2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の練習試合

完全非公開のはずの練習試合の 結果だけでなく内容までなぜか出回っている不可思議。 また引き分けだったようなんですが 気になるのはまたまた失点していること。 しかも今回も先制されているんですよね。 先に失点をすれば少し無理をしてでも 得点を奪いに…

マスカレード

『オペラ座の怪人』観てきました。 ミュージカルって苦手なんです。 なぜセリフの代わりに声を張り上げて歌うのか、とか 初対面のシーンでなぜハモれるんだろ、とか 余計なことをアレコレ考えてしまってストーリーに集中できないんです。 所々やっぱり納得は…

小荷物届く

外出先から帰宅するとエスパルスから小荷物が。 中身はファン感の福袋で当たった選手着用の練習着でした。 背番号などもちろんないので誰が着ていたものなのか 全くわかりません(−−; 微妙に毛玉とか付いているし。 意外と薄いのね、生地。 当たったときは…

微妙な感情

動くロジェーリオを見て少しホっとした(^^; (闘争心が伝わってくる表情かどうかはムニャムニャだけど)。 今日は最後の非公開練習試合。 結局最後までケンタの考えるベストメンバーで挑むことはできないらしい。 さ、あと一週間。 まだ先であって欲しい…

交換承ります

これまで出来なかったんですね、チケットのランクアップ。 知らなかった(−−; あれば便利な制度やして欲しいこと。 こうやって、できることが増えているというのは お客様の要望にキチンと耳を傾けている、ということでしょうか。 「皆さんのお越しを心から…

今年の『顔』

毎月恒例の名古屋出張の主人のお土産はサカマガとサカダイ。 今週号はどちらも選手名鑑で表紙にはそれぞれのチームの『顔』となる選手が 18人並んでいる。 これってたぶん編集者側が選んでいると思うのですが サカマガ、サカダイともに同じ顔が選ばれてい…

スター発掘

3月5日の開幕戦は『スター精密マッチ』だそうです。 先着15000人にポケットスケジュールを配布して その付いているナンバーからエコパのVIPルームが当たるようで。 あんまりお勧めしませんよ、狭いし(ボソ)。 『勝ったら花火』もあります。 どう…

予定変更

本当は今日は三保に行こうと思っていたのですが、中止に。 まだ体調が万全ではないので、開幕に標準を合わせ休養することにしました。 いやむしろ三保に行った方が元気が出るという噂もあるけど 段々ムリのきかない年齢になってきたということでしょう(−−;…

待ち人来たる

ようやくロジェーリオが合流しました。 新聞の写真だとひとりだけヒョロっと大きな選手で どう見ても遠近法間違ってます(^^; 早くチームに馴染んでくれますように。 オーシャンズ12 観に行ってきました。 う〜ん。前作の方がおもしろかったかな。 舞台…

ようやく到着

やっと届きました、シーズンチケット。 もうあと2週間だったし、皆さんのところには続々と届いてたし ちょっと不安でしたが、ホっとしました(^^; そっか。 再来週には開幕するんだなぁ。 今年のオフは長かったので、待ちくたびれそうになりました。 完…

スポパラ話

ユキヒコって見かけによらず、お口が悪いらしい。 敬介の奥さん泣かせちゃうなんて(−−; 知らなかった、どうしよう。 私も普通に使っています。>たんと (焼津に住んだことは一度もないんですが。) 焼津弁だったのかぁ。 高校生の時に焼津から通ってきて…

バレてます

水戸との練習試合は完全非公開だったので メンバーはもちろん得点者もわかりませ・・・ん? ・・・財津? いいんでしょうか?静○新聞。 普段はたいして三保情報載せてくれないくせにこんなことして(^^; 「秘密だからね(はぁと)」 むしろそのセリフが記…

あと16日

公言通りテストが終わって、いよいよメンバーを固定しての紅白戦などを しているようですね。 テウクが帰国していたり、U−20に召集された選手がいたりで 思ったようなメンバーを組めているかは疑問ですが。 ロジェーリオは20日に合流の予定だそうで。 …

(++)

風邪を召しました。 昨日は一日寝ていました。 こんなにひどい頭痛は初めてと言ってもいいくらいです(;;) 私の風邪は大抵ノドにきて、1ケ月ほど咳が続くのですが 今回は珍しく発熱しました。 今朝37度6分だったのが、今は36度4分まで下がりました…

めでたくもなし

もうこの年になると嬉しくはないけど(−−; またひとつ大人になりました(^^; 学生のころは友達からのプレゼントで圧倒的に多かったのがチョコ。 手作りのやら買ったものも含めて。 大抵「一日早いけど」とバレンタインデーにもらっていたんですが 今思え…

アラカルト

ちょっと古い話題になってしまいましたが。 今年のキャプテンもやっぱりモリだそうです。 もう少し若い選手に任せたい気もしますが 確かに適任者も他に思いつかないし、妥当なところでしょうか。 来年あたりは浩太が候補に挙がるほどの活躍をみせてくれると…

バニーはっ?!

温泉地から駆けつけ到着したのは 開場1時間ほど前。 すでに長蛇の列(−−; 先に並んでいた妹と合流すると 前の3人家族と親しげ。 聞くとユキヒコ目当てのマリサポだとか。 わざわざコンビニでチケ購入しての参加。 東京からのおいで、ありがとうございます…

温泉三昧

海を眺めながらの露天風呂に朝早くからつかり、朝食を平らげてグランシップに向けて出発しました。

春の足音

河津に早咲きの桜を見にやってきました。よく知られている桜よりも花の色が濃いです。 まだ見頃は一週間ほど先のようですが、やっぱり桜はいいですね。

勝ちは勝ち

辛勝だろうが劇的勝利だろうが勝ち点『3』は『3』。 開始直後の先制点ではなんとなく楽勝ムードの香りがしたけれど 守ってくると予想していた相手の積極的な攻撃に徐々に圧されていく。 (当たり前か、失点しちゃったんだからね。) 並々ならぬ闘志。 ヨシ…

最後の新入団

この時期に?と思わないこともないですが。 ブラジル人DFを獲得したようです。 ロジェーリオ 期限付きで移籍 高身長だと低速という勝手な私の偏見を打ち砕いてほしいところです。 『高さとスピードが特徴』と報道しているようなので 大丈夫だとは思います…

かえる君の疑問

かえる:ねえねえ、うし君 うし :なんだい?かえる君 かえる:今年のエスパのキャンプは相当走って いるみたいだね。 うし :うん。 後半まで体力が続くように持久力をupさせるのが狙いだって。 去年の3倍は走っているって選手たちも言っているよ。 かえ…

猫背返上

杉本コーチも合流していろんなことに取り組んでいるようですね。 『姿勢』か・・・。 確かに大切なことかも。 今年のエスパは立ち居振る舞いも美しく変わりそうです。 キャンプで親密さup? 去年のキャンプでは圭輔と和田のアヤシイ関係が発覚。 今年、話…

2試合目の収穫

柏との練習試合は0−1でした。 何ができて、何が分かっていないのか。 少しでもたくさんの問題点を今のうちに出しつくして欲しい。 無得点だったことよりも最少失点だったことに 希望の光を見出したいと思う。 いいなぁ、財津。 レッドカードもらうとノボリ…

限定!非売品!

昨日の罰ゲームネタの興奮ぶりに浜松方面から 「よだれ!よだれっ!!」 と口元のだらしなさを指摘されていたころ。 ピンポ〜ン。 「エスパルスからお荷物です。」 今年も届きました、タオルマフラー。 ファミリー会員限定の非売品。 よだれの拭きがいもあり…

お宝映像っ

ファン感でついに見ることがっ?! 純平は乗り気でしたが、西部は(^^; キャラが違いますからね、お気の毒。 純平は似合いそう♪ 楽しみィ! ケンタはすっかり監督業が板についてきましたね。 落ち着いていて、慎重な言葉を選んでいる。 今、自分が話す言…

強行日程

ジェジン、ハードスケジュールです(−−; 2日帰国→4日壮行試合→9日W杯予選→10日来日→11日ダービー んで次の日は静岡でファン感、と。 (てっきりファン感は2月末だと思って、去年の年末に予約しちゃっていた温泉旅行。朝食もそこそこに向こうを出発…

雨男は誰だ?

今朝も寒いですねぇ〜っ{{{(><)}}} 猫が早く私に座れと家事をこなす後ろで催促。 私はお前専用の暖か座椅子か? 鹿児島から練習試合のメンバーや内容が届くのを楽しみにしていましたが 悪天候で中止になってしまいました。 今日も急遽OFFに。 代表に合…

初雪

今年初めての雪が静かに降りました。 何日分? 寒そうですね、鹿児島。 静岡も今日は本当に冷え込んでいますが、それでも雪は降りません。 せいぜい風花が舞うくらいかな。 こんなに寒いと夕飯は鍋なんかイイですね。 私はしゃぶしゃぶは黒豚が好きなんです。…