2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

透ける想い

良かった、負けなくて(−−; (初スタジアム4連敗中でしたので。) でもねぇ、勝てましたよ。<エスパルス スタジアムに着いてちょっとビックリ。 エスパサポのためのスペースが異様に狭い。 あんまり狭いので応援団の方から苦情が出たのか 試合開始までに…

長野で寄り道

よく戦ってくれたけれど、昨日は勝ち点2を損した気分。 今日はのんびり温泉で癒されたいと思います(^^) 新潟戦の話は明日にでも。

無事到着♪

初めてのビッグスワン。 片道6時間かかってようやく到着♪ 結構いますよ、エスパサポ(^^) 頑張れぇ〜!

3期ぶりの黒字

エスパルスの16年度の決算が報告されました。 広告収入などで増収増益。 これで累積赤字も一掃したよう。 ただ興行収入が17.1%も減収しているのが気になります。 観客動員は突然伸びることはないと思いますが 種まきはせっせと地道に行ってほしいです…

手柄話

サカマガにクマのインタビューが。 『ブラジルキャンプの収穫』に『浩太』を挙げて 『言っていることが分かってくれて力が付いた』だと? なにをぉぉぉ〜っっ(`´) まるで自分が育てたみたいぢゃないかっ! 連れて行っては怪我やら(以下自粛)

次の飛来地へ

ツルが旅立ちます。 去年の柏戦、サポと一緒に2階席で応援してくれたツル。 なかなか出場機会がなかった今季。 残念だけど、こういう形で旅立つのは仕方ないのかな。 実は実家のご近所サンでもあり、 チャリに乗っている姿を妹が目撃などしてました(^^;…

逸る気持ち

昨日の『たっぷりスポーツ館』は 本当にたっぷりやってくれたので 同じ時間にやっている他局のスポーツコーナーを 見ることができませんでした(^^; ま、いっか。 あぁ、嬉しい。 もう少しこの気分に浸っていたいけれど、次、次。 ぜひここは連勝を、と祈…

なんとなく後ろめたい

初勝利から2日。 心地よい疲労感とともにまだ余韻に浸っております(^^) やっぱりノボリが先発するとねぇ♪、とか イチが風をきって駆け上がるのってワクワクするよ、とか 妹と興奮気味に話しながらのダイラからの帰路 ふと思い出した(−−; しまった、こ…

解ける想い

忘れてかけていた勝利の味。 ここまでずいぶんもがいたけれど みんなよく頑張ったね(;;) 先発のノボリ、真希、クボがポジションチェンジを繰り返し サイド一辺倒だった攻撃に少し選択肢が増える。 千葉はいつもよりもキレのない様子で 前半はシュート本…

観戦日和

いいお天気。 頑張れ。 エスパルス!

またひとり

浩太はあの年代の代表と相性が悪いのか? 右足甲捻挫 全治3週間 すでに主力としてチームで活躍しているのだから わざわざ合宿に呼ばなくたって(;;) 昨日の夕方のスポーツニュースでは 浩太の位置にクボか康平が入る、みたいなことを言ってましたケド。 …

パペパル愛好パパの会入会

テウクがパパになりました(^^) ご長男誕生おめでとうございます。 そういえば一時期ベビーラッシュだったエスパ。 にもかかわらず、私の記憶が確かなら 平岡直起にお子が生まれてジャメがゆりかごパフォをしたのが 最後だったような(ーー; ぜひここは…

雑音を吹き飛ばせ

第6節が終了した時点で、神戸はすでに監督交代ですか。 あれだけギリギリに就任して 監督の思い通りの補強が出来たとは思わないし 戦術の浸透だって簡単ではないはず。 この素早い対応は後々どういう結果をもたらすのでしょう。 神戸の話と大分戦終了後のサ…

一家に一パルちゃん

新ミシンの使い心地を確認しがてら 何か新作でも作ろうか、と思い立ち 出来上がりのイメージをイラストにして 型紙を起こし、ようやく完成しました。 じゃーん。 パルちゃんに変身帽(♪じゃじゃじゃじゃっじゃじゃ〜ん) 耳をどうやって立たせるか、が1番悩…

睡眠不足

勝つために得点力を上げるには少々のリスクが必要、だとか そのためにせっかく完成しつつある守備力を損なうのなら ここまでの全てが無駄になる、だとか。 夫婦で熱い議論していて気がついたら午前2時でした(−−; ちょっと眠たくてボンヤリしています。 ひ…

も、ひとつ。オマケ

毎回楽しみにしているパルちゃんショー。 今日は何をしてくれるのかな♪ と、『ファンタスティボ』のあと イソイソと衣装チェンジするパルちゃん。 スタジアムコート。太い眉。・・・もみあげ? ケンタですか(−−;

別格の風格が頭角

試合前の練習で選手の顔ぶれをチェックしていると。 ・・・17人いた(@@; でも、スタメン聞いてもっとブっ飛んだ。 ま、ま、真希ぃぃぃ〜っっ?! 驚くのはそれだけじゃない。 この試合、エスパで1番輝いていたのが なにを隠そう、その真希だった(−−…

シける想い

きょうのえすぱるすは きょねんのえすぱるすでした。 1てんさでまけていても とくてんをとりにいくきもちがつたわってきませんでした。 りょうほうあわせてもぴーけーの1てんだけなんて、つまりません。 みしょうり?・・・なにそれ。 さいかい?・・・な…

春模様

花柄のクマがユニ着ています(^^) ネズミもなかなか可愛いです♪ あとは勝利が欲しいです。

PSM計画中

もうあちこちのエスパ系サイトで取り上げておりますが リバプールとのPSMがエコパで行われるようです。 早速、カレンダーを確認。 ・・・7月27日って平日なのね(−−; しかもそのすぐ前の週末もエコパじゃん。 むむむ。 主人がその日会社を休めるか、…

『オアズケ』はいつまで?

ケンタに『死闘』と言わせたほど辛い試合内容だったらしい。 支配率は4割、シュート本数は相手の1/3以下。 苦手の駒場。 その中での勝ち点1を評価しますヨ。 私が見た映像は各局のニュースのシーンのみ。 そのほとんどがゴール前ギリギリでのDFによる …

初勝利の行方

今日はアウェイで未だ勝利の2文字に 見放されているチーム同士の戦い。 ケンタはエダ・財津とともに真希も同行させるらしい。 西野が37番だったのはそういうことか。 残念ながら今日の試合はネット観戦。 もし勝ったらまた映像が見れない、ということに(…

リーチ?

へえぇぇ〜っ?!・・・西野? う〜ん。印象にないなぁ(−−; 山西のエスパ移籍が決まったときに 「よろしくお願いします。」 と涙のメールを送ってきたジュビサポの友人から 「返品はききませんから♪」って(@@; だ、大丈夫よね?ね? うちでしっかり華…

ビデオ その後

小型TVがHDD・DVD・ビデオレコーダーに いつの間にか、化けました(−−; 小型TVのサイズをさらに小さくしたり DVDは見るだけのものにしたりとランクを下げましたが 途中から 「やっぱりDVDにも録画できるほうが」 とか 「TVどうしても欲し…

負ける想い

見事な桜に目を奪われつつ 思ったよりも冷たい風に さらされながらの観戦になりました。 マッチデープログラムの先発予想ですでにジェジンの名があり ちょっと不安がよぎりましたが 最後までピッチの上にいてくれました。 その頑張りが報われず残念です。 ボ…

満開♪

この桜は初勝利の前祝いのために咲いていると信じて。 頑張れ。 エスパルス!

いつのまにか収集家?

新しい仲間が増えそうです(^^) 今回はねずみのぬいぐるみだそう。 さらに新ユニ着用のくまのぬいぐるみも ホーム・アウェイ各300個、販売するんですねぇ。 ・・・。 くまのぬいぐるみ自体は前回のユニ着用のと 同じなんでしょうか(^^; 凹んでいま…

三保便り 4

すっかり暖かくなって 三保の駐車場の桜も見頃を 迎えつつあります。 今週末の日本平は桜がきっと綺麗でしょうね(^^) ランニングやストレッチを念入りにしたあと 紅白戦を行っていました。 今週末はたぶん、予想通りの布陣で挑むようです。 ロジェはもう…

妄想癖

FW登録が全員DFだ。 34引き分けだ。 『王者の旗』用のタオルマフラーを1度も洗濯しないですむ。 花火があがらない。 パルちゃんショーが火を怖がるサイを延々と演じるしずちゃんのモノマネだ。 マッチデープログラムの特集がいつもケンタだ。 来年の…

お抱えカメラマン

ブログを始めて7ヶ月が経ちました。 こんなに毎日の更新が大変だとは思いませんでした(−−; 「明日のネタがないぃ〜っ(;;)」 と毎日のように騒ぐ私のために 会社で取っているスポーツ新聞を持って帰ってきたり 休みの日に三保へ連れて行ってくれたりす…