2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜観戦

明日はダイラ。 桜も7分咲きでちょうど良い感じ。 数日前の天気予報だと土曜日は暖かくなりそうでしたが どうも思ったよりも気温は上がらないよう。 夜開催ですので羽織るもの1枚余分に、をお忘れなく。 現在リーグ戦は残念ながら連敗中。 ただし内容は悲…

それぞれに思い入れ

3月だというのに雪がちらつく、という 静岡では全く考えられない状況下で行われた試合(@@; (だいたい雪自体そう滅多にお目にかかれぬシロモノにて<静岡) 控に甘んじている選手たちが猛アピールできたようです。 新潟 3−3 清水 (ヤジ・クボ・圭輔…

敵は寒さ?

午後6時頃の新潟のお天気が雪(@@; 気温が2℃・・・? 西北西の風が9m/s?! 想像だけで凍死しそうです(←極度の寒がり)

新時代

もうそろそろかな、と思っていました。 淳吾 A契約締結 おめでとう(^^) 『ノボリの後継者』と、いろいろなところで取り上げられ インタビューを受けるときには 必ず背番号についての質問が繰り返され。 それでも自分なりの意気込みと自然体とプライドで…

開花を待つ

今日の天気予報は雨。 週末にダイラが控えている身としては チームの状態とともに気になるのは桜の状況。 現在はまだ5分咲きのようです。 この雨をやり過ごせば土曜日には夜桜が楽しめるかも。 楽しめるといいな。 さて、リーグ戦の合間を縫って明日はナビ…

アウェイの楽しみ

都内での渋滞に巻き込まれつつ (といっても寝ていたので気がつきませんでしたが) 到着した今季二つ目の初スタジアム。 とりあえず開門待ちの列に荷物を置いて探検することに。 アウェイ側の入り口にグッズ売り場があるなんて親切♪ コンコースを遮っている…

不運な連敗

運も実力のウチと言うけれど ワンチャンスをモノにしてきた三連勝のあとの こんなツいていない二連敗だなんて。 まだまだ運に頼るところが ここまでも大きかったのかな、と思ったり。 大宮 1−0 清水 テルのクリアがファールだったり そのFKがやり直しだ…

何が悔しいって

試合終了後、スタジアムDJの 「今日の勝利に貢献したのはっ」 に一斉にエスパサポからあがった怒号。 「審判でしょっ!?」 それが全てを表しています。

まだ見ぬ世界

おはようございます(++) そろそろ出発しようと思ったら 朝刊の「肉離れのマルキと筋挫傷の兵働」の文字に 凹んでおります。 クボ、純平、出番ですゾ。

満足♪

浜松の『元亀』。 ふはっ、美味しかった〜! しょうゆラーメンが有名ですが、私のお気に入りはみそ味。 後からほんのり残る甘味がクセになりますよ。

東へ

もう明日は今年初のオレンジーダービー(大宮バージョン)。 開催場所が普段ならチケゲットにとっても苦労する駒場。 とくれば行っておかないてはないでしょ? 今年2箇所目の初スタジアム。 てか、ここまで皆勤賞なのねぇ(^^)<私だけ 勝率の高いサポ仲…

ハニーバウアー

火曜日のダイラは晴れていましたが 始終冷たい強風が吹き続き 「ちょっと大袈裟かな」と 着ていかなかったダウンが恋しくて(;;) おかげで鼻カゼ気味。 ぐしゅぐしゅ。 パルバウアーの進化形のハニーバウアーはたいへんな威力があるらしい。 パルちゃんの…

次のステップ

やっぱりホームでは オレンジボードを配り続けた方がいいンでしょうか? 清水 1−2 千葉 (マルキ) 立ち上がりの元気の無さに 中2日だったからかな、とか いや、ここまでも内容的にはこんなものか、とか思いながら サンバに合わせてメガホンをぶんぶん振…

残念

ま、こんな日もあるさ。 次頑張ってください。 うん、次。

娯楽球場

昨日一日はスポーツ新聞を買いに行く、以外は ずっと家で静養に努め 明日のダイラに備えておりましたが 筋肉痛が増す一方です(−−; (てか、腹筋が痛いのは何故?>妹よ) しかしスポ新やらスポーツニュースやらって こんなに見るの楽しかった? (あっちよ…

に、2位?!

味スタ(対東京)3勝1分、と負けナシのエスパと バスツアー無勝の私たち姉妹の戦いは 見事エスパが勝利いたしました! 東京 0−1 清水 (ジェジン) 開幕三連勝、しかも完封はクラブ初だそうです。 すご〜っ(≧▽≦) 攻め込まれるシーンもありましたが エ…

うそおぉぉっ

勝っちゃった。 姉妹バスツアー初勝利! 頬つねったら痛いンですけど。

出発

さて、そろそろ出ます。 ・・・。 キックオフって14時だったよね?

嗜好と思考と志向

うちの愛猫は新品のおもちゃよりも 壊れて使えなくなったものや 普通はそれ捨てるだろ的なもので遊ぶのが とっても大好きな地球に優しい猫です。 今の1番のお気に入りは 『マーブルチョコレート(関西限定)宇治抹茶味』の空箱。 普段の3倍くらいにしっぽ…

孵化の途中

サクラサク、のニュースが届きましたが 今朝は寒かったですね。 吐く息が白かったです(−−; 昨日の非公開練習は紅白戦だったようです。 『MJ砲』だなんて(^^) ケンタの言葉の明るさからチームの状態が伝わってきます。 決して『良い』とは言い難かっ…

道での遭遇

昨夕、信号待ちで隣に止まった車を何気なく見たら 運転していたのがクボだったことにものすごくびっくり(@□@; どうしよう、とかアタフタしつつも 信号が変わるまで気付かないフリをずっとしておきました。 (てか、かなり不自然だったと思うケド) (そ…

一新

満開の白木蓮が映える青空。 でもそれを裏切るような冷たい風ですね。 心はポカポカ陽気ですけど(^^)フフ この間のダイラ。 いろいろリニューアルされていましたが ←こんなンなってたり。 一番驚いたのは練習前の入場の仕方。 いつもなら選手が練習をし…

It’s Show Time!

開幕の小瀬での開門待ちの列で パルちゃんのお付のスタッフさんが。 (私服でしたので自費で応援にいらしていたのでは?) 「いつも楽しませてもらっていますよ」 と声を掛けると 「ありがとうございます。 ホーム開幕のパルちゃんショーは新ネタですよ〜^…

『10』を継承する者

4年ぶりだそうですよ>開幕2連勝 ホーム開幕戦恒例の試合前の市長の挨拶。 「できれば優勝を」でスタジアム内からもれる失笑も 「できなくてもジュビロより上の順位を」には大爆笑。 なかなかエスパサポの心を掴むコツを得ているようで>市長 清水 2−0 …

ホーム開幕!

何年ぶり? 開幕から2連勝だなんて!

頑張っています

スクランブル交差点にてパルちゃん発見♪ 少し風が冷たいなか、一生懸命チラシを配っていますよ。 あ、パルちゃんは暖かいのか。

話題満載のダイラへ

いよいよ明日はホーム開幕戦。 今日降っている雨も止んで暖かくなりそうです。 うっほっほ、久しぶりのダイラだぁ〜♪ 開幕戦の銘は。 矢崎総業デー またオレンジボードを配りますよ。 昨シーズンはチームの力になってくれたオレンジボード。 今年もスタジア…

パルバウアー

作ると思っていたでしょ? 「やっぱりね」とか思ったでしょ? 皆さんがそうやって期待しているようなので しょうがないので作ってみましたよ<言い訳 荒川選手のエキシビジョンの衣装をパペパルに。 私的には後姿がとっても気に入っておりまする。 なかなか…

讃えよ!ノボリを

エスパが小瀬で薄氷の勝利を手に入れていた日 ケンタを抜いたノボリに新たな賞が。 エスパルス栄誉賞 受賞 7人目の受賞者になるのね>ノボリ まだ歴史の浅いエスパなうえに さらに始めて間もない、と言ってもいい『エスパルス栄誉賞』。 もう少し早い段階で…

広がる善意

感謝の気持ちを忘れない。 できるかたちで恩返し。 モリも社会貢献をしています。 すでに2001年から続けて行っていることで 直接手渡したい、という姿勢にモリの人柄が表れていますね。 そしてエスパの選手会もサポサンのチャリティーの収益金で シート…