2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激闘!

シビレタ。 こんなに観ている間中ワクワクして 興奮して高揚していたのって久しぶり。 結果は引き分けでしたが シビレタ、いい試合だった。 清水 2−2 浦和 (カズキ・アラタ) 今季4度目の引き分け。 その全てを生観戦したけれど 一番達成感のある引き分…

観戦日和

いいお天気。 少しだけ風が冷たく感じるけど 気持ち良い。 なんだか眠たくなっちゃいます(^-^;

それでも明日はやって来る

さーさー、明日はもう試合ですよ! グダグダしててもウキウキしてても 同じように試合は追いかけてきますよーっ と、ぢぶんに言ってみる。 久しくホームとして使用していなかったエコパで 明日はホームゲーム。 いろいろなイベントを用意して 皆さんのお越し…

正義の味方参上

土曜日は強雨だったし コンコース裏にパルちゃんずが現れたりもしたので てっきり中止だと思って 「パルちゃんショーがないと試合までの時間が長いですよねぇ」なんて やまいもサンと無いことを前提に話していた、試合前のひととき。 まずは雨の日恒例の屋根…

カジカム寒さ

びっくりした。 あまりにも酷い前半のデキに。 手がかじかんで凍えながらの観戦は 土砂降りの冷たい雨のせいだけだったンだろうか。 清水 1−1 柏 (岡ちゃん) あまりにも酷い出来栄えに前半は途中から試合をほとんど観ていない。 目を背けて一生懸命 ナニ…

雨アメ雨

すでに降り出している強めの雨。 列には傘ではなくポンチョで並ぼうかなぁ。

強雨だろうがナンだろうが

回復してくれることを期待していましたが 結局、予報は『強雨』の明日。 しかも試合開催時間はもののみごとに。 屋根の下の競争率が凄そうですね (−−; せっかくひと月半ぶりの土曜開催なのになぁ。 と落ち込み気味のテンションを無理ヤリにでも上げていか…

卵が先か鶏が先か

いいお天気。 真っ青な夏空とは違う、 ほのぼのとした淡い水色の空が どこまでも広がっていて どこか柔らか。 このお天気がずっと続くといいなぁ、と思っていたら 「土曜日は各地で雨、ところによってはカミナリが・・・」なんて 朝のお天気コーナーで言って…

無駄なお買いモノ

日曜に立ち寄った牧の原SAで 思わず立ち止まって(立ちすくんで?) 見入ってしまった、猫のおもちゃ。 こ、こ、こ、これはっっ! (@@; うむむ。 これと対峙する愛猫を思い描いて 主人と無言で見詰め合い頷きレジに向かいましたはい。 きっとねー、喜…

使えないSB

このブログで『SB』と書けば それは大抵サイドバッグのことだけど 今回は『ソフトバ○ク』のこと。 携帯が使えない。 日曜日は朝から ま・ず・は ソレ。 開場待ちで退屈しのぎに携帯をいじっていた主人が 「ヤホーにつながらない(ナイツ風)」と騒ぎ出した…

悔しさと申し訳なさと、次

あんな試合のすぐ後に、岩下。 一生懸命考え抜いて選んだ言葉で できるだけ今の自分の気持ちを表現してくれていて それが伝わってきて 嬉しかった。 頼りにしてるから。 これからも頼むよ、岩下。

おぞいシアイ

ダービーは結果がすべて。 磐田 3−0 清水 惨敗。 それ以上でもそれ以下でもない。 ある意味、次の試合が楽しみ。

間もなく開場

日なたはうだるほどの暑さ。 そろそろ列整。 餃子片手に気合い注入。

熱く戦え

明日はダービー。 絶対に負けたくないダービー。 去年は負け越しているダービー。 借りはキッチリ、どころか それ以上のものを望むダービー。 久しぶりの4時台起きで挑むダービー。 チケを握りしめて、ダービー。

囀り映える曇り空

家の近所は 大きなものから小さなものまで 公園がいくつも整備されている。 そのすべてに豊かな緑。 季節を感じさせてくれる木をあまり植えてくれていないのは残念だけど 鳥がたくさん集まってくるのは楽しい。 今朝は曇り空。 垂れ込める重たげな雲と水分た…

オレンジなGW

すっかり桜も散り 今はハナミズキが見ごろ。 この間はダイラのそばのお庭で 咲きそめの藤を見かけて ビックリ (@@; 季節が移ったンだなぁ、と感じています。 今年の農園プレゼントはゴーヤなのでしょうか。 今年のGW、主人は6連休。 30日がお休みだ…

日曜東名の恐怖

昨日深夜の土砂降りが嘘のような、 爽やかで清々しい青空。 今日は暑くなりそう。 ETC割引が効いているのか、 日曜日はかなりの数の相手サポさんに東名で遭遇。 わりと、バスツアーで駆けつけてくださる印象のあるサポさんたちでしたが この日は本当にた…

桜にあわせて

スポンサー様紹介のあと 再び登場したパルちゃんずは 衣装チェンジして。 可愛い♪ 今日は着物姿なのねぇ、何をやってくれるのかしらね? わかった! 矢島美容室の『SAKURA』じゃないっ!? はい、当たり (^^) パルちゃんは妖艶なマーガレットさん…

若き壁タチハダカル

初夏のような眩しい陽射しのなかで 嬉しい嬉しいリーグ戦ホーム初勝利。 連勝で順位もまた少し上がりました♪ 清水 1−0 川崎 (岡ちゃん) また岡ちゃん! すっかり、本当にもうすっかりエースの風格漂う決勝弾。 カイトがスタメンにもベンチにもいたらしい…

富士川SA

蒼黒やオレンジや赤いのがとりどり。 ちょっと不思議な光景です(^-^;

明日日曜

また日曜日かいな (−−; と、ボヤくことにもいい加減慣れました。 ホントに今季は日曜開催が多いですねぇ。 アウェイでようやくリーグ初勝利を挙げたエスパ。 少しは気も楽に試合に挑めるハズ。 相手は2日ほど前に長旅をなさったご様子ですが なかなか気分…

桜吹雪に誘われて

まるで初夏のような暖かさ。 早咲きの桜の木には 葉のほうが目立つものも増えました。 この間 やっと咲いた、と思ったのに早いなぁ。 さて。 ここ数日の私のお目当て。 桜吹雪を撮る。 いそいそとカメラをぶら下げて目星をつけておいた場所までいって 風が吹…

嬉しさのなかのフクザツ

昼間は半袖の人も見かけるほど 暖かくなりました。 今日もまた気温が上がりそう。 空の青も少しずつ深みを増してきています。 この間の試合。 懐かしい人が観に来てくれていたみたいですね。 淳吾のブログを見て 感激。 他チームの試合の前情報なんて知らな…

憂いのサクラ

ネットで調べてみたら ダイラの桜は今満開のよう。 日曜までに雨が降らなければ 桜吹雪を味わえるかも。 楽しみです (^^) ここ二試合結果を残したけれど 次の試合も同じメンバーでいくと思う? そんな私の質問に主人はしばし唸ったまま。 半分笑いながら…

穏やかな一週間

今日もいいお天気。 朝のゴミ出しもすっかり軽装になりました。 昨日は久しぶりに いそいそとスポ新を購入。 日曜の試合は数少ないので きっとそれなりに扱ってくれているに違いない、と ふんでいたのですが やっぱり岡ちゃんの写真が大きく出てた♪ 1紙は写…

待ち侘びた勝利

ようやく。 待ちわびたリーグ戦での初勝利。 良かった。 神戸 0−1 清水 (岡ちゃん) やっぱり岡ちゃんっ!! 頼りになりまする (;;) 辛勝とはいえ 完封。きっと自信になる。 日曜の夕方、という悪条件にもかかわらず アウェイの地へ参戦なさった皆様…

大鉈

主人が福井へ泊まりで出張だったので 昨日もひとりでカメラ持ってお出掛け。 バスに乗って桜の名所へ。 去年も一昨年も行っていた場所で 桜が綺麗なのはもちろん、 歩道橋のすぐそばまで桜並木がせり出しているので 桜を上から接写できるのが魅力。 カメラを…

ホ、な 便り

昨日 父が無事退院した、と 母からメールが届いた。 この間の試合、「病室から花火が見えた♪」と嬉しそうにしてた父。 手術の次の日から早速歩き始めて 「病院内だと なかなか一日五千歩はいかないなぁ」なんて 歩数計を取り出してたっけ。 やれやれ、です。…

サクラさくら

今日は暖かいですねぇ (^^) 咲きそうで咲かなかった桜も 一気に咲きそうな気配。 もう少し 濃い青空が広がってきてくれるといいンだけど、と カメラのバッテリーを充電しながら 何度も窓の外を眺める。 やっぱり曇空だとせっかくの桜も映えない。 あそこ…

桜霞

日曜日の時点で ダイラの桜は日向で七分咲き、と いったところでしょうか。 日陰では一分咲きくらい。 来週まで待っていてくれるといいンですけどねー。 あちこちで思い思いの角度からシャッターを押すサポの多さに 人の画像内に踏み込まないように桜色の風…