2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三保便り1/27号

さて、順番が逆になってしまいましたが 先週の土曜日は今季2度目の三保へ。 クラブ側もこの日のサポの人数は多めに違いない、と判断して 最初から反対側の観客席も開放してくれていました。 何故そんなに大人数になると予測したのか。 皆さんの目的は 新婚…

必勝祈願

昨日は恒例の魚町稲荷神社での必勝祈願祭。 ちょっと遅くなっちゃったかなぁと途中から速足で歩いていると 路地の向こうからすでにサンバのリズムが聞こえてきていました (^^) 人垣超しに神事の雰囲気だけでも味わう。 一応、二礼二拍手も参加しましたよ…

食べる順番にはこだわらない

贅沢なライブパフォーマンス付きのデザートコースを堪能したあと 「どうする?」と帰りの車のなかに乗り込み M嬢と額を寄せあって、謀議。 実はデザートコースはランチタイムと丸被りの時間帯。 ひとつひとつはそんなに重たくないものでしたが じっくり時間…

アトリエデセール

当初の予定では去年の11月ころお邪魔するつもりでしたが 完全予約制のそれは なにしろ物凄い競争率 (@@; それもそのハズ。 だってひと月の間のたった三日間のオープンで、お昼と夕方の2回だけ。 そのうえ1回に用意されている席は8人分のみ。 ようや…

三保便り1/15号

長く感じたオフもようやく終わり。 ようやく始動。 というわけで、三保へ行ってまいりました。 開始予定は10時のハズが 選手たちが現れたのは10時半を回ってから。 ま、毎年のことですけれどもね。 報道陣の数も多かった。 そのなかに紛れて まだ加入の…

年末年始の旅行記2

元日は熱海へ。 MOA美術館、すんごく久しぶりだったかも。 改装してからは・・・初? どこまでも広がる青い空と穏やかな海。 ひとつひとつじっくり眺めて意外と歩き疲れてたことを知る、甘味休憩。 お正月でもお客さん、たくさんいました。 芸妓さんによ…

年末年始の旅行記

まだ書いていなかった、大晦日のハナシでも。 今回の年末年始旅行は伊豆方面へ。 年末に伊豆へ向かうのは久しぶりだったので どのくらい渋滞するものなのか、 はたまた どこら辺で渋滞するものなのか、まったく想像つかず。 とりあえず ドえらい早めに家を出…

雨の時間旅行

後半は日本代表のユニを来て登場したイチ。 みんな寒そう!w 思えば『日本一忙しい高校生』だった17歳のイチ。 代表デビューからは本当に目まぐるしく 環境が変化して対応していくのは難しかったと思うけれども 持ち前の真面目さでコツコツ前進していまし…

世界に向けて駆け上がれ

冷たい冬の雨のなか、昨日はとっても幸せな気持ちに浸ってきました。 イチの引退試合inダイラ。 前日と今日の天気予報はイイのに なぜピンポイントでこの日だけ雨?w だれか強烈な雨男が出場するらしいw 懐かしい顔が次々と現れる。 克馬さんの声も いつ…

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします