2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サテ優勝!

行く予定ではなかったのですが 土曜日の夜、興奮気味な私の話を聞いてるうちに どうしてもエスパに触れたくなった主人のために 三保へ行ってまいりました。 清水 5−3 湘南 (前田・岩下・岡崎・篠田・長沢) 先週のジュビのサテの平均年齢に驚いていました…

ケンタの息子たち

待っていた。 頼もしくて初々しいヒーローの誕生です。 名古屋 1−2 清水 (アオ・マルキ) 初先発、初得点(しかも先制点)で 初ヒーローインタビュー。 スポーツニュースの映像で ぎこちなくマイクの前に立つアオの頭を 一足先にサポへ試合後の挨拶を終え…

豊スタです

あいにくのお天気。 ですが、開閉式の屋根で濡れる心配はありません。 さあ、あと2時間半です。

決定しました♪

内定の予定(日本語的にどうなのだ?)というニュースから その後動きが無かったのでちょっとだけ気を揉んでいましたが ようやく発表になりました(^^) 来季入団内定第1号ですよ。 武田洋平 大津高(熊本) 189cm 76kg ようこそ、エスパルスへ。…

一戦一戦が正念場

明日はアウェイ、豊スタ。 どうやら雨の模様。 (それほど長い時間降り続けるワケではないようですが) 前節からCBを2枚代え ボランチもいじらざるを得ない。 順位も勝ち点も数字上は相変わらず苦しいまま。 でも、数字には表れないナニかを (ダービーで…

力の源

本当なら昨日が申し込み最終日だったアウェイバスツアー。 何人まで増えたかな、とのぞきに行ったら ”引き続き募集中”の文字。(直していないだけかもしれませんが) 参加人数もグングン伸びています。 静岡から近いアウェイだし こういう状況だし かなりの…

非公開でしょ?

今週こそ三保に行こう、と思っていると 週の初め頃には行く予定の日の練習が非公開になっている。 ガッカリもするけれど 情報漏れに敏感になっているだろうし仕方ない。 そう自分に言い聞かせていたのに。 自ら打ち明けているじゃん(−−; いいの?

怪我再び

昨日の昼間、主人から電話が。 「ユキヒコ。昨日の練習中、怪我して早退したらしいぞ(−−;」 えぇぇ〜っ(@@; (てか、仕事中なんじゃ?>主人) 大事ではないといいな、と祈る思いでしたが。 左足関節 外果骨折 全治3ヶ月 テル、トシのいない中 ピッチ…

ダイラの行方

新聞紙面で見つけた記事。 ネットでは探せなくてソースを貼れないのですが。 静岡市がダイラの指定管理者を募集するようです。 他に蛇塚、トレセンの名も挙がっていて 施設の一体的管理・運営が前提だとか。 市が支払う指定管理料(委託料)は年間約4億2千…

寡黙な千人力

テルほど底の見えない選手はいない、と思う。 最高潮のテルのプレーを 私たちサポはたぶんまだ見せてもらったことがないのだ、と。 もしかしたら1度もそれを披露しないまま この先、引退してしまうつもりではなかろうか。 そんなのズルい。 テルを見ている…

2日連続ダービー

どうしようか、ギリギリまで悩んで 結局行ってきました>サテ・ダービー 清水 3−0 磐田 (西野・純平・久保山) 行って良かった(^^) あぁ、楽しかった。 3得点ですよ、無失点ですよ♪ この勝ち点3をトップチームに、ってワケにはいきませんか? いき…

意地と執念のダービー

長い長い開門前の列に 後から来るサポが口々に「すごいねぇ」と言いながら笑顔。 やっぱりダービーはダイラがいい。 こんな状況でも入る気合が違う。 清水 1−1 磐田 (兵働) 勝てるチャンスはあった。 堂々とした戦いぶりだった後半のエスパ。 貴重な勝ち…

開場1時間半前

すでに長蛇の列。 なんだかみんな気合い入っています(^^; いつもより早く着いたのに、いつもより遠い所に並ぶなんて。

ダービーだらけの週末

明日は静岡ダービー。 久しぶりに日本平でのダービーです。 そりゃ、集客のことを考えれば エコパでの開催がいいと分かっていても やっぱりダービーはダイラで見たいと思っていたので なんだかワクワクします。 さて。 今回は『PUMA Match』。 開場…

続く怪我人

今度は真希です。 右足下腿三頭筋肉離れ 全治10日程度 うぅ、お大事に(;;)

久々の新作

ため息がちな気持ちを盛り上げるために こんなの作っていました>メイド・パペパル 黒い衣装にしようか、と迷ったけれど ここはオレンジ色のチェックで。 とうとう、洋服作りに発展したか(−−; (これまでは頭に被せるだけだった>パペパル)

唯一無二の存在

いつもなら主人が名古屋出張(今月は今日)のお供に 買うサカマガをお土産に受け取るのを楽しみにしているのですが 今週号はノボリ登場! なので昨日のうちに購入しちゃいましたよ(^^)v 練習見学しに行く側としては ドキドキして落ち着かない蛇塚ですが…

惚れた弱み

「弱くなったから応援しない、なんてファンじゃないだろう?」 ある野球チームのファンだという観戦仲間の上司。 もうずっと優勝なんてしていないような状況だけれど それでも変わらずにチームを何十年も応援し続けている、という。 チームのあまりの不甲斐…

まるでここは?

所用で日曜は静岡駅へ。 ダイラの開門前にいつも待ち合わせている観戦仲間を ひとりでボンヤリ待つ。 と、人込みの中でよぉく見知っている顔発見。 オレンジ色に包まれていなくても すぐにわかりましたよ(^^)v>サムさん なんだかバッタリ会う、なんて…

オレンジ愛

スーパーの野菜売り場で オレンジ色のミニトマト発見。 吸い寄せられるように近寄り、手に取る。 綺麗なオレンジ色(^^) いくらかな、とパックを裏返してみると 『エスパルチェ(静岡産)』と書かれたラベル。 ニヤリ、としながら購入したのは言うまでも…

空蝉の

大分まで応援に行かれた方、 本当に本当に本当にお疲れさまでした。 大分 5−0 清水 そうですか、 4失点の後は5失点ですか。 主人が出勤日だったので ひとりで経過を見る勇気が無く 終わってから確認しよう、と決めていた。 「だから、メールとか送ってこ…

念を送る

ちょっとだけ陽が差してきましたが 大分の天気はどうなのでしょう。 マルキがどうやら間に合わないらしい、とか いろいろ気を揉んでいます(−−; 昨日、ケーキ屋サンで また『777円』ちょうどのお買い物をしました。 きっといいことがある、と信じて。

淳吾を想う

あちらこちらから熱烈なラブコールを受けている淳吾。 本人のなかでは4チームに絞ったようです。 「熱意を感じた」から、と入団を決意した去年の兵働。 今年前半は慣れないDFに就いて四苦八苦していた。 練習を見に行くと窮屈そうにプレーしている様子で …

決意の九州遠征

明日はアウェイ。 異例の敵地前日上陸、移動後の非公開練習。 ホームで強い大分にまだ未勝利。 ひしひしと伝わる『負けられない』という想い。 そんなところへ怪我人が(病人も) どうやら続出している模様。 逆境は相変わらず。 でも信じているから。 一度…

元旦はどこで過ごす?

天皇杯の組み合わせが発表されましたね。 エスパの初戦は 11月3日(水・祝) 日本平 VS 徳島ヴォルティス に決定しました。 今年も11月中に初戦が組まれているンですね。 その後は 12月10日(土)広島or日本平 24日(土)丸亀 29日(木)国…

花よりパスタなツアー

このところ、なんだかグズグズとした お天気が続いていましたが 昨日・今日はすっきりと晴れ渡って (週末の向けてまた下り坂になるらしいケド) 洗濯日和です。 日ごろの行いのとってもいい私が遊びに行くと 必ず晴れてくれる浜松。 昨日はピュアパスタから…

浜松にて

ジュビサポの友人に浜松ツアー連れてきてもらっています。 とりあえず、ピュアパスタです(^^)

蛇塚便り(10月10日号)

今朝、久しぶりに 雄姿を現した富士山は山頂にほんのりと雪。 一足早い冬支度を始めたようです。 さて時折強い雨が降る中 昨日は練習を見に蛇塚へ行ってまいりました。 浩太、康平、純平、マルキの姿はありませんでした。 10日から合流予定の淳吾も見えず…

オールキャラ祭り

今年もパルちゃんの季節が♪ 一度はこのイベントを生で見たい、と 心から思っているエスパサポは多いハズ。 登場するときに何かやっているなとは思いましたが こういうことだったのね(^^; 芸、細かすぎです。 なんだか、ロビーくんとすぐにでも コンビを…

のんびり週末

昨日から3連休。 エスパ戦もないし、予定も入っていない。 先週は怒涛の1週間を過ごした主人。 (例えば月曜日、大敗の後の出勤で足取りも重く。 朝一で遠方での打ち合わせが入っていて 駐車場で部下と待ち合わせをしていたのですが、やって来ない。 いつ…