2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!

もうすぐ試合開始です。

キッカケを求めて

明日はダイラで天皇杯。 12月になってから、 というイメージだった天皇杯が 11月に試合が組まれるようになり 今年はとうとう10月中に。 しかもこれが二試合め。 なかなかリーグ戦のほうは元気が無い試合が続いてしまっているので この天皇杯で光明を見…

蠍座の女

昨日は父の誕生日。 パルちゃんデコメたっぷりのメールを送ったら 返信されたメールもデコメだった (@@; いつの間にそんなことできるようになったんだ? > 父 テルと同じ趣味を持つ父は相変わらずあちこちの山に転戦。 元気がなにより。 そんな父と同じ…

元気のおすそ分け

ここのところ ローカルネタで揃えてきていたパルちゃんず。 今回の登場は コぱるちゃんずがピンクの扇子を持参して。 さてさて、何が始まるのでしょう? 流れてきたのは ・・・ど演歌 (@@; パルちゃん、小指を立てて熱唱 (^^; 残念ながら知らない曲…

広げる間すら惜しんだ輪

昨日までの 凍えるような寒さから ようやく暖かい陽射し。 雲ひとつ無い、という 見事な青空が今日は隅々まで。 もう何度も書いていることですが 主人は『えすぱリーゼ』専属のカメラマン。 なので観戦中も得点の匂いがすると すかさずカメラを構え シュート…

出鼻

帰りにS.A.寄るのイヤ! だってきっとどこもワンサカいるもんー、と 我儘を言っていたら 主人も同じ想いだったらしく 結局ノンストップで帰宅いたしました。 日曜東名恒例の事故渋滞も『6km25分』の表示を見て あら今日は渋滞してないね、と感じるな…

おすそ分け

とり天旅行のお土産いただきました。 ご馳走様です。

満員のオレンジで背中を押す

明日は『glico MATCH』。 ポッキー嬉しい♪ 携帯ミラーたぶん買う。 10cm×8cmて、ちょっとデカい気もするケド。 イヤあんまり大きいなら止めるかも。 残り5試合、首位との勝ち点差『2』。 チケは完売。 そうなると心配なのはお天気だけな…

愛妻のお留守番

福井出張のため 今朝は いつもよりも2時間も早く出勤していった主人。 5時起き。眠いです。 今夜は愛猫とふたりでお留守番。 食卓の椅子で一晩を明かすことはたぶん、ない。 帰ってきて次の日にはダイラへ。 移動だけでも疲れそう。 頑張れ > 旦那サマ 私…

圧巻美技

話は聞いていてけれど 映像を観たのは初めて。 すごーい (@@; ただただ そのひと言に尽きますね。

三人三様の夜

朝はだいぶ冷えるようになり 愛猫が 膝の上で丸くなりたがるようになった。 こうしてPCの前にいるときは 彼の二度寝タイムの始まり。 洗濯機を回しながら 中腰で あちこちのサイトをチェックしているときには 少し離れた場所で背中を丸めて座っているのだ…

氷上の表情

いよいよグランプリシリーズが始まって ここ三日ほどはTVでフィギュア三昧。 てか最近のTV局側の流行、 スポーツ番組のタレント起用は なんとかならぬものか。 早送りしたくなる (−−; ウンザリ 出場している他の選手の演技も観たいのに端折られちゃっ…

鋼の精神力

現地まで行かれた猛者な方々、 お疲れさまでした。 温泉で癒されてきてくださりませ。 大分 2−1 清水 (岩下) あれだけ僅差のなかに ひしめき合っているのだから 首位は日替わりになる、と覚悟できてた。 ケンタは 2位になるよりも前、 もうずいぶん前か…

混戦

優勝争いを演じる他のチームは 一日早く昨日試合を終えている。 そのなかで 勝ち点を一番多く上げた川崎が首位へ。 相変わらず4チームが勝ち点『2』のなかで ひしめき合っていて 改めて混戦模様を認識。 去年 国立で決勝を戦った相手とこんな形で。 大分、…

義務完了

来週日曜日は選挙。 その日はダイラ参戦日。 朝寄っていたらちょっと遅くなりそう。 ってことで初めて期日前投票してきました。 理由書いて本人の確認して 意外と簡単。 ショッピングモール内に投票所があるのも便利。 さてと。ではお買い物に励みます(^-^)

無事合流

今日は久しぶりの静岡出張の主人。 裏地がオレンジのスーツに身を包み 張り切って出発していきました (^^; 会議が先週の木曜日だったら 帰りにダイラ寄って岡ちゃんのハットトリック観れたのにねー。 残念でした。 そんな、代表に招集されていた三人も無…

扱い悪いけど偉業です

あー、スタメンに岩下の名が無い。 てかカイトはベンチにも入ってない! ・・・ (`3´) いーよ、いーよ。 代表の雰囲気をたっぷり吸い込んで帰っておいで。 この悔しさを全部リーグ戦にぶつけよう!ちっ そんな、半分不貞腐れながら観ていた 昨夜の代表戦…

一番の関心事

今夜はトーゴ戦。 今回召集されたメンバー最後の試合。 岩下の出番、あるのかなぁ? もし出番が無かったとしても 今回の召集で岩下が得るものは大きいと思う。 でも。 出番があってほしい、というのが本音。 前々から感じていたけれど、てか誰の目にもあきら…

更新しました

別館更新しました。 よろしければお立ち寄りください。

お疲れモード

空が高いなぁー、と 窓越しの風景に目をやりながら 膝掛けの上で丸くなる愛猫に 深まる秋を実感中。 4日間で3試合観戦、という初めての荒行に いささかバテ気味の休み明けの朝を迎えております (−−; 日曜の東名恒例の事故渋滞も精神的疲労に拍車をかけて…

初戦突破

快晴のなかで行われた天皇杯。 内容も快晴!とはいかなかったけれど トーナメントですから 勝つことだけが大事なのです、苦手な初戦ですしね。 清水 2−0 佐川印刷 (カズキ・パウロ) 本当に気持ちいいほど 目一杯な青空。 スポンサーさまの広告が無いので…

一日置きの代表連戦

はい行っていましたよ、 昨日 横浜でやってた代表戦。 わざわざ当日券買って。 だって 青い岩下の初出場をもしかしたら生で観られるかもー♪ とか思うじゃん? スタメンじゃないことが分かった瞬間の自分自身のテンションの下がりっぷりには ちょっとウけたり…

初ハットは代表ユニでダイラで

10年ぶりの首位に立ったと騒ぐ中 10年ぶりの巨大台風とにらめっこしてたら 9年ぶりに代表戦でハットトリック。 しかもそれが岡ちゃんでダイラで、というのだから これがお祭りじゃなくて何だという (≧▽≦) ダイラでの代表戦。 何が違うってナニモカモ…

朝ご飯

念願の秋刀魚に栗ご飯に 大好きな茄子の煮浸しに カブの漬け物 (^-^) 岡ちゃんの大きな写真が載った静岡新聞見ながら 朝から幸せです。

暴風にさらされ中

こちらも雨は止みましたが 物凄い風です。 ときおり家がミシミシ言うほど (^^; ちらっと青空が見えたと思ったら 瞬く間に雲に覆われていく。 ベランダからよく見える街灯がはっきり分かるほど揺れてる。 凄まじい風。 ちょっと怖いです。 一番の懸案事項…

TVと荷物とにらめっこ

ここ二日ほど 天気予報をかぶりつきで 観ています (−−; やまいもサンのところで知ったのですが こんなことになっていたンですねー (@@; てことは 明日のお昼までは自宅待機、ってことか。 天気予報だと試合開始までに天気は回復しそうなんだけど やっ…

お待たせ内定第一号!

さてさて! ケンタ続投のグッドニュースに続けとばかり 来季加入内定の発表第一号の発表がありましたよ♪ 碓井健平 GK 181cm/75kg 藤枝東、なのね! よろしく。碓井クン。 一生懸命応援させていただきます o(^^)o

ローカルネタ満載♪

あのー。 8日の天気予報のマークが 物凄いことになっているンですけど (;;) 当日、私は静岡にたどり着けるのでしょうか? とっても不安です。 さて。土曜日に行われたパルちゃんショー。 なにやらせっせとスタッフさんが準備にいそしむ。 なんだろぉー…

大混戦の首位攻防

暫定、だったのが 暫定じゃなくなっちゃいまして あいやまだ水曜があるので やっぱり暫定といえば暫定で。 長い長いマラソンコースを足元だけを見つめて 自分自身と戦いながら黙々と走っていて ふと 今どのへんまで来たのかな、と前を向いてみたら 先頭走っ…

暫定とはいえ、首位へ

オーオーオーオーオーオーオー清水 共に行こう いつまでも オレタチがついている! 試合後 場内を回る選手たちを包み込んだのは 『リバイブ』とヒタムキな想いだった。 清水 1−1 広島 (岡ちゃん) 開場待ちの間 ずっと差し続けていた雨傘が その1時間後…