2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石畳に佇む茶屋

先々週のハナシ。 平日のお昼間に素敵なお誘い。 連れて行っていただいたのは『石畳茶屋』。 初めてのお店。 知るヒトぞ知る。 といったオモムキで 奥まった急な坂道の先にある駐車場は いつの間にか、満車に。 これ、写真撮ったときにはまだ空席だらけでし…

三保も最終日

最終節が終わった次の日の祝日。 三保では感謝祭が行われました。 実はそんなに行くつもりにはなっていなくて だから一所懸命公式サイトの詳細も読んでなかったんだけど 見始めた主人が「このプーマのTシャツが欲しい!」とか寝る直前に言い出して 急遽バタ…

お疲れさまでした

終っちゃったね、2015シーズン。 そのときどんな心境に自分がいるのか、ちょっと想像がつかなかったけど うん・・・そんなに特別な感情が湧いてくるわけでもなかったな。 甲府 2−2 清水 (シラ・コーヤ) どんな状況になっても残り試合は全部行く、と…

今季最後

久しぶりの青空。 どよどよとした雲にはもうウンザリ。 それなのに11月のわりには暖かくて 富士山の冠雪があまりしっかりとしてないのが残念。 寒いのはキライだけど 真っ白な富士山を早く観たい。 やっぱり真っ白じゃないとね! (^−)♪ そんな明日はア…

記念日ご飯

実は この間、結婚記念日を迎えていました。 なんと銀婚式でございますw もう人生の半分以上を主人と過ごしてるンですねぇ。 ちょっとビックリw たまには素敵なディナーでも、と 前にランチでお邪魔していて 気に入っていたお店に予約を入れてみました。 …

ガレットデザート

久しぶりに頭を使って作業をすると どうしても欲しくなるのは糖分w 帰り道の途中のお店に立ち寄りました (^^) 『HENRY GARETTE』。 平日のおやつな時間。 ランチどきにはいつも混んでいるイメージでしたが このときは貸し切り♪ この甘い香…

おしゃれなスープカレー

寄せ植え教室の2階はカフェスペース。 お教室に参加するまえにランチはこちらでいただくことにしてました (^^) 『Oniwa cafe】。 可愛らしいメニューを見ながら、うんうん悩むw 柔らかい日差しの入るテーブルには 苔玉がポツンと。 迷ったす…

新趣味開拓

最近 サポ仲間のゆっちゃんがハマっている、多肉植物。 いっときブログが多肉ちゃん観察記になっていたりするほどw 実は私も少し前から気になっていて この間の護国神社のアート&クラフト市のときに見かけた多肉植物に だいぶ後ろ髪をひかれてましたw 好…

古民家で新蕎麦

秋の新蕎麦が出始めた、この時期。 せっかくだから山形でも美味しい新蕎麦を食べたいと思って あちこち調べて琴線に触れたお店に行ってきました (^^) 『三百坊』。 こ、この先に本当にお蕎麦屋さんが存在するのっ? (@Д@; そんな細い山道・・・とい…

久々の祝勝会♪

毎回毎回、試合後には『祝勝会』の会場の予約をとったりするんだけど ことごとく『ちくしょー会』に変更になったりしてた今季。 この日はちゃーんと予定どーり、祝勝会になりましたよ (^^) 場所は『山形長屋酒場』。 (M嬢はすでに何度かお邪魔していた…

紅葉尽くし

今季のスケジュールが発表になったときに 「ここは行きたいよね♪」と思っていたアウェイのひとつ、山形。 前回行ったのはもう6年前。 そのとき関わった方々の人柄や土地柄や美味しい食べ物の数々のことが忘れられなくて。 朝いちばんの新幹線でやって来まし…

忘れてた勝利の味

勝った (;;) もうこのまま勝てないんじゃないかとも思ってたケド 勝てたよ (;;) 山形 1−2 清水 (澤田・テセ) 日向はポカポカと想定以上の暖かさで 引っ張り出して着てきた極暖のヒートテックを後悔するほどw すっかりと紅葉の山形。 清水との気…

あとふたつ。

昨日はお教室に参加したり甘味を堪能したり 久しぶりに楽しい刺激に溢れた一日デシタ。 また日を改めて書くつもりですが 新しいコト始めって ただでさえ楽しいのに 気の置けないお友達と一緒だとさらに楽しい。 またこんな機会があったらいいなぁと思ってい…

ごーきげーんよぅー!

このところ、清水港は豪華客船の入出港が頻繁 (^^) そのお知らせもHPの載せてくれているので 「なんか大きな船が入ってきたなぁ」と思うと あぁ豪華客船の○○か、なんて分かって なんだかワクワクするw 豪華客船だけではありませんよ? 昨日までは帆船『…

大好きな焼菓子のお店

日曜日は思い立って あるイベントに行ってきました (^^) 『みんなでカフェ+本光寺』。 今年で7回めの開催となるようですが 参加するのは初めて。 勝手がまったく分からなかったので できるだけ早めに移動したら 開始30分前には すでに長蛇の列でビッ…