2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みの連鎖

明日からもう7月か。 と、新聞に挟まっているバーゲン広告を見比べながら 知る季節感(^^; 20日後にJ再開になるわけですが 主人はその日出張でダイラ欠席がすでに決定。 そこでさらにその10日後のダービーを目標に頑張っていたようです。 そんな主…

飢えをしのぐ

昨夜はとうとう冷房のスイッチを入れました(^^; 久しぶりにぐっすり眠れたのでは?>主人 (といっても設定温度は28℃だけどネ) (でも長袖・長ズボン・冷房の設定温度28℃での睡眠は 翌朝の目覚めがいいらしいです) 私も久しぶりにまとまった睡眠(…

『強さ』の意味

寝苦しい夜でしたねぇ(−−; とはいえまだ冷房は回避中(主人は本当に辛そうだケド)。 伯戦を観ながら団扇をパタパタ。 せめて風があればしのげるのに、とうんざりしてました。

キリン並みの首

ジェジンが来月3日に来日するようですね(^^) 待ち遠し。

堅固で頑丈な鍵

おっと、伊戦見なくっちゃ。 慌ててつけたTVはお詫びシーン(−−; どうやら画像がとんでしまったようで。 すぐに復活してその後は無事に見ることができました。ほ。

誇りの源

昨日届いた新『エスパルスニュース』。 先月号も面白い内容でしたが、さらに今月号は読み応えがありました。 ノボリの引退特集には涙、涙(TT) (平澤クンが好きで応援していたことも思い出したり) いや、こんな雑誌が毎月無料で送られてくるなんて 後援…

そびえ立つ壁

週末、山形へ旅行に行っていた 主人の両親のおみやげはさくらんぼ(*^^*) かじった時の『ぷちん』という食感と ほんのりと口の中にひろがる酸味を抑えた甘さ。 主人には手も触れさず 独り占めしています(^^)v さて。 決勝トーナメントもベスト8進…

スベる口

あ、あんな形で発表してもいいのっ(@@; 腐っても代表監督でしょ? ニュースを見ていると川渕キャプテンが記者会見している映像が流れている。 しばらく話をしていましたが 語尾に「・・・オシムが。」と確かに言った(@◇@; い、い、い、い。言っちゃ…

吹き始めた風

梅雨の晴れ間。 気持ちのいい風が家の中を通り過ぎます。 窓辺にぶら下げたウィンドーチャイムの音が涼やかで ほんの少しだけ暑さを和らげてくれています。 まだ見ていないのですが ジェジンはまたまた先発フル出場したそうですねぇ〜(^^)v のに。 ゴー…

退く

完敗だったようですね。 初戦の豪戦を見終えたとき 空白の4年間の終焉が始まったンだな、と感じた。 マスコミに最も愛された代表の4年間が終わった。 前監督が決勝トーナメントで終えたとき 次監督には決勝トーナメント進出経験者が望ましい、と思っていた…

最終戦

相手は王者。 2点差以上での勝利で他会場の結果待ち。 最後に意地、見せてね。

祝電代わりに

ユキヒコ おめでとう(*^_^*)

陽気な緑の集団

どうしよう?観ようか、寝ようか。 迷いながらつけたTVに映っていたのは ・・・ヤマトの乗組員? 違った。 メキシコの選手が国歌を歌っているところでした(^^; スタジアム内のメキシコサポたちも同じ格好で国歌を熱唱してるっ へぇ、なんだか一体感が…

結束強化

昨日のお昼過ぎごろ 愛車運転中のノボリに遭遇 �堯福滎◆滇� 夜、TVに生出演しているのを見て 新幹線の駅に向かっていたのか、と勝手に納得。 本当はあの番組、 もっとお祭り騒ぎのにぎやかなものになる予定、だったンだろうケド。 さて。 恒例のキャンプレ…

雑居ネタ

寝苦しい夜でしたね(−−; でも冷房は苦手だし。 寒がりには実はこれからがツライ季節です。 無事グラールがキャンプに合流したようです(^^) (『アレシャンドレ』が登録名みたいですが) 県内ニュースやエスパ公式でようやくご尊顔拝見。 いきなりのキ…

刀を忘れた侍

ヨシカツのスーパーセーブが勝利に結びつかないもどかしさ。 途中からピタリと止まった足の敵は暑さだけか、という疑問。 引き分けで満面の笑みを湛えるサポへの違和感。 何日か前に同じようなことを聞いた気がする試合後のインタビュー。 時間が経つほどに…

試される絆

これも『縁』ってヤツの仕業なのだろうか。 出場機会に恵まれずに外へ。 そして数チームを渡り歩いて、去年ようやく戻ってきたプリンス。 これからというときにした怪我も治り サテでも元気な姿を見せてくれていましたが。 ユキヒコ レンタルへ 結ばれるべき…

温泉三昧

箱根で一泊中♪ 芦ノ湖の見える露天風呂付きのお部屋で 贅沢しています(^^)v クリスチアーノ・ロナウドに熱視線を送りながら アジア枠の心配を。 さて、第2戦。 強い気持ちで挑んでもらいましょうか。

伝説はここから

出場はない、という噂でしたケド 後半30分過ぎから登場しましたね>メッシ 2得点挙げたロドリゲスへの拍手もありましたが やっぱりほとんどがメッシへの期待の現われ、 スタジアム内の雰囲気がすごいことになっていました。 そしてその期待通りの(相手が…

相乗効果

びっくり〜(@@) ジュビとコラボ?! そっかぁ。 観客動員の見込めるハズのダービーも 最近はちょっと寂しい、というのが現実。 いろいろ苦心の策をひねっているようです>両クラブ オリジナルチケ、というのがとっても気になるけれど シーチケあるしなぁ…

合流決定

夏季キャンプの詳細が発表されたときに 不参加の選手の名前と理由が書かれていたけれど その中には入っていなかった新外国人選手のグラール。 てことは参加するのかな、と思ったら キチンと前日に来日してキャンプにも参加、とのこと。 早くチームの雰囲気に…

丸見えです

昨夜はすごい雨でしたねぇ。 今は薄日が差してきていて このまま梅雨の晴れ間になりそうです。 すでにちょっと蒸し暑い。 相変わらずどの番組(スポーツ系以外の番組)も どっぷりブルーに染まっておりますが 気になるのが筒抜けの練習内容。 システムを変更…

買い物上手

今朝の静岡新聞紙面より。 『日本平スタジアムの映像装置 予定の半額で設置』 来年から使用予定の大型映像装置の入札が行われた結果 予定価格の約半分(4億1150万→1億9690万)、 しかも調査基準価格(2億7千万)も下回ったため保留していたそう…

テントと飯盒と方位磁石

ようやく夏季キャンプの予定が発表になりました。 て、あれ? つま恋じゃないんだ(@@) しかも河口湖→エコパ(補助)? どうやらケンタがいろいろ考えているようです。 トレイルランて舗装された道路や整備されたコースではなく 森の中や山道を駆ける競技…

赤い若虎

昨夜、午後10時にはキッチリTVの前へ。 選手入場前の列が映ると TVの端に移動してひたすら探すのはジェジンの姿。 (端に行っても立体画像じゃないンですから見えないものは見えませんて) い、いたっっ!ジェジン〜(;;) スタメンでピッチに立つジ…

ドイツを揺るがせ〜

今夜、ジェジンが登場! あ〜。 ドキドキするっ(≧≦)

○○の差

試合開始10分ほど経ったところで ドイツの暑さは日本のほうが堪えているような気がした。 みるみる落ちていく運動量、集中力。 強運の先制点やヨシカツのスーパーセーブも たった残り6分の出来事でフイに。 エコパの試合の前日は非公開にして トシのマン…

暑さと綿毛と重圧と

なんだかスタジアム一杯に綺麗に染まったオレンジを見ていると J再開が本当に待ち遠しくなるな、と 心はダイラに飛びつつ観ていたオランダ戦。 あちこちで優勝国予想がなされていますが 同じく得点王予想も話題に。 ロッベンの得点王もあるかも、と楽しく観…

聖杯の行方

今年、絶対に見逃したくない映画のひとつ 『ダ・ヴィンチ コード』。 シーズンオフを利用して観にいってきました。 かなり面白かったですよ。

開幕

ひと月の間のサッカーの祭典が いよいよ開幕。 さっそく眠気との戦いが始まりましたが ドイツ戦は前半までしか見ていられませんでしたorz (なんか思っていたよりもドイツってごにょごにょなのでは? そこに引き分けっつったってごにょごにょ) 開会式で…