2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラあれこれ

イルミネーションが艶やかさを増す季節。 毎週明けのニュースでは 「先週末にはどこそこのイルミネーションの点灯式が行われました」と 華やかに報道していて そのたびにワクワク。 クリスマスに特別なイベントをすることは もう何年も無いけれど (ン?何十…

足枷が担っていたもの

昨日が思いのほか暖かったので 今朝の冷え込みが一層厳しく感じます。 「寒いンだから!乗っかっちゃうンだからね!」と 威張りながら膝に乗る愛猫に苦笑しながら 熱めのコーヒーをすすっています。 よそ様のチームのことを あれこれ申し上げるのはどうか、…

【J特】疲れと隙と関西遠征

久しぶりの関西アウェイ。 もともと頻繁には参戦していませんでしたが 県外サポになってからは(←もう4年目に突入してますが) モリの引退報道を受けて突然決めた京都遠征以来。 神戸 1−0 清水 初めてのホムスタ。 和田岬の駅を降りてからの地図を印刷し…

神戸到着

思ったより寒くない。 さあ頑張るぞぉo(^-^)o

【J特】最後のアウェイ

昨夜は 帰宅した主人が一息ついてご飯食べて食後の一服をしにベランダへ出たら 雨が降っていてびっくり(@@) しかも結構降ってる。 ちょうどいいタイミングで帰ってこれたみたいです。 (駐車場から家まで歩いて約2分。もちろん道中は屋根無し) 朝には…

全員参加!

試合の後は久しぶりに選手たちと一緒の『勝ちロコ』。 え?どれくらいぶり?? ・・・・・・。 ・・・8月の末以来っ (@@; 勝ててないのは実感していたけれど そうか、ここまでだったか。 そんなツライ後半戦を想いつつ、『勝ちロコ』の準備。 (バクス…

【J特】残りはふたつ

イイ試合だった。 そう思える試合は 必ず、伝わってくる『気持ち』がある。 清水 2−1 広島 (ヒョー・岩下) ラスト3ゲーム。ホームゲームはラスト2ゲーム。 残り試合を噛みしめながら、の観戦は続く。 開始直後から選手たちの気持ちが入っていた。 前線…

ダイラの空

さっきまで晴れてたのにちょっと雲が広がってきました。 風が出てくると寒いかも。

【J特】残りは三つ

結構ぱたぱたとしていた週末。 やっと買ってきたプリンターの接続も無事できて そろそろ年賀状のことも気にしないと。 わ、てかもう月曜日? なーんてアセアセ始まった1週間ですが 火曜日はいきなり祭日でお休みで。 湿った曇り空が気になるけど今日も一日…

【J特】雰囲気は本物

今季2度目の逆転勝ち! ここへきて、ようやくお目覚めのエスパルス。 だいぶタイミングを逸しちゃったけど 起きてくれたことは素直に嬉しい。 仙台 1−3 清水 (淳吾2・ゲンキ) 昨日は義両親とのお食事会で携帯をちらちら取り出すわけにもいかず なかな…

【J特】北の空へ念を

天皇杯準々決勝を勝ち上がったエスパルス。 次の準決勝の会場が決定しましたね。 クリスマスはダイラで。 ひと試合ひと試合、大切に応援しよう。 試合の行われる日付を見て 改めて想う。 そんな今日はアウェイでリーグ仙台戦。 ほんの三日前の夜に天皇杯の試…

ケーキの日

昨日はケーキの日。 今年はどこのケーキにしようか、と迷っていて 去年食べたかったけど見送った『グランマシーニューヨーク』も候補に。 あそこの生クリーム、好きなんですよぅ。じゅるるっ でもなー。 前日に横浜駅に行ったばかりなのに(←またバウムクー…

余談

三ツ沢参戦は2回目。 前回もひとりで横浜駅からバスに揺られながらの参戦でしたが 後半から駆けつけた主人と車で帰ったので ちょっと帰り道に自信が無かった。 三ツ沢に向かうバスで隣に乗り合わせた、横浜在住のエスパサポさんと 観戦話に花を咲かせながら…

【J特】最後の杯を諦めない

平日の雨の夜。 皆さん、お仕事はどうしたんでしょうか?と ひとりひとりに訊ねて回りたいほどのオレンジサポが アウェイに駆けつけておりました。 横浜 0−3 清水 (淳吾・岡ちゃん2) すごくすごく楽しい観戦だった。 前半は思いのほか強かった風やピッ…

【J特】残された杯

まだ11月だというのに、この寒さ。 2月あたりになったらいったいどうなるのだろうと 今から震えております (−−; あ、でも雪が降るのは嬉しいです ← 生粋の静岡人 さて。今日は天皇杯。 私の今年の七夕の御願い事は 『ヒョーが くっしゃくしゃの笑顔でシ…

ハプニング!

日曜の試合、 前半途中に起きたハプニング。 シュートを防いだ西部がバランス失ってネットに絡まって・・・ その拍子に なーんとゴールネットを支えてたポールが折れちゃった Σ(@□@; えっそんな簡単に取れちゃうの? 折り畳み式かはめ込み式かと思ってい…

【J特】セツナイ観戦

試合が終了した後も しばらく席を立てなかった。 こんなにセツナイ想いで観戦したのは、たぶん5年ぶり。 清水 5−0 湘南 (小野・ヨンセン・淳吾・岡ちゃん2) この時期の観戦は本当に防寒対策に悩む。 陽が当たって風が穏やかだと用意した服が意外に暑か…

曇り空の富士山

富士川で抹茶ラテ。 がんばってこー!

【J特】明日はダイラへ

昨日はお出掛けして 久しぶりに物凄く歩き回って。 おかげで今朝は足腰に力が入らない (−−; 一日で疲れをスパッととらなくちゃ!です。 そんな明日はホーム、ダイラで『ろうきんデー』と銘打ち 皆さんのお越しをお待ちしております。 あれやこれやで世間の…

悪夢にウナサレル

すっかり寒くなってきましたが 二重窓のおかげで部屋の中は まだ暖房器具を出さずとも快適空間。 夏の暑さでは本当に殺人的な気温の上昇をみせましたけど この時期は ひざ掛けや大き目のブランケットがあれば、それで十分。 寝る時もまだ布団ではなく キルト…

今日のおやつは?

今朝も冷えますねぇ。 やっとこさっとこ木曜日。 青空に元気を貰いながら 頑張ってこぅ。 10月最後の土曜日に「今日は開催するンだろうか(@@;」と ヒヤヒヤしながら向かったダイラ。 結局試合はあったみたいですが(←え?観てたよね?) あの台風で別…

怪我情報たぶん最後の

快晴。 まさにそんな、雲ひとつない青空が広がっています。 せっかく紅く色づいた街路樹も昨日の強風でだいぶ散ってしまい ちょっと寂しくなってしまいました。 そのかわり地面は紅い絨毯になって綺麗だけど。 ふぅ。今日ってまだ水曜日なんですねぇ(@@;…

行く先ちらほら

イイお天気ですねぇ。 朝早くゴミ出しに行ったら ちょうど綺麗な朝焼けで。 今日は風が強いようです。 さて。今朝はこんな記事から。 早速古巣からお声が掛かったンですね、たぁ坊。 しかも初めての声掛けではなく 今回ですでに複数回め、とか。 そんな風に…

今冬最初の電飾デート

「東京タワーでも見に行く?」 東京勤務になって ひと月。 通勤時にそばを通る、ということは さんざん聞かされていた その東京タワーで タレントさん呼んで盛大にクリスマスのイルミネーションの点灯式が行われたらしい、と ニュースでやっていて 「このそ…

【J特】残りは『5』へ

まずは。 現地へ行かれた猛者な皆さん、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。 C大 1−0 清水 試合はTVで観ていました。 後半の立ち上がりからしばらくは良い攻撃も魅せていたンじゃないでしょうか。 今年のチームは今年だけ。 リーグ戦は残り5…

【J特】西空へ

綺麗な青空が隅々まで。 今週はお天気がずっと良くて助かります。 そんな今日はアウェイでリーグ戦。 かなりキツい精神状態での試合になりますが そこはキチっと切り替えて集中して頑張ってもらわなくちゃ。 なんて。 言うのは簡単だけれど 実際にその渦中に…

毛糸探しの旅

毎朝ドキドキしながらPCを開け 落ち込んだりもするけれどワタシハゲンキデス。 あぁ今朝は穏やかなほうの朝 (;;) 去年の毛糸で今、編み物を始めてるンだけど 主人もニットのベストかカーディガンが欲しいらしい。 いろんな色を使ったフェアアイルかノル…

サポの意思表示

久しぶりに新しい報道の無いなかで迎えることができた朝。 それにしても寒い。 ひとしお寒い。 居てもたってもいられなかったようで 昨日の祭日の三保は駆けつけることのできるサポたちが集結して 選手はもちろん、コーチングスタッフのコールを行ったようで…

ケンタ組の解散

そして、こちらも。 コーチ陣、一新 二日連続で 寂しいお知らせ。 とは言ってもケンタが退任する以上、ケンタ組が解散することになるのも 至極当然なことで。 ケンタが監督に就任したとき、もしくは就任後に ケンタ自身で見つけて説得して集めてきた。 一気…

献身と慈愛と矜持と

前日から報道が飛び交っていましたが 公式に発表されるまでは静観するつもりでした。 ケンタ、今季限りで退任 ナビ杯敗退のあと ケンタのことをずっと考えていた。 6年前、ケンタが監督を引き受けてくれたとき エスパルスの状況と言ったら もうもう本当に本…