2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念を飛ばして

心配されてた台風も どうやら熱低に代わった模様。 清水は青空が綺麗に広がっていて 夏が戻ってきたかのような、残暑が続いてます。 昨日の清水は 全国一の暑さだったよう。 こんなことで一位になんなくてもいーのにねぇ (^^; そんな今日は遠いアウェイ…

ロコの生贄

鹿児島市さんやら三菱電機さまやら 勝ち試合後は有難い表彰が長々と続き ちっちやトシ、ゴトやんは美味しそうな賞品いただいて いつもよりも ゆったり進む時間。 それらがようやく一段落して サポがそわそわし始めて お待ちかねの勝ちロコたいむ! この、再…

劇的今季初逆転勝ち

鼻歌混じりにオレンジいっぱいのスポ新を 何紙も取り揃えてめくりながら さらには録画しておいた試合を再生させて ニヤニヤとする幸せな朝を過ごしておりました (・∀・)w 清水 4−3 鹿島 (ちっち・トシ3) 久しぶりのダイラ。 ここまでに2連敗をして…

今夜はダイラへ

朝晩はすっかり涼しくなりましたねぇ。 とくに夜は 家中の窓を全開にしていると 外から虫の音も聞こえてきて 秋の気配が色濃くなってまいりました。 いきなり変わる気候に付いていけるように 体調を整えていきましょうね。 そんな今夜は『鹿児島市デー』と銘…

サンデー始めました

興津方面へ行った帰り道、 何気なく『すずとら』の前を見てみると 見慣れない看板が出ているではありませんか! (@∀@*) すずとらサンデー、ですと? ぇ、いつの間に?私に断わりもなく?←要りません 早速 注文しなくちゃ、じゃんね? チーズケーキが乗っ…

こっちは和気藹々

エコパでの試合前のひととき。 去年もたくさん来てくれたゆるキャラたちが 再び集合。 暑いなか、開場前の短い時間を惜しむように やって来たサポたちにアピールアピールw ピッチでは・・・ なんだか。 パルちゃんとピカルちゃんが、らぶらぶモード全開 (*…

年一の遠宅

年に一度のエコパ。 帰りの駐車場脱出から高速までの道のりは 暗闇のなかでテ−ルランプが遠くの方まで連なって 向こうの方まで よーく見えましたよ (・ω・) 清水 0−2 浦和 一番心配してた雨ですが 結局 曇り空のままで、ほどよく吹く風が過ごしやすかっ…

エコパ

先週も来た気がするけどw 雨ポツポツ降ってきましたが、大雨にはなりませんように。

明日はエコパへ

昨日は14時ごろ 遠くの方でごろごろと 雷が鳴り始めたなぁ、なんて思ってたら その1時間後には 近くで雷鳴がとどろき 外の景色が一気に白く煙るほどの豪雨。 もしかしたらその辺に落ちたンじゃないか?と びっくりするほどの大きさの音と一瞬包まれた光に…

三保便り8/21号

スケジュールの変更が発表されて 夕方に組まれた練習試合のお知らせ。 「お♪」と思ったのだけれど 主人はその日どうしても行けないというので すっかり諦めモード。 が思わぬ方向からお誘いいただいたので お言葉に甘えて行ってまいりました (^^) 「雨、…

竹筒のかきごおり

主人のリクエストで 『静岡 アイスケーキ』を検索していたとき コバのほうに(『コバ』って静岡弁だっけ?隅っこって意味ね!) 『似てるお店』として載ってたお店に釘付け。 なにここ! 行ってみたーい (≧∀≦)むはーw というわけで 主人をアイスケーキで…

森のお菓子屋さん

ちょー地元密着のフリーペーパー『すろーかる』。 毎月いろんな地域の痒いとこまで手に届く特集を組んでいて 無料だなんて思えないほどのクオリティ。 M嬢にその存在を教えてもらってから 読むのをとても楽しみにしてる。 今月号の特集は『瀬戸谷・葉梨・岡…

SBS杯 決勝

昨日はエコパに行ってまいりました。 え?エコパでのリーグ戦は今週末ですって? そんなこと、もちろん知ってますよぅー (*´ω`*) いくらボンヤリのほほんな私でもねw 昨日は14日から始まった国際ユースサッカーの 決勝戦がエコパで行われていたのです…

キモン

早朝、地震速報が鳴っているような気がして ガバっと起きて 心臓バクバク。 結局気のせいだったのだけど 目覚めは最悪デス (−−; そのあと寝れる気分でもなくて もぞもぞ起き出してしまいました。 今頃になって睡魔に襲われてますけどw それにしても。 な…

ケーキの日

昨日はケーキの日でした (*´`*) 当初 主人のリクエストは 某有名ケーキ店のプリンをホールで、というものでした。 ところが 少し早目に店頭へ注文しにいってみたら イロイロ面倒臭いこと言われちゃって 「じゃ、もういい」と主人てば拗ねちゃって (−−;ヤ…

ごえん

美味しいカジュアルフレンチのお店の お得なメール会員に登録していて 定期的に届く、その情報の美味しさにもホクホクとしてる。 だいたいお店からのメールって テンプレに必要事項だけ書き足した、 味気のないものになりがちなんだけれど そこのお店は、毎…

三保便り8/14号

二日連続での朝8時半からの三保w 到着したら こんな風景が広がってました (^^) 今日こそ、会えるかしらん。 そんな弾む想いを抱えながら 吹き出す汗を拭き拭き、選手たちに目を向ける。 こちらはGK練習。 水筒に氷入れて麦茶入れて持って 途中のコン…

三保便り8/13号

お盆休みのおかげで2部練を堪能できる!と喜んでたけど 朝8時半開始て(−−; ばたばたと行ってきましたよぅ、朝8時半。 洗濯は帰ってきてから、と放り出して 三保へ朝8時半。 なんで朝の8時半開始なのぅー?←シツコイw 家を出るころは 朝早かったせい…

ふんわりうっとり

最近『呉服町 パンケーキ』で検索かけて ここへ辿りついてくださる方が多いようなので もう少しあとの更新にしようと下書きファイルに入れてたヤツを 予定よりも早めに公開することにしました (*´`*) 先週、呉服町にできたパンケーキのお店に 行ってきま…

オトナシイ勝ちロコ

お待ちかねの勝ちロコ! なのに・・・なかなか選手が現れない。 パルちゃんずも 首を長くして登場を待ってます。 暑かったからねぇ。 選手たちも裏で水分をたっぷり補給してたのかな。 キタキタ! (@∀@) お前、分かってンだろな?と平岡が この日めでた…

分かれ目の試合

この試合が始まる前の相手チームとの勝ち点差は『7』。 これが『10』になるか『4』になるかは 今後に向けて大きな大きな分かれ目になる。 絶対に負けちゃいけない試合に 勝てて良かった。 清水 3−1 湘南 (チッチ2・村田) もうね、18時KOってど…

無事げと

『K』は最後の一個だったみたい。 オマケはエンブレム型(*´ω`*)

ダイラ縁日

先月からルータの調子が悪くて PCはもちろん電話がたびたび繋がらなかったりしましたが 昨日はとうとうナニをしても全くダメな状態に。 結局ルータを交換してもらうことになりました。 電話工事のお兄さんがいらしてくれたのですが。 食卓の下に入り込んで…

パンケーキ♪

ようやくパンケーキの波が静岡にも押し寄せてきた? ついこの間も呉服町に 新しくパンケーキのお店が開店したようです。 そちらのお店もチョー気になりますが まずは先月末にオープンしたてのパンケーキのお店に 行ってきましたよ (*´`*) 『vege』。 …

いまはあき

今日は立秋。 暦の上では秋になりました、とはいえ そんな気配を片端から否定していくような暑い朝デス (´Д`; 皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意を。 先月の末のことですが 久しぶりに映画を観てきました。 公開前の監督インタビューを見たときから ど…

アジアンカフェ

先週の三保の帰り道 少し遅くなったランチタイムを アジアンカフェで (*´`*) 『茶香茶花』。 遅めだったのが逆に良かったみたいで 駐車場もお店も ちょうど空きがありました。 灼熱の三保からの帰りだったので 冷たいお茶を。 ランチについてきたスープ。…

清水の花火

みなと祭りが先週の金曜日から始まっていました。 清水の夏の風物詩。 とはいえ、七夕まつりと同じく 私自身は もうずいぶんと見ていない。 せっかくだし、金曜日はお夕飯を食べたら ふらふらお散歩がてら覗きに行こうと思ってたンですが 総踊りの音楽が聞こ…

救世主になる?

遠く現地まで駆けつけてくださった皆さん、 お疲れさまでした。 ありがとうございました。 新潟 3−1 清水 (チッチ) 試合は観ていないので なんとも言えませんが チッチ、いいらしいですね! 途中から出場したトシとの相性も良さ気とか。 合流4日め、初…

入隊!

昨日は夕方からの突然の雨で みなと祭りも大変そうでしたねぇ。 今朝はとってもイイお天気。 今日総踊りに参加するヒトたちは大丈夫そうでナニヨリ。 さて。 水曜日の試合直前に発表された加入のニュース。 ラドンチッチ FW 192cm/89kg どうやら…

試合前のこと

開場前に 広報車・・・じゃなくて 限定車の実物にニヤリとしたり ミニカー貰ってホクホクしたり (どうせなら限定車バージョンのが欲しかったな、なんて ミもフタもないこと言っちゃいけませぬぅー) スウィーツデコ教室に参加したり ↑ 借り置き。 これ、最…