2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り、ひとつ。

現地まで駆けつけて魂籠めて応援してくださった猛者の皆さん、 お疲れさまでした。ありがとうございました! 柏 3−1 清水 (シュン) 水曜日に短い時間だけど ピッチに戻って来てくれて それだけで少しホッとしていたのに 復帰2試合めで早速の復活ゴール…

残り2試合

視界が数十メートルしか無い、と言ってもイイほど 真っ白く煙る外の風景。 朝から結構な降りっぷりの、雨の清水デス。 (窓から外を見ていた主人が「おさかな〜」と、ひと言。 「ナニ?今夜はお魚が食べたいの?おさかな、って」と言ったら 「ん?『朝から雨…

街中のお蕎麦屋さん

街中の、しかも駅から離れたほうまでは最近あまり行かないので なかなか訪れる機会がなかったお店に行ってきました (^^) 『蕎麦 一朋』。 ちょうどお昼にさしかかったところだったので 混んでるかな?と不安げにお店をのぞいてみたら ナイスなタイミング…

引き換えの糧

なんかね、楽しい試合だった。 負けちゃって決勝には進めなくて物凄く残念で悔しいンだけど それと同じくらい清々しい想い。 G大 5−2 清水 (かがみん・しゃーきー) まだ前半の15分だっていうのに2失点めをしちゃったときには 「ひぃぃぃぃーーーーっ…

目の前に集中

雨で日差しがない朝は寒さにも拍車が掛かって 床暖のスイッチパネルの前を逡巡しながら何往復もしたりしてますw とりあえず冷めた珈琲を淹れなおして もこもこ靴下を履いて 愛猫で暖を取りながら更新ちゅー (*´`*)w さて。 そんな今夜はケンタ率いるG…

手創りの秋

お天気も良い三連休の中日。 サポ仲間さんを無理やり巻き込んで こんなところに行ってきました。 『ものづくり市』。 場所はブラジルW杯のときに日本代表のパブリックビューイングを開催したとこ。 ここへ来るのは それ以来。 ダイラへ行くように いつもの…

冷えた身体に

土曜日の試合のあと、夜の清水港に向かって 見てきちゃいました♪ 『海王丸』のライトアップ (*´`*) 船の近くには 屋台村もできていて(到着した時間にはすでに閉まっていましたが) 結構ニギヤカだったんだなぁ、と思いました (@∀@) 帆船て 本当にキ…

活かせず

勝ち点は『1』しか積み上げられず。 残りは あと2試合。 清水 2−2 名古屋 (ノヴァ2) いつものように開場時間から逆算して向かうも ダイラに近づくにつれ いつも以上の出足の早さに ちょっとビックリ。 富士山、キレイだったよねぇ。 日向に並んでいた…

観戦日和

日向はポカポカ。 出足は早々。 今日もがむばろー!

しろたえの

今朝、カーテンを開けて思わず歓声。 富士山が見事な冬化粧。 やっぱり雪の積もった富士山が一番麗しいですねぇ (*´`) 写真を撮るためにベランダ出たあとに裸足だったことをチョー後悔しましたけどw ちゃっぷいちゃっぷい (≧w≦) 毎日ポカポカ暖かくて…

紅葉と栗

紅葉の報せを聞くと 行きたくなるお店がある。 もう彼の地は紅く染まっただろうか。 『とらや工房』。 入り口の樹は まだ青紅葉。 清廉とした竹藪の脇を進んで お目当てのお店へ。 そのまま、着物の柄になりえそうな紅葉。 そんな紅葉を愛でながらいただくの…

ケーキの日

昨日はケーキの日。 今年はお気に入りの『ロンポワン』のん (*´`*)ムフフ お店に伺ったら ショウケースのなかにはホールケーキがひとつしか残っていなくて しかも『Happy Birthday』のクッキープレートが乗っかってる。 このホールケーキをくだ…

素敵なフレンチ

今日は結婚記念日。 主人の平日の帰宅時間がハッキリ分からないので 少し早めでしたが出掛けていた先で週末のうちに記念日御飯に行ってきました (^^) 『エルルカン ビス』。 予約の電話を入れたときに「こちらは初めてですか?」と聞かれたので そうです…

秋の紅

この週末は紅葉狩りに出掛けておりました (^^) 熱海梅園の紅葉まつりが この日から、というので早速寄ってみたのですが さすがに初日だけあって まだ真っ赤というには早かったかなぁ。 それでも ちらほらと紅く染まってる様子に あちらこちらでシャッタ…

紅葉狩り

今日も今日とて紅葉狩り。 花より団子、ならぬ 紅葉より赤飯大福(*´ω`*)w

コントラスト

真っ青な空と真っ赤な葉。 綺麗です〜(*´ω`*)

福を呼ぶ?

TVで取り上げられたばかりだったので もう少し待ってから行こうかな?と思ってました。 が。 お店のブログで紹介されてた『明日のランチ』(つまりこの日のランチ)が とっても美味しそうだったので、行ってきちゃいました (*´`*) 『Cafe 福』。 まだオ…

独特のニヲイと共に

昨日は久しぶりに ふらふら、と ひとりでお出掛け。 ちょっと気になったお店や買いたいモノがあって (*´`*) ここのところ、ずっと編み物に集中してたので たまには外の空気も吸わなくちゃ、とw そうそう。 編み物といえば、本屋さんで編み物の本も物色し…

洋食ランチ

久しぶりのランチのお誘い♪ 少し前に見つけたお店にいそいそ行ってまいりました (*´`*) 『みなみぐりる』。 実はM嬢、昔ここへは来たことがあるらしい。 そのときはお好み焼き屋さんだったとか。 靴を脱いで案内された先には そんな名残り。 いくつかあ…

1111

はっぴぃポッキー&プリッツ (≧∀≦)ノ グリコさま、いつもありがとうございます♪

香菜たっぷり

たまプラの近くにあるお店なのですが 等々力に向かう途中でちょうどオープンまで10分くらいだったこともあり 久しぶりに寄りました (^^) 『モンスーンカフェ』。 お得なランチタイムのセットに必ず付いてくる、生春巻き (*´`*) ピリ辛のタレは付け…

隣り合わせの危険

ミュージカルが苦手だ。 突然歌い始めたり初対面なハズのふたりがハモってたりすると どういう心持ちで目の前の状況を受け入れたらいいのか、分からない。 でも『オペラ座の怪人』だけは大好き。 映画館で観ただけでなくDVDを購入して家でもたまに浸って…

改めてイロイロ

エスパルス戦の無い週末。 皆さま、いかがお過ごしですか。 今週は川崎戦の録画を何度も何度も主人が飽きることなく観ていて 点けっぱなしのTVからはサンバのリズムが途切れることなく聞こえてくる。 後半のVITORIAは迫力があって得点のニヲイがぷ…

新規開拓

少し前に 渡り蟹のクリームソースのパスタが食べたくて行ったお店が閉まってた! というハナシをしましたよね? この間、そのお店の跡地の前を通ったら次のお店の準備がほぼできていて でもって どピンクなお店に仕上がりつつあり度肝を抜かされたのですが …

2冊め

昨日、届いたメール便の封を開けると 中からは不織布に包まれた品物。 開けてみると お待ちかねの品だった (*´`*) 2冊めのフォトブック。 夏に作ったヤツがとっても楽しかったので また作りたいなぁと思ってた。 そのタイミングでブログのサイトの広告ペ…

ふぉっふぉっふぉっ

アウェイで開催される『勝ったぞ飲んでやる!』も 勝利自体が6ヶ月半ぶりなんだから そりゃ久しぶり。 だから、ではないけれども 今回の祝勝会場に選んだのは ちょっと面白いお店! (・∀・)w 『怪獣酒場』。 もうね、これ以上ないくらいにピンポイントw…

三保便り11/3号

遠征の次の日の休日。 あんまり疲れが残ってるようなら止めようと思ってたのだけど やっぱりフラフラと出かけてきてしまいましたw 快晴の三保。 前日のヒーロー・村田もあれだけの活躍をしたあとでも移動して帰ってきて こうやって次の日の練習試合に出場す…

初逆転勝利

欲しかった欲しかったアウェイでの勝ち点『3』。 4月以来のアウェイでの勝ち点『3』です ヽ(;∀;)ノ 川崎 2−3 清水 (ミツ・ユタカ・村田) 普段サッカー専用スタで観戦してる身としては 等々力って見辛い。 向こう側のゴールでナニが起こってるのか…

等々力到着

すっかり秋モヨヲ。 夏日と聞いていたけれど 涼しいです(*´ω`*)

熱望切望渇望

今日から霜月。 早いもので今年ももう残すところ二ヶ月。 なんだか年々、そのスピードについていけなくなってます。 そんな明日はアウェイで川崎戦。 こちらも残すところ、あと4試合。 監督交代後13試合で『10』、と 思うように勝ち点を伸ばせないまま …