2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気をくれる勝ち点1

横浜なのに観戦日和♪ もしかして初?くらいなイイお天気。 だって横浜で観戦するときはいつも悪天候。 そんな印象しかない (−−; それでも日陰は少し寒さを感じながらの観戦となりました。 横浜 1−1 清水 (ゲンキ) うん、悪くなかったよ? 勝てなかった…

今季初アウェイ

珍しく観戦日和♪ 自宅から一番近いスタジアムで頑張ってきます!

明日からGW♪

すっかり緑がまぶしい季節になりました。 雨上がりの朝ともなれば、なおさら。 なーんて気持ち良さげに始まったのも 明日からGWがいよいよ!だからなんですねぇー(≧w≦) 今年は上手に有給が取れて じゅ・う・れ・ん・きゅ・う! こんなに長々とGWになった…

内定第1号!

夜は雨の予報なんですが 今のところ、とーってもイイお天気♪ 暖かいどころか暑くなりそうな。 お散歩していても咲いてる花の種類の多いこと。 季節は確実に進んでいますね。 さてさて! エスパから嬉しいニュース(≧≦)♪ 河井陽介 MF 165cm/59kg す…

猫とエルゴラ

昨日のTLで エルゴラに載った『リトルライオン』のいい表情をうpしてくれてあり これは買わなくちゃ♪とひとつ向こうのコンビニまで お散歩がてら げと。 (エルゴラも買うの、すっごく久しぶり! まぁねぇ、そんなけ勝ってなかったということで) 今の状態…

ダイラあれこれ

日曜日の朝、いそいそ買いにいったスポ新に 小さな白黒写真の一枚も無く試合の内容にも全く触れておらず 目を皿のようにして1面から裏1面までを何度見返しても エスパ記事はゴトやんの「大前は素晴らしいゴールだった」という たった二行のコメントだけだ…

初得点初完封初勝利

正直、いったいもうどうなることかと。 でもリーグ2戦目で初勝利にこぎつけたことを 今は素直に喜びたい。 清水 1−0 福岡 (ゲンキ) 屋根下の席を無事確保して観戦していたのですが 時折吹きこんでくる雨。 雨のダイラは緑の絨毯が一際美しく見えて、そ…

雨あめアメ

時折強く降ったり弱まったり。 そんなお天気にもメゲない人たちでオレンジに染まるダイラです。

ホーム開幕!

今夜は飲み会、な主人は電車で出勤。 先週でも来週でもイイのに なぜわざわざダイラ前夜に飲み会? しかも大宮だって。 帰ってくるだけで2時間くらいかかるじゃーん。 ちゃっちゃと寝ちゃって明日に備えたいのになー。 うぅー。 そんな明日は『Suzuyo Group…

GWの予定

昨夜、雨が降ってたの知らなかった。 朝起きて濡れた道路を見て初めて知るとか。 今日はこのままハッキリしないお天気が続きそう。 そろそろ気になる、土曜日のお天気が 見るたびに降水確率の数字が上がっていて むむむ。 やっとこぎつけたホーム開幕を イイ…

付いて回る冠言葉

すっかり一日の始まりが早くなりましたね。 ゴミ出しに行こうと玄関のドアを開けた瞬間の、朝日の眩しさ。 これで もうちっと気温が上がってくれてたら 気持ちイイのにねぇ。 そんなことを考えてしまうほどの青空です。 さて。 昨日は久しぶりにサッカー雑誌…

ペタペタ

冷たい雨がぽつぽつ。 予想気温は19℃なんですが この朝の様子からだとちょっと想像できない。 ホントにそこまで気温上がるのかしらん? てか上がったら上がったで着る服困るしw ・・・などと書いてるうちに雨が上がったみたいです。 さて。 この間、神田…

いよいよ今週末

少し肌寒い、そんな曇り空の月曜日。 お薬生活5日目の愛猫に朝と夜の服用時間が近づいてくると すっかり警戒されるようになっちゃって かなぴー。 あとちっとの辛抱!と言い聞かせて お互いガンバッテマス。 オランダから帰国したエスパは一日のオフで練習…

習慣に?

昨日の暖かさに比べると 今日は幾分涼しい感じ。 近所の桜もすっかり葉桜になってしましました。 さて。日曜日♪ 今日から始まるドラマにワクワクしてる。 『仁』。 前作は こんなに夢中になって観るドラマも久しぶりだなぁと 実感しながらハマっていた。 最…

代替試合の日時発表

今日は暖かくなりそうですねぇ、と書きだそうと思ったら 予想最高気温が23℃になっていてびっくり! (@@; などとつぶやいたらフォロワーさんから 「静岡は27℃です」 と教えていただき、さらにびっくり (@▽@; (てかところによっては28℃の予想も…

さくらサクラ

暖かな朝ですねぇ。 昨日から始まった愛猫の薬服用も なんとかかんとかやれてます(^^; (ええ久しぶりに愛猫の「いやー」を聞きました;) 尿の量も増えたし、良かった。 ご心配くださった皆さん、ありがとでした♪ さて。 今年も撮ってきました、桜。 た…

大敗と経験

・・・ネムタイ (+。;)ふぁあぁ・・・ 試合は3時半から。 私がごそごそ起き出せば 主人もきっと起きちゃう。 普通に仕事日だし悪いよなぁ、と 生観戦は諦めていたンですが 昨夜寝る前に 「観ればいいじゃん。いいよ、意地でも寝てるから」 と許可が下り…

初物尽くし

今日は暖かくなりそうですねぇ。 咲き遅れの桜も一気に咲きそう。 ただ風も強そうなので 咲き急いでた桜は散っちゃいそうですね。 桜吹雪の写真、撮れそうかなぁ? あとでトライしに行ってこよう♪ さて。 数日前から ちょっと様子がおかしいかなぁ?という感…

ひと月

今朝はまた冬に逆戻り。 北風が沁みる朝になりました。 あれからひと月。 そんな日の夕方の大きな余震に心が痛む。 久しぶりにけたたましく鳴り響いた地震速報。 徐々に揺れを感じ始めると 一気に大きくなる。 TV棚のなかのDVDがぱたぱたと倒れる。 コワカッ…

試合以外のこと

土曜日は朝から雨。 1週間ほど前から天気予報ではずっと雨マーク。 結構早めに出た雨マークって 早まるか遅くなるかいつのまにか無くなるかすると 思ってましたのにねぇ・・・(^^; ばっちり雨でしたよはい。 ちょうど見ごろだった桜。 この艶やかさを青…

チャリティダービー

思っていたよりも冷えて風の強かったダイラ。 小雨なんだけれど 引っ切り無しに吹き付け続けるなんて なんて苦行? (−−; ふぅ 屋根のあるところに席を確保していたのに 防寒も兼ね、ポンチョを着たままでの観戦となりました。 清水 1−1 磐田 (平岡) 先…

雨桜

せっかくの桜に雨しずく。 着いたときよりは小雨になったのがせめてもの。 さ。ダービーです♪

今年初ダービー

昨夜は「さて寝よう」と布団に入った途端の緊急地震速報。 しかも 「地震が発生しました!1分後に震度3の揺れが到達します!」 というもの。 え?もうどっかで地震が起きたってこと? 今までと速報の伝え方が違ってるよね?えー、なになに? なんて思って…

おひたし派です

桜の下では菜の花やたんぽぽ、チューリップ。 いろんな花が咲きそろいましたねぇ。 そんななか 負けずに元気良く存在感を示しているのが 土筆。 つくしんぼう。 つんつんと草むらの中から 真っ直ぐに突き出している姿は 春の元気の象徴みたい。 この間、つく…

チケのこと

起きたてのときには まだ空気に冷たさがあったけれど 暖かくなってきましたねぇ。 うん。気持ちイイ。 さー、今週末に向けてテンションこのまま上げてこー!と思ったら 土曜日のお天気が雨マークという・・・(´Д`) どなたか強力な晴れ女さま、いらっしゃ…

海外進出

まだ冷たい風にぞわりとしながらも 微かな春の気配を必死に探る朝。 明日からは暖かくなりそうで 近所の公園の桜の咲き具合からも目が離せないです。 さて。 ほ、本当にきまったんですねー!(*@▽@*) ちょっと取り上げるのが遅くなりましたが オフィシャ…

だいらさくら

暖かくなったこともあって 前回見たときよりも咲き具合が進んでいて 予想を上回るスピードで花が開いてる感じ、なダイラ。 とくに並木道のほうの桜は「まだ時間が掛かりそうだな」と思ってたのに この咲きっぷり。 満開、は もう少し先の話だけど 意外と早い…

少し前進

2週連続で練習試合を観戦しに清水へ。 バカだなぁ、と思いつつダイラに到着してみると そんなバカが私たち以外にもたくさんいることにホッコリ。 清水 1−1 京都 (真希) 咲いているところは豪奢に かと思えば まだそのほとんどが固い蕾、という木もあっ…

ダイラの春

一気にほころびはじめた桜。 やっぱり、桜はダイラで。

風車に想いを

早いもので 今日から4月。 街に出れば着慣れないスーツと真新しい靴で歩く若人たちと たくさん擦れ違える季節になりました。 いっぱい失敗していっぱい学んで素敵な社会人になってくださいね。 さてさて。 昨日エスパサポの間で旋風を巻き起こした、話題。 …