2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オアズケ!状態

昨日 三保に行ってらした方が 上げてくださった動画を見たり 毒舌王のブログを読んだりしたら 一層ワクワク感が増してきた (≧≦) うぅ、やっぱり生で観たかったよぅ > 新生エスパのとっかかり 動画で印象的だったのは攻撃途中で奪われたボールを 再びMy…

気持ちは三保へ

あぁ、いいお天気だなぁ。 きっと三保にはたくさんの方が つめかけているンだろうなぁ。 私も行く気満々でしたが、主人は今日は会議で福井へ。 始発の新幹線に乗って出勤していきました。 昨日の架線事故がもし今日だったら、と ちょっとゾっとしたり。 (主…

顕著な効果

「もう、小野 出ちゃった?」 昨夜 帰宅した主人の第一声 (^^; 玄関開けて ただいま、よりも そっち? 本当は『不毛地帯』を観ながら 報ステを録画するつもりだったのだけれど なかなか帰るコールがかかってこなくて 結局ドラマのほうを録画して TV画…

フクは詰まっていたか

吐く息が白くならない、 暖かい朝です。 ただし 洗濯バサミでしっかり留めていても 不安になるほどの強風ですケド (^^; サポサンで 買えたらいいな、と思っていた福袋。 無事に買うことができました (^^) 写真で見るよりも 可愛いトートバッグ♪ Y様…

笑顔を数えて

昨夜の主人のお土産は 『サカダイ』。 表紙を見ているだけでも なんとなく頬が緩んでしまう。 うん。オレンジユニ、似合ってる。 想像していたよりも はるかに似合ってる。 夕飯を食べた後 主人はソファに寝そべりながら 自分が買ってきたサカダイに集中。 …

晴れ舞台

今日はサポサン・後半編。 毎年 一番笑わせてもらう、 選手たちのパフォーマンス大会。 今回は司会に『はらひろマーケット』が復活。 絶妙な掛け合いと登場した選手たちに入れまくるツッコミは なかなかのもの。 まずは若手から。 左から 武田・竹内・キジま…

年一の『ふれあい』

過去最多の出足だったサポサン。 まずは そんなにたくさんの聴衆が集まれば 燃えるのは当然、な いわおッチの挨拶から。 小野への熱い想いを語るだけではなく アトムくんの命名の由来を御父上に代わって熱弁振るったり 藤枝東を『これまでは近くて遠い』と表…

昨日の目玉

最強のパフォーマー、現る! そんな、スパイダーマンのライバルは『柿の種』。 画像はまた明日にでも (^^)

純愛を貫いて

ついに。 ついに、来ましたね。小野。 静岡に住んでたら きっと 夕方の県内ニュースの時間帯はTVの前から離れなかっただろうな、私。 いわおッチの12年越しの恋、実る。 『”清水”の地にサッカーの灯りを絶やしてはならない』 消滅の危機に際し まだ社長…

刺激される、購買意欲

昨日の朝とは打って変わって 寒風吹きすさむ、 固まりそうなほどの冷気に満ちた 朝。 明日も気温は上がらないようですが せめてもの救いは さほど強い風が吹かないこと。 去年のサポサンの開場待ちも寒くて凍えそうだったことを思い出す。 忘れずにヒートテ…

高まる期待

今朝は雨上がりなこともあって ホントに暖かい。 それなのに 夜には予想気温がひと桁にまで下がる、とか。 身体がビックリしそうです (^^; さてさて♪ 土曜日のイベント内容が追加発表されました (≧w≦) 『敬輔の部屋』がチョー気になる! 岩下がゲスト…

開幕は敵地で

暖かい、とまでは言わないけれど 寒さ緩む朝。 今日もいいお天気です。 さて。 開幕戦と第二戦のみですが 組み合わせ&会場が 発表されましたね。 今年もアウェイスタート、かぁ。 むぅーん。 開幕戦と最終戦の両方をホームで迎えることはできないと思うので…

ここ数日の夫婦の会話

今週はちょっと春めいた陽気だそう。 なのに肝心の土曜日は また寒い、だなんて・・・ (−−; それでもサポサンは楽しみ♪ 今年初の生エスパ、だもの (≧≦) こ、今年こそ! 今年こそっっ! ← なにやらリベンジに燃えてるらしい 小野の加入が決まってから 我…

日曜の夜の愚痴

どうも馴染めない。 なにがって、大河。 いっそのこと『弥太郎伝』って名前変えたらどうだろう? アクの強い人やトラブルメーカーを随所に登場させないと 話は膨らまないし先へも進まないし 主人公を『立てる』ためにも必要なのはわかっているけれど それは…

貫禄と風格と存在感と

昨夜は ・・・というよりも 日付的には今日だったンだけど どうしても夜中の番組を観たかったので 今朝は起きるの辛かった (^^; 本間に眠たい (++) 渋谷で購入したばかりの洋服を身につけ じゃじゃーん、と 登場した岡ちゃん。 (渋谷は乗換えでよく…

昨夜のTV

昨夜は『プラダを着た悪魔』をTVで観た。 DVD借りて観たときにも思ったけれど やっぱり終わり方が納得いかない。 何が大事か、は 人それぞれ。 だから短期間でせっかくあそこまで上り詰めたのに 本当の夢に向かってあっさり辞めちゃうのは 別にいい。 …

頑固な道案内

昨日、車屋サンから 『1ヶ月点検』のハガキが届いた。 そっか。もう、そんなに経ったか。 新車に乗り換えて ひと月。 ショッピングモールの駐車場で自分の車に戻るとき 前はオレンジだったので遠くからでもすぐに場所が分かったンだよなぁ。 ようやく オレ…

今年も飛躍

冷え冷えとした朝。 ベランダから見える駐車場では 車の屋根が凍ってる。 今年一番の寒さです {{{{{(><)}}}}} そんななか なんだかもう普通、なニュース。 岡ちゃん 日本代表選出 25日から、か。 てことは 去年は不参加だったサポサンに 今…

イカロスの夢

東京では昨日 初雪が降った、とか。 もしかしたら こちらでも降るかも♪と 何度も窓の外を覗いてみたけれど 結局、降ることはなかった。 ちぇ。 越して丸3年になりますが 相変わらず雪が珍しい、生粋の静岡人でございます。はい。 どうやら今年も異動は無さ…

急き立てる、鳩

ぷぁ・・・っぽぅ、・・・ぷぁ・・・っぽぅ。 かったるそうに鳴いているのは あきらかに電池切れ寸前、な我が家の鳩時計 (^^; 12時になると12回鳴くンだけど 時間が超かかる。 でも一応時間は進んでいるので困らないし、そのまま放っておいた。 が。…

世界の得点王

こんな賞があること自体 知らなかったンですが どうやら我らの岡ちゃんが 世界で一番ゴールを奪った選手として選ばれたようです。 岡ちゃん、09世界得点王へ しかも海外で活躍している、 綺羅星のような選手たちを差し置いての受賞なんですって。 す、す、…

待ち人来たる

きっと吉日を選んでくる。 だから発表は大安の土曜日。 そう踏んでいたのだけど 夕方になっても吉報が届かず この日もオアズケなのか、と諦めていた。 もー、待ちくたびれちゃったじゃんかっ (≧w≦) 小野伸二 加入内定のお知らせ お帰り。 待ってたよ、首…

放つ言葉への責任感

どうせ買っても エスパの記事はない、と分かっているときは コンビニのレジ前に ピンクの新聞がどんなに残っていても素通り。 な、私ですが。 どうやら今回のエルゴラはクラブ総括でエスパを取り上げてくれるらしい、と知り いそいそとコンビニの新聞コーナ…

新しいスタート

寒い、というより 冷える。 そんな明け方に 水で濡れた愛猫の手で起こされ (蘭丸は溜めてある水を飲むときに 手ですくって飲む。 そしてお布団に潜りこみたいときに 私の頬を手でトンと叩く) 寿命が縮まる想いで飛び起きました (;;) さて。 去年、惜し…

にゃんにゃん、の年

コースケ、A代表デビューおめ! あとは無事に帰ってきてね。 さて。今年ももう1週間経ちました。 平成22年、と 書くことに慣れましたでしょうか。 普段 今が何年なのか触れることが無い私にとって 年号を問われるのは結構困ったりします。 昨日も区役所…

狭い世間の不思議な接点

へぇ お引越ししてたのか、とか あら 新しい趣味を始めたのね、とか うゎ お子たち随分大きくなって、とか 一度読み終えて まとめた年賀状一枚一枚を見返しながら PCの住所録を作り変える作業も毎年の恒例。 愛猫を膝に抱きながら ふと、見覚えのある住所…

厳戒態勢のなかの試合

今朝は今年初めのゴミ回収日。 年末年始の期間内でのお休みは 1回分だけだったけれど それでも各ご家庭からのお正月の残骸は大量に積まれていました (^^; なんだか いつもの年に増して、お正月らしくないお正月でしたが これでホントに日常に戻った感じ…

パンドラの空を飛ぶ

主人は今日が仕事始め。 今日から日常が始まります。 年末年始のTV番組は年々魅力を失っていくようにオモイマス。 30日の朝なんて TV欄見て思わず 「わ、今夜どうする?」 と主人に聞いちゃうほど観たいものが並んでいないことに驚愕。 いっそのこと …

最近の福袋事情

昔から あまり買うことのなかった福袋。 なんとなく勿体無い気がして。 何が入っていてもイイヤと思えた、エスパの福袋は 初売りやサポサンあたりで買うのを楽しみにしていた時期もあったけれど 県外サポになってからは すっかりご無沙汰。 そんな私が去年、…

寝正月

ハードな元日を過ごしたので 今日は駅伝観ながら まったりとしていました (^^) 淳吾、2.5kg太ったって? 私なんて知りたくなーい (≧▽≦) 早いもので お正月休みも明日が最終日です。