2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっとのヒト手間

昨日、当ブログで挙げた室外機カバーが フォロワーさんたちの間でも愛用されていることを知って なんとなく和んだ一日デシタ (*´`*)w さて、こちらは少し空間が空きすぎていて ちょっと寂しい印象のフレーム風の入れ物。 せっかくの可愛らしさなのに。 …

ラティスを諦めて

この間、ホームセンターで買ってきて 主人とふたりで組み立てたのは ラティス風の室外機カバー。 これをどこに置くと思います? 『は?室外機カバーなんだから室外機を隠すとこに設置するんでしょ?』 というお答えになりますよね普通。 でも、いいえ (・∀…

変わり種な寄せ植え

先週も来たばかりの『ポメゾン』さん。 なぜか今週もいそいそとやってきた理由。 それは散財・・・じゃなくて、寄せ植え教室に参加するためデスw 今月の寄せ植え教室はタイミング良く多肉ちゃん。 それもちょっと変わっていて 土を使わない、寄せ植えなんで…

寄せ植え♪

わ!これ可愛い♪とか、きゃーっ!こういうの欲しかったの♪とか 目をキラキラギラギラさせて うっかり買い集めてしまった植木鉢たちw 約10個ほど。 (これはまだほんの一部だなんて、口が裂けても言いませんよ?w) 同じく、『カクトロコ』さんや『ロウル…

多肉部活動ちゅー

お正月の松の内も明けてすぐに 念願の多肉狩りに行ってきましたよ (^^) 『ロウルサンコ』さん♪ やっぱり自作のリメ缶に寄せ植えしたいなぁとか ブリキのジョロも可愛いけど 素朴な木箱も捨てがたいとか 飾られた寄せ植えやさりげなく置かれた小鉢を観て…

三保便り1/12号

いよいよ、始動。 そう聞いたら やっぱり行っておかなくちゃ。 三保。 てか寒い! なぜ この日から一気に寒くなるのぅ? (´Д`) 一日中外に居ることなんてここのところもう無かったから 寒風が身に染みて身に染みてw 駐車場に早めに着いてしまったのだけ…

のんびりお正月

お正月休み最後の日に電池交換した、我が家のリビングの鳩時計。 それまでは 「パ・・・ッポゥ・・・、パ・・・ッポゥ・・・」 と息も絶え絶えにやっとこさの状態で時を知らせしてくれていたのが 「パポーパポーパポーパポーパポーパポーパポー」 と急き込ん…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。