2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備着々

今年のイヤーブックは 『エスパルスニュース』の発送を少しだけ遅らせて昨日届きました。 ケンタの意気込みや 康平が逃した主将の座の話(ヲイ)など読み応え充分。 なかでも淳吾の内にあるエスパ愛には嬉しくて 改めて一生懸命応援しなくちゃ、って。 (お…

玄関に飾りたい

ホーム開幕戦のスコア予想で豪華商品GET♪ ドリハウやドリプラを中心に新たなキャンペーンが始まります。 『2006開幕キャンペーン〜かける想い〜』 だから、タイトル長いってば(^^; ホーム開幕の動員数に『かける想い』は伝わってきますケド。 今…

別けます

ダイラの2階席とエコパの自由席のチケットが 区分け販売されるようです。 といっても3試合(G大阪戦・浦和戦・新潟戦)分のみ、ですけど。 その試合はもしかしたら コンコースも区切られてしまうのかしら? ともあれ、チケット購入の際はご注意を。

オレンジの種

どこぞでエスパバカな夫婦、と 褒め称えられておりますが。 豪雨すら 行かぬ理由にならぬとや JRが一時運転を見合わせたり 練習試合が後半途中で中止になるほどの雨ニモ負ケズ 休日だってのに滅多に出没しない街中に鼻歌まじりに出掛け パルちゃんミニタオ…

雨の日曜日

せっかくのイベントなのに 無情の雨。 選手バスの見学も中止。 メッセージフラッグに想いだけ残してきました。 主人は予言を(^^;)

新ユニお披露目!

長年胸に君臨し続けてくれた『JAL』が 袖に移動する、と発表されてから まだサポにお披露目されていない新ユニ。 24日に行われたカンファレンスにて ようやくチラっとだけ。 他サポさんは今流行のロゴを 期待してくださっていたかもしれませんが 残念で…

氷の女王

ありがとう(;;)荒川選手。 本当に感動しました。 アイスブルーの衣装が銀盤で輝いている。 ”舞の名手”なのは名前が『しずか』だから? 途中から実況が何も話さない。 魅了されているのだ。 イナバウアからの3連続ジャンプのあたりから 観客の拍手が鳴り…

三保便り(2月23日号)

今年初の三保です。 パス練習、1対1からのシュート練習、 7対7、9対9のミニゲーム。 10秒以内、という時間制限つきの1対1は ボールをキープできていても 結局シュートまで打てない選手がいたり シュートが枠に飛ばなかったり。 そんな中アオの豪快…

腹ペコです

開幕戦の公式バスツアーの参加人数が 100人超えています(@@; ・・・。 皆、飢えているのね。

1日橙葉公園

今週の日曜日に行われるイベントについて さらに細かく発表されました。 日本平スタジアムへGO!GO!!フェアin青葉公園 タイトル、長っ(^^; 目印はパルちゃんテントだそうです。 気になるにはパルちゃんのサイン会が雨天中止、というところ。 今…

舞姫たちの火花

今朝、女子フィギアのSPを終え その順位であさっての最終組の6人の中に なんと日本人選手が2人も入ることに。 すごいですね、嬉しい〜。 村主選手のストレートラインステップには途中から鳥肌が。 冷たい白銀の氷上の上で舞う情熱の真っ赤なフラメンコ。…

吉報届く

二転三転しましたが。 来年のオールマスコット運動会はエコパで開催されますよ〜! ふぅ、良かった(^^; 一時は完全にあきらめていましたよ、私。 これで日韓W杯時の開催都市全てで 行われることになるようです>オールスター エコパが大トリなのですね…

空から海へ

寂しい。 JAL 袖スポンサーへ あの世界地図にしっくり馴染む『JAL』のロゴ。 これからは『Suzuyo』のロゴが胸で後押ししてくれることになりました。 実は一昨年あたりからしきりに流れていた『JAL撤退』の噂。 何度かJALの方から申し入れ…

気分はブルー?

先週、所用で出掛けた浜松。 とあるペットグッズ取扱店が閉店セールしていて 素通りできるハズもなくちょっとのぞいたら ペット用の洋服が大安売り♪ すンごぉぉぉ〜く迷って 蘭丸(愛猫)に『ティガーに変身できるスーツ』をお土産にすることに。 (一番の決…

貴重な休暇

チーム始動後、初めての2連休になりましたね。 溜まりに溜まった疲れを癒したり 久しぶりの家族との時間を大切にしたり。 いいリフレッシュになりますように。 そして明日からの練習がまた充実したものになりますように。 今年のエスパは『ドキドキ』よりも…

四文字熟語も慣れ

昨日は、あちこち寄って帰宅したのが午後2時5分前。 なんとかTV放送には間に合いましたが 画面から聞こえてくるサンバのリズムに この場にいたかったぁ、と悶絶しておりました。 磐田 0−0 清水 キャンプ明けしてまだ間もなく オフもたった1日だけで …

年に一度の

4日遅れの誕生日ケーキ♪ 今年は焼津の『収穫月(みのりづき)』です。 ホール買いにしようか、迷いましたが 結局いろんなケーキをたくさん買って 自宅でケーキバイキングもどきを楽しみことにしました。 さて、生エスパはどうでしたでしょうか?

温泉♪

義兄と義姉、私の誕生月である2月。 えぇい、面倒な、まとめて祝ったれ、と 義父が言ったとか、 言わなかったとか。 その結果の今夜は伊豆。

数字がお好き?

去年、ケンタが監督就任したときに掲げたのは『3R』。 1.リスペクト 2.リジョイ 3.リバイブ 相手チームからも尊敬され、 観客とともに喜びを分かち合い、 かつての栄光を取り戻す。 まだまだ途上ということで『3R』は今年も継続されることになりま…

オレンジ化

早速見に来ました。 思ったよりも目立ってない、かな。 もう少し派手なオレンジでもいい感じ。 とりあえず街中にパルちゃん出現♪

あの手この手

今日から伊勢丹と呉服町名店街にて 『2006エスパルス応援キャンペーン』が始まります(^^) 最終日の26日(日)はイベントがいろいろ行われるようです。 パルちゃんショーにスタンプラリー、サッカー教室などなど。 (大抽選会は私は3等狙いで♪) …

集大成?

鹿児島キャンプ無事に終了、でしょうか? 大怪我した選手がいなかったのだからいいよね、うん。 で、キャンプ最後の練習試合。 清水 2−4 柏 (エダ・純平) 例のごとく45分2本をふた試合行い ふた試合ともスコアは1−2だったよう。 失点の仕方が気にな…

愛の巣

どうも。 昨夜、軟骨をコリコリかじっていたら 奥歯が欠けました(どんな書き出し?) 他チームのキャンプレポが続々とされている中 なかなかエスパの番にならないな、 と首を長くして待っておりましたが ようやくケンタをはじめ、 数選手のインタビューが動…

一抹の

4度目の練習試合が行われましたが 前日の試合に出場した主力選手はほとんど起用されず。 清水 2−3 福岡大学 (財津・松橋) でも、勝ってほしかったな。 できれば、ね。 結局、丸一日のオフは一度もなく 明日最後の練習試合をしてキャンプ終了を迎えます…

チョコを食べる日

今年も義理と義務にてチョコレートを配ります(^^; 去年、妹からもらった『Afternoon Tea』の チョコの美味しさが忘れられなくて (美味しいうえに入れ物の木箱も可愛かった♪) しばらく経ってから実は一度お店に買いに行ったのです。 が、あ…

超ポジティブに

え〜、と。 3回目の練習試合が行われました。 清水 2−4 鳥栖 (エダ・松橋) これまでと同じく45分2本で2試合。 主力組は1−1の引き分けで 練習生3人、ユース2人が入った2試合めは1−3。 マルキがフルではないけれど ようやく試合に出場してくれ…

春を待つ

雲ひとつ無い澄んだ青空がどこまでも続いて。 朝はまだ冷気が肌につき刺す感じでしたが 今日は全国的に気温が上がるようです。 21日間無休、と最初に脅されていたキャンプも ほどよくところどころにオフを挿みながら (康平は不満でしょうケド) いつの間…

★★★★☆ですよ

ようやく『レジェンド・オブ・ゾロ』観てきました(^^) 前作の『マスク・オブ・ゾロ』で すっかり大好きになってしまったアントニオ・バンデラスと 同じくその作品以来 心を寄せ続けているキャサリン・ゼタ=ジョーンズの再共演を 絶対に見逃すことなんて…

開幕戦のチケット

11日から発売開始とのことだったので 出掛けた際についでに買おう、と思っていて 帰宅後すっかり忘れていたことに気付きました。 とはいえ 「ま、いっか。明日買えば」と さほど気にしていなかったふたり。 が、「すでにローソンではアウェイゴール裏が完…

はじめてのキャンプレポ

初々しかったですねぇ、ノボリ。 これまで自分が選手時代に受けていたインタビューは ただ振られた質問に答えていれば良かったけれど 今度は立場が逆。 主役の選手たちの隠された思いをあぶり出し 引き出せるような質問をしなくちゃならなくて。 まだちょっ…