2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三保便り(11月29日号)

来てしまいました、三保。 もしかしたら あのダイラがノボリの最後の勇姿かも、と思っていたので (実際そうなってしまいましたが) 練習に加わっているか不安でした。 でも、ノボリ発見(^^) 良かった。 ランニング中心のこの日 颯爽と風をきりながら先…

今季ラストショー

今回のパルちゃんショーは 最終節限定今季人気演目メドレーでした(^^) マツケン→パリキパラパラ→ピンクレディ(HG付き♪) 背中の『パ力(りき)』が『バカ』に見える、というサポの声が多かったからか 『パリキ』に変えられていましたね。 素早い対応…

ダイラ最終戦

勝ち点1以上で決まる残留。 本当はノボリのために勝利を、と 望んでいましたが 無事来季もJ1で戦うことになりました。 清水 2−2 鹿島 (マルキ×2) 後半のいかにも『引き分け狙い』のプレーに 柏の試合結果を知って納得(@@; それでも何度かやって…

バトンタッチ

来季入団内定選手の第2号は淳吾でした。 藤本淳吾(MF) 筑波大 173cm 69kg なかなか入団発表がなかったので気を揉んでいましたが ひと安心です。 実は先日たまたま見かけた、いわおッチに 「藤本はどうなっていますか?」と 思い切りストレート…

枯れない涙

この3日間泣き通し。 でも後から後からまた新たな涙。 改めて ノボリのことがこんなに愛しかったのだ、と気付いた。 選手バス入場で沸き起こるノボリコール。 (ノボリ隊の隊長サンの「ゲットゴール!」も懐かしく) この時点ですでに大泣き。 やっぱりイヤ…

ノボリの勇姿を

やけに10番のレプリカが目立ちます。 ハンカチを多めに持ちました。 ノボリのダイララストプレーを眼に焼き付けましょう。

今更水曜の試合結果

中2日の試合。 思うように身体が動かない選手たちでしたが 最後は気持ちで勝ってくれました。 清水 1−0 神戸 (マルキ) ノボリの鋭いシュートは弾かれたけれど マルキのゴールに繋がりました。 残留をこの試合では決定付けられなかった。 でも、それを大…

ノボリの選んだ美学

『引退』の第一報でびっくりして絶句して しばらくは涙が止まらなかった。 時間が経つにつれ寂しくて 大粒の涙が次から次へと溢れてくる。 あれこれとノボリの思い出を語り出せば やっぱり途中から涙を抑えられなくなる。 (今だって泣いている) でも。 「…

少しでも長く

ノボリの姿を見たくて 三保まで来てしまいました。 まだ、受け止められないでいます。

Mr.がピッチを去る日

ノボリが・・・。 どうしよう。 ショックです。 信じたくない。 まだ先のことだと思っていたのに(;;)

ダイラ100勝を!

この前よりもさらに大きくなっていた『絶対残留』の横断幕。 主人も想いを書いて託します。 さあ、後1時間半です。

あの感動をダイラでも

昨日の夕方はいつもよりもエスパを採り上げる番組が多くて リモコン片手にずっと見入ってました。 『とびきり』から『プラス1』、『TV夕刊』そして『たっぷりスポーツ館』まで。 PKの判定のあと、拳でジェジンの胸に気合を入れていた兵働。 (結局PK…

祈!初連勝

明日は『ろうきんデー』です。 恒例になりつつあるオレンジボードの配布もあります。 (今回は応援で使いましょうよ>オレンジボード) 天気予報は晴れ。 残留も初連勝もダイラ100勝も決めましょう。 ぜひ、明日はダイラへ。 サポの声援はきっと選手の力…

ローカルネタ

『とびっきり静岡』見ました? なんだか途中から涙が(;;) 絶対残留しよう! 絶対!!

勝利を呼ぶ

サポ仲間の間で 『勝利の女神』と呼ばれている女の子がいる。 今ほど親しくなる前 ダイラで顔を見かけると その試合はたいてい勝利をおさめていた。 去年、参戦がまだ不定期だった彼女は(今はシーチケ) 「負け試合を見たことがない」と話すほど勝率が高か…

残り3試合

試合終了直後は ただひたすら嬉しかったけれど 時間が経つにつれ安堵に変わってきています。 本当に勝てて良かった。 でも残留はまだ決まったわけじゃない。 次。 いつまでもニヤニヤとばかりはしていられない。 というわけで 広島遠征の準備を整えました(…

貴重な貴重な勝ち点

先制されたときには青くなりましたが。 柏 1−2 清水 (マルキ・テウク) 大幅に上回るシュート本数。 決定率だとかは横に置いて よく最後まで攻め続けてくれました。 大きな勝ち点3です。 きっと『絶対残留』の横断幕も力になれたハズ。 現地入りして応援…

明日は決戦

2年連続。 残留をかけた戦いを柏と。 今年はアウェイにて。 残念だけど今回は不参戦。 でも、想いは『絶対残留』の横断幕とともに 現地に飛ぶハズ。 明日、応援に行かれる皆様 どうかよろしくお願いします。 きっと願いは届く。 信じてありったけの祈りをこ…

水晶婚

今日は『土木の日』。 ということで(?)我が家の結婚記念日でございまする。 とりあえず『ケーキを食べる日』と化していますが(^^;

三保便り(11月17日号)

今週は三保に行けるかな、と思っていると 非公開練習になってしまう今日このごろ。 ま、仕方ないですけどね。 14時からの練習が10時開始に変更になってしまって 1度は行くのをヤめたのですが 寄せ書き活動隊が来ると聞いて結局行くことに。 「書いてく…

祈りを込めて

遅ればせながら。 みんなでここを乗り切ろう。

絶対残留!

寄せ書きに参加してきました。 真っ黒に埋め尽くされた段幕。 みんなの想いが届かないわけがない。 選手たちの力の源になりますように。

ぬか喜び?

あのォ〜。 楽しみにしていたンですけど(;;) 再来年のエコパでのキャラクター大運動会が見送りに(TT) 県サッカー協会から開催を希望する文書が 届いていなかったから、だとか。 正式決定ではないけれど 再来年の時点で指定管理者になっているハズの…

来週は死闘週間

ちょっぴり今週は長く感じます。 今日って、まだ火曜なんですよね−−; そのかわり来週はたぶん短く感じるハズ。 2日おきに組まれた試合。 そのうえ負けられない相手が続く。 (負けていい相手がいるワケじゃないけど) 今週は今日から(木曜を除いて)非公…

せめてもの癒し

パルちゃんショーを始めるまえに すでにこパルちゃんずが 衣装を着て準備をしているのが見えていて 「なに、なに?黒い服?」 「背中になにか書いてあるみたい!」 「『か』って見えるから3人合わせて『か・け・る・想い』じゃない?」 (いや、人数合って…

悪くない≠良い

ジェジンは責められない。 責める気にはなれないよ。 ベストメンバーとはいえ 決して好調だとは言い難い相手チームのでき。 それでも熟成という点で差があったのかな。 開始直後のあのシュートが決まっていれば また違った結果だったかもしれない。 ツいてい…

試合前

テルが怪我から復帰! アオ、エダが連続出場! 想いをかける。

残念なお知らせ

この間治ったと思ったばかりなのに。 左坐骨 疲労骨折 全治4週間 疲労骨折かぁ。 違和感を感じていたのなら もっと早く気付けなかったのかなぁ、なんてのは素人考えなんだろうか。 じっくり治してね。 待っているから>真希

敵情視察

もう静岡に入っているようです。 ムム(ー゛ー) (↑ちょっと悪い念を送っているところ)

アオが咲く

あの前節以降 グっとメディア露出が増えたアオ。 サカダイ、サカマガにも(小さいけど)取り上げられ 月刊でもインタビューシーンが流れ 静岡新聞の紙面でも改めて前節の活躍について書かれていた。 そして昨日は兵働、エダとともに 夕方のニュースのスポー…