2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好機到来

昨夜コンビニの袋を提げて帰宅した主人。 帰るコールのときに 「おやつある?」と聞かれて ないよー、と答えたので たぶんそれか。 と玄関で袋を受け取ってびっくり。 なんだか重くない? 中を覗くとでっかいプリンがでーん、と (@@; 携帯より大きいよ?…

毎日直帰!

こんなお出迎えなら 疲れなんて一気に吹き飛ぶと思う(≧≦)

明日に向かって走れ

昨日は恒例の砂浜ダッシュだったようで (^^; 指をぽきぽきならして準備していた杉本コーチと その隣で黒い笑みを浮かべるケンタは 砂浜でぐったりする選手と同様、こちらも恒例の絵となっていますネ。 今シーズンも走り負けないチームであってくれると信…

エコあんか

今朝は暖かいですねー。 なんだか ホっとします (;;) でも天気予報だと この暖かさは今日一日だけのこと、とか。 存分に味わっておこっと。 愛猫・蘭丸はいろんなところで寝ます。 季節によって お気に入りの寝場所がお昼間と夜、それぞれに。 今の寒い…

始動

昨日から練習がいよいよ始まりましたね。 しかも初日からいきなりの2部練習。 オフの過ごし方が上手くなくてキツい選手もいたかも。 ここ数年は練習初日に駆けつけていましたが 今年は行かれた方のブログめぐりで空気を味わうことに。 アウレリオ、楽しみ。…

オレンジの車

夏に車を買い換えたとき あちこちお店を回っていろいろ見て迷って悩んで ようやく決めたのに ウチでは取り扱ってないと言われ 遠く広島から取り寄せてもらった今の愛車。 その愛車に決めるとき 最後まで後ろ髪をひかれた もうひとつの車を この間 某ショッピ…

秋には左目も

今日は少しだけ寒さも緩み 洗濯物を干していると 綺麗な声で鳥が囀るのが聞こえてくる。 遠くに見える飛行機のエンジン音も幽かに。 雲がひとつも無くて高い空がどこまでも続いてる。 こんな日が少しずつ増えてくると春が近づいてくる。 いつの間にか白木蓮…

更新

Factory(別館)に画像upしました。 よろしかったら見てください (^^)♪

衿は立てて!

新背番号も決まり 今年のユニも初お目見え。 エダは毎年半分の数字になっていって 今年は『8』に。 さすがに『4』にはならないと思うケド (^^; なかなか苦労していた去年から気持ちも新たにしてガンバレ。 さて、今年のアウェイユニ。 なーんと襟付き…

信じる気持ち

『かける想い』から『WE BELIEVE』へ。 そして『極』へ。 昨日の新体制発表で今年のキャッチフレーズとスローガンも 変わることが分かりました。 3年間慣れ親しんだ『かける想い』もさらにその先へ。 信じてる。 いい重さのある言葉ですよね。 か…

真っ白!

朝、主人からメール。 なんだろうと思ったら ホテルの窓から見える風景。 真っ白! 足跡いっぱいつけてきて!と返信しました。o(^-^)o

カレンダーを埋める

Jの日程が発表になりましたね。 場所と時間と曜日をくまなく見る。 Y様と 「今年は京都に行こう!できれば桜か紅葉の季節がいいよねー。」 と言っていたけれど最終戦なのね。 参戦するかしないか、ここはゆっくり悩むことにしましょ。 で。 見慣れないスタ…

祈願祭

明日は恒例の必勝祈願。 例年ならこの後ファン感のハズ・・・。 ファン感が伸びたのならせめて青葉公園で出陣式、と思ってたら それも無いンですね。 その代わり新人応援キャンペーンを開催するとか。 でも先着60人しか入れない。うーん。 主人が出張で今…

童心

昨日の雪。 なかなか止まずに積もっていくなー、と 窓から眺めていたら うずうず。 平日の午前中なら近所のお子たちはまだ学校だよね。 近くの公園は まだ綺麗なままの雪、ってことだよね。 にやり。 暖かい格好してこ。 ほっかいろも忘れずに。 帽子にマフ…

回答

さて昨日の答え合わせ。 ユニ型バッグにもらっていたサインは まず 左から時計回りに 『ノボリ』、『純平』、『康平』、『ジョンファン』、 そして肩口には『アレックス』でした。 当たってました? このサインの選手、もう純平しか残ってないのね・・・ (−…

本当の初雪

朝 起きてびっくり! 屋根も木も空も風もみんな白い。 真っ白。 これが雪。 今まで私が雪だと思っていたのは風花なのね。 ふわふわと大きな白い塊が 後から後から落ちてくる。 見とれているうちに さらにあたりは真っ白に。 慌てて何枚もシャッターを押して…

クイズです

この前 また増えてき始めたモノを整理していて 偶然発掘したオレンジのユニ型バッグ。 こんなところにしまってたのかー。 妹の日韓W杯決勝のお土産(といっても観戦してきたワケじゃないが)。 背中にしょえるデザインで色も可愛くて 気に入ってダイラに行…

ユニ考

発送が遅れた先月号から間をおかず 今月号がもう届いてびっくりしたエスパルスニュース。 和道の特集や児玉&兵働の対談、真田の列伝。 今月も楽しく面白く興味深く読み終えた。 ケド。 同封されていた今季のユニのデザインにちょっと寂しさを感じて。 スポ…

茶色い雪

数日前から 天気予報で 「雪が降るかもしれません」と 散々脅されてきましたが どうやら無事回避できたようです (^^; ほ いや降らなければ降らないで なんだ雪降らないのかー、なんて思ったりもしていますが。 でもやっぱり降らなくてよかった。 車大丈…

軽井沢

寒がりのクセにこんなところまで来てしまいました(;^_^A 寒いー! 今年の初雪見です。

静岡土産

我が家のスケジュール管理は トイレに貼られた大きなカレンダーで。 忘れないようにごみの日に印つけたり ランチデートの予定が書かれていたり 目立つように行きたいところを欄外に書いておいたり。 主人も仕事の予定をかいつまんで書いておいてくれる。 『…

春キャン

さーむーいーっっ {{{{(><)}}}} ここ数日の寒さと言ったら! (;;) それなのに都会の人は相変わらず厚着しない。 私なんて もっこもこになっているのに。 それでも耐えられないほど寒いのに。 北風がピューと吹くたび固まっているというのに。 外出す…

もう幾つ寝ると

待ち遠しい。 あと2ヶ月ほどで開幕ですが、その対戦相手が決定しました。 3月8日(土)、大分とダイラにて。 また私の観戦生活が始まる。 そこで今年のエスパがやっと観られる。 ケンタは今年どんな風に魅せてくれるンだろう。 わくわくする。 サッカー雑…

お帰り!

横ちんが帰ってくる! もしかしてもう縁は儚くなったと思ってた。 嬉しいよー。お帰り。 横ちん、といえば 短い時間でも結果を残せて いろいろ印象的なゴールもしてて 本気ですかと聞くと誰がモンキーじゃと答えて 大好きな選手のひとりだった。 でもそれ以…

初オレンジ披露

そこはかとなく寝不足。 大前クンのせい。 だって夜中まで スポーツニュースのはしごしちゃったもの、入団会見が見たくて。 ふふ。 大前クンのおかげ。 県外にいてもエスパのニュースが見られるなんて。 うほうほ言いながら「次はこっち!その次はこの番組が…

そう遠くない未来の

寒かったけど 熱かった。 冷えた風を厚着で押しやる観戦も 大前クンのおかげで寒さが気にならない。 小さいけれど でっかい。 楽しみ。物凄くモノスゴクものすごーく楽しみ。 あの子がウチに来てくれる子なの? そのプレーに何度も主人と歓声を上げながら鼻…

美味しい決勝 2

昨日から 国立にてエスパサポにとって美味しい決勝二連戦が開始。 第一弾のエノキ VS 本拓となった決勝は エノキに軍配が上がった模様。 監督就任4年目の集大成。 最後の花道を優勝で飾り エスパに戻ってくることになったエノキは どうやら目を潤ませて感…

謎と暗号と好奇心

三連休中なので レートショーの割安を利用して 宝探し2観てきましたー。 (主演俳優が苦手なので)あんまり期待していなかったケド 面白かったですよン。

太るモト

こんな時間に無性に食べたくなるなんて (;^_^A 太るだろうな、とわかっていてもやめられません。 (追記) 携帯から上手に送信できてなかった・・・ (;;) これ食べたのは20時半です。

それぞれのオフ

ウチの選手はほんとに仲良いいよなー。 ハワイで短いオフを満喫していて楽しそう♪ なんて思っていたらアオは真反対の場所で命の洗濯中らしー。 2度目のサービスショットも盛り込んだアオのブログは 寒そうな表情が見ているほうも背中をすぼめてしまうほど …