2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コブシヲタカク

9月も最終日。 今、 1時間ほどかけて あれこれ綴った文章を まとまりが無くて 情けなくて 嫌気がさして なんとなく ゼンブ消去。 えーい! 足は肩幅に合わせて広げて 左手は腰に 右手は拳を握って高く掲げ 目線はその掲げた拳の先へ。 その体勢で お腹から…

好みとゲンジツ

平日の夜開催にも関わらず 現地まで駆けつけていた猛者な皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 新潟 3−1 清水 (ゲンキ) ここ数年ナビ杯ではベスト4以上の成績をあげていたので うーん、残念。 ダイラでは『2−1』で勝利して乗り込んだ…

入隊して飛ばします

ちょっと鼻の奥と喉が痛いンですが これは風邪のひき始めなんかじゃない!と自分に言い聞かせつつ 念のため、ドリンク剤で改源を投入。 ちょっと疲れが溜まってるところへ 一気に気温が下がってきてしまった影響をもろに。 TLでも一昨日あたりから 体調不調…

豪華な共演?競演?

お彼岸過ぎたら本当に涼しくなりましたねぇ。 今朝なんか、涼しいというより肌寒いくらい。 それでいて日中はそこそこ気温が上がったり 移動の電車内や出先の冷房がキツかったり、で 着るものに悩みますね。 疲れを残さない工夫をして 気温の変化に負けない…

お休み

今日は更新お休みします。 ごめんなさーい(;><)ノシ

数字と印象の差

試合終了直後に『勝ちたかったなぁ』とつぶやくとき たいていは 悔しさとか怒りとかが色濃く滲み出るものだけれど 今回は 勿体なかったな、という感情が一番大きかった。 うん。 試合が終わって10時間以上経ったけれど やっぱり 勿体なかったなぁ、だな。 …

等々力

少し雲が多めの空デス。 気合い入れて応援するぞぉ(`・ω・´)

明日は近場で

昨日はお給料日なのを忘れていて 慌てて地下鉄飛び乗って銀行巡りして (午前中の早い時間に行かないと銀行すっごい混むのにーてかやっぱり混んでたー) それでもひと仕事終えて 優雅にコラーゲンスープ付きのランチなんて堪能していたら 窓ガラスに黒い雲が…

台風一過

皆さん、ご無事ですか? 凄かったですね、昨日の台風。 今朝はまるで何事もなかったような青空が ぐぃーんとどこまでも広がっています。 一昨日の時点で こちらに真っ直ぐ向かってくることが ほぼ分かっていた台風。 昨日はTVを点けっぱなしにして台風情報を…

風をキって颯爽と

今回のパルちゃんショーは何かなー? ワクワクと待つ、この瞬間からショーはもう始まっています。 でも、パルちゃんずの姿が見えない。 どこから現れるのか、ときょろきょろしていると 懐かしい曲とともにゲートから元気よく登場! ♪よーおこっそーここへー …

みんな参加♪

苦しかったけれど もぎ取った勝ち点『3』。 ホームでの勝利後のお楽しみは選手と一緒の勝ちロコ。 フレディ来ちゃう?!むはーw てか、キャラも初ロコじゃーん!むはーむはーww たーのーしーみーっ! o(≧▽≦)o なんて出てくる選手たち観て大騒ぎして…

空を飛び突き抜けて

途中、ワイパーを最高速で動かしていても 前が見えにくいほどの豪雨の中 向かったエコパ。 到着後は雨の心配は全く無く。 それはそれで雨上がりの湿気が気にかかる、9月のお昼間の試合。 雨でも晴れでも心配のタネは尽きないのデス。 清水 1−0 浦和 (ゲ…

清水満喫ちゅー

静岡版のスポ新買いあさって ご満悦( ´艸`) 試合の話はまた明日にでも。

思ったよりイイお天気。 ムシムシしてますが、選手は大丈夫かしらーん?

二連エコパ

始めは東の空だけだった黒い雲が どんどん広がってきてるけれど 今日以上に明日のお天気が気にかかる。 そんな金曜日の朝。 若手の活躍で得た勝利の余韻で朗らかな時間を過ごしてますが 明日は『PUMA MATCH』と銘打ち、エコパでリーグ戦。 お!オレンジボー…

ミライのヨロコビ

約ひと月ぶりの勝利が穏やかな朝を届けてくれる。 ため息の色合いもここまで違うか、と。 ようやく『空』にも勝利の報告ができてヨカッタ。 気を揉んでいただろうから。 清水 2−1 新潟 (ゲンキ・アレック) 現地に駆けつけてくれたサポの皆さん、 お疲れ…

平日夜の念飛ばし

今日も 気持ち良いほど綺麗な青空が広がってますね。 ぐぅーんと伸びして深呼吸。 コーヒーの香りがゆとりを運んできてくれる気がする。 さ、イロイロがんばってこー。 そんな今日は『Suzuyo Group デー』と銘打ち、ダイラでナビ杯。 レンタルに出したタケと…

月と餅とへそと

昨夜は『中秋の名月』。 月、見上げてみました? 我が家はベランダに出てお月見をしましたが とても綺麗で静かな時間を味わいました。 味わうといえば。 (昨日はちょっとついったーで盛り上がっていたンです) 『へそ餅』ってご存知ですか? 清水ではお月見…

熱とか差とか

昨日は 所用をこなすためにエコパから真っ直ぐ帰らず一泊し 清水に半日ほど居て 帰りの東名で(渋滞にハマらないように早めに乗ったつもりでしたが) ものの見事に事故渋滞に遭い(しかも渋滞中に事故が増えてるし) 家に帰った後で画像を見直して整理し文章…

お休み

今日はまだ出先なので更新お休みします。 ごめんなさいm(__)m

今日のエコパの空は高くて青い。 さ、ダービーだ!

気合と気迫と決意と

あっという間なのか 気が付いたら、なのか やっとなのか。 いつの間にか 金曜日。 時の流れは 時に残酷だったり孤独のタネだったり癒しだったり薬だったりする。 いや、捉える側の心境が違っているだけで 時間の進み方は いつもと変わらないのかも。 そんな…

守護神

受け入れがたくて 泣くこともできない。 あまりに悲しいと泣けないのかな。 思いきり泣けたら気持ちの整理もつくのかもしれないけれど まだ とても、そこまで。 実感・・・? そんなもの永遠に訪れない気がしてる。 ただ、ふわふわと時間が過ぎるだけ。 勇気…

訃報

深夜、代表の試合を観ている最中に 飛び込んできた第一報。 信じたくありませんでしたが オフィにも訃報が。 なにもまだ整理できなくて。 ごめんなさい、今日の更新はここまでに。

出場機会と経験値

一気に秋の色が濃く感じられる、涼しい朝。 風が心地良いというより 冷たい。 ぴりりとした空気を感じながら 片付けモノに精を出す。そんな火曜日。 さて。 一足早く報道が出ていましたが 昨日ようやくオフィからも正式発表となりました。 タケ 新潟へ期限付…

最終手段?武器?

台風が過ぎ去っても 一気に青空とはいかないようですね。 まだ雨が続くみたい。 そのまま秋に突入するのかなー。 今年の秋はどんな秋になるンだろ。 いろいろ物思う、季節です。 この間、主人と『イイ』主審の話になった。 自分が応援してるチームの試合を観…

ひと月後に

あちこちに甚大な被害を残して 台風は日本海へ抜けたようですね。 もちろんまだ警戒は怠れませんが。 昨日は真鶴のほうへ出かける予定があり 海岸線沿いの道を荒天のなか走っていまして 時折ワイパーが効かなくなるほどの雨と 迫力のある高波とで なかなか醍…

ふたつのお知らせ

だいひょーの試合は ドキドキしながら見守ってましたが 最後の最後でキチンと点獲って勝ち点『3』挙げて どうしても難しくなりがちな初戦を終えたあたり、 強くなったなと感じました。 あれこれ課題を露呈しながら 結果も残す。 次にきっとナニカ繋がる。 …

アンクレット

だいぶ西へ逸れた台風の進路予想。 こちらでは明日の明け方が一番影響を受けそう。 まとわりつくような湿気にうんざりしながら 今日もゆるゆる頑張ってこ。 えー。 取り出しましたるは・・・ ユザワヤで買った、 1.5cm幅のPPベルトと1.3cm幅のオレ…

変身変化変形

今日から9月。 二百十日の名のごとく、 台風が真っ直ぐ日本に向かってきてますねぇ。 最初は関東直撃か?な予想進路でしたが 徐々に西にそれていってます。 台風の右側は大雨。 どちらにしても天気予報&台風情報から目が離せませんね。 皆さんも十分お気を…