2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有田焼

自分で好みのカップを選んで珈琲を淹れていただきます。 美味しい(*´ω`*)

イルミネーション

ハウステンボスに来ています(*´ω`*) とっても綺麗!

リーゼ・アウォーズ14

大晦日の更新は ちょっとムリかもしれないので 今年も少し早めに『えすぱリーゼ・アウォーズ』を発表させていただきます (^^) シーズン途中での監督交代。 随分おかしなタイミングでの交代劇は いろんな歪みを露呈して 史上初と言っていいほどの降格の危…

師の走りも佳境に

え?今日ってもう28日なのっ? (@Д@; ちょっと寝込んでいるあいだにきっとひと月くらい経っていたにチガイナイ。 あれやってこれやってそれやりながらあっち片づけて・・・と 頭のなかではバンバン仕事が進んでおりますけれども 予定はあくまででも予…

ようやく1号

今日から怒涛の9連休 (*´`*) ちょっとまだ完全復活まではいかないけれど そうそうノンビリもしてられない、年の瀬。 休憩を大目に取りつつ ゆるゆるがむばりますよぅ〜! そんな昨日 発表されたニュース。 一日遅れのクリスマスプレゼント、かな (^^…

お休み

おかげさまで、ぷち復活。 ですが、今日の更新はお休みいたします。 申し訳ありません m( _ _ )m

クリスマスケーキの日

メリークリスマス (*´`*) 今年も皆さんのところにはサンタさんが来たでしょうか? それともサンタさんの代役を務めた方のほうが多かったかな?w 私はやっぱり数日前から 「今年のクリスマスケーキはどこのんにしよう?」ということで アタマがイッパイで…

リボンの勲章

また新しい趣味を開拓してましたw ずっと興味はあって作ってみたいなぁとは思っていて 検索してすでに作ってる方のブログとかを訪問しては研究してたりしてたんですが やっと、気に入った本を見つけて購入して、早速。 ロゼッタブローチ。 リボンのプリーツ…

至福のピッツァ

エスパサポの大人女子な忘年会にご招待されて いそいそ行ってまいりました (*´`*) 『22 (ヴェンティ ドゥエ)』。 鷹匠にあるこのお店は前から一度行ってみたい、と思っていたお店。 残念ながらランチの営業がなくて なかなか行く機会がありませんでし…

新店開拓♪

ちらっとTVで観て ニューオープンだったこともあり 気になってたお店に行ってきました。 『LIVALLEY』。 シックな内装は もう少し抑え目な自然光と床をダークな板張りにすることで 映えるンじゃないかなぁ?なんて、相変わらず上から目線なインテ…

おめかしバウム

久しぶりに藤枝方面へ行くハナシになり この間ちょっと食べて美味しかったお菓子の本店へ出かけてみることに。 『リーベンローザ』。 少し奥まった道にあるので ちょっと見つけにくいかも。 結婚式場のカフェスペースっぽいデス。 でも。 白を基調にしたオシ…

素敵家具に囲まれて

ランチを楽しんだあと まだおしゃべりし足りない、ということで すうぃーつを楽しめるお店に移動♪ (ナビをセットしたら ランチのお店から一度しか曲がらない道を選びだしていて ちょっと感動したりw) 『HACO+CAFE』。 この左側の奥は家具や雑貨…

手術のふたり

お寒ぅございますねぇ (´Д`) 清水のクセにこんなに寒いなんて、が カンムリコトバになりつつありますw 雪化粧された名古屋城や金閣寺をTV画面で観て その美しさに息をのんだりしてますけれども 同時に『取り残され感』は相変わらず強く感じております …

アジアンな夜

先週末。 イルミネーションを見たあとは 程よくお腹も空いてきていたので 帰り道にあるお店に寄ることに。 『BALIHAI』。 私たちがスウィーツを前に喋り倒している間に 主人は すっかり御夕飯をどこで食べるか、に興味がいっていたらしく 一所懸命検…

出るハナシ先行デス

昨夜は TVもツマラナイしそろそろ寝ようかなぁ、というタイミングで 爆笑画像がスマホに送られてきて久しぶりに大声で笑いましたw 自分の写ってる画像でさえ「うっほっほ♪」と思いながら記念保存したのに M嬢の、その『さらに上を行く』感はモノスゴイ …

珈琲と三冊の本

クリスマスムードがすっかり高まってきてる、お街の風景。 一時は どこのショッピングモールも あまりにもクリスマスを前面に押し出すのは無粋、みたいな雰囲気があって クリスマスソングもそんなに流していなかったけれど 最近はまた復活してきましたねぇ。…

きらきらな夜

少し前から結構TVなどでは取り上げられていて 気になっていたところへ行ってきました。 藤枝駅のイルミネーション。 寒さに震えながら到着。 え! 思ってたよりも断然キレイ!! (@∀@*) 物凄い寒い日だったンですが 夢中になってシャッター押しまくり …

触れ合いとお別れと

2014シーズンのエスパルスの試合日程が全て終了して、一週間。 苦しい試合が続いていたとはいえ 試合の無い週末は手持無沙汰。 そんなサポの想いを汲み取ってくれた部分も多大にあったと思えるお祭りが 三保で開催されたので そりゃもうイソイソお出掛け…

快晴の三保

イベント日和♪ 今日は たくさん楽しむぞぅ〜( ・∇・)ノ

応援感謝!

最終戦の試合後に大型ビジョンにちらりと告知され 毎年恒例になりつつあるアレ、今年もやります! (・∀・) しかも明日♪ 2014応援感謝デーin三保 入場は無料で 本当にすぐそばで選手たちと触れ合えるこの機会は ファン感よりも もっと『応援ありがとう!…

シーズンも無事に終了して ひと段落。 ・・・となると、次のシーズンに向けた準備が始まる季節。 寂しい話題も聞こえてきましたね。 キジェ 契約満了 相沢 契約満了 ゆうやん 契約満了 柏瀬 契約満了 その行く末を楽しみに見守ってきた若い選手を送り出す、…

お疲れさまの会

残留を決めてホッとして そのままミンナでお疲れさま会へ。 だって、このシーズンは本当に疲れた〜っ!w 『八十八』。 総勢13人。 幹事のご夫婦には毎年感謝デス (*´`*) この薄紙、ホコリよけかしらん?とか思ってたら 大根を薄く剥いたモノだった (…

全員参加のロコ

無事セレモニーが終わって 今季もお世話になったサポ仲間たちに 「良いお年を〜」なんて、まるで年末のような挨拶を交わして (まぁ、最終戦はサポにとって年末みたいなものだからアナガチ間違ってはいないけれどもw) 最後にお手洗い寄ってから帰ろうとし…

来年は

ホームで迎えたリーグ最終戦。 サポの想いも結集したダイラ。 こんなに不安な気持ちを抱えて この坂を上る年はこれが最後。 久しぶりに選手サイン会に当選したので 試合前に加賀美に直接 「初ゴールおめでとうございます!」と伝えて ニマニマ。 このときだ…

生涯J1

来年もJ1で戦うことになりました。 ギリギリのギリギリで残留。 良かった。 でも。もう二度と、こんな思いをしたくない。 清水 0−0 甲府 元々、駅伝の交通規制の関係で早めにスタジアムに向かうことにしていたのだけれど TLに続々とダイラ到着報告が上…

今季最後のダイラ

出足が早い。 ぞわぞわ、しております。

最終決戦

寒い一週間でしたね。 どう過ごしたのか、あまり覚えのない一週間。 気付けば金曜日。 ここまでが長かったような、あっという間だったような。 いよいよ明日は『清水銀行デー』と銘打ち、ダイラで最終戦。 もね、泣いても焦ってもジリジリしていても 最終戦…

お休み

今日はブログの更新をお休みします。 ごめんなさい m( _ _ )m

毛糸もこもこ

会員になっている手芸屋さんから届いた会員さま限定の割引セールのお知らせハガキ。 おりしも、そろそろ編み物が恋しくなってくる季節。 実は去年、素敵なデザインのスヌードを見つけたのですが なんとなく色合いが気に入らない。 あれ、自分で編めちゃうン…

とろとろオムライス

ちょっと前のハナシなんですが。 お目当てのお店がお休みで その次に選んだお店もお休みで どうしよう?どこでランチする?と悩んだ挙句 探してる最中に前を通りかかったお店に 久しぶりに行ってきました (^^) 『ココット』。 ちょうど私たちで満席 (@…