2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんばりどころ

もどかしい。 結果がついてこなくて 本当にもどかしいし勿体ない。 清水 1−2 札幌 (OG) 強風のダイラ。 綺麗な夏富士と満月に見守られて 万端整って迎えた試合。 連敗から脱した前節から 連続のホーム。 吹きさらし続ける風にも負けずにオレンジボード…

撃合い

うーん。 3得点したのに勝てなかったというべきか 3失点しても負けなかったと捉えるべきか。 清水 3−3 浦和 (金子2・ドウグラス) すっかり秋めいてきたダイラ。 薄領巾を纏った青富士が、とても綺麗。 ふわり、と飛ばされた風船が舞うのも 秋の空。 …

北欧の風に触れるカフェ

多肉ちゃんにどっぷりハマり始めたころ よくカクトロコさんにお邪魔していたんだけど その道すがら、とっても気になるお店を見かけていたンです。 『DLoFre's Cafe』。 調べたら カフェだけではなく 北欧インテリアやファブリックなども扱ういくつもの小さな…

ケーキの日

3連勝のあとの3連敗。 なかなかうまくいかないものですねぇ。 C大 1−3 清水 (クリスラン) アウェイの鹿島戦、ヨンソンさんは 「勝ち点『1』でいい、それをきっちり持って帰るぞ!」 という明確なメッセージを託して83分、3枚めの交代カードを切っ…

夏旅 後編

さて楽しみにしていたお夕飯 (≧∀≦) 梅酒で乾杯♪ ロックではなく ソーダ割りで (^^) 先付けは、長芋の素麺。 雲丹とイクラの上には緑茶八方。 ヒレ酒。 (香ばしいニヲイだけで、くらくらw ←下戸) おくら翡翠豆腐に玉蜀黍のつくね。 そしてメインの河…

夏旅 前編

恒例の夏の旅行。 今年はどこへにしようかと計画立てながら お墓参りからの帰り道の温泉を調べていて ふと目に留まったお宿。 『界 遠州』。 今回は こちらにお世話になることにしました (*´`*)楽しみ♪ リニューアルオープンが今年の2月とかだったらしく…

『差』

『差』ってなかなか埋まらないものなんだな。 でも埋めていかなくちゃ。 清水 1−2 川崎 (ドウグラス) 夏の休暇の温泉宿から とんぼ返りで駆け付けたダイラ。 到着と同時に物凄い雷雨で、駐車場に止めた車から出られずにいたら 開場待ちのサポさんたちを…

夏王復活

やった〜♪ 私の大好きな『1−0』で、ホーム4連勝〜(・∀・) 清水 1−0 鳥栖 (ドウグラス) いくら夏休みが もう始まっているとはいえ 平日の夜開催だというのに出足早め&ヒト多め (@Д@) 分かっていますよ、そのうちの何%かがカレ目当てなことは。…