2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家フレンチ

ここ、絶対に行ってみたかったの! (@∀@*) 『KURAYA KATO』。 用宗駅に向かう道から曲がって すぐに入り口発見。 駐車場まで続く細い私道を進むと 突然現れる、蔵。 席は7組分。 完全予約制。 平日のランチにお邪魔したのですが、この日も満…

ユース日和

真夏の日差しのなかで オレンジ補充。 結果は残念でしたが、前半の躍動ぶりは観ていてとっても楽しかったデス(*´ω`*)

弱点

限定品、に弱いのは私だけじゃないハズw ららぽーと磐田で見つけた、治一郎の限定品♪ チョコレートソースとメープルシロップが付いていて 浸しながら食べるの (*´`*) しっとりバウムクーヘンによくあって美味♪ とくにチョコレートソース、美味しかった〜…

まだこれから。

今朝は久しぶりに富士山が見えました (^^) ワンショルダーの富士山。 まだ少しだけ雪が残っていますが 徐々に夏富士に姿を変えていってますね。 季節は確実に進んでいます。 ええ、セールも始まりましたからねw そうそう。 昨日は某ショッピングモール…

御殿場便り6/26号

先週の日曜日から始まった御殿場キャンプ。 最初の練習試合だった昨日、 カラカラに飢えていたオレンジ成分の補充をしに御殿場まで行ってきました (^^) わーいエスパだエスパだ♪ なんてハシャギながら写真撮ってると いきなりエスパサポな方々と続々遭遇…

エスパ補充

御殿場まで練習試合を観に来ちゃいました〜(*´ω`*) 久しぶりのエスパルスです♪

スプーンで食べるタン

近くを通るたびに気になってた『とろけるタンシチュー』の文字。 ようやく行けました (*´`*) 『魯風人(ろふと)』。 店内は可愛いものでいっぱい♪ パッチワークにアップリケに刺繍。 奥様の趣味かしらん?とか いろいろ想像するのも楽しい (*´`*) ス…

古民家で珈琲を

丸子宿のあたりを車で走っているときに 「そういえば。前から行ってみたいって言ってたお店、このへんじゃないの?」 と珍しく主人が言い出した (@Д@*) 『その気』が変わらないうちにスマホに登録してあった住所をすかさずナビにセットして いそいそと行…

がっつりお肉

駅から少し離れているしそれでもって駐車場はお高いし、で すっかりお街も奥まったほうへはあんまり行かなくなりました。 久しぶりにそぞろ歩く、あちこちの細い路地が新鮮 (@∀@*) そんな途中のお店がオススメだと聞いて、まだそんなに混む前に入れまし…

スクラップブック

先月行ってきた花博の写真を眺めていたら、やっぱり作りたくなって スクラップブック作っちゃいましたw 中断期間ってヒマだものねw 今回は同じものを2冊 (*´`*) 1冊はもちろん、自宅用。 もう1冊は 妹用に。 作業時間も2倍、かと思いきや 実はそう…

2戦めは引き分け

W杯日本の第2戦めは痛い痛いスコアレスドロー。 結構簡単にイエローカード出す審判だなぁと思ったら 前半のうちに相手の主将が2枚めの警告で退場。 ・・・。 その瞬間に「こりゃ、難しくなっちゃったなぁ」と思ったのは 私だけではないハズ。 だって、た…

ふっくらパンケーキ

結構好きで わりと行ってた『高松珈琲』がいつのまにか、お店を閉めていて そのあとはナニになるのかなぁ?と前を通るたびに気にかけていたら 先週突然看板が変わっていて・・・よく見たら 今週月曜日のオープンだという。 ふ、ふ、ふ。 それじゃせっかくだ…

お得なお蕎麦ランチ

せっかく美味しいお蕎麦の地にいるのだから、と さくらんぼ狩りの帰り道、近くのお蕎麦屋さんを検索してヒットしたところへ行ってみました (^^) 『ふうりん』 そんなに広くない駐車場は 次から次へと車が入ってくる。 どうやら、人気のお店のよう (@∀…

木になるルビー?

前にもお誘いいただいて とっても楽しかったさくらんぼ狩り。 今年も そんな季節になりました (*´`*) お天気の心配はなく 日焼けの恐怖との戦いw 富士山も姿を見せてくれました (^^) たわわに実る、さくらんぼ (@∀@*) 赤い宝石。 よぅ〜し!と気…

共有

昨日はW杯日本初戦。 最初は家でTV観戦する予定でしたが、事前に楽しい情報いただいていたので いそいそお出かけしてきました (^^) 克馬さんのDJ付き。 しかも無料。 お隣の会場にはサンバ隊も出動してたりエスパルスの選手が登場する会場があった…

パブリックビューイング!

W杯の日本の初戦、せっかくなので パブリックビューイングです(*´ω`*) 楽しみ♪

赤い宝石

大地の恩恵にあずかっています(*^^*) カゴに入れるより 口に入れるほうが忙しいですけどやっぱり

興奮!

いよいよW杯が開幕しましたねっ! (@∀@*) 1時間勘違いして目が覚めちゃって 二度寝の誘惑にかられながらも なんとか開幕戦をリアルタイムで観戦できましたw ブラジル国歌、スタジアム全体の気合いのアカペラから始まった開幕戦。 鳥肌ぞわぞわ。 凄か…

明日開幕

毎日毎日食べ物のハナシをうpするのもどうかと思ったので 今日は・・・・ナンのハナシをしましょうか? (^^; えーと。 W杯、いよいよ始まりますね。 日本時間明日早朝、西村さんの笛で始まるンですって! (@Д@; (どちらのチームにも岩下がいなく…

お茶問屋さんのカフェ

久しぶり、の頻度は 人それぞれw そんな確認も交えつつ、”久しぶり”に おランチへw 『茶楽』。 こじんまりとした店内は 女性客でいっぱいでしたが ゆったりと過ごせる、素敵な空間。 お店のそこかしこから漂うお茶の香りが 清涼感で満たしてくれる。 迷い…

雑貨とパンケーキ

TVかナニカで取り上げられていて ちょっと気になっていたんですが 少し寄りづらい場所にあって なかなか行けなかったお店。 『ミッションベイ』。 「こんなとこにホントにお店があるのぅ?」と 淡々と案内するナビに悪態つきつき細い路地を曲がったら 突然…

お得なランチ

4月のオハナシなんですが。 近所に新しいお店ができたらしい、という情報だけは得ていたけれど それ以上のことは分からない。 この間、たまたまそれらしきお店を見つけて 表に出されていたメニュー表をガン見していたら 開店前のお店から店員さんが出てきて…

お休み

今日は更新お休みします。 ごめんなさい。

いざかふぇ

次の予定まで あとほんのちょっとだけ時間がある。 ふとグーグルマップの登録ポイント見たら 近くに行ってみたかったケーキ屋さんあるじゃん! (@∀@*) そんな情報手に入れたら、もちろん行くよね? ・・・(・・`) 定休日w うん。やっぱね、思いつき…

酒蔵の古民家カフェ

歩き疲れたので、美味しい珈琲でもいただきながら ちょっとゆっくり座りたい。 そんな願いを聞き届けてくれたお店。 『蔵茶房 なつめ』。 1階は日本酒を主に扱っていて 和小物も置かれてる店舗。 2階がカフェ。 テーブルも椅子もランプも超好み。 落ち着い…

ミツバチのおかげ

花博が開催されてる影響で県内の情報番組でも よく浜名湖周辺のグルメスポットやオススメ観光なんかが紹介されてますよね (^^) そのなかのひとつで気になってた場所へ行ってきました♪ 『長坂養蜂場』。 エントランスや中庭がとにかく素敵 (@∀@*) ↑ …

葉生姜のシフォン

先週のこと。 「お茶でもいかが?」なお誘いに いそいそとお出掛け (*´`*) 『キャトルエピス』。 久しぶりに行ってきました。 相変わらず、素敵な雰囲気。 3分。 砂の落ち切るのを待ってから 淹れたのは『バニラシャンティ』。 この甘い香りが大好き (*…

重みも共に

少し前のニュースなのですが。 某極の小出しの情報によれば それは確実なオハナシだと思っていたけれど なかなか発表にならなくて少し気を揉んでいました。 ホ(´`*) ゲンキ、完全移籍で加入 改めて、お帰り。ゲンキ。 私の今年の背番号は『10』。 その…

中断期間へ突入

遠い彼の地まで遠征してくださった猛者の皆さん、 お疲れ様でした。ありがとうございました。 鹿島 3−0 清水 三連勝のあとの三連敗。 残念ながら予選突破はなりませんでした。 これで今季のナビ杯は終わっちゃいましたね。 決勝戦では大怪我から復活したシ…

意地

今日から六月。 あっという間に一年も半分過ぎちゃいますねぇ。 夏掛け代わりのキルトやら夏用のラグやらを引っ張り出して お部屋の模様替えも完了。 すっかり、夏仕様の我が家デス (*´`*) そんな今日はアウェイでナビ杯。 ほんのふた試合ほど前までは予…