2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裏路地のカフェ

今朝、カーテンを開けたら 窓が寒さで白くなっていました (@@; もうそんな季節なんですねぇ。 そういえば、ここに越してきて一年。 あっという間の一年デシタ。 また寒い寒い冬がやって来るのねぇ (;∀;) 耐えられるかしらん・・・。 さて。 少し前の…

一年遅れの

この間の日曜日は 父の誕生日。 実は去年、喜寿のお祝いを家族旅行兼ねて行う予定でしたが その二日前に義父が亡くなってしまい、中止に。 そこで今年は近場で、新婚の甥夫婦二組も交えて 一族揃ってお祝いすることになりました。 幹事だった妹に「どこかイ…

さあ、月曜日

深々とお辞儀する浩太に いろいろな想いを汲み取りながら 苦しみつつ勝利を得たことを 誇らしく嬉しく。 まずは1勝。 この勝利を足がかりとすべく 今週末へ強まる想い。 この1週間をどう過ごすか。 次の1週間の始まりをどう過ごしてるか。 5日後に向けて…

この勝利を布石に

遠い遠い、と聞かされてたので なんとなく行く気になれなかったスタのひとつだったのだけど 今回初めて赴いてみました。 が、思ったより遠くないし 見やすいし いいスタじゃーん!とか思いましたとさ (・∀・)ソラソーダw 鹿島 1−2 清水 (ヒョンソン・ゲン…

鹿スタ

初めてのスタジアム。 イイお天気だけど 風がツメタイ (>.

残り5試合

寒くなってきたので お夕飯は お鍋にしちゃう回数がぐんとup (^^;)w 昨夜は味噌風味にゴボウやもやし、キャベツをたっぷり入れて シメにはフォロワーさんに教えてもらった、 富士宮焼きそばの麺を投入。 最後までしっかり食感があって 確かに美味し…

お休み

今日は更新をお休みします。 ごめんなさい!

畳んで折って

今朝は一段と冷えましたねぇ。 愛猫が寒さに耐えられずにいたので お布団に潜り込ませたのですが あれからまだ起きてこないモヨウです (^^;)w 今からこんなに寒がっていて 本番になったらどうなるのかしらん? そんなことが頭をよぎる、水曜日の朝。 …

当選のご褒美

五輪が始まる、ひと月ほど前に入ったレストランで 注文が済んでメニューを下げられたあと 「クイズやっていますので 参加しませんか?」 と店員さんから用紙を渡された。 見れば日本が今回の五輪で 金銀銅それぞれのメダルを何個獲るか、を 予想するクイズ。…

放浪冷蔵庫

甥が入籍をして新しい生活をスタートさせ その報告がてら 先月、新妻初お披露目兼ねて ウチまで遊びにきてくれた。 若奥さまはしっかりものの可愛らしいコで ホッとするとともに オムツを変えてあげた、あの甥が・・・(;v;)と 嬉しがったり寂しかったり…

ACLまで『3』

全く観れないだろなー、と思っていましたが 帰りの車のなかで残り15分ほどTL観戦できました。 そのときの、少し苛立ったTLの雰囲気からして 勝ってないなということだけは分かりました。 清水 1−1 神戸 (タイスケ) 引き分け。 得点シーンだけ帰宅…

繋がる空

名古屋で一周忌。 橙魂だけを飛ばします。

内定第5号!

ユース関連の記事が出るたびに その名が躍り 頼もしい得点能力の高さを惜しげもなく披露し 試合を観に行けば 思わず目を奪われる。 そんなカレなのに なかなか正式発表がなされないなぁ、と ヤキモキしておりましたが ようやく!ようやく!! (*@∀@)むは…

海をサカナに

今朝も冷たい雨ですねぇ。 大量のゴミを3度に分けて捨てに行ったりして 今日もパタパタ。 午後にやって来る、ブツに備えて あちこち片さなくちゃ (´・ω・`)ふぅ さて。 この間の三連休は湯河原の義母のところへ (^^) すっかり、一人の生活のペースを…

肉ニク祝勝会♪

朝晩の冷え込みが愛猫にはそろそろ堪えられないらしく 明け方になると 「お布団入れてー」とか 「寒いー!あっためてー」とかわざわざ言いにきて 程よく寝不足にしてくれます (−−; ま、寄り添って寝てもらえると こちらもヌクヌクできて温かいので ありが…

お寿司屋のプリン

先週の金曜日は 清水で ちょっと気の張る、ランチ。 どこをチョイスしようか迷ってたときに ふと思い出したのが 前にフォロワーさんに教えていただいてたお寿司屋さん。 『寿し鐡』。 お座敷は掘りごたつになっていて 箸置きは竹細工。 ひとりひとり違うもの…

笑顔ミギひだり

完封ゲームが続くのは 相手の歓喜を観る機会がなくて 気持ちの良いもの。 そんなことを現したのか、 試合後にサポ席に投げ入れるパルちゃんの ぬいぐるみのサイズがランクアップしてました (@∀@)w 投げ入れるほうの選手たちも大変そうでしたが それはそ…

忘れ物を受取に

4年ぶりのナビ杯決勝の舞台へ進出決定。 20年間で5度目のファイナル。 そこに立つのに相応しい勝利だった。 清水 3−0 東京 (ゲンキ3) 10月の半ばにしては少し暑い。 そんな一日。 先月行われた1stレグでは『1−2』で負けていたので できれば…

勝ったー!

さあ、国立だーーー! 今度こそ 国立でオレンジのテープを投げよう!

行こう!国立

普段、どれだけぼんやり過ごしているのかを 改めてヒシヒシ感じながら 決めなくちゃならない、山積みの項目を前に タメイキたっぷりの日々。 決断力が喉から手が出るほど ほしーデス (・ω・)ふぅ 今日も いろいろがむばらなくては。 そんな明日はダイラで…

終わりよければ

トーナメントなんですもの、勝ち進むのチョー大事! 苦しい試合だったけれど 終わってみれば無失点&90分での勝利。 トーナメントですもの、勝ち進むことがチョー大事! 清水 1−0 東京V (白崎) 前日の夜にふとベランダに出たとき かなり夜風が冷たく…

富士山シルエット

平日夜だけあって 出足はかなり遅め。 さあ、がむばってこー!

明日はもう天皇杯

今朝目覚めたあと「ゴミの日だ!」と ゴミ袋抱えて玄関出ようとして 今日が火曜日なことを思い出しました (・ω・) ええ、ゴミの日は月曜日。 慌てて起きたこともショックですが 昨日ゴミを出せなかったこともショックです (・ω・) 三連休だった週末のお…

左右へ弾んで♪

勝ったあと、選手たちの表情に 喜びの気持ちを再び熱くさせて ひとしきりコールを大空に向けて放ったあと さて、お待ちかねの勝ちロコ! (≧ω≦)むはーw 選手たちと一緒に弾めないのが ちょっとだけ物足りないけれど それでも思う存分歓喜を味わいます♪ ♪ろ…

ダービー2連勝!

さあ、まずは皆さん!ご一緒に!! (・∀・) 勝ったどーーーー!!! 磐田 0−1 清水 (タイスケ) 今回のエコパ遠征は玄関横付け。 チョー楽ちん (*´`*)エヘヘ お世話になりました! > 達人さま 到着したときには少し雲が多めな空だったけれど 雨の心配…

エコパ!

日差しが無いけれど ちょっと暑い。 日に焼けそう(^_^;)

別格の歓喜のために

明日は、いよいよダービー。 17試合のうちのひと試合だとか 昔ほどキリキリするような熱さがなくなっただとか プライドが音を立ててぶつかり合う、あの闘いを 肌で知る選手がもういなくなっただとか しばしば口にするヒトもいるけれど 私にとって やっぱり…

曼珠沙華

今まで気付かなかったンだけれど 昨日ベランダから少し身を乗り出してみたら 彼岸花が綺麗に咲いてる場所が見えた。 曇り空で光の加減がイマイチだったけれど せっかくなので写真を撮りに。 禍々しいほどの紅い色と 線の細い花びらとのバランスが 絶妙な花。…

『さま』付けで!

ホームで勝ったあとはイベントもりだくさん (*´`*) 最初はやらないのかなぁ?とか思ってたけど 試合後にサポパ開催の告知があったので ほくほくイソイソと行ってまいりました♪ ドリプラに (^^) 誰が何時に登場するのかわからない状況で 一所懸命話を…

立つ鳥

先週、エスパサポの心にざわざわと 波風を立たせていたことが試合前に正式発表になりました。 アレック、完全移籍へ これまでにも何度か移籍の噂があったアレック。 現役豪州代表だってのに エスパではいろんなポジションさせられても 文句も言わずに献身的…