い起こす、今回の災害。 しばらくはTVの前に釘つけになっていました。 助けられるほうはもちろん、助けるほうも命がけ。 屋根の上からわんこと一緒に救出される飼い主さんの映像に 自分の姿を重ねたり…

ぬばたまの

闇の深さを改めて再確認させられたなぁ。 怒りとか嘆きとか そんなものをとっくにどこかに忘れてきてしまった感。 清水 2−4 藤枝 (河井・げってぃ) 購入したチケの日付は9月5日。 試合開始時間は18時で開場時間は15時、と印刷されてた。 ただし日…

平日のダイラ

早いうちに台風が去ったので お天気良好。 結果を残そ〜!

のんびり更新

昨日一昨日と更新を黙って休んでしまって すみませんでした (><) 主人が出張に行ったスキにこっそり始めた『えすぱリーゼ』も この9月で満11年。 いよいよ12年めに突入いたしました。 始めた当初はこんなに長く続けられるなんて思っていませんでし…

贅沢な週末

今日も良いお天気。 エスパの試合のない週末。 ホントなら天皇杯が組まれていたのですが 相手チームのスケジュールの都合で 今日じゃないんですよねー。 というわけで のんびりした週末を迎えています。 朝からナゼカご機嫌ななめな愛猫のご機嫌取りに勤しみ…

来月ぶん確保

久しぶりに朝から青空♪ 富士山は残念ながら 雲の向こう側ですが 気持ちの良いお天気になりました (^^) 皆さん。昨日は無事に げと、できました?w 来月の山雅戦のチケの発売日でしたよね。 かくいう私はすっかり失念しておりましたケド (^^;テヘ 前日…

お休み

今日は更新をお休みします。 すみません。

猫心と秋の空

青空と豪雨が交互にやってくる。 そんな不思議お天気な朝でしたねぇ (^^; のんびり寝ていた愛猫がびっくりして飛び上るほどの雷鳴。 それを合図に窓の外を真っ白に染め上げる雨。 お洗濯どうしよう・・・とため息交じりで眺めていると いつの間にか広が…

4分の3

昨日の深夜、突然マンションの館内放送が (@Д@; 『地震です。揺れに注意して・・・』 震度3以上の時に流れる、緊急地震速報! ベッドに横たわったまま じっとその揺れを待っていましたが 結局揺れずに済みました (^^; このあたりはどうやら震度は1…