2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い♪

家を出たときには 日傘として使ったけれど これは雨傘として使うことになるンだろか、と 何度も見上げたダイラの空。 晴雨兼用傘超便利。 低く垂れ込めた雲?濃霧? まとわりつくような、むぅぅーんとした湿度の高さにウンザリ。 それでも 元気にピッチに飛…

久しぶりの完封試合

隅々まで広がる、今朝の青空のように 今の気分は晴れ晴れ。 いつの間にか口端が上がっていて それに自分で気付くたびにまたニヤニヤしてしまいます (^^)♪ 清水 3−0 浦和 (OG・岡ちゃん・アオ) ケンタはやっぱりホーム&アウェイ方式が得意だよなー…

約1時間前

重たそうな雲が広がってます。 平日夜にしては人が多めかな。 雨が心配です。

じっくりの時間

今日はお台場方面へ 催事のお手伝いに出かけた主人。 いつもよりちょっとだけ早い出勤。 ずるぅぅーい!自分ばっかガンダム観にいくなんてぇー (`3´) 「し・ご・と!」 ちぇ。 あ♪望遠持ってく? 「だから!仕事だってばっ それにオレだって観れないよ」…

手配完了!

昨日も今日も快晴! 文字通り 快く晴れてる。 家の中に居ても日焼けしそう (^^; そんななか・・・ 天童温泉キャンセルしてきたぞ、と (;;) 3日前までキャンセル料はとられない、と 言われたので 埋まっちゃう前に お宿だけ抑えておいたンですよねー…

相性と根性

なかなか内容的には キツかったようですが 勝ち点3を無事持ち帰ってきてくれました。 千葉 1−2 清水 (岡ちゃん・アオ) 速報メールが来たときに アオのゴールだと分かって 携帯握りしめて ちょっと うるっ、としたけれど TVで得点シーン観て 再び うる…

反動を期待

昨日は朝から ちょこっとずつ ツイてない日で。 ちゃんと目覚まし時計セットしたのに 鳩が8回鳴いたのを聞いて びっくりして飛び起きたり。 (普段なら もう主人は居ない時間ですな) 屋根のある場所にいるときには雲の隙間から青空が見えていたのに 外を歩…

凝縮空間で熱試合

今朝も雨。 おかげで寝坊しちゃったじゃんか。ぇー この間から話題に上ってる、ダイラで代表戦。 わー♪観たい (≧≦) あの規模のサッカー専用スタジアムでの代表戦なんて これまで開催されたことあったかな? きっと凝縮されてイイ雰囲気の中でやれそう。 平…

おしゃれワンコ

おかしいなぁ、 梅雨明けしたハズなんだけど。 今朝も重たそうな雲と 湿気をたっぷり含んだ空気で さっきは小雨もパラパラ。 そして、蒸し蒸し。 天気予報によると 当分晴れ間はないよう。 鮮やかな青空はいずこへ? 今日の画像は この間、お散歩の途中で見…

雨天でも『ショー』決行

生憎の雨模様。 46年ぶりだとかいうお祭り騒ぎは ちょろっとでも拝めるンでしょうかねぇ。 さして興味の無い私は あとでキレイにまとめた映像をニュースかなにかで観られれば それでよし、です (^^; 太古の昔ならば 不吉なことこのうえない、ってな感…

サンバでNight

三連休も終わってしまいましたね。 今朝はどんよりとした曇空です。 さて。 先週の土曜日のサンバナイトの様子でも。 いい匂いに誘われて 早速買ってみました (≧≦) 牛肉の串焼き。 もっと肉肉しいかも、と思ってたけれど 意外と柔らかくて美味♪ これで30…

どこもかしこも人ひとヒト

昨日は引き分けにも関わらず コンビニでスポ新を買いました♪ 主人が車の点検を朝イチで予約してくれちゃったおかげで 前日寝たのが4時だったのに 早くから起こされて車屋に付き合わされ (−−; 3、4時間かかるというので そのままバス乗って映画を観に。 …

満員のダイラが魅せたホーム力

勿体無かった、とも思うし よく戦った、とも思う。 これで終了した直後・・・というより 試合中からずっと『シビレテタ』のは今季2度目。 両方とも2−2のドローなのはナニカの縁かしらね。 清水 2−2 鹿島 (岡ちゃん・ヨンセン) あのまま『戦犯』にだけ…

サンバナイト

早速サンバな雰囲気を味わってます。 スパイシー味はなかなか辛い(≧ω≦) さー、サンバな皆さまがもうすぐ登場です♪

サンバに浸ろう!

久しぶりのお湿り。 今朝は気温も低めで 愛猫も少しは凌ぎやすそう。 さて。 ナビ杯準々決勝から中二日、明日はサンバカーニバル! サンバを聴きながらサンバを観てサンバを味わおう (≧≦) サンバな方々が来場して盛り上げてくださるそう。 え?まさかピン…

前半終了

平日にもかかわらず 現地まで行かれた皆さん、 お疲れさまでした。 浦和 2−1 清水 (エダ) 『負け方』としては 良い部類のものではないでしょうか。 もちろん、勝って帰ってきてくれることが最上の理想でしたが アウェイゴールを奪っての1点差負けなら …

梅雨明け

梅雨明け。 それに相応しい青空が 窓いっぱいに広がってます。 蝉も気持ちよさげに鳴いてます。 昨日の主人のお土産は2冊のサッカー雑誌。 先週末 エスパが勝った、ってこともあるけれど 表紙の『エスパルスダイジェスト』なんて文字見たら そりゃ 捨て置け…

目覚めのひととき

毎朝 時計代わりにつけているのは 『めざましTV』なんですが 今朝は いつもよりも1時間早く起きて観ました。 だって岡ちゃんが出るって言うから♪ 早起きは三文の徳、というけれど ちょっぴり眠たいです (^^; でも朝から県外でエスパカラーを観られた…

人類の本当の敵は?

[rakuten:book:13178552:image] 映画、観てきました。 人類と機械の戦い。 そう思ってきたけれど 本当の敵は機械ではなく 人の愚かさや驕りだったのかも。

前半終えて暫定5位へ

久しぶりに気持ちのいい 週末の朝を迎えています。 恒例の『スポ新買い漁り』は 写真無しのところもあったりあっても小さな写真だったり、と ちょっとふくれておりますが (^^; 大阪 1−4 清水 (岡ちゃん・岩下・エダ・ジェジン・カズキ) 現地に行かれ…

開国博

暑すぎず寒すぎずのお天気だったので ぶらぶらと開国博へ。 50年おきの、このお祭りは 3回めだそうで。 なんだかこのメインキャラクターが『のたね』が船に乗っているように見えるのは私だけ?(^-^;

アヒルのおしゃべり

前クールでは 『BOSS』を欠かさず観ていました。 天海祐希の確立されつつあるキャラと 1時間ドラマのわりには頑張ってるスケールとストーリーが気に入って。 『あぶ刑事』なみの出演陣も毎回の犯人のゲストも豪華だったし いかにも続編がありそな終わり…

明日はアウェイ

強風吹き荒れる朝。 いつも以上に洗濯物をしっかり止めて。 それにしても 街路樹の枝がもうムリと言わんばかりにしなるほど 台風並みの強い風。 その風のおかげで幾分過ごしやすい気もするけれど。 さて。明日はアウェイ。 何故か19時半KO。 前節は 勝て…

意義を持たせるために

今朝は暑いですねぇ。 時折吹く柔らかい風に 少しだけ癒されます。 昨日、見つけた記事。Jも天皇杯は2回戦から? 4回戦からの出場だった去年は 11月の最初の水曜にその試合が組まれていたワケですが 今年はもっと早く、10月10日からなんですねぇ。 …

夏の空

朝 起きたときには 降っていなかった雨。 さっきひとしきり降って また止んだ。 おかげで湿度がむぅぅーん、と上昇 (−−; 梅雨明け宣言が待ち遠しいです。 去年の今ごろまで在籍してたヒトがJに戻ってくるようで。 たしかその前に流れてた噂では 6、7年…

『お祭り』は不参加

今宵。 天上では年に一度の逢瀬。 子供のころ、 この夜だけ本当にベガとアルタイルが動くと思っていて なんとか見てみたいのにまた雨か、と恨めしかったっけ (^^; さて。 ほにゃららゲームのメンバー発表。 まずは ホ (−−; じゃなくて あぁ、残念 (^…

みんなでお祝い

17回目のお誕生日だった、この日。 さまざまなお祝いムードのなかで パルちゃんショーも 『お誕生日おめでとう♪』バージョンでした (^^) まずは懐かしい顔と数々の想い出が蘇る、素敵なスライドショーから。 引退するノボリに新たな『10』を背負う淳…

寂しい誕生日

エースが2得点もした試合で 勝てないなんて。 前半のうちに追いついて 間髪入れずに逆転して前半終了間際に追加点まで奪ったのに 勝てないなんて。 清水 3−3 京都 (ヨンセン・岡ちゃん2) 4点目を奪えなかったことが敗因?あ、負けてないけど。 同じパ…

ドリハウ

ナビチケ購入のため ダイラ行く前に久しぶりにドリハウへ。 いいなぁ、この空間 (^-^) お天気は薄日射す曇り空。 紫外線対策はお忘れなく。

お誕生日会の告知

雨は降っていないけれど 広がっているのは どんよりとした曇空。 ここのところ 予想気温よりも肌寒く感じる日が多くて 長袖が手放せません。 明日はやっぱり雨、なのでしょうか。 7月4日はエスパルスのお誕生日。 もう、せう゛んちぃーん。なんですねぇ。 …