2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武者修行

結局最後まで観ていられなくて 早めに起きて録画放送で確認した体操男子団体。 ネムタイデス (==) で、今夜はなでしこですか。 まだ始まったばかりなのに あと数週間続くと思われる五輪寝不足に すでに負けてちゃいそうデス。 ネムタイ (==) まだ横…

加入内定第2号!

連日できうる限りの夜更かしをしてしまっていて お昼間はかなり眠たくて困っていますw さすがに水泳競技の決勝までは起きていられなくて 朝のニュースで諸々の結果を確認。 ふむふむ(・ω・) 今夜はどんな競技をやるのかしらんと 滅多に目を通さないラテ欄…

20年間の激闘

これ、現地で観たンですが あまりの格好良さに鳥肌が立ちました。 おかげさまで 試合前に心地良いテンションの上げ方ができました! 現地で撮って画像を上げてくださった方、ありがとうございました。 横浜の関係者の皆さん、素敵な映像をありがとうございま…

ちかみち

蒸し蒸しと暑いなかでのプレーは 観ていて本当にツラそうで 『暑さ寒さも彼岸まで』の『彼岸』が すでに待ち遠しく感じます。 横浜 3−0 清水 去年までは自宅から一番近かったスタジアム。 久しぶりの横浜、ということで 行っておきたいお店はたくさんあっ…

スタついったー

少し蒸し暑いスタジアム。 あちこち寄り道して ようやくの到着。

乗り越えたい壁

アトランタの奇跡はリアルタイムでTV観戦してたのですが それはもう『ざ・雨アラレのシュート』とはこのこと、 と言わんばかりの攻撃にさらされて 大津以上に握る拳に力を込めて祈って祈って祈って なかなか吹かれない試合終了の笛を待っていました。 オリン…

1stレグ終了

180分のうちの90分が終了しただけ。 残りの90分を思う存分、戦わなくちゃ! 清水 0−1 名古屋 平日夜の開催とはいえ 過去1万を超したこともあるのに 少し寂しげな出足。 オレンジウェーブの皆さんも ちょっと少なめ。 『もう一度俺達と共に出直そう…

ダイラ♪

開場と同時に雨ぱらぱら (・ω・) さすがゴトやんパワーw さ、がむばってこー!

明日は準々決勝

昨日は後半戦の日程が発表されましたねー(*^^*) 正確に言うと試合開始時間の発表、ですか。 すでに対戦相手と場所を書きこんであるカレンダーに 時間を書き足しながら ふむふむ・・・φ(・ω・) キンチョウは帰ってくるの、ギリギリなんだなぁ。 駅に車…

伊豆三昧

Jの試合の無い週末。 こういう機会でないとなかなか行けないので 近場ですが、温泉旅行に (*^^*) で。 伊豆あたりだと わりとどこにも寄らずに旅館直行しちゃうんですが 今回はせっかくなので 伊豆高原ステンドグラス美術館へ。 初めて行ったンだけど と…

寄り道

下田まで降りてきて ペリーロード散策。 寄り道というより回り道w

癒やし

エスパの試合の無い週末。 温泉に来ました (*^^*) 今夜のお宿♪

われてもすえに

ふぅ。 今週は次から次へと寂しい話題が続きますね。 エダ、レンタルへ 寂しい。 ・・・でも。 エダのためにはイイ移籍だと思う。 テルやイチを見送ったとき、 身を引き裂かれるような悲しみに このチームをもう応援できないかもしれないとまで考えた。 けど…

ポニーポニー

温泉疲れってなかなか癒えないですよねぇ (−−; つい入りすぎちゃうんですよね、温泉。 で、疲れちゃうだなんて 本末転倒だなとは分かってるンですけど ついつい、ね (^^; 今日もボンヤリしちゃいそうです。 (え?いつも?いやいやいやいや・・・w) …

空を飛べ

もうそろそろ梅雨明け宣言をしても イイんじゃないのかなぁーとか思っていたら 本当に梅雨が明けたようです。 昨日は各地で梅雨明け宣言が出されました。 それは分かるけど 一気に気温上がりすぎ! (´Д`; 何度も部屋の温度を確認しちゃいましたよ。 皆さ…

景色もごちそう!

昨日は湯河原の義母のところへ 表向き『顔見せ』な実質『オネダリ会』に (≧ω≦)w (行きよりも帰りのほうが荷物が多かったのは もう、まったくもって想定内ですキリッ) せっかくなので美味しいものでも、ということで ちょっと素敵な麦とろ屋さんへ。 『麦と…

夏空

すっかり夏。 義母のところから たくさん荷物抱えて帰ります ( ´艸`)

千の呪縛を乗り越えて

私、現地観戦した試合って 負けても今季はあんまりクヨクヨしなかったんですが 今回は ちょっと堪えてます。 清水 3−5 柏 (ゲンキ・タカ・アレック) こんなに暑くなるなんて聞いてないよぅー! 日傘差して団扇でひっきりなしに扇いでお茶もぐびぐび飲ん…

幸せのダイラ

見事PKプロポーズが決まって 幸せのお裾分けに満ちたダイラ。 今日はきっとイイことある! きっとある!

真骨頂

昨夜久しぶりに 家のなかに『何年モノ?』クラスの大きな蜘蛛! (@@; ぞぞぞーー (><)ギャー (と言っても 隣の部屋からの主人の「でっけー蜘蛛!」に ただ悲鳴を上げて大騒ぎしてただけで 実物は見ておりませぬ) このマンション、蜘蛛が出るのね・・…

青のカフェ

東名の側道を走っているときに見掛けた、小さな看板。 うっかりすると見落としそうなほど 控えめな看板が逆に目を惹いて 細い角をひとつ曲がって ランチに行ってきました。 『フィーカ』。 目立たない、と勝手に思い込んでいたけれど 11時半を過ぎたころに…

くるみボタン

うっかり本屋サンでソーイングブックを購入してしまい (家の本棚には もうすでに何冊もあるというのにねーw) ぱらぱらめくって頭のなかでどんなの作ろうか、とイメージ膨らませて 静岡初進出の『ユザワヤ』を探検してきたのが えーと、先週だったかな?先…

イベント盛り盛り

7月4日に二十歳のお誕生日を迎えてから 初めてのダイラでの試合。 いろんなところで20周年お祝いモード。 懐かしいユニ。 ノボリが『いいとも』コールw こちらは三羽烏とMR.エスパルスのトークショー。 雨が降っていなくてホントに良かった (*^^*…

三保便り(7/8号)

土曜日、なんとなく足取り重いまま帰宅して 次の日のエスパの予定を見てた。 11時から大学生と練習試合、か。 ちゃんと起きて行けるか自信ないなぁ。 そのうえ天気予報は雨・・・。 うーん。朝起きた気分で決めよう (・ω・)フゥ はい、ふたり揃って 朝10…

出口、求ム

悪くない悪くない悪くない。 言い続けて何試合め? 悪くないだけに なかなか苦悩は深いです。 清水 0−0 川崎 前節前半10分で壊れたカメラを修理に出したため 以前使っていたカメラを引っ張りだしてきたのはイイのですが あまりに久しぶり過ぎて 使い方を…

ビッグフラッグ

綺麗に広げられたビッグフラッグ(*^^*) さ、みんなでお誕生日をお祝いしよう♪

皆でおたおめ!

今日も薄曇り。 すっきりきっちり晴れてくれることって この時期なかなか無いですねぇ。 そんな明日は『PUMA MATCH』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 20周年を迎えて 初のホーム試合、ということで イベント盛りだくさん! (*@▽@*) 三羽烏&Mr.エスパ…

お手製いっぱい

行ったのは、春でして。 だいぶ時間が経っていますが 書いておこう。 家からは少し離れていて ちょっとしたドライブになってしまう距離。 それすらもこのお店の魅力になっている気がする。 行くのが楽しみになる、そんなカフェ。 『季林家』。 緑いっぱいの…

祝・二十歳

20年前の今日、 エスパルスは初めての対外試合をしました。 7月4日。 J発足時の10チーム中、 唯一の市民球団として誕生したエスパルス。 何もないところからのスタートは なにもかも手探りの作業だらけで 選手たちもスタッフも本当に大変だったと思う…

蔵のなかで珈琲を

蓮華寺公園のすぐそばにある、 ずっと行ってみたかったカフェ。 やっと行けたー (*´`*) 『華蔵』。 すごくしっとりとした、落ち着いた雰囲気のお店。 常連サンがカウンターに座って マスター(っていう言い方がしっくりくる)と腕時計談義。 ほどよい音量…