2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐそこにある『出口』

前節と同じスコアだけれど 「良くなってきな」と感じた前節よりも さらに良かった、と思う。 横浜 2−0 清水 『2−0』で負けるような内容じゃなかった。 うん、悪くはなかった。 もしも これが4連敗もしたあとの試合じゃなくて 4連勝して迎えた試合だっ…

到着

開場待ちの列へ並ぶ前に 沖縄そばで暖をとってます。 美味し♪

またまた来た来たコウノトリ

綺麗な青空が広がっています。 でも明日は曇。 そのうえ相当寒いらしい。 てか横浜の試合ってすっごい強風吹き荒れてたり 大雨だったり試合が終わって会場出た瞬間に凄まじい雷雨だったり、と 観戦日和のなかで観た記憶が無いです (−−; せっかくのJAL旗…

想いに翼をつけて

こちらでも告知させていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 来たる11月29日、日産スタジアムで行なわれる「Jリーグ第33節 横浜Fマリノス戦」にて、サポーター有志の企画による「JAL感謝祭」を開催することとなりました。エスパ…

来年のシーチケ

我が家にも 無事『エスパルスニュース』が届き どっぷりと浸りながら読んだ。 西澤アニキは本当に素敵なヤツだ、と 改めて。 同封されていたチラシのメインは 来年のシーチケ。 来年のシーチケ、かぁ。 このところダイラに行くたび思う、開場待ちの凄まじさ…

ひときれの幸せ

久しぶりに出かけたモールで 新しいお店、発見。 ショーケースには ひときれずつ個別放送されたロールケーキがずらり。 それを眺めているだけでも 幸せ (≧w≦) もちろん買うけど! じゅるるっ その日のおやつは すでにゲトしてたので 全種類買って帰りたい…

曲名に想いを込めて

今日はナンだろうね? このチーム状況、先代ならば 『キミの声が力になる!』と 相場は決まっているけれど。 などとサポ仲間とアレコレ予想しながらのパルちゃんショー待ち。 登場したパルちゃんず。 始まった曲は・・・知らない曲だにゃー (??) な、私…

GO!

この日はコレオ実施の日。 あちこちで貼り紙を目にして その絵柄が浮き出る瞬間を楽しみにしてた。 試合前の練習中には大きなフラッグを2階席から垂らし スタジアムを盛り上げる。 たまたま、この準備をしている最中に近辺を歩いていたのですが この大きな…

渋滞に次ぐ渋滞

思えば昨日は出足からツイてなかった。 チケ完売のため開場は11時。 できるだけ早く出発したい、 とは思っていましたが 前夜の主人の帰宅は午前2時。 それでも頑張って6時に起きてくれて出発できたのは7時過ぎ。 東名に乗るまえの電光掲示板には すでに…

迫力のある攻撃を

10年ぶりに立った首位の座から コロコロと転がり落ちて いつの間にやら、とうとう6位でやんす。 これで今季4位以下が確定。 清水 0−2 大阪 試合前にスタジアム全体で掲げられたコレオは選手たちの目にどう映っただろう。 勇気の源になりえただろうか、…

観戦日和

過去最悪の東名渋滞で 何年ぶりかの開場後の入場。 試合前にぐったりしちゃいましたが いいお天気のなか いい試合が観たいです。

明日はリーグ戦

昨日までのどーんよりしたお天気が 嘘のような澄んだ青空。 洗濯物も気持ち良さそうです。 明日は久しぶりな気がする、リーグ戦。 (てかリーグ戦の存在を無意識に遠いどこかに追いやっていたかもー) ダイラは『PUMA MATCH』と銘打って皆さんのお…

来年は今年以上の

「疲れがみえていたので」 と別メニューにして調整させてくれたのに ふた試合ともフル出場、だなんて どういうこっちゃ! しかも直近で当たるチームの主軸は途中交代させてあげている、という。 どういうこっちゃ! と 昨夜も文句たれながらのTV観戦。 ハ…

パイと林檎とメレンゲと

今日はケーキの日。 ちょっと早めの日曜に食べたのは『パステル』のシブスト。 美味しかったー (≧w≦) ふんわふんわのクリームの下はアップルパイ。 もう少し しっかり煮詰めてくれている方が好みだけど 食感も楽しみたい、という人ならこれくらいの林檎で…

最終戦の後もダイラです

主人のお見送りをしていたら 音を立てて 今朝も冷たい雨。 慌てて傘を持たせて ヤレヤレと窓の外を眺めていると もう止んでる (^^; 今日は北風の強い寒い一日になりそうです。 さて。 いったい今度はどこへ行かされるのか、と思っていましたが 昨日 準々…

天使も食べる?

今日の画像は『天使のチョコリング』。 どこぞのTVに取り上げられたとかで かなりの行列になっていて 物は試しに買ってみた。 SサイズとMサイズがあるらしかったのに この日はSが売り切れでMしかなく そちらを購入。 て。20cmくらいある (^^; …

アオもパパに、ねぇ

今朝は しとしと雨。 思ったよりは寒くない、かな。 猫たんぽを抱えているからかもしれないケド。 て。 うひゃー、アオがパパ?! (@@; 『あの』アオがパパですよ? って失礼だよねぇ (^^; いやはやおめでと、アオ。 しっかり怪我を治してミルク代を…

想いを形に

微力ながらこちらでも告知を。 ホームでのガンバ大阪戦、負ければ全ての望みが断たれると言うべき重要なこの一戦でコレオを実施します。首位に立ってから悪夢の3連敗、負けなしのホームで致命的な敗戦、残留争いをしているチームに信じられない5失点・・・こ…

初ゴールに込めたもの

現地組な猛者の方々、 お疲れさまでした (^^) 生駿初ゴール堪能うらやましい! 清水 3−0 甲府 (カズキ・OG・駿) 走る選手の映像に 水しぶきが一緒に映りこんでいるのを観て 相当ピッチ状態は良くないことが分かった。 とくにサイドでは滑る選手が…

鳥取に出現?

もう出発した方もいらっしゃるかな? ちゃんと暖かい格好していってくださいね。 エスパには3分ではなく 『60分』のカラータイマーなウルトラマンがいる、らしい。 先発かどうかは分からないけれど 頼んだゾ。

明日は天皇杯

ちょっと前まで 代表に招集された岡ちゃんの情報は 中村サンや田中サン中心の写真の コバ(静岡弁・端っこ)に小さく写りこんでいるのを発見したり 中澤サンや遠藤サンのコメントにちらと名前が出てくるのを 拾い集めたりしていたわけですが 近頃は段々ピン…

風物詩

清水寺のライトアップが始まる、ようで。 そんなニュースを目にして 去年のことを想い出す。 モリの引退発表に居ても立ってもいられず 急遽参戦。 本当に急な参戦だったので紅葉の時期の宿泊は断念し せめて、と清水寺のライトアップに立ち寄ったっけ。 あれ…

戦友逝く

どうやら 今朝 洗濯機が逝ってしまったようです。 なんて突然 (;;) 妙なモーター音だけはするのに回ってない。 寿命、だよねぇ。 だって結婚したときに買った洗濯機だもの。 むしろここまでよく働いてくれたよ。 関東とは周波数が違うので家電どうしよう…

甘く癒して

心が疲れているときは やっぱり甘いものが一番 (^^) だけどいつものケーキ屋サンは ついこの間の会員限定20%off週間で食べまくったばかり。 そこで 新しいお店を開拓しようとネットで調べて興味を持ったお店にGO♪ どうやらシュークリームが美味…

冬に桜の

昨日は昇格を勝ち取ったチームもあり 懐かしいカラーが戻ってきますね。 そんななか 傷だらけの身体に鞭打ち 乞われて古巣に戻った男が ようやく肩の荷を下ろせたようです。 初冬に桜の花道が用意され、アニキ引退。 お疲れさまでした。 たった2年しかオレ…

崩壊

現地観戦組の皆さん、本当にお疲れさまでした。 無事に帰宅されましたでしょうか。 本当に本当にお疲れさまでしたね。 柏 5−0 清水 衝撃的なスコア。 『堅守』が売りのエスパが5失点て。 調べてみたら リーグ戦では4年前の大分戦以来だった。 ずっと負け…

残り4試合

ワクワクしながら開幕を待っていたのが つい この間のことのようなのに 今季も 残すところ、あと4試合。 今日はアウェイで柏戦。 必死な想いで向かってくるであろう相手に こちらも容赦はできない。 達成したい目標がある。 岩下は やっぱり回避、のよう。 …

復活

昨日は 久しぶりに高橋大輔の演技を観た。 楽しみにしていた半面、 ブランクの長さを想い不安も大きかった。 なんて そんなもの、ただの杞憂だった。 風格はそのまま。 存在感は隅々まで。 華やかで艶めかしくて繊細。 息を詰めて視線は釘付けに。 高橋を観…

W杯の地へ

今夜はちゃんこ鍋にしようかな、と。 代表メンバーが発表になり 岡ちゃんが選出されていても当たり前になってきて すっかり風格を漂わせていますが 初選出は去年の10月。 まだ一年。 やっぱり『すごいなー』とオモイマス。 今回もちょっとハードスケジュー…

水に流して

昨日はお昼頃に出かけて 帰宅したのは夕方。 愛猫がさぞ寂しがってることだろう、と 玄関の鍵をもどかしく解きながら ドアを開ける。 開けた瞬間に耳に飛び込んできたのは、サァァァーという音。 ン? 水の音? えっ!水の音っ?!なんでっっ? まずは玄関に…